【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

マリンランド掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2249]やはりテレビ版が落ち着く 投稿者:バルディオス世代

投稿日:2022年02月22日 (火) 21時53分

管理人さん、始めましてこんにちわ。
子供の頃(4〜5歳)、テレビ版「宇宙戦士バルディオス」を神戸のサンテレビ(毎週水曜夜7時にて放送)にてリアルタイムで見てました。
当時はまだ覚えてなく、後に知ったんですが地球水没のところでジ・エンドになったのがすごく残念でした。
その後劇場映画版が上映されたのもリアルタイムで見たのではなくビデオで見てましたが、正直言って僕の場合はテレビ版の方がすごく落ち着いた雰囲気でした。
25年ほど前、たまたま古本屋でテレビ版の豪華本(葦プロダクション発売)とケイブンシャの大百科(テレビ版の方)を買って読みました。
豪華本ではテレビで見られなかった未放映作品の絵コンテ(どうせなら同じ未放映作品の脚本共々全ページ見たかったです)を見られて嬉しかったです。
あれから40年が過ぎましたが、今でもテレビ版を贔屓にするぐらい溺愛してます。
葦プロダクション黄金時代の初期の作品、いつの日かテレビ版全話のエピソードと未放映作品35〜39話の台本と絵コンテを完全収録したムック本出して欲しいものです。
今家にはモデロイドバルディオスとテレビ版DVD6巻(31〜34話)を持ってますが、モデロイドバルディオスを購入した時は本当に嬉しかったものです。
今はもう大変な時期ですがお互い体に気をつけて楽しい日々を過ごしていきましょう。
今後の貴重な資料が見られる事期待してます。

----------------------------------------------

[2250]書き込み有難うございます投稿者:ぱじゃた
投稿日:2022年02月23日 (水) 12時29分
映画にも良い所はある…はずなんですが
広川監督や首藤さんの脚本がきちんと骨格を作ってるからか
TV版はぶれが少なくて良いと思います。

未制作分の資料集 出して欲しいですよね。
関係者の皆様 ご検討よろしくお願いします❗️

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板