【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

マリンランド掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2145]36話シナリオ 投稿者:ぱじゃた

投稿日:2019年08月03日 (土) 21時32分

最初考えてた以上に長くなったので4回に分けました。
40年近く前のB級アニメ(自分で言うな)を
ここまで熱く語ってもそんな需要はないんですけどね。

「誰のためでもない、自分自身の祈りのために戦い続けるのよ」

ほむらちゃんのように(マドマギ)戦ってるわけではないのですが
ほとんどこんな心境で〜

36話シナリオ、ホントに好きじゃなくて
入手してすぐに数回読んだきりだったんですが
そうもいかないんで今回はしっかり読みました。
その上で豪華本や劇場版とてらし合わせてみると
新しい発見や疑問が沸いてきて
なんでこれをもっと早くやっておかなかったのか
そしたらもっと色々伺うことが出来たのに
と自分に腹が立って仕方ありませんでした。

次はガットラ人形ー!!
肩の力を抜いて楽しんで作ります♪
髪型が難しそうだし服も一から作るからどうかな〜
豪華本見たらガットラーの誕生日は10月25日だそーです。
間に合う??難しい??

----------------------------------------------

[2146]投稿者:さくら
投稿日:2019年08月06日 (火) 01時04分
読みましたよ。
面白かったよ。ほんっとに面白かった!
しかも熱い、熱すぎるwwww

36話シナリオ、私も正直好きじゃないわ〜。
最初に見たのが豪華本掲載のあの完璧美しい絵コンテと、正味25分内に収まるのかコレ?という情報量のあらすじでしたから、あのシナリオのあの展開にはもうガッカリもいいとこで(笑)。
絵コンテと違って、アフロも全然格好良いとこ無いしさ。
ですが、今回の36話検証を読んで、私の中で色々なモヤモヤが成仏されたような気がします。
そしてますます「広川版36話」を映像で観たかったなあ、と。

そうだ、オリバーのアップの絵!
今まで何も考えてなかったんだけど(ひでえ)、その視線の先にアランが…というくだりで思わず「なるほど!」と膝を叩きましたよw
シナリオについてのぱじゃたさんのツッコミもいちいち可笑しくてwww
図版のレイアウトも大変だったのでは?
あの丁寧に仕分けされた豊富な資料だけでも一見の価値があります。
本当にお疲れ様でした^^




----------------------------------------------

[2147]有り難うございます投稿者:ぱじゃた
投稿日:2019年08月06日 (火) 19時58分
広川さんがAパートだけコンテ描いてたって
当時の限られたスタッフと
ごく少数しかしらない事じゃないですか。
原画上げてくれた本橋さん
それを証言してくれた亀垣さん
原画とインタビューを残してくれた徳間書店にひたすら感謝です!

私も40年近く点でしかなかった36話を線で繋げる
お手伝いが出来た気がして
やりとげた感があります。
今年は上野でうなぎが食べれそうな気がします。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板