【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

マリンランド掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2251]玄田哲章さん 投稿者:バルディオス世代

投稿日:2022年02月23日 (水) 20時00分

作品のメインキャスト中、一番印象深いのは雷太役の玄田哲章さん。
あのお方はテレビ・映画、そして「スーパーロボット大戦」版と全て同じ雷太役を務めたのがすごく印象的です。
僕にとって玄田哲章さんと言えばロボットものやアクションもの、そしてシュワちゃんの吹き替えが印象に残ってます。
ロボットものと言えばキャタレンジャー担当操縦者の雷太を始め初代コンボイ役、ハンニバル役(バッフ・クラン一の大食漢)、ボルトパンザー担当操縦者の大次郎(今年で「ボルテスV」45周年を迎えます。それに伴いフィリピンではリメイク映画が製作されますね)、歴代龍神丸等。
アクションものと言えば黄金聖闘士のタウラスアルデバラン、テレビ版スパート・ダンテ・マハリ・ガルフといった「ケンシロウに殺害された悪党四天王」、海坊主等。
あと「南国少年パプワくん」版シリーズのイトウくんも良かったです。
雷太は僕にとってはテレビ版の方が印象的で、生まれ故郷のリトルジャパン(13話)の話、かっての恋人(25話)の話、そしてキャタレンジャーと共に光になって散った話(38話)が好きです。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板