【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

マリンランド掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1917]TVレビュー更新!! 投稿者:ぱじゃた

投稿日:2015年01月06日 (火) 14時56分

32話〜34話のレビューを更新しました。
一つ前の31話の更新が2011年なので実に4年ぶり・・・
14年かかって34話なので後2〜3年で最終回までいく計算ですかね>オイオイ

あともう一息!!

----------------------------------------------

[1918]祝!マリンお誕生日!!投稿者:さくら
投稿日:2015年02月13日 (金) 12時01分
ご無沙汰しております^^;
レヴュー、拝見いたしました。
何かもう、リアルタイム視聴時を思い出すと同時に、年月重ねた心境が混ざって、何か胸が苦しくなりましたよ。
マリンたちBFSの皆がどれだけ頑張ってきたか、見ている私たちは知っているけど、津波や放射能禍から辛くも生き延びた民間人の方々は殆ど知ることはないだろうし、役に立たなかったと恨む人たちもいるだろう(まあ結果的にはそうなんだけどさ)。
メインキャラで残された、博士やジェミー、オリバーたちのその後が苦渋に満ちた人生であることは想像に難くないけれど、出来る限りの幸福も得て欲しいと思ったりします。
実在の人物じゃないけどさ!w
もしBFS基地見学ツアーとかあったらおばさん、隊員の皆さんに労いチョコ配っちゃうよ!!
マリンにはロウソク20本付きのチョコケーキ贈呈ですかね…でもきっと、民間人からの差し入れ食品なんて警備上の問題から入り口で没収廃棄処分になるんだろうなと、ツマンナイ妄想してみたり。

----------------------------------------------

[1919]20歳か・・・何もかも皆懐かしい(違)投稿者:ぱじゃた
投稿日:2015年02月13日 (金) 22時24分
ご無沙汰しております〜〜〜〜
忘れた頃にちょこちょこ更新してます〜〜〜〜
読んでくれてありがとう!(感謝)

32話見ながら、レビュー書きながら色々思い出して私も感無量でしたわ。
広川さんに新宿で32話はあれで精一杯だったってお話や
なぜマリンの誕生日が2月13日なのかお聞きしたのが8年前・・・
リンク引用した首藤さんのコラムだって書かれたのが2005年だからもう10年も前??
32話初放送なんて34年前なんだよね。

最終回の津波で「完」の衝撃とか未だにハッキリ覚えてるし
今だってこんなにガンガン見ちゃってるのに
そんなに昔の話だったのって思うと
マリンもアフロもガットラーも歴史上の人物に思えてきちゃったりもする。
(実在の人物じゃないけどさw)

「マンガS−1星の歴史」とか「ドキュメンタリー 地球、Sー1星の戦い」とか「偉人伝 科学者からパイロットへ マリン・レイガン」とか書いてくんないかな。

マリン誕生日おめでとう〜>付けたしっぽいぞw

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板