【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

バカイチ掲示板

年齢性別出身地などの参加資格は一切問いませんので、どなたでもお気軽に書き込みしてやって下さい。
※ただし、無闇な宣伝書き込みなどは予告なしに削除する場合がありますのでご注意下さいませ。

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[3870] 本誌ベストテン2007/募集開始のお知らせ
From:キシタニ

みなさま、ご無沙汰しております。
すっかりご案内が遅れてしまいましたが、トップページにてバカベストの告知をアップさせて頂きました。
ご無理のない方は、ご参加頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

2008年03月09日 (日) 06時54分


[3873] いの一番
From:ふじき78(メアドはずしました)

中身はともかく、元気よく挙手だけは一番乗り。
やります。

2008年03月09日 (日) 23時59分

[3875] よろちくー
From:おたぴょん

参加させていただきます。

2008年03月12日 (水) 00時46分

[3876] 参番目に参加表明。
From:トッパ

よろしく〜。

それにしても、ジェシカ・アルバの『GOOD LUCK CHUCK』、なんちゅう邦題。まあ、ビデオスルーになるよりマシだけど。
http://www.sonypictures.jp/movies/goodluckchuck/

2008年03月13日 (木) 14時30分

[3877] ベスト募集・部門追加
From:キシタニ

監督・俳優(男優/女優)部門を今回設けましたので、その点を募集要項に追加致しました。
よろしくお願い致します。

2008年03月18日 (火) 08時38分

[3878] 4番打者
From:CRY

少なくとも日本映画は10本選べるところまで来たので、参加させていただきます。

ベストテンは日本映画のみで、女優さんは外国映画から選ぶなんてありでしょうか?

2008年03月20日 (木) 04時23分

[3879] それは、なしにしたいと思います
From:キシタニ

CRYさんからのお問い合わせ内容につきましては、あいにく想定しておりませんでした。
その対処を含め、募集要項を若干改訂させて頂きましたので、参加ご希望の方は、恐れ入りますが今一度ご確認下さいますようお願い致します。

2008年03月20日 (木) 06時38分

[3881]
From:勘

 うわっ、もうこの時期でした。
 ちょっと他所で忙しいことが在ってすっかり
そちらに掛かりきりでした。
 今回も宜しくお願いします。

2008年03月26日 (水) 13時00分


[3880] 勿体無い
From:たかの

昨年は二つの映画館でアンケートに答えたら招待券をもらえたので、普段だったらちょっと躊躇するような映画を観ました。
で、年明け早々に上司からも割引券を4枚ももらえたので「コレは益々ツいている」と喜んでいたのですが、一番近いところが豊洲だったりする映画館限定タイプだったので、結局『ネガティブハッピーチェンソーエッジ』一本観ただけで期限切れ。
しかも気づいたのが、期限切れた当日「今日こそは使うぞ〜」とか意気込んでいる最中だったので。
「まだ大丈夫、まだ大丈夫」という総理府のCMに心がささくれながら、日々を過ごしています。

2008年03月21日 (金) 00時17分


[3871] 広川太一郎さん!
From:MissY

ショック....
とうとうこの日が....
ご冥福をお祈りいたします。

2008年03月09日 (日) 13時41分


[3872] あああ
From:ふじき78(メアドはずしました)

広川太一郎の前に広川太一郎なく、広川太一郎の後に広川太一郎なし。御大レベルの人はみな御高齢なので、お友達を呼んじゃったりしないかと、ちょっと心配です。

2008年03月09日 (日) 23時58分

[3874]
From:おたぴょん

「宇宙戦艦ヤマト」で名前を知り、地元名古屋はCBCラジオの「オー!サンデー!歌謡ジャンボ」でラジオに開眼(開耳)させられ、「Mr.BOO」の芸達者ぶりに舌を巻いた。思えば随分お世話になった方でした。
ご冥福をお祈り致します。

2008年03月12日 (水) 00時42分


[3856] ロイ・シャイダー
From:宇治茶

スクリーンで初めて目にした作品は、同世代の人間には一般的かも知れない『ジョーズ』ではなく、確かもう少し後の『オール・ザット・ジャズ』だったと思う。
ので、「バイバイライフ」が、訃報を知った瞬間、頭の中を流れました。
結構ショックです。黙祷。

2008年02月12日 (火) 07時37分


[3858] 名作の名を汚す続編映画という人も多いですが
From:おたぴょん

ロイ・シャイダーって、外人俳優を覚えるのが苦手な私にとっては、結構早い時期に覚えた役者さんの一人ですね。最初に意識したのは「2010年」じゃないかと思います。シド・ミードデザインの宇宙船や、シンセ(死語?)を駆使した音楽など、当時としては先鋭的でカッコ良いという印象を持った作品でした。
ご冥福を祈ります。

2008年02月12日 (火) 23時47分

[3861] 宇宙刑事ロイ・シャイダー
From:ふじき78(メアドはずしました)

・・・「皺っぽい」ってイメージしか残ってない。

2008年02月17日 (日) 21時26分

[3865] 同い年だったんだっけ
From:たかの

>宇宙刑事の人
僕らと同い年だったんですよね、そういえば。
>『ジョーズ』の警察署長の人
シワだらけの印象・・・中村敦夫と斉藤洋介を足して二で割ったような感じ?

2008年02月20日 (水) 00時34分


[3847] とんかつさん
From:ふじき78(メアドはずしました)

凄い映画を観ました。明日で公開、終わっちゃう短編映画集の中の一本なんですが、タイトルは『とんかつさん 朝』。宣伝コピーが「目眩く、とんかつファンタジー」。こんな強引なコピーないよなあ。と思いながら、観たら本当に「とんかつファンタジー」。今年の暫定1位です(絶対最後まで首位の座は持たない)。
トリウッドで坂元友介アニメーション全集のBプログラム。ちなみにAはそんなにすすめない。Bは3本が3本ともいい出来です。夜はAプロが20:30、Bプロが21:30から。まあ、誰も行かんだろうけど、見逃したら当分見れないです、きっと。

2008年02月07日 (木) 23時26分


[3863] L
From:ふじき78(メアドはずしました)

『とんかつさん』短い命でした。私の中の暫定一位は『L』に変更です。工藤夕紀や高島弟の濃ゆい演技がとてもツボです。

2008年02月17日 (日) 21時36分

[3864] 高島弟
From:たかの

一緒に観た妻や妻の同僚さんには黙っていましたけど「コイツ、『電送人間』なんじゃないか?」と思って観ていました。
一方、同僚さんは工藤夕紀を見て「ハリウッド向けに唇を整形したんじゃないか?」と疑問を呈していました。
まぁ、とりあえず三人とも大満足して映画館を出て、その後の飲み会でも大いに盛り上がりました。

2008年02月17日 (日) 23時57分


[3862] 新橋では・・・
From:ふじき78(メアドはずしました)

今週の金曜日までにヴァンダムの『ディテクティヴ』『TAXi4』がかかってるんですが、『ディテクティヴ』が割といい出来です。ガンアクション主体で格闘技戦はほとんどないんですが、ヴァンダムそつなくこなしてます。前半ダメ男ヴァンダムのあまりのリアリティーにグウの音も出ない。
『TAXi』は4作目でもまだ需要があるってのが凄い。こんなん作ってる国民は指差されてバカって言われてもしょうがない気がする。

2008年02月17日 (日) 21時33分


[3855] スウィーニィー・トッド
From:たかの

昨日、カミさんと久しぶりの映画デートに観にいきました。
隣の席のバカップル(特に男の方)が予告編上映中ず〜っと喋り通しで、本編始まってもこの調子だったらどうしてやろうかと思ってたら、あまりに凄惨なシーンの連続に最終的には女の子が泣き出してしまい、「こりゃあ楽しい筈のデートがすっかり台無しだわなぁ、ウヒヒ」と映画の主人公のように陰湿な笑いを浮かべている私がおりました。

ちなみにウチの方も両方揃って、こういう内容は全くダメであります。

2008年02月11日 (月) 00時24分


[3857] 意外な味わい
From:おたぴょん

私は飛び散り系に大して抵抗ない方だと思いますが、今作に関しては予想外の味わいに「ええええええ!」と。何か狂ってるぞバートン。
私が観た時も、周りでカップルがドン引きしてるのが散見されました。

2008年02月12日 (火) 23時36分

[3860] 起きていられません
From:ふじき78(メアドはずしました)

大した話じゃないのに長いよ。30分の話だよ。

2008年02月17日 (日) 21時18分


[3837] ギララ
From:ふじき78(メアドはずしました)

えっ、河崎実が監督なの?

2008年02月02日 (土) 00時07分


[3841]
From:宇治茶

ねえ。どーなんでしょ。

とか云いながらオリジナルは未見のままだったりする。

2008年02月06日 (水) 06時34分

[3844] オリジナル
From:たかの

ウチの実家にあるはずですけど、見ますか?
ある意味、非常にショックを受ける内容と思いますけど。

2008年02月07日 (木) 00時36分

[3848] ありがとうございます
From:宇治茶

でも、たかのさんには借りっぱなしのままのLDが手元にあるので、そっちを先に返却しないと・・・

2008年02月08日 (金) 05時41分

[3859] え゛?
From:たかの

>借りっぱなしのままのLD
・・・すっかり忘れていました。
モノは何でしたっけ?

2008年02月17日 (日) 21時16分


[3836] スーパーカブ
From:ふじき78(メアドはずしました)

いつのまにか何でも撮るのにムチャクチャ安定してる室賀、今回も安定してます。映画は嘘の塊。でも、それで全然いいんだと思う。

2008年02月02日 (土) 00時06分


[3840] スーパーカブ
From:加藤酒店

堀北の『東京少年』のついでに『スーパーカブ』も観てきました。
ふじきさんの意見に賛成です。ローバジェットながらも娯楽映画のツボを心得た演出に拍手。上映時間80分にも拍手(『ジェシー・ジェームズの暗殺』の半分だよ)。ちなみに、パンフの「世界のベストセラー、ついに映画化」には、原作があったのかと一瞬驚いたが、スーパーカブ自体がベストセラーという意味だと分かり、もう一度驚いた。そういえば、ソフトバンクのCMで上戸彩のお父さん(犬)が先生だったのにはあまりに予想外で驚いた。

2008年02月03日 (日) 22時34分

[3852] 東京少年
From:ふじき78(メアドはずしました)

映画としては普通でも、堀北は誉めてあげたい。よくやった。でも、どこが「東京」なのかはようわからんかった。

犬のお父さんが先生であるよりも、あれあれあれ、谷村美月ちゃん、こんなとこにもってのが驚きました。

2008年02月10日 (日) 22時38分

[3854] 予想GUY
From:たかの

>こんなとこにもってのが驚き
こんなとこにも、といえば上戸彩ちゃんのお兄さん役・予想GUY。
最初は「うわっ、ズルイ使い方するなぁ」と思っていたんだけど、やたらアチコチのCMや映画でのべつ幕なしに見るようになってしまったんで最近じゃ「あぁ〜また出てるよ」と驚かなくなってきてしまいました。

2008年02月11日 (月) 00時06分


[3843] 営業担当より告知
From:宇治茶

キシタニさんが忙しいので代理書き込み。

最後のバカベスト、やるそうなのでヤル気の方は今から準備しといて下さい。
締切は3月末で、今回はコメント必須の同時締切にしたいとの事です。よろしく頼みます。

2008年02月06日 (水) 07時32分


[3846] 挙手
From:ふじき78(メアドはずしました)

やります。

2008年02月07日 (木) 23時16分

[3850] もひとつ
From:宇治茶

ちなみに、監督・俳優の部門賞なんて、やりたいですかね?(集計する人には大変かもですけど)

2008年02月08日 (金) 05時46分

[3851] 最後のご奉公?
From:トッパ

ここまで付き合ってきたんだから、もちろん今回も参加させていただきます。よろしく!

>監督・俳優の部門賞

「ベストワン作品の監督=ベスト監督」と思ってるので、監督部門は特に必要ないような気がします。俳優だけでいいのでは?
あと、動物部門もあっていいかも。まあ、『マリと子犬の物語』のマリみたいに、複数で一匹を演じていることが多いのでしょうが。

ついでに書かせていただくと、最近の作品では『結婚しようよ』がイチオシ。諸々の欠点もありますが、とにかく中ノ森BANDが良いです。
あと、『俺たちフィギュアスケーター』には大笑いしました。

2008年02月08日 (金) 23時55分

[3853] やってやって
From:ふじき78(メアドはずしました)

俳優部門は賛成。

監督部門は無茶苦茶ばらける気がするんで、集計でベストを競うよりは選考理由の寄せ書き形式みたいな方が面白いかもしれない。

動物部門の枠をもうちょっと広げてキャラクター部門はどうでしょう?(人間じゃないから男優とか女優には入れづらいってパターンは割りとありがちな気がします)

2008年02月10日 (日) 22時44分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板