【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

マリンランド掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2090]自己紹介的バル歴 投稿者:にゃん太

投稿日:2018年09月08日 (土) 16時55分

浅い、非常に浅いです。

最初のオンエアの時は小学校低学年(マジか!?)故に
ほぼリアルタイムでは見ていません。
4つ上の兄貴がいて小学生の頃見てた
アニメは女の子向けの物より男の子向けの物が多かったです。
何度かは見たと思うのですが記憶はあまりないかな。
(ボトムズ面白いぞと兄貴に勧められたことが、あの作品ちょっと話が難しいんだよねーw)
ついでに当時の自宅付近に東映東宝松竹と映画館が
複数あり、映画版は自分で見に行きました。
その後2度ほど再放送があったけど両方とも打ち切り
かなり短かった覚えがあります

その程度のバル歴で何故今ここまで
ハマってるのか謎なんです。
やっぱりマリンがかっこいいのと彼を取り巻く
状況がつらく切ないんですよね、映画のラストとか
悲しい恋ってやっぱり惹かれるものがあります。

それと絶対にはずせない要因が塩沢さんのお声・・・
マリンがどんだけかっこよくても塩沢さんの声がなければ
多分ここまでハマらなかったはずっ!

もう一つは多分EDテーマの曲
詩の内容も悲しく切ない内容だったけど、メロディも
印象的でものすごーく記憶に残ったんでしょうねぇ。

そのあとはビデオもDVDも再放送もなく、最近家族が
買ってきたドコモ端末、唐突に私のPCの前に某リモコンがあり
いじってたらdアニメストアがあって検索したら
あるやないですかっ! バルディオスっ!www
思わず一気観っ!(爆)
というわけで今日に至ります(藁




----------------------------------------------

[2092]熱い書き込み投稿者:ぱじゃた
投稿日:2018年09月08日 (土) 21時54分
ありがとうございます。

バルディオスは人を選ぶ作品で
少数の人は無茶苦茶ハマるけど
大多数にはスルー される傾向なんです。

にゃん太さんは選ばれて呼ばれちゃったんですね。
バルディオスに呼ばれし者は
あるべき未来に向かって為すべきを為す
ですよ>オイ

身を焦がすまで焼き付くして燃えて下さい。
私も色々あってここ数ヶ月
バルディオス熱再来で燃えてます。

----------------------------------------------

[2093]TV版のEDテーマって投稿者:にゃん太
投稿日:2018年09月09日 (日) 08時51分
中毒性があるんですよね・・・

憎しみ(互いが仇同士であること)砂漠(不毛な戦い)
それでもそれを乗り越えて
安らぎをえたかった、分かり合いたかった(分かり合ってはいたのだろうけど)
苦しみ(戦わなければならなかった境遇)
海原(人間の身だけでは超えられない)
それでも、それすら超えて、たどり着きたい場所があった。

文字に書き起こすとものすごく悲しいんですよね・・・
あくまで自分の感性ですが

----------------------------------------------

[2095]保富さんの歌詞って投稿者:ぱじゃた
投稿日:2018年09月10日 (月) 18時00分
言葉のチョイスがいいですよね。
綺麗で上品だけど強さといきおいもある、
ハーロックとラセーヌの星は特に好きだなー
定番の古時計ももちろん!

----------------------------------------------

[2097]どっかの投稿サイトで投稿者:にゃん太
投稿日:2018年09月12日 (水) 17時54分
TV版EDテーマのことを

初めて聞いた時は「ん?」って思う
スルメ曲と書かれてた・・・
最初はどういう意味だ?って思ったけど
スルメ=噛めば噛むほど味が出る
=聞けば聞くほど病みつきになるだったのねーと納得したw
自分がそういう状態だし(笑)

----------------------------------------------

[2098]伊勢さんって投稿者:ぱじゃた
投稿日:2018年09月13日 (木) 13時51分
声が甘くてセクシーですよね✨
聞けば聞くほどくせになっちゃう歌ですよー



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板