【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

何でもカキコしてちょ!

ブックマークは、Topページにお願いします(^^ゞ

名前
題名
内容
性別 年齢 地域
Eメール
URL
アイコン アイコンリスト アイコンURL
削除キー 項目の保存

[5136]待ちどおしい未来 投稿者:マーちん 女性 秘密 埼玉県

投稿日:2016年02月26日 (金) 17時16分

早く大人になって、小学校教師になって早く働きたい!と、いつも思っています。今、担任の先生にものすごく憧れています。

[5135]憧れの先生 投稿者:紙風船 女性 11才 秘密

投稿日:2016年02月19日 (金) 17時08分

私は小6なんですが、ほかのクラスの先生がかっこいいんです!まわりの友達はその先生のことを「ナルシストだから嫌だ〜!」とか「筋肉ありすぎてきもちわる〜い。」かい言ってるけど、私にはすごくかっこよく、眩しく見えます。その先生の影響で小学校の先生になりたいなぁとか思っちゃったりしてます。

[5134]10年の節目 投稿者:恵姫 女性

投稿日:2016年01月11日 (月) 12時50分

数年ぶりにふと、ばく先生のことを思い出し検索してみると、まだヒットしてくれて、それだけで嬉しいものですね。
わたしがこちらを初めて訪れたのは高3のとき。進路を考えながら「小学校の先生になりたい」というそのままの思いで検索してたどりついたこのページ。
今では、わたしも教職について10年となります。中堅と言われる立場に差し掛かり、自分の立ち位置の変化に戸惑いつつも、多忙の中、楽しく働くことができています。
「先生になりたいと思ってよかった」と感じる出来事に出合えることが幸せです。
こちらのサイトのばく先生の様々な言葉が、今のわたしの中にたくさん残っています。出会えてよかったと思える大切な場所です。

[5131]中学での職業体験… 投稿者:小学校の先生になりたい中1 女性 12才 秘密

投稿日:2015年01月29日 (木) 20時39分

2年生になったら、職業体験があります(^O^)/
私は母校に体験しに行きたいと思います。
ところで、『自分の行きたい小学校』に行くことの
できる確立はどのくらいですか?
教えてください‼

[5130]うわ〜。本当にお久しぶり。 投稿者:塗り絵 女性 41才 秘密

投稿日:2015年01月07日 (水) 18時39分

少し離れている間にかなり時間が経ってしまっていました。
(しかもあまり更新されてないみたい…)

お久しぶりです。BAKU先生。
私自身久しぶりの書き込みですので、見て頂けているかわかりませんが、
ついに十年研を迎えました。
といっても、もうあと少しで最後の研修が終わります。
人によって感じ方は違うと思いますが、
すごく自分の学びになる研修ばかりでした。
まだまだだなあ、と恥じ入ることもたくさんありましたが、
それよりも知ることの喜びが大きかったように思います。

こちらにたどり着いたのが初任研の年でした。
あの頃も無我夢中で進んでいましたが、今もそれは同じです。
ちょっとちがうところは、担任をさせてもらえることが幸せという気持ちが大きくなったところ。
こちらの掲示板でいただいた、優しい、温かい気持ちをより大きくすることができました。ありがとうございました。
掲示板に来られる全ての方にとって良い一年でありますように。

[5128]職場体験 投稿者:モーリー 男性 12才 沖縄県

投稿日:2014年01月28日 (火) 12時04分

結構めんどくさいです                     どこを開いてもイイ情報がないんですけどー

[5127]いまのうちに 投稿者:こうたん 男性 12才 静岡県

投稿日:2013年08月14日 (水) 09時59分

今小6なんですけど・・・
今のうちにたくさん勉強しといた方がいいですか。

[5126]どーしよ… 投稿者:りーたん♬ 女性 14才 秘密

投稿日:2013年07月10日 (水) 19時26分

私は今、中3なんですけど…
内申29で5教科390ちょいあって、内申がかなり
低いんです…
小学校の先生なんてあきらめた方がいいんで
しょうか⁇

[5125]小学校の先生になりたいです 投稿者:美咲

投稿日:2013年06月17日 (月) 10時02分

憧れの先生みたいになりたいです

[5123]先生になりたい! 投稿者: 女性 14才 栃木県

投稿日:2012年12月02日 (日) 21時29分

私は今中3のものです。前までは幼稚園教諭になりたかったのですが今は小学校の先生になりたいと思っています。
小学校の時の先生、中学校の先生に優しくしてもらってとても勇気づけられました。それが先生になりたいと思った理由です。まだまだ悩み中ですが頑張りたいと思っています。

[5121]本当のことを教えるよ! 投稿者:がく 秘密 秘密 秘密

投稿日:2012年12月02日 (日) 08時46分

はじめまして
現役の小学校教師です。今は4年生を担任しています。
なにか聞きたいことがあれば聞いてください。
書き込みの中に事実と異なっていることが結構ありますね。
進路に関することはきちんと自分で納得いくまで調べてくださいね。

[5120]ssssssssssssss 投稿者:まつもとてるふみ 男性 12才 千葉県

投稿日:2012年11月23日 (金) 12時04分

先生になりたいーーーーーーー

[5119]はじめまして 投稿者:中ー坊 男性 15才 広島県

投稿日:2012年10月22日 (月) 17時08分

はじめまして。 今、中学3年生です。 突然相談なんですけど、将来小学校の先生になりたいのですが、頭が悪いです。小学校の先生ってどのくらい知識(頭がよければ)があればなれますか?

[5117]始まりますねえ。 投稿者:塗り絵 女性 39才 秘密

投稿日:2012年09月01日 (土) 06時39分

 子ども達今日明日は本当にブルーになっていることでしょう。大人もそうなので文句は言えません。
 夏季学童の先生は「あと少し!」と夏休みの終わるのをカウントダウンしておられました。子ども達がお世話になりました・・・。学童の先生方の忍耐と愛情に頭が下がります。お疲れ様でした。

 いよいよ学校生活が始まりますね。
 ブルーになっても「仕方が無い・・・」と頑張れる子が大半ですが、さまざまな事情からブルーな状態に耐え切れず不適応を起こす子もいますね。

 うちのクラスにも、「多分荒れるだろうなあ」というお子さんがいます。非常に攻撃性・衝動性が高く、少しのストレスでも大暴れして学校を飛び出してしまったり、下級生に意地悪や性的ないたずらをすることを何度指導してもやめられないというお子さんです。
 ずいぶん落ち着いて、ほとんど不適応を起こさなくなったという状態で夏休みに入ったのですが、夏休みの様子を聞くと、かなりおうちの人も大変だったということでした・・・。
「きっと4月の状態に戻っているのだろうなあ」と覚悟しています。

 4月の不適応の状態のまま、大人になってしまうことをどうにかして防がなければなりません。そうでないと警察のお世話になってしまいます。
 幸い関係機関と連携することができていますので、その子のストレスを見極め、どうやってそのストレスを逃がすのかを一緒に考えて行きたいと思います。
 先週は学校でその子の対策のために、さまざまな準備をしていました。準備は無駄になることが多いのですが、それでもいいのです。どれか使えるのか、まったく使えないのかがわかるのですから。
 今日、明日は最後の休みを満喫します!

[5116]夏休みは常にあっという間・・・・ 投稿者:塗り絵 女性 39才 秘密

投稿日:2012年08月20日 (月) 16時50分

 入る前から「あっというまに過ぎてしまうんだよね」と思いつつ入る夏休み・・・・。

 今年違ったのは、「会いたい人に積極的に会う」と決めて、年休を思い切って沢山取ってみたことです。
 まだ20日です。いつもよりもゆっくりと時間が過ぎていっている感じがしました。学校に行く日が少ないので、逆に限られている時間で猛烈に仕事をしている感じなのですが、学校に毎日いっていた例年よりも夏休みの感じが濃く残っているような印象です。

 大好きな人たちに会って、たくさんお話をしていきながら癒される自分を感じることが出来ました。同時にお話の中でたくさんの人が病気に倒れていることを知りました。
 30代を超えると「絶対無理!」と思うような仕事を仰せつかることが増えてきます。そして意外とやれてしまうことも知るので、無理をすることが普通になってくるんですよね。ところが、必ず限界があり、当たり前ですが、立ち止まって休むことをしないと、必ず倒れるんですよね・・・。

 先生方、時々は年休を思い切って取ってみられてください。夏休みに休まないと、一年の疲れを取るところまでにはいたりません。
子ども達のためにも、しっかり休んでください。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板