【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

バカイチ掲示板

年齢性別出身地などの参加資格は一切問いませんので、どなたでもお気軽に書き込みしてやって下さい。
※ただし、無闇な宣伝書き込みなどは予告なしに削除する場合がありますのでご注意下さいませ。

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[4079] 懐かしい話題
From:ふじき78

確か、チラシに元編集長さんのコメントが載ってる映画『エル・コロナド 秘境の神殿』が10/14から10/20、浅草中映でかかります。何て言っても、もう全く内容を覚えていない。公衆猥褻シーンがステキな『アドレナリン』と2本立てです。

2008年10月07日 (火) 23時28分


[4089] 確かに懐かしいですね
From:宇治茶

これ、後日某社さんより謝礼にとビデオソフトを頂戴しました。
内容はともかく、封を切って中の商品を取り出した瞬間、「え、DVDじゃないの?」とビックリしたことは、今でも鮮明に憶えてます(勿論、感謝もしてますよ)。

2008年10月25日 (土) 05時07分

[4091]
From:ふじき78

嫌な媒体ワースト5
1.ビデオディスク
2.ベータビデオ
3.レーザーディスク
4.VHSビデオ
5.DVDだけど、映画館の盗撮映像

5が一番だめか

2008年10月25日 (土) 22時01分

[4093]
From:たかの

1のビデオディスクってVHDのことですかね?
コイツは流石にカラオケスナックでしか見たことありませんでしたな。

2008年10月26日 (日) 12時43分


[4067] か、か、加藤さん、大変です。
From:ふじき78

『シャッター』『デトロイト・メタル・シティ』に続き、『コドモのコドモ』でも宮崎美子がお母さん役を熱演しています。

2008年10月05日 (日) 22時17分


[4070]
From:加藤酒店

うわあ、そりゃ大変だ。内容よく知らないけど、美月ちゃんのお母さんだったらどうしよう。

2008年10月06日 (月) 00時15分

[4071]
From:宇治茶

どうしたいのか分かりませんけど、そうですよ。

しかし、完成作を観もしないままに上映反対している方々の気持ちってのは、ワタシにはさっぱり理解出来ません。
イイ映画ですよ、コレ。

2008年10月06日 (月) 06時46分

[4086]
From:ふじき78

こ、このままほっておいたら、日本映画の全てのお母さんの役は宮崎美子に独占されてしまうのでは・・・

案外、『おろち』のお母さん(お婆さん)も、観てる方が気付かなかっただけで、宮崎美子がカメオ出演してたりしたかも・・・

2008年10月19日 (日) 01時20分

[4087]
From:加藤酒店

知り合いにこの話をしたら、「そういや『きみの友だち』もお母さんは宮崎美子だった」と言ってましたよ。
なんか、恐ろしいです。

2008年10月22日 (水) 02時08分


[4085] プラスワン2
From:ふじき78

ユーロスペースでやってるオムニバス「プラスワン2」をオススメします。脚本、演出、役者、いろいろと見るものが多いです。今日は舞台挨拶があったからか、満席に近いほど入ってました。ワークショップが母体の映画なので、ワークショップ参加者が詰めかけてるのかもしれません。入場受付はお早めに。
ちなみに企画名から「2」と名打ってありますが、話は「1」との関連性は全くないので、独立して見れます。

2008年10月19日 (日) 00時43分


[4066] まさに夢の顔合わせ!
From:トッパ

明日から1週間、全国5ヶ所で『pieces of love』というオムニバス作品が上映されます。

●加藤久仁生監督「つみきのいえ」長澤まさみナレーションver.
●永田琴監督「日にち薬」出演:谷村美月
●三木孝浩監督「It's so quiet.」出演:仲里依紗、吉高由里子

TOHOシネマズ六本木ヒルズでは16日に「長澤まさみ、谷村美月によるトークショー」だって。うわー。誰か行かない? 申し込みは今日締切みたい。

詳しいことは下記のページを。
http://www.robot.co.jp/pol/

2008年10月03日 (金) 11時02分


[4069]
From:加藤酒店

もう一週間長くやってくれれば名古屋の上映館には行けたんですけどねえ。残念です。
「つみきのいえ」の監督名が気になって仕方がありません。

2008年10月06日 (月) 00時13分

[4072]
From:宇治茶

大阪地区の「鳳」って、どこでしたっけ・・・?
しかしまあ、どっちにしても厳しいスケジュールですね。取り敢えず『pieces of love』は、近日発売予定DVDを予約してるので自宅で拝見させてもらいます。

2008年10月06日 (月) 06時51分

[4075]
From:たかの

私も実際に行ったことはないですけど、関空の手前辺りじゃなかったでしたっけ?
天王寺から阪和線の電車に乗ってくトコですよ(今は直通電車あるのかな?)。

2008年10月06日 (月) 19時34分

[4076]
From:トッパ

観てきました。3本立てで3本とも傑作。奇跡を目の当たりにしたような気分です。マジで。

2008年10月07日 (火) 19時45分

[4078]
From:ふじき78

行きたくはあるんだけど、千葉でも神奈川でも500円の興行に往復1500円の電車賃ってのが、貧乏性の自分にはとっても大きい。臆病だから、行った事ないところ、怖いし。

2008年10月07日 (火) 23時20分

[4080]
From:ふじき78

観ました。横浜は遠い。

『日にち薬』の谷村美月のジタバタっぷりがたまらん。ジタバタさせたら、今のところ右に出る者がない気がする。『It's so quiet』の仲里依紗のキョロキョロ激しく動く目玉も青春だ。『つみきのいえ』は、つみきみほのお宅訪問と思ってただけに・・・まあ、普通。

映画館の入ってるララポート横浜・大丸ブースに入ってる、その場で作る佐世保バーガーがめちゃくちゃうまかった。

2008年10月10日 (金) 21時54分

[4081]
From:加藤酒店

何かとっても悔しいです。
プロジェクトA-47で長崎に行ったときに食べられなかった佐世保バーガーがめちゃめちゃうまかっただなんて。

2008年10月12日 (日) 09時50分

[4083]
From:ふじき78

え、そっちですか?

2008年10月14日 (火) 22時56分


[4082] 追悼
From:たかの

一昨日、久しぶりに銀座の山野楽器へ行ったら洋画DVDのコーナーには「追悼 ポール・ニューマン」の特集棚があり、その裏にある邦画DVDコーナーには「追悼 緒方拳」の特集棚があった。もしかしたら昨日辺りドキュメンタリーDVDのコーナーに「追悼 三浦和義」の特集棚が組まれているかもなどと妻と冗談を言い合っていたら今日は峰岸徹の訃報が流れた。
明日辺り「追悼 峰岸徹」の特集棚が組まれているかも知れないが、このペースで行くとDVDコーナー全てが黒枠化するのも時間の問題だろうか。

2008年10月14日 (火) 00時28分


[4077] 美月の映画に出るチャンス!
From:トッパ

谷村美月の新作でエキストラ募集、とのこと。撮影は今月11日。って、4日後じゃん。茅ヶ崎まで行ける人はぜひ!

http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/newsection/sangyou/tv/umi/uminoue.html

2008年10月07日 (火) 19時46分


[4035] グレンラガン
From:ふじき78

やっとこさ、前売券を買いました。それにしても、今週末から公開というのに何か盛り上がってない気がするんですが、どうなんでしょう(都内公開館少ないし)。

2008年09月02日 (火) 00時43分


[4038]
From:宇治茶

前売りオマケの第1弾のポスターは今イチ気に入らなかったので、「豪華執筆陣による画集」と聞いていた第2弾が出るまで購入を控えてたんですが、実際買ってみたら、なんだか描いてるメンツがスゴイ狭い層を対象にしたというか、ぶっちゃけ名前も絵柄も知らないコミケの売り物みたいなレベルばっかしなのにはガッカリしました。
この売り方は間違ってるんじゃないか? というか、ちょっと「イデオン祭」という過去の苦い記憶が頭をよぎって恐いです・・・。

2008年09月02日 (火) 02時43分

[4047] そして、観て来ました
From:ふじき78

すげえ。

一升瓶の中に一俵の米をぶち込んで棒でかき混ぜて作った密造酒みたいに、映画の中にこれでもかと、要素がひしめき合っている。それでいて、それが決して不快ではない(疲労は残るけど)。

久々に見るボケボケのニアちゃんも可愛かった。

値段は高いけど、プログラムもアニメファンに向けた正しくて誠実な作り(キャラだ、メカだ、裏話だ)。

2008年09月13日 (土) 21時37分

[4049] 高所恐怖症映画バカの悩み
From:CRY

このアニメ見たことないんですけど、しょこたんのイベント目当てで主題歌CD買いに行きました。
そしたら、売り切れ。そうか、みんなイベント整理券のために予約してたのか。宇治茶さんやうきゃらぴさんが整理券を求めて早くから写真集とか買ってたことを、その時ようやく思い出しました。
まあ、結局後から仕事が入って、もし整理券GET!できててもイベントには行けなかったんですけど。

作品にも興味はあるんですが、ロボットアニメってことは、やはり空で戦ったり高いとこから落ちたりするのでしょうか。

2008年09月15日 (月) 02時05分

[4051] ロボットアニメです
From:ふじき78

総集編の癖に、一見さんには多少、不親切な作りかもしれません。

気持ちいいのは、必殺技を出す時、敵も見方も技の名前を大声で叫ぶ所です。

2008年09月15日 (月) 22時56分

[4052] 情報ありがとうございます
From:CRY

なるほど。ロボット版「リングにかけろ」と思えばいいのでしょうか。

2008年09月17日 (水) 12時18分

[4074]
From:宇治茶

ふじきさんも書いてるように、一見さんがどーなのかが分からないんですが、オリジナルからハマってる者にとっては最高のファンサービスなお祭り映画でした(単なる再編集だとばかり思ってたので、もおクライマックスなんて涙ちょちょギレ)。

>CRYさん
「リングにかけろ」のアレとは、ちょっとニュアンスが異なるかと。単純に「ブレストファイヤー〜!」や「デビルウイン、グ!」的なノリですね。

2008年10月06日 (月) 06時59分


[4063] 『ねこのひげ』、福岡と東村山市で上映!
From:トッパ

あまり有名じゃないですが、『ねこのひげ』という映画があります。
一組の中年(と呼ぶには少し早いけど)男女の暮らし、そして周囲の人々との交流を静かに穏やかに綴った作品で、僕としてはかなり気に入ってます。
あくまで私見ですが、『歩いても歩いても』『ぐるりのこと。』など並んで、今年の日本映画ベストテン入り当確作品だとも思っております。

その『ねこのひげ』が明日から福岡でレイトショー公開されます。お近くの方はぜひご覧ください。
初日には監督&主要キャストによる舞台挨拶がありますし、某スタバで待機している大城氏(主演男優兼プロデューサー)に合言葉を言うと招待券がもらえる(ただし先着数名のみ)という企画もあります。詳しくは大城氏のブログをご覧ください。

※『ねこのひげ』公式サイト→http://www.necohige.com/
※大城英司氏のブログ→http://ikigakari.exblog.jp/

10月2日(木)には東京の東村山市で自主上映会があります。また、大阪での上映も決まりつつあるようです。
今のところ東京・群馬・名古屋でしか公開されていないマイナーな映画ですが、埋もれさせておくには惜しい、ということで宣伝させてもらいました。

2008年09月26日 (金) 16時40分


[4065]
From:トッパ

『ねこのひげ』、大阪の第七藝術劇場では10/18から上映されるようです。関西方面の方々、ぜひともスケジュールに入れておいてくださいませ。
http://www.nanagei.com/

2008年10月03日 (金) 10時55分

[4073]
From:宇治茶

なんやかやと色々忙しくって絶対とは云えませんが、観に行けるものなら行きたいです。

2008年10月06日 (月) 06時53分


[4061] みなさん「おろち」はどうですか?
From:ふじき78

個人的にはかなりツボなんですが、引いちゃう人が多そうな映画でした。
エンディングにかかる柴田純の曲が実に染みる。「おろち」だから、河内屋菊水丸の「おろちょんぱ」だ、とかって選曲じゃなくって本当によかった(脚本が高橋洋だから、それぐらい、やりかねないでしょ)。

2008年09月25日 (木) 22時32分


[4064]
From:トッパ

怖い映画は苦手だけど、谷村美月と中越典子が出てるので観ました。「おろち」という存在の定義付けが曖昧だったように思えましたが、木村佳乃を含む3人の女優それぞれに見せ場があって、なかなか楽しめました。

ところで、この映画って、R指定じゃないんですね。そのことに少し驚きました。

2008年09月29日 (月) 15時59分

[4068]
From:加藤酒店

ついさっき観てきたばっかりなんで勢いで言ってしまいますが、今年の日本映画ベストワンにしようかと思ってます。女優三人がみんな素晴らしい。脚本、演出、美術も素晴らしい。美月ちゃんの「歌」と「泣き」にも感動。

2008年10月06日 (月) 00時08分


[4019] 片腕マシンガール
From:ふじき78(メアド外しました)

必見。悪役の狂いっぷり、女優陣のうるわしっぷりにやられまくりです。

2008年08月07日 (木) 00時07分


[4020] 関西はこれから
From:宇治茶

今、一番観たい映画です。

2008年08月10日 (日) 03時21分

[4041]
From:勘

 やってることは『直撃地獄拳』なんかと大して変わらんと思ったんですが、特殊メイクとかの表現力が上がっている分、「なんか素直に笑えんなぁ」とか思ってしまいました。

 いや、存分に楽しみましたけれどもね。

2008年09月02日 (火) 10時43分

[4062]
From:トッパ

映画の出来はともかく、穂花には惚れ惚れ。もっとメジャーな映画でも活躍してほしいもんです。

2008年09月26日 (金) 16時38分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板