【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

マリンランド掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1999]上條さん!!!!!!!!!!! 投稿者:ぱじゃた

投稿日:2016年09月18日 (日) 23時32分

上條さんのインタビュー自体大変珍しく貴重なんですが
インタビュアーの星まことさんがバルディオスのファンらしく
バルディオスについて多く言及されてるのが嬉しい限り!

TV放送(1980年)の頃は夕方の5〜6時台は
どこの局でもアニメの再放送をやってたので
タイガーマスクや巨人の星などの太い、強い線の絵を
見た事ないわけじゃなかったんです。

それでもバルディオスを見た時は
今まで見てきたのとどこか違うって思いました。
記事中に「劇画調で格好いいけど、どこか哀愁がある」
とあるのですがホントその通りで叙情的なんですよ〜
そしてそんな絵が動く!

15話(南極会議の話)とか21話(甦った悪魔・前)
とか強くて渋くて哀愁があってちょっと泥臭く
31話(TV最終回 津波で完)では悲壮さも加わって
次のゴーショーグンのシャープな絵とは違う
TVバルディオスのあの時しか見れない貴重な絵だと思います。

すげー嬉しかった(広川さんのお名前が多く出てきたのも)ので
テンション上がってトップページの画像も入れ替えてみました。
バルディオスのファンも上條さんのファンも
ぜひ手にとって見てくださいね〜



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板