【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

バカイチ掲示板

年齢性別出身地などの参加資格は一切問いませんので、どなたでもお気軽に書き込みしてやって下さい。
※ただし、無闇な宣伝書き込みなどは予告なしに削除する場合がありますのでご注意下さいませ。

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[4397] あれから
From:Limbo

たまたまTVでやってた「時をかける少女」(原田知世ver.)の地震のシーン
すらも、怖くて見られないほど、一時は精神的に参っておりましたが
まだ余震は多いものの、少しずつですが気持ちは落ち着いてきました
また映画も見に行こうと思っています
「これでいいのだ!!」「マイティー・ソー」あと、まえだまえだの「奇跡」あたりが
楽しみです

あ、あと、ブログを移設しまして、勝手ながらこちらのサイトもサイドバーに
リンクさせて頂きました
今後ともよろしくお願い致します

2011年04月26日 (火) 07時13分


[4398] ありがとうございます
From:キシタニ

Limboさま、ブログリンクありがとうございます。
こちらは各種掲示板もリンクも手付かずのまま放置しているのが現状ですが、間もなく、落ち着いた頃合いを見計らって改修予定としております。恐れ入りますが、それまで今しばらくのご猶予をお願い致します。

未だにTVでは震災速報が流れない日はない状態ですが、少しずつでも私たちの日常が「普通に日常」へと戻っていくよう、祈っております。
幸い関西圏に住む人間と致しましては、国内景気回復の一助にとお金をバンバン使いたい・・・ところではありますが、なかなかそうもいかないのが複雑な個人消費事情でございます(泣)。

2011年04月28日 (木) 20時19分


[4396] ピース
From:宇治茶

ギリギリ日付変更前に仕事切り上げて今から帰ります。
取り敢えず平穏な場所で日々を過ごす身としては、ただただ目の前の日常を普通に生きるのみです。

2011年03月23日 (水) 23時59分


[4386] 地震
From:ふじき78

ご無沙汰してます。
東京にいて鉄道が全く機能せず歩いて帰るという目にはあいましたが、全然、無事でピンピンしてます。とりあえずご報告まで。

2011年03月12日 (土) 10時53分


[4387] よかったです
From:内屋敷

仕事の合間にTVを見る度、拡大が続く被害状況に心配が募っておりました。
この度、被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げますと共に、被災地の皆様のご無事をお祈り致します。
何も出来ませんが、本当に祈ってます。

2011年03月12日 (土) 19時30分

[4388]
From:加藤酒店

ふじきさん、ご連絡ありがとうございます。
こちらからは連絡を取ることさえできない(もしくは控えないといけない)状況なので何もできませんが、被災地のみなさまの無事を祈っています。もし、他にもこちらに書き込める余裕のある方いらっしゃいましたら、一言だけでもお願いします。

2011年03月13日 (日) 09時05分

[4389]
From:たかの

ご無沙汰しています。
都内在住なので、金曜日は神田の勤め先からほぼ一本道で1時間半くらいかけて実家までたどり着き、自転車借りて池袋で立ち往生しているカミさんの救援に出ました。
11時前にやっと帰宅してみればリビングは割れたコップでガラスの海、隣の部屋では本棚の上段から本が散らばり、想定はしていたものの頭の中は真っ白に。
とにかくリビングの掃除だけして当日は休みましたが、土日は自宅と実家の本棚の始末に追われて何をする気力も無くなりました。

全国に散らばる学生時代の友人たちにメールすると栃木は震度6強で勤め先の高校校舎に被害、高知は津波で船が転覆、静岡と飯田は揺れただけ、千葉の友人だけは宮城・石巻にいる実のお兄さんと連絡取れない、とのこと。

原発の非常事態を受けて暫くは電車も間引き運転確定らしいから通勤も大変になりそうです。

2011年03月14日 (月) 23時42分

[4390] 生存報告
From:うきゃらぴ

地震関係以前に、こちらへの書き込みは久々になりますm(_ _)m
ご無沙汰しておりました。

地震当日は、三重の四日市に趣味関係で旅行しており、これがたまたま埠頭地区にいて、海浜からの風が強くて地震に気が付かなかったと言うお話で、携帯ももたない人になってしまっていましたので、その後の経過がよく判らないままに宿泊地の名古屋に引き上げると、もう大変なニュースの量で。
翌日は予定を切り上げて、混雑している新幹線とマヒしている在来線を乗り継いで帰宅。
休み明けからは、職場は通常通りの勤務という事になり、使っている西武線が時間停電で部分的に運休や間引きになるところもあって、駅間歩いたりして通勤時間が増える事に。。。
あとは買占めによる物不足で、スーパーとかコンビニに行っても、一部の食べ物やトイレットペーパー、電池などがない状態は続いています。

幸い、東北や北関東に住んでいる親戚や知己は家財に被害にはあったものの、人命にはみな異常無で済みまして、一安心と言うか。

ただ、直接被害の少ない関東南部でも電力・燃料不足でしばらく節電etcに励まないといけない状態かもしれません。
うちの近所のT−ジョイ大泉は営業を再開しましたがも土曜日深夜のナイトショー上映とかはしばらくお休みの様で。スポーツ新聞には「フィルム上映をしている映画館に上映作品のフィルムを届ける手配をするのにも一苦労」と言う話が載っておりました。

2011年03月19日 (土) 16時52分

[4391] 安心しました
From:宇治茶

うきゃらぴさん、お久し振りです。
取り敢えず身内関係と、ごく僅かな知人には安否確認の連絡を取らせてもらったんですが、今や東北だけに留まらない被害状況には、何をどう云えばよいのか、それすら分からないような心境です。
ただ、ご無事でいてくれて良かったです。それだけです。今はともかく、お体だけは大事にして下さい。

2011年03月20日 (日) 03時22分

[4392] ご無沙汰しております
From:Limbo

都内の自宅におりましたが、冷蔵庫の中のものが飛び出したり
棚が倒れたりする中、外に逃げるべきか家にいるべきか
混乱しつつテーブルの下にもぐり、揺れがおさまるのを待っていました
大きなケガもなく(割れた食器の欠片をふんだぐらいで)
なんとか無事でおります

もっともっと大変な被害に遭われた大勢の方々のことを思うと
心が引き裂かれるほど辛いですが
こんな時こそ、しっかりしなくては・・・
と思いながらも、なかなかしっかり出来ず、本当に申し訳ない気持ちで
日々を過ごしております

静岡県でも大きな揺れがありましたが、そちらのほうは
大丈夫でしたでしょうか

とにかくはこの地震(余震も含め)が早く鎮まってくれることを
そして少しずつでも、町も人も元気を取り戻せるよう
ただ、ただ、祈るばかりです

2011年03月20日 (日) 22時31分

[4393] 追伸
From:たかの

石巻在住で連絡取れない、となっていた千葉の友人のお兄さんから昨夜になって連絡あったそうで、詳細は不明なものの何はともあれ良かったです。
また福島県内でキャンプ場の管理をしていた従兄弟も5日くらい前にクルマで東京に避難してきました(地震直前に満タンにしてあったのが幸いしました)。今後の生活などを考えると手放しで喜べないなぁ、などと話していましたけど元気そうだったのでコチラも良かったです。

取りあえず、被災された方々や被災地の為に私達に出来る募金や節電などを少しずつでもやって行きたいと思います。

2011年03月21日 (月) 14時13分

[4394] まだ仕事中
From:宇治茶

Limboさん、たかのさん、ご報告ありがとうございます。
こちら(関西圏)では計画停電とも無縁に、以前と変わらぬ毎日を過ごしております(個人的には、生活面での諸事情からずっと節電生活実行中なんですが・・・)。
年度末とはいえ、こんな時間まで事務所で電灯入れて(しかしエアコンは消しつつ)仕事するのは気が引けますが、それにしたって忙しいです・・・とはいえ、普通に仕事が出来る有り難みも同時に感じてはいます。

軽い言葉をかけるにはまだまだ時期が早いかも知れませんが、それでも「やまない雨はない」のだと思っています。
みなさま、どうぞご自愛下さい。

2011年03月21日 (月) 23時50分

[4395] 遅まきながら
From:おたぴょん

栃木県北部の職場で地震に遭遇しました。真面目に机の下に避難したのは、生まれて初めてかも知れません。職場は4月一杯断水が続くようです。

家の中はシッチャカメッチャカになりましたが、幸い家族と家屋は無事でした。宇都宮市内は、計画停電とガソリンはじめいくつかの商品が手に入りにくい以外は、大きな不便はありません。

しかし、ものの百数十キロ先があのような状況であると思うと、いてもたってもいられず、かと言って今自分が行ってどうなるものでもないので、とりあえず昨日・一昨日は市内の災害ボランティアに参加してきました。できる事があると、少しだけ落ち着きますね。

市内のシネコン2カ所はまだ復旧のメドが立たないようです。映画のない生活はツライですが、被災地の事を考えると「オレはバカか」とも思ってしまいます。

余震の心配は大分なくなってきたようですが、どうぞ皆さんご自愛下さい。被災地でこのサイトをご覧の方がいらっしゃいましたら、どうぞ希望を捨てずに頑張ってください(他に言葉が見つかりません。すみません)。

2011年03月22日 (火) 00時24分


[4379] 最近のネタ
From:宇治茶

・TOHOシネマズの一般料金1,500円に統一ってのは英断だなあと。
東宝だからこそ出来た話でしょーけど、素直によくやった!と思います。

・イデオン劇場版ブルーレイBOX発売!ってニュースに「よーやく来たか!」と喜ぶ。
 が、20,000円超ってボッタクリ価格には一気に冷める。バカなのか版元?

2011年01月24日 (月) 00時01分


[4380] どちらも素直に喜べない
From:おたぴょん

TOHOシネマズの件、恐らく他のシネコンも合わせてくるんでしょうね(3D価格400円も合わせてたし)。記事を見つけた直後には喜んだのですが「レイトショーの割引を取りやめるなどの見直しも検討しており」の一文で冷めました(ほぼレイトショー専門)。

イデオンの件、こちらも待っていたのですが、この値段は・・・・。限定版だったDVDの中古が10万円超で取引されてるとかで、「安価で手に入れられる」と喜ぶ向きもあるようです。信じられん・・・。
バ○ダイ、法外な価格だった過去のDVD作品を、BDへの移行期になって無茶苦茶な改訂価格で売ってますが、コンテンツの価値を謳うなら、これはやっちゃイカンと思います(と言いながら買ってる自分が悲しい)。

2011年01月25日 (火) 00時30分

[4381] 追記
From:おたぴょん

今調べたら、新価格が掲載されてました。
https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/015/TNPI2000J01.do
案の定、レイトショーだけでなく、メンズデイサービスまでが廃止。がーーーん!

2011年01月25日 (火) 21時00分

[4383] 追々記
From:おたぴょん

6回観たら1回無料のスタンプラリーも廃止だそうです。がががーーーん!
(何度もすみません)

2011年01月25日 (火) 21時06分

[4384] う〜ん・・・
From:宇治茶

ソレは確かに問題ですねえ。
結局自分トコの都合のいい形に持ってっただけの話かよと、より一層の不信感が(ワタシもレイトでポイントコツコツ派だったので困ります)。

2011年01月26日 (水) 00時48分

[4385] 更に追記
From:おたぴょん

今日、TOHOシネマズから案内のハガキが来ました。宇都宮では4月から実施のようです。
それによれば、
・会員:200円割引
・インターネット予約:100円割引
だそうで、会員になってネット予約でチケットを買えば、いつでも1200円という事で、ちょっとホッとしました。
でも、「6回観たら1回無料」と、マイレージ特典の1ヶ月間無料パスポートがなくなるのはやっぱり痛いです。

2011年01月28日 (金) 22時20分


[4373] そして、編集作業は続く
From:キシタニ

もう、本当にあともう少しのところにまで来ております。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

2010年12月31日 (金) 18時23分


[4374] 期待しておりますよ〜
From:MissY

しかし、くれぐれも体調には気を付けて。
自分が昨年病気になったから
ホント健康第一だと思いましたよ〜。

2011年01月03日 (月) 19時37分

[4378] 厄年も遥かに過ぎて
From:たかの

毎年、この時期になると同級生の一人か二人くらいひと月前に亡くなっていたとか、危うく死に損なうくらいの大病したとか、そんなハガキが届きます。
自分も心当たりが一つや二つじゃないので気をつけなきゃなとも思いますけど、皆さんどうか命は大切にしてください。

2011年01月09日 (日) 00時15分


[4372] 新作映画「生きてるものはいないのか」
From:るなじい

新作映画「生きてるものはいないのか」来年10月公開予定。
それまでは何とか生き残っていたい。

2010年12月15日 (水) 19時43分


[4375] WOWOWで特番が
From:MissY

WOWOWで2011/1/31(月)夜10:00〜 こんな番組があります!
(以下、WOWOWのHPより)

ノンフィクションW
映画監督・石井岳龍の挑戦〜3Dのその先へ〜

日本を代表する映画監督・石井岳龍(旧名・聰亙)とバーチャル・リアリティー研究開発チームによる、最新技術を駆使した映像制作プロジェクトに密着する。

2011年01月03日 (月) 19時43分

[4377] どっちも
From:宇治茶

楽しみにしてます。

2011年01月05日 (水) 01時27分


[4376] 賀正
From:宇治茶

取り敢えず、本年もよろしくお願い致します。

2011年01月05日 (水) 01時26分


[4368] 石井岳龍監督第一作
From:るなじい

石井岳龍監督のブログによると『新作劇映画「生きてるものはいないのか」絶賛撮影中!
2011年秋に全国劇場にて公開予定です。』とのこと。
宇治茶さん、10月15日から神戸で撮っているそうなのですが、何か情報はないですか。

2010年10月28日 (木) 13時42分


[4370] 見学してきます
From:宇治茶

ちょうど今、ワタシも監督のブログをチェックしてたところです。
どこまで情報解禁されてるのかが分からないので具体的な事は云えませんが、1日だけエキストラで撮影に参加させて頂く予定になってます。
・・・って事を、るなじぃさんにお伝えしたら神戸まで来られるかなあ?と先日フト思ってはいたんですが、今からではちょっと間に合いそうにないのでお許しを。

2010年10月29日 (金) 00時11分

[4371]
From:MissY

おおお!!
無事に完成して上映されますよう
願っております!!!

2010年11月26日 (金) 23時20分


[4366] このまま新規書き込みがないと廃刊になったと誤解されそーなので失礼します。
From:宇治茶

最近、世間では「困り顔」がブームなんだだそうですが。
そういう好みの方には、多部ちゃんの八の字眉が堪能出来る『君に届け』を是非ともオススメ致します。
もお、全編困ってます。

2010年10月18日 (月) 22時41分


[4367] 困り顔
From:ふじき78

という解釈なら、全員困り顔のエクスペンダブルズが観たいかも。

2010年10月22日 (金) 01時23分

[4369] 「名前のない女たち」
From:るなじい

きのう見た「名前のない女たち」の困り顔のAV嬢たちがすごく良かったです。
地味な映画で見逃してしまいそうですが、関西ではまだこれからCinema KOBEでも上映予定になってます。

2010年10月28日 (木) 14時05分


[4361] 「その男ヴァン・ダム」
From:MissY

以前WOWOWでオンエアされたのを録画していて昨日やっと見たのですが。
最初面白かったけど途中から悲しくなった。その自虐っぷりに。
ヴァン・ダム今どうしてるんですかね?
新作とか出てるの?

2010年08月29日 (日) 14時19分


[4363]
From:宇治茶

取り敢えず今年はユニソル2に出てますね。

2010年08月31日 (火) 18時32分

[4364] 自己レス
From:宇治茶

すみません、今年公開のユニソルはシリーズ5作目になるようです。「2じゃなかったよーな気がする・・・」とは思いながらも調べ直すのほったらかしにしてましたが、まさかそんなに続編あったとは思ってもみませんでした(面倒臭いので調べてませんが、その全部にヴァン・ダム出てる訳ではないと思います。気になる方は独自にどうぞ)。

2010年09月11日 (土) 18時58分

[4365] ゆにそる
From:ふじき78

もちろん調べたりしないんですが、一番、新しい奴が新橋文化でかかってるんで観て来ました。

あ、ドルフ・ラングレンもヴァンダムも皺がかっこいい(死体だから老けるのは変なんだけど)。

撮影監督がピーター・ハイアムズ、監督がなんとか・ハイアムズ。世襲か? そりゃあ、いい仕事するよなあ。

2010年09月11日 (土) 23時11分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板