【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

バカイチ掲示板

年齢性別出身地などの参加資格は一切問いませんので、どなたでもお気軽に書き込みしてやって下さい。
※ただし、無闇な宣伝書き込みなどは予告なしに削除する場合がありますのでご注意下さいませ。

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[4232] あの頃は、破っ!
From:宇治茶

・・・というフレーズを思い付いた瞬間、「上手いなあ俺」と思ったんですが、さっき『破』TV特番見てたらキャイーンの2人が全く同じこと云ってました。まあ、誰でも思い付くネタってことで・・・。

しかし、そんなワタシに押し寄せる、思いもよらない展開の連続波状攻撃!
そのウソホント〜!?イヤあ〜ん!!キュ〜!! とばかりに、悶絶確率120%は間違いなしの『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破』、みなさん早く観て下さい!

2009年07月04日 (土) 05時39分


[4235] つりキチ
From:ふじき78

いわゆるつりって奴です。

http://blog.livedoor.jp/fjk78dead/archives/922498.html

個人的には、今回の「破」は大絶賛です。私。

2009年07月08日 (水) 01時26分

[4237] 関係ないけど『インスタント沼』はとても面白かったです
From:宇治茶

じゃあ、こっちはウルトラスーパーウルティメイト大絶賛だ。

書き込みはしませんが、たまに、そっちも覗いてます。HNの件ではお気遣いすんませんです。

2009年07月08日 (水) 03時07分

[4240] 今更ではございますが・・・
From:キシタニ

ずっと確認をと思いながら、遅くなってしまいましたが、ふじきさんのブログにリンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?(ご了承頂いた場合でも、実行はまだ先になるかも知れませんが・・・)

他にも連絡せねばならないリンク関係の方がいらっしゃるのですが、最終号が落ち着いたところで、改めてお願いをと思っております・・・

2009年07月10日 (金) 02時28分

[4241] ありがとうございます
From:ふじき78

こちらからお願いしたいと思いながらも、ちょっと怠惰してました。LINKを貼っていただけるなら、言う事ありません。逆にこちらからもLINKを貼らせていただきたいと考えています(つたない技術が追いつかずにどうやるのかちょっと思案中です)。

そう言えば私のサイトですが、誰も知らないうちに「ブログ銀の鰻」から「ふじき78の死屍累々映画日記」に改名させていただいています(URLはそのまま)。デザインも変わってないんで、大体、気付かないよ、って話だと思うんですが。

ちょ、ちょっと裏口に行って一人で泣いてきます。

という訳で、急ぎませんのでLINKの件、よろしくお願いします。最終号も心待ちにしておりますので。

2009年07月11日 (土) 23時53分

[4245] ありがとうございます
From:キシタニ

お戻し、ありがとうございました。
では、近日中に、なるべく早いうちに手配させて頂きたいと思います。
私もブログは無知にして分かりませんが、そちら様からのリンクはご無理なさらずとも構いませんので、どうぞお気遣いなく。
よろしくお願い致します。

2009年07月19日 (日) 17時40分

[4263] ブログからのLINKについて
From:ふじき78

本日、私のブログのサイドバー(記事横にある固定領域)からバカ一のトップページに対してLINKを付けさせていただきました。とりいそぎ御報告だけろ、させていただきます。

2009年09月07日 (月) 00時12分

[4264] リンクにかけた!
From:宇治茶

ふじきさん、泥酔してるのか知らんけど呂律が回ってないよ!
ソレはともかくすんません、慌ててリンクページの見直しと紹介文をワタシがやらせてもらいました!
ココ見てくれてるかどーか分かりませんが、トッパさんちのブログも今更URL改訂しました!
いろいろホントにみなさんすんません!

2009年09月08日 (火) 01時45分

[4265] 感謝感激
From:ふじき78

孫の代までに日の目を見れば、とすっかり長期展望に立っていたので、こんなに素早く手を打っていただいて感謝感激でありろ、ます。

酔ってないっすよ(負け惜しんでみました)

2009年09月08日 (火) 23時33分


[4262] 夏の戦
From:ふじき78

何となく忘れてましたけど、『サマー・ウォーズ』も必見です。

あ、戦と言えば、今日から『バラッド』か。どうなんだろう、あれは?

2009年09月05日 (土) 08時38分


[4259] 南の島のフリムン
From:ふじき78

ゴリ監督主演の映画。

やば。このマヌケ具合がとても好き。
ちなみに『虫皇帝』も苦笑いだけど笑える(面白いって言っちゃうと問題がある映画)。

2009年09月03日 (木) 00時33分


[4260] 「南の島のフローネ」とは関係ないよね?
From:宇治茶

ええ、イイの?
ただいま倹約生活真っ最中なので、9/1のサービスデーも悩んだ挙げ句パスしちゃったんだよなあ。む〜ん・・・
『虫皇帝』は、残念ながら劇場で観る機会はなさそーです。

2009年09月03日 (木) 03時05分

[4261] ふりふりむんむん
From:ふじき78

フリムンは個人的にはまったけど、好き嫌いは別れそう。

『虫皇帝』はあえて、でっかい画面で気色悪い物を観る事に、罰ゲーム的な価値があるんじゃないか、という事で、被害者を増やすべく、お勧め中です。

2009年09月05日 (土) 08時35分


[4124] 『愛のむきだし』
From:ふじき78

園子温の最新作『愛のむきだし』を一足先に観て来ました。ここここれは凄い。これは観ずにはいられない。観るべきです。時間が4時間もあるのに長く感じません。痛いです。きついです。でも、バカらしくギトギトなのに爽やかです。
気が早い話ですが、2009年のベストに這いずりあがってくる映画だと信じています。

2008年11月29日 (土) 23時53分


[4216] 悲しみ50%OFFだ!!
From:キシタニ

ようやく私の地元でも公開されましたので、遅まきながら観て参りました。
超絶的傑作。健全たる男子たるもの、すべからく必見であると、敢えて断言させて頂きたく思います(勿論、女子の皆様にも観て頂ければ幸いです)。
私、恥ずかしながら号泣致しました。

また、満島ひかりは、本作と『プライド』との合わせ技で今年の賞レースに絡んで来ること、まず必至かとも思われますのでご注意下さい(※日本アカデミー等、一部ヌルいところは除く)。

2009年05月16日 (土) 05時41分

[4218]
From:ふじき78

一人でも多くの観客が作られる事を切に希望します。

2009年05月31日 (日) 23時25分

[4230] 再映
From:ふじき78

東京ではUPLINK FACTORYという4時間過ごすにはちょっとイスが硬いぞって場所で再映が決まりました。

7/11 10:30〜毎日一回。一応、7/31までは決定みたいです。

2009年06月29日 (月) 00時58分

[4250] 満島ひかりさんが湯布院映画祭に
From:るなじぃ

満島ひかりさんが、新作「カケラ」の上映ゲストとして8月29日(土)に湯布院映画祭にいらっしゃるそうなんですが。
どなたか行く人はいませんよねぇ。

2009年08月08日 (土) 14時08分

[4251]
From:宇治茶

ヒマはあるけどお金がありません・・・

るなじぃさん、その後箕面へは行かれましたか?

2009年08月09日 (日) 08時15分

[4258] ケーズシネマ
From:ふじき78

旧・新宿昭和館にて今日から8/28まで再映です。で、次の番組が虫同士のバトル・ドキュメンタリー『虫皇帝』。凄え映画館だな、新宿ケーズシネマ。

2009年08月15日 (土) 21時07分


[4254] 『モンスターVSエイリアン』
From:ふじき78

やっと観てきたんですが、かなり好きな方です。

でも高い金を出して3Dで観るほど3Dの特性を活かしてる感じはしなかったなあ。ベッキーのあて声はよかった。

2009年08月12日 (水) 00時04分


[4257]
From:キシタニ

ワタシは2D版で観たので比較にならないかも知れませんが、私的な好みではちょっと今ひとつ・・・でした。
ベッキーは、確かに良かったですね。

今年のCGアニメ作品、日本での興行は全般的に苦戦していると聞きますが、3Dの特別料金2000円がマイナスに響いてるのでは?とも思いますね(立体効果の更なるレベル向上には期待しますが、この料金は定着してほしくないですね)。

※少々宣伝ですが、8月先週分までの日記をアップ致しました。キシタニメモ共々、よろしかったらご覧下さいませ。

2009年08月13日 (木) 01時41分


[4252] ジョン・ヒューズ監督!(涙)
From:MissY

http://eiga.com/buzz/20090807/21

たまっていた新聞の夕刊見ていたら隅っこに小さく訃報の記事が。
朝、散歩中に心臓発作で亡くなったそうです。享年59歳。ああ、かなりショック。80年代の一連の青春映画、大好きでした....。

2009年08月09日 (日) 13時42分


[4255] 御冥福をお祈りします。
From:ふじき78

ちょっと時間が経ってしまって書きづらくなったんで、便乗させていただくんですが、山田辰夫さんの御冥福もお祈りします。

2009年08月12日 (水) 00時07分

[4256]
From:キシタニ

こちらの書き込みを拝見して、始めて知りました。
旬の時代を共に過ごしてきた世代としては、ちょっと寂しいですね。

監督作では『フェリスはある朝突然に』が、脚本では『恋しくて』が、とても好きでした。

2009年08月13日 (木) 01時33分


[4238] か、か、か、か、勘さん
From:ふじき78

『私は猫ストーカー』を観たんですけど、こ、これは勘さん的にはどうなの?

いや、星野真理は可愛いと思うんですけど。

2009年07月09日 (木) 00時23分


[4239] 続・か、か、か、か、勘さん
From:キシタニ

単に時間調整のために観たに過ぎなかったのですが、意外なことに、そして不覚にも感動してしまった『60歳のラブレター』。
こちらにも普通に出演されていた星野真里さんですが、こういう彼女は、勘さん的には如何なのでしょうか?

2009年07月10日 (金) 02時25分

[4247]
From:勘

 す、す、す、すみません、まだどちらも観てません!

 『猫ストーカー』の方は、まぁ観ても、とは
思ってるんですが。
 
 う〜むむ、どーも、明石家さんまの番組に
出始めてから本格的におかしくなってるなぁ
この人。

2009年07月21日 (火) 12時48分

[4253]
From:ふじき78

ちなみに、両方の映画とも、役者としていい仕事してると思います。

2009年08月12日 (水) 00時02分


[4248] 嗚呼、星野大先生
From:勘

 しっかし、書籍の発売イベント?という
ファンが多数居る可能性がある場所で交際
宣言?ってある意味ファースト・コンサート
で色々告白しちゃった黒船な人に匹敵してる
と思うんですが。

 しかもその正体が『金八』の放送局の中
の人って・・・・どこまでこの人は・・・・。

 でもこの人が明石家さんまのバラエティ
でイジられ続ける限り追い続けよう。
 今度の『金八』には出るのだろうか?

2009年07月31日 (金) 18時36分


[4249]
From:宇治茶

ココ読んで、初めて「あ、だからTBSか」と納得。
最後まで読んで「え、まだやるつもりなの『金八』!?」と吃驚。

と、取り敢えず、がんばれ、勘さん!

2009年08月02日 (日) 23時34分


[4233] 今日のできごと
From:加藤酒店

久しぶりに当サイトの「編集長日記」を覗いてみたら、信じられないくらい不味そうな料理の画像が多数アップされていて、見てはいけないものを見てしまった気分になり、慌てて逃げ帰った。

2009年07月06日 (月) 18時53分


[4234] 昨晩お会いしましょう
From:キシタニ

そ、そんな・・・
見た目は酷いかもしれませんが、実際のところは結構美味しいんですよ。
地道に更新しておりますので、どうぞみなさま、ゆっくりご覧下さい。

2009年07月07日 (火) 03時14分

[4242] カラオケバカが読んだ日記
From:CRY

日記書かれてるの今知りました。2月からやってたとは。

R−1のバカリズムのネタは歴史に残ると、僕も思います。

ビデオが壊れて仕方なくうちもブルーレイレコーダーを買いました。それにしてもいろいろ考えて買うんやなあと。僕はまず、社会人野球のチームを持ってる会社にしぼって、なんとなく小雪にしました。

3月の日記から4月に飛べなくて不便。と思ったら、飛べるのは2月から3月だけやったんですね。

たむらぱんの「狼少年ケンのテーマ」はカラオケで歌いたい。木村カエラの「ホットペッパー」とともに。

真野恵里菜の曲は「カラオケで歌うために覚える曲リスト」に入っているが、まだ練習していない。最近TSUTAYAで借りたCDが岡田有希子だったりする自分以外にもやはり気に入る人はいるのだなあ。
DVD選ぶとこがアイドル好きやなあと思う。自分は曲とカラオケ歌うのが目当てなので、CD派。ちなみに最近CDは、JOYSOUNDのオンラインストアで買っている。カラオケのポイントがたまるので。あ、そういえば、しょこたんのライヴはDVD買ったんやった。
それはともかく、そこは懐ドルやろ!
・・・と思ったら、翌日訂正されていた。

相対性理論はリスト入り候補にしよう。聴くのが楽しみ。
ちなみに、ここ2年ほどのマイ「アルバム大賞」は、超別格である甲斐よしひろ作品以外に限定すれば、PUFFY「honeycreeper」。

のっちは最近、笑うときに手で口を隠すようになった印象。僕的には正解。

餃子はおいしそう。

2009年07月12日 (日) 06時05分

[4246] 地味に更新しております
From:キシタニ

CRYさま、ご丁寧なレスをありがとうございます。
というより、人知れずの日記更新、失礼致しました。やはり、宣伝はキチンとしないといけない、という事ですね。

そこで以下、宣伝です。
今更ですが、7月初めの日記にて2009年上半期私的映画ベストテンをアップしております。宜しければご覧下さいませ。

2009年07月19日 (日) 17時45分


[4243] 【重要】HPサーバ・システム障害のお知らせ
From:キシタニ

※当掲示板に直リンクを貼られている方に向けて報告致します。

ただいま、当WEBサイトが使用しているサーバ(Yahoo!ジオシティーズ)に7/13(月)未明よりシステム障害が発生したらしく、現在に至るも閲覧不能が続いており、トップページを始め、同サーバを利用しているページは全て開けない状態にあります。

最悪、アップしたデータが全て消滅した可能性もあるとの事で、状況は非常に厳しいようですが、復旧するまでの間、今しばらくお待ち下さい。

また、状況が判明しましたら改めてご報告申し上げます。

キシタニ

2009年07月15日 (水) 15時26分


[4244] サーバ復旧のお知らせ
From:キシタニ

本日、Yahoo!ジオシティーズより正式に通達がありました。
お陰様で、当サイトのみならず全てのジオシティーズ利用者のページが100%復旧されたようです。
ともかく、データ消去が避けられた事には安心致しました。

みなさまには、この数日間、閲覧不能な期間がございました事をお詫び申し上げます。
今後とも「映画バカ一代」を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2009年07月17日 (金) 19時50分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板