【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

マリンランド掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1908]第2次スパロボZ 再世篇 投稿者:アスティ

投稿日:2014年12月13日 (土) 19時26分

昨夜、Zシリーズ最終作となる『第3次スパロボZ 天獄篇』が正式発表されました。
まあ、予想どおり第3次になってはずされた作品の復帰はほとんどなく、したがって、
バルディオスが登場するスパロボは『Z』『2Z破界篇』『2Z再世篇』の3作だけになりそうです。
またいつか新作で参戦するかもしれないけど、昨今、古い作品の参戦は減っていく一方なのですよー。

さて、私は『第2次Z再世篇』をプレイ開始しましたので、バルディオス関連に絞って報告します。
といっても、今回も続投組は味方チームに加わっているだけでストーリーにからんでこないので、あんまし書くことがないです。
特筆すべきは、今回はバルディオスの登場が早いってことかな。
なんと、第7話で出てきます。(再世篇は全60話)
最も長い期間バルディオスを使えるスパロボということになります。

マリンの役どころは、時空振動が起きたときなどで、みんなに科学的な解説をするキャラというところです。
もともと軍人ではなく研究者なので、そういう役割みたい。

あと、エスター(今回序盤で主人公を務める少女)がマリンと初めて会うシーンで「美形だ」って言ってました。

ランカ派とシェリル派にわかれてアイドル談議にふける味方チームから「マリンはどっちが好きだ?」と聞かれて困惑するシーンもありました。

----------------------------------------------

[1910]詳しい解説、痛み入ります投稿者:ぱじゃた
投稿日:2014年12月14日 (日) 23時13分
アフロ様口調で言ってみました 。

ランカ?シェリル?(イデオンのフォルモッサ・シェリルじゃないっすよね)誰、それ?美味しいの??状態ですが
ご報告、ありがたく拝聴させていただきます!
(例によってHPへの転載の承諾頂けますと大変ありがたいです)

戦わないマリンって新鮮ですわ!
マリンもデビットも学者志望なのに有無を言わさず戦闘員にされちゃってお気の毒だったのですが
35年近くたって本来のポジションに戻れたとは!
老後の楽しみが増えました!!

----------------------------------------------

[1912]ランカ&シェリルは投稿者:アスティ
投稿日:2014年12月15日 (月) 20時40分
マクロスFのヒロインです、アイドル歌手の。
キャラのタイプとしては、ランカ=ジェミーで、シェリル=アフロディアと考えると、
マリンの好みがどっちの女性かはちょっと興味あるかもです。

バルディオスは毎回いつも出撃させてますけど、こんだけ贔屓してるわたしのプレイでもマリンの撃墜数はあまり伸びません。やっぱ戦闘向きの人じゃないんかも、マリン。
ちなみに撃墜数トップは鉄人28号の正太郎君です。

転載についてですが、まだプレイ途中なので、完全にクリアしてからのほうがよろしいかと思いまする。ではではー。

----------------------------------------------

[1916]>ランカ=ジェミーで、シェリル=アフロディアと考えると投稿者:ぱじゃた
投稿日:2014年12月16日 (火) 11時47分
ランカでお願いします!!
(でもマリンはシェリルに惹かれるんだろうなあ〜)

>撃墜数トップは鉄人28号の正太郎君
子どもに戦わせるなんてマリンの胸も痛みそう・・
って思ったけど、正太郎君、例によってリモコンいじってるだけかな??

ご報告、お待ちしております!!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板