無料で掲示板を作ろう  コスメデネット-ほとんどのコスメ品5%OFFセール開催中

マリンランド掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

[2020]伊勢功一ディナーショー再び 投稿者:ぱじゃた

投稿日:2017年09月14日 (木) 20時43分

8月20日はフツーに仕事してました・・・
あーあ、行きたかったなー
とか思いつつ伊勢さんのHPを覗いてみると冬のディナーショーの告知が!!
http://koichi.iseab.com/
http://koichi.iseab.com/live.html

12月17日の17:30からっ!
準備する時間はある・・・けど遠いのと泊まりなのは変わらず〜
うーーーーーーーーーーーーーん

[2019]伊勢功一ディナーショー 投稿者:ぱじゃた

投稿日:2017年08月01日 (火) 19時30分

下の西村さんのイベントを書き込んでから
そー言えば最近伊勢さんはどうよ?
(定期的にディナーショーをされてるので)
ってチェックしてみたら8月20日にディナーショーがっ!!
http://koichi.iseab.com/live.html
http://koichi.iseab.com/

マジ行きてーーーーーーー!!!
でも遠いーーーーーーーー(兵庫)
昼間だったら絶対なんとかするけど夜だから一泊しないとだしーーーー
しかも今月ーーーーーーーー

[2018]イベント情報 投稿者:ぱじゃた

投稿日:2017年08月01日 (火) 19時12分

「ピアニート公爵Presents「芸術からこぼれた表現たち〜アニメ監督西村純二が自作を語る〜」」

2017年10月21日(土) 13:00開場 / 14:00開演
海老名市文化会館 小ホール
全席指定 2,000円(税込)
チケットは発売中です!
http://www.ebican.jp/topics/199.html

検索してたらたまたま見つけました。
広川さんやバルディオスのことは話されるかなあ。
行きたいーっ!

[2014]アフロ様お誕生日おめでとう!! 投稿者:ぱじゃた

投稿日:2017年06月06日 (火) 17時31分

今年も25歳!?マジ!?
私なんて50になっちゃったんですけどっ
倍だよ、倍!!
初めてアフロ様にお会いした時は13歳だったのにぃ〜〜〜〜〜〜

せかっくのアフロ様バースデーなんだから何かしよう・・
ってなことでリンク修正をしました。
繋がらない所を削除して新たに見つけた所を追加しました。
閉鎖?はニフティがHPサービスを止めた事がデカイですねー
古参のサイトが結構な数、閉鎖に追いやられてる気がします。
HPと掲示板なんてスタイルは過去の物になってますしねー

まあでも私は今の形が好きだし
これからもずっと・・・って言うんならもっと見のある更新しろよ!!なんですが
何はともあれ今年もアフロ様、お誕生日おめでとうございます!!

----------------------------------------------

[2015]25歳のままで投稿者:さくら
投稿日:2017年06月06日 (火) 23時36分
「素顔のままで」をもじってみました(笑)。
いいね今年も25歳か!! おめでとうございます!!
私だってアフロ様に初めてお会いしたときは14歳でしたわよ。
それが今や…オバさんなのは別にいいんだけど、体の衰えがイヤだわね。
でも中高年になったアフロディアはちょっと見てみたいですね。
体鍛えてるから、年取ってもスタイル良さそうだ。ウラヤマ。
おじさんになったマリンは…何故だろう想像出来ないw
いや、マリンも元が良いからカッコイイおじさんになると思うんですよ。ヒゲなんか生やしちゃったりして…ああそうか、レーガン博士そっくりになるのかそうかそうだよね。

ぱじゃたさん
サイトの管理、いつもありがとうございます。
私もこのスタイル好きですよ。
というか、何か特定の作品やジャンルについて、じっくり取り組むならこれが一番適しているんじゃないかと思います。
まあゆっくりノンビリやっていきましょうやw

----------------------------------------------

[2017]25歳の・・・ま、まぁーでーーーーーー投稿者:ぱじゃた
投稿日:2017年06月08日 (木) 01時27分
チャャーラーラー、チャーララララララ〜♪

さくらさん
久しぶりに「素顔のままで」聞いちゃいました★
バルディオスの歌は名曲ぞろいだけどカラオケで歌いにくい(音域が広い)のが難点だなー
あの頃カラオケってなかった?のかな?
今みたいにカラオケで歌う事を前提にした曲作りはされてなかったよーな。

カッコいいおじさんのマリンにお年を召されてもお綺麗なアフロ様かー
2人とも若いかったからダメ(なのか)だったけど
40、50になったら丸くなって収まる所に収まってたりして。
長年連れ添った夫婦みたいな2人も見てみたかったなー

[2008]マリンお誕生日おめでとう!! 投稿者:ぱじゃた

投稿日:2017年02月13日 (月) 16時03分

今年も20歳・・・リアルで親子の年齢っすね〜
(ぱじゃたは本放送時中学生)
マリンみたいな人と恋愛したい(中高生)
ダンナがマリンだったら毎日塩沢ボイス?(30代子育て真っ最中)
を経てマリンみたいな息子がいたら・・
と妄想もチャージアップして参りました。

ちょっと前はマリンが息子なら毎日世話焼いて楽しそう
とか思ってたんですけど
最近は大きな息子が独身のままいつまでもママと同居はどうよ!?
マリンって結構わがままだから「仕事辞めたー」
とか言ってそのままニート引きこもりになって
こっちは老いる一方なのはヤダよ
などと現実的なんだか非現実的なんだかわかんなくなってきました。

なので息子のマリンには嫁を娶ってもらいたい。
アフロは嫁姑問題に発展しそうだし
博士はスキルが違いすぎてバカにされそう・・・
やっぱり無難に可愛いジェミーと結婚してもらって
スープの冷めない距離に住んでもらって孫(マリンジュニア)
の世話をさせてもらうのが一番幸せかな〜

こんなに長く楽しませてもらってる恋人、夫改め我が息子マリン・・・
お誕生日おめでと〜

----------------------------------------------

[2009]マリン、お誕生日おめでとう投稿者:ぷりりん
投稿日:2017年02月14日 (火) 02時02分
 遅くなってごめんなさい!
20歳の誕生日おめでとう!
今年も祝えて、うれしいわ。

マリンはいつまでも心の恋人のままですねェ 息子なんて考えられないです。
 マリンは地球での生活をしたいと望みつつも、もう一つの果たせなかった願い Sー1星の青い海を見る 為に放射能除去装置を持って旅立って行くんじゃないかなとか。一人で と、妄想始めたら止まらなくなっちゃう。

いつまで経って女心がちょっと苦手なマリンが大好きです。

----------------------------------------------

[2010]心の恋人か〜投稿者:ぱじゃた
投稿日:2017年02月14日 (火) 23時37分
そうですよねー
ヘンに現実的に考えるより愛しい人として
胸の中にしまっておくのはいいかもしれません。

マリンには苦悩が似合うけど>一人旅立つマリン
あんだけ大変なおもいをしたのだから静かな生活を送ってほしい・・
けど手段が残されてたらきっとマリンはそうするんでしょうね。
39話でも地球に残らなかったし。

----------------------------------------------

[2011]遅ればせながら…投稿者:さくら
投稿日:2017年02月15日 (水) 21時00分
私もうっかりマリンのお誕生日忘れてました、ごめんマリン(冷や汗)。おめでとう、お誕生日おめでとう。

マリンが息子で結婚したら、か…。
アフロディアみたいな女(暴言)が息子の嫁に来たら、私もイヤだわw 怖いし、何話していいか分かんないし。
ジェミー、いいですよねやっぱり。
バルディオスという作品の中で見ると、ジェミー**(おい)と思うこと多いんだけど、あんな子が息子マリンのお嫁さんだと想像したら、何だか胸が暖かくなる不思議(笑)。
年取って、ようやく分かるジェミーの良さ。
おばさんになるのも悪くないね!!

----------------------------------------------

[2012]投稿者:さくら
投稿日:2017年02月15日 (水) 21時06分
あらやだ、一部伏字になってる**;
うるさいとかやかましいとか邪魔くさいとか、そんな感じの単語を入れようとしたと思ってくだされ…

----------------------------------------------

[2013]私も去年は忘れてたし投稿者:ぱじゃた
投稿日:2017年02月15日 (水) 23時50分
もう37年くらい祝ってるんだから一回や二回忘れたってマリンは許してくれるはず!
(アフロは怒りそう・・・)

アフロが嫁にきたらヤダよね〜
仕事(軍人なのか?)と家事と子育てと、くそ真面目に頑張っちゃって燃え尽きちゃいそうだし。
ジェミーだったら要所要所で手を抜きつつ
義母やママ友づきあいもクリアーできそうな気がする。

伏字はごめんね。
私がずいぶん前に設定したNGワードに引っかかっちゃったんだと思う。
直したいけどもうやり方がわからないかも〜

[2006]ブルーレイ発売! 投稿者:上條マリン

投稿日:2017年01月21日 (土) 22時05分

ぱじゃたさん。遅れましたが本年もよろしく。
久々に登場(アップ) 上條マリンでっすぅ。
ついにブルーレイ販売になりましたね、おめでとう。
ここを立ち上げ何度も商品化を熱望されていたぱじゃたさん
には嬉しいニュースでは? ただしちと高価かと?
しかしDVD→CD化されブルーレイは無理かと思ってました。
ちょっとCMみましたが、綺麗な画像のような気がしました。
後はリメイクですが、ロボットアニメはガンダムしか稼げず
いつの日か又、ブームが来て今のクリエイターが取り上げて
くれることを望む次第です。最近S1星のような設定のアニメ
を知り鑑賞してきました。世はきみの名が今だ公開長中ですが
その作品は2週間の上映でした。最後の日に鑑賞しました。
`16年後半は良いアニメにめぐりあえそして報われました。
では又、

----------------------------------------------

[2007]お久しぶりです!投稿者:ぱじゃた
投稿日:2017年01月22日 (日) 23時48分
私は買ってないんですがブルーレイや配信で視聴の機会が広がったのは嬉しいですよね。
値段が高いのと高い割にしょぼい
(ブックレットなし、しょぼい映像特典)
のが残念なんですが
リードさんもバルディオスであと一回くらいは商売したいんじゃないかなーと期待してたりします。

最近は昔読んだ本や映画を見返す事が多いです。
当事の自分を思い返して懐かしかったり
技術や価値観が違いすぎるから辛かったり。
別に江戸時代とか歴史の範囲じゃない
手が届く程度の過去なのに遠いんだなあ・・って思いました。


[2003]初次見面&さがしもの 投稿者:ちいさいおおかみ

投稿日:2016年12月03日 (土) 12時19分

初次見面。

バルディオスのヘンテコ合体を探しています。
なんでも劇場版では"バルディプライズ+キャタレンジャー"と云う"中間形態"があるそうですが、これ、考えてみたら"足だけ"の合体ではないでしょうか?こんな変なバルディオスの合体は画像が見当たらないのです。
御存知ならそれをお見せ戴きたく存じます。

----------------------------------------------

[2004]んーーーー多分投稿者:ぱじゃた
投稿日:2016年12月04日 (日) 13時40分
マリン抜きでデビットがパルサバーンに乗って合体しようとした時(上手く操縦(合体)出来なかった)か
終盤、合体状態のバルディオスからマリンがチャージオフ
(バルディオスから3機に強制分離)
した時のどちらかではないかなあ?
両シーンともTVにはなくて新作画であれ?
(見慣れない合体シークエンスなので)
って思った記憶があります。

画像上げられるか分かりませんが確認しときますね!
久々の書き込み。嬉しかったです。

----------------------------------------------

[2005]検証したら作画ミス発見(;´д` )投稿者:ぱじゃた
投稿日:2016年12月05日 (月) 01時45分
上記の2シーンを見直して該当する箇所をアップしました。
http://baldios.iinaa.net/gattai.html

劇場版バルディオスの合体シーンは3回しかないんです。
1回目は(アップしませんでしたが)
博士が改造したニューパルサバーンに乗っての初めての合体シーン。
TVの後期合体バンクをそのまま流用したおなじみのヤツです。

2回目がデビット搭乗時
3回目がチャージオフでの強制分離時。
3回目は合体ではないのですが合体がらみのシーンはこの3つしかないので
ちいさいおおかみさんのおっしゃる劇場版ならではの中間形態があるならば2回目か3回目かのどちらかのはずですが
イメージ的にはいかがでしょうか。

そんで今回3回目の強制分離をじっくり見直したら
とんでもない作画ミス(だと思う)を見つけてしまいました・・・
詳細は先のリンク先に書きましたが
明らかにパルサバーンの両足だった2機が
本来ならそれぞれが変形前の形に戻るはずなのに
一機になっちゃってるという・・・

今までも何回も見てますがアレ?っと引っかかる物はあったんですよー
でもそれはチャージオフっつー聞きなれないセリフ
(TV版では出てこない。アップの反対はオフなのか?っつー素朴な疑問>語感を重視したんだろうと推測)
と合体の逆パターン(分離)に驚いたのが一つ。
その前のバルチーム3人と博士、ジェミーまでも一つのコックピットに居るのがそもそもヘンなんだよ
(作劇、作画の都合だって分かるんだけどー)
っつー分かりやすい突っ込みからくる違和感かなーって

仮にミスだったとしても劇場版はホントにホントにタイトなスケジュールだったとお聞きした事があるので
分かってても直せなかったのではないかと思われます・・・

久々に見るバルディオス!
塩沢さんの麗しのマリン〜
ついでにトップページのバカコレクションも更新いたしました。
たまにはいじらないとやり方忘れますね・・マジで。

[2001]がちゃ検索 投稿者:ぱじゃた

投稿日:2016年10月14日 (金) 21時56分

タカラトミーHPのがちゃ検索で
プロダクションリードロボットコレクションが出ました!
http://gacha.takaratomy-arts.co.jp/index.php

取り扱い店舗一覧クリックで詳細が出ます。
イオン、ヨーカドーに多く置いてあるみたいですね。

私はというと待ちきれずに通販で買ってみたのですが
なんか足が上手く入らない??ような気が・・・

----------------------------------------------

[2002]投稿者:ぱじゃた
投稿日:2016年10月14日 (金) 22時01分
うまくリンク張れなかったですね。
キーワード「プロダクションリード」や
発売年月(2016年10月)で検索できます。

[2000]カプセルフィギュア 投稿者:ぱじゃた

投稿日:2016年09月20日 (火) 08時32分

って言うんですねえー、今は。

上條さんのインタビュー記事で狂喜乱舞したばかりなのに
またもやバルディオス情報ですよ!
10月上旬発売予定で葦プロ3作品のがちゃぽん登場だそうです。
http://hobby.dengeki.com/news/259936/

ディフォルメの効いた2000年発売ユージンのに比べると太めっつーか大昔に出たプラモに似てますね。
http://baldios.iinaa.net/gachaponn.html

一回500円だけど今度は確立1/3だからちゃっちゃと揃えたいです。

[1999]上條さん!!!!!!!!!!! 投稿者:ぱじゃた

投稿日:2016年09月18日 (日) 23時32分

上條さんのインタビュー自体大変珍しく貴重なんですが
インタビュアーの星まことさんがバルディオスのファンらしく
バルディオスについて多く言及されてるのが嬉しい限り!

TV放送(1980年)の頃は夕方の5〜6時台は
どこの局でもアニメの再放送をやってたので
タイガーマスクや巨人の星などの太い、強い線の絵を
見た事ないわけじゃなかったんです。

それでもバルディオスを見た時は
今まで見てきたのとどこか違うって思いました。
記事中に「劇画調で格好いいけど、どこか哀愁がある」
とあるのですがホントその通りで叙情的なんですよ〜
そしてそんな絵が動く!

15話(南極会議の話)とか21話(甦った悪魔・前)
とか強くて渋くて哀愁があってちょっと泥臭く
31話(TV最終回 津波で完)では悲壮さも加わって
次のゴーショーグンのシャープな絵とは違う
TVバルディオスのあの時しか見れない貴重な絵だと思います。

すげー嬉しかった(広川さんのお名前が多く出てきたのも)ので
テンション上がってトップページの画像も入れ替えてみました。
バルディオスのファンも上條さんのファンも
ぜひ手にとって見てくださいね〜




Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板