【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

バカイチ掲示板

年齢性別出身地などの参加資格は一切問いませんので、どなたでもお気軽に書き込みしてやって下さい。
※ただし、無闇な宣伝書き込みなどは予告なしに削除する場合がありますのでご注意下さいませ。

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[4143] インフルエンザ
From:たかの

一昨日辺りから急に身体がだるくて節々が痛むので「もしや」と思い医者へ行くと「A型です」との事。
予防接種を受けていたおかげか熱は37.8度という、何とも中途半端な微熱ですが一応伝染病なので「感染防止」ということで会社も休んでいます(今はそういう決まりになっているのですよ)。
また映画の前売り券をムダにしてしまいそうな予感が・・・。

2009年01月23日 (金) 23時45分


[4145] タミフル
From:たかの

色々言われていますけど、私は「未成年では無いので問題ないでしょう」と処方され、素直に5日ほど飲み続けて、とりあえず全快したようです。
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。
出来れば予防接種も受けといた方がいいですよ。感染したときにいくらか症状が軽いようです。

2009年01月25日 (日) 22時38分

[4147]
From:宇治茶

取り敢えず全快、よかったですね。
ワタシも気を付けたいと思います。

2009年01月26日 (月) 05時27分


[4165] 明日から『つみきのいえ』凱旋公開!
From:トッパ

『つみきのいえ』、アカデミー賞受賞記念ってことで、明日から凱旋公開されます。
http://www.robot.co.jp/pol/

同時上映は、昨年の初公開時と同じく谷村美月主演の『日にち薬』と仲里依紗主演の『It's so quiet.』。
『ハルフウェイ』で北乃きいと仲里依紗のガールズトークにやられちゃった方々なら、
『It's so quiet.』での仲里依紗と吉高由里子にも悶絶するんじゃないかと思います。

あと、最近のお気に入り作は『チェンジリング』と『ポチの告白』、そして『ハルフウェイ』です。

2009年03月06日 (金) 11時45分


[4148] 私的08年ベスト
From:おたぴょん

拙作WEBサイトにて、08年映画の私的ベストをまとめてみました。お時間がある方は、是非お越し下さい。
ついでに掲示板に一言残して行っていただけると嬉しいです。

以上、宣伝失礼致しました。

追伸:
08年度からバカベストがなくなると思うと寂しいっす〜。

2009年01月31日 (土) 21時29分


[4150] あら私的
From:宇治茶

素敵、とかけただけですすみません。

行ってきました残してきました。
どんどん宣伝して下さい。

で、え〜っと、バカベストはこれからもみなさんの心の中で、生き続けていくのです。多分。

2009年02月05日 (木) 03時30分

[4151] あらステーキ(教科書に載ってるダジャレ)
From:おたぴょん

>宇治茶さま

ご来訪&足跡、ありがとうございます。
今後とも遠慮なく宣伝させていただきます(笑)。

いつも心にバカベスト〜

2009年02月06日 (金) 01時12分

[4153] あら、(ビビアン)スー的
From:ふじき78

ステーキ、とかけただけですすみません。

ベストは心の中に。
じゃあ、せっかくだから08年のバカラズベリーをやりましょう。

私一押しのラズベリーは『スシ王子』かな(いや「一押し」って表現は正反対か)。

2009年02月11日 (水) 23時03分

[4154] アラサー的
From:CRY

バカラズベリー、乗ります。

これはもう完全に「人のセックスを笑うな」。
腹が立って仕方なかった。

あんまり書くと、宇治茶さんに「書き方がキツい」とか「許容範囲が狭い」とか言ってまたいじめられるので、やめときます。

2009年02月14日 (土) 03時46分

[4155] 原さん的
From:宇治茶

オカンの旧姓です。イヤ、それだけなんですが。

い、イジメるってのは心外だなあCRYさん。そりゃお互い様でしょ〜。
ラズベリー系だと、ワタシは断然『L Change The World』ですね。「誰がそんなの観たいなんて云ったよ!」と、恐らくみんながツッコんだであろう能なし映画。出演してたナンちゃんと合わせて作品・男優の祝!ダブル受賞です。

2009年02月14日 (土) 07時12分

[4156] 腹に三滴・・・って下ネタかよ
From:ふじき78

困った。困った。みんながダメ出ししてる『L』を割と好きなんだ(ナンちゃんはダメだと思う)。あれ、Lが主役じゃなきゃ割とよく出来たホラーアクションじゃないかと思うんですけど。

2009年02月14日 (土) 23時02分

[4159] 瞳に三滴・・・もはや何だか判らないが目薬のCMか?
From:たかの

皆さん全員で『L〜』押すんだったら、そこは外して『隠し砦の三悪人』を監督部門と併せて挙げます(男優部門のナンちゃんには同意)。
同じようなことをやっているのに『K−20』では気にならなかった演出の一つ一つが勘に障って勘に障って、久しぶりに観てて殺意を抱いてしまいました。
あと外国映画だと『WANTED』(次点『幸せの1ページ』)ですかね。

あ、こういう意見じゃ普通すぎてダメか?

2009年02月15日 (日) 01時09分

[4160] 瞳さん的
From:おたぴょん

拙作WEB頁にも書きましたが、「ギララ」と「L」が昨年のウンコ映画ですね。
洋画では「SAW5」「スターウォーズ クロンウォーズ」あたりが候補ですが、「ハプニング」も危なかったなぁ。

2009年02月15日 (日) 21時49分

[4164] 件名もじり、いいのが思いつかないのでパス1
From:トッパ

で、とりあえず2008年の最悪映画。これは『少林少女』でしょ。
「映画芸術」を読んでたら「ヒドすぎて対象外」っぽい扱いにしている人が多かったけど、その気持ちも分かります。

2009年03月06日 (金) 11時43分


[4161] 少しばかりの宣伝協力
From:キシタニ

<大阪アジアン映画祭2009>事務局さまよりご案内を頂戴し、試写を1本拝見させて頂きました。

●『へばの』
−シネ・ドライヴ2009(大阪アジアン映画祭2009・協賛企画)プレミア上映作品
○第38回ロッテルダム国際映画祭Bright Future部門正式出品作品
○第32回カイロ国際映画祭InternationalcompetitionDigital Feature Filmsシルバーアワード受賞作品
○第9回ニッポン・コネクション(ドイツ・フランクフルト日本映画祭)NIPPON DIGITAL部門正式上映作品

上映後には、来場者と本作を監督された木村文洋さんとの軽い質疑応答もありました。
お話の設定、描写の骨太さなど、まだ20代という年齢からは信じられない内容ですが、実際目の前に立った監督はとても若々しく、そのギャップが妙に面白く思えました。
ともかく一見の価値ある、力強い作品だと思います。

大阪では3月より〈シネ・ドライブ2009〉と題した映画祭の協賛企画として、東京では現在ポレポレ東中野にて絶賛上映中!です。
こういう、“資金的援助はないけどがんばってる映画”は、心情的にも応援したいです。みなさん、よかったら観てあげて下さい。

○『へばの』公式サイト=http://teamjudas.lomo.jp/

※〈大阪アジアン映画祭2009〉公式サイト=http://www.oaff.jp

※監督の写真も撮らせて頂きましたので、そちらは近日中に編集長日記の方でアップしたいと思います(先週から、ちびちびとリハビリ再開しておりますので、よろしかったらそちらもご覧下さいませ)。

2009年02月26日 (木) 05時11分


[4149] 「大阪アジアン映画祭2009」開催のお知らせ
From:キシタニ

標記事務局の方より、以下の通りご案内を頂きましたのでお知らせします。
「おおさか映画祭」からのリニューアルスタート後、すっかり定着した感のある「おおさかシネマフェスティバル」含め、編集部としても楽しみにしているイベントです。
昨年もお邪魔しましたが、今年も引き続きお邪魔したいと思っております。
特に関西圏にお住まいの方は是非!

***********************

「大阪アジアン映画祭2009」(3月13日〜22日)

1)メインプログラム
日程:3月13日(金)〜16日(月) 会場:ABCホール
〜オープニング『チョコレート(原題)』

2)おおさかシネマフェスティバル
日程:3月21日(土)〜22日(日) 会場:大阪歴史博物館

3)アジアン・ミーティング大阪
日程:3月14日(土) 会場:シネ・ヌーヴォ

4)特別講演会
日程:3月16日(月) 会場:ABCホール

<サブ企画>
「中国映画の全貌2009」「シネ・ドライブ2009」

※公式サイト---> http://www.oaff.jp

※チケットの発売は2/14(土)から、チケットぴあにて開始。

***********************

公式サイトでは、シネフェスの2008年ベストテンもチェック出来ますよ。

2009年02月05日 (木) 02時02分


[4131] おめでとうございます
From:キシタニ

昨年中は、みなさま大変お世話になりました。
本年も、映画バカ一代をよろしくお願い致します。

本年中には、必ず最終号発行致します。

2009年01月01日 (木) 02時48分


[4132] 謹賀新年
From:おたぴょん

今年もよろしくお願い致します!

バカイチ最終号、期待しています!

2009年01月01日 (木) 10時03分

[4133] 恭賀新年
From:トッパ

おめでとさんです。今年もよろしく! 最終号、のんびり待ってます。

昨年最後に観た映画は柄本時生主演の『俺たちに明日はないッス』でした。なんか、柄本ファミリー(特に父親)が出てる映画ばかり観ていたような1年でした。

2009年01月01日 (木) 21時00分

[4135] あけおめことよろ
From:ふじき78

あけまして
けンコバも
おセロも
めっちゃ
こな吹いてるらしい
とかは置いといて
よくばって作るんじゃないぞ
ろッキー完結篇2

今年も座布団を取られまくりたいと思います。
よろしくお願いいたします。


2009年01月02日 (金) 16時37分

[4136] 今年もよろしくお願いします
From:たかの

昨年は12月に入って急に忙しくなってしまったので『ハッピーフライト』観たあとは何も観られなくなってしまいました。
今年はとりあえず前売り券買っておいた『K−20』と『地球が静止する日』をやっつけたいと思います。

2009年01月02日 (金) 18時37分

[4137] あけましておめでとうございます
From:うきゃらぴ

こそーり(汗

皆さん、お元気そうで何よりです。

2009年01月03日 (土) 21時19分

[4138] 今年もよろしく
From:宇治茶

今年もぼちぼちとやっていきたく思います。

うきゃらぴさん、お久しぶりです。
すっかりご無沙汰ですが、関西に来られる機会があったら是非ともお知らせ下さいまし。

2009年01月06日 (火) 06時32分

[4139] 今年もよろしくお願いします
From:加藤酒店

あけましておめでとうございます。
お正月休みには久しぶりに宇治茶さんと一緒に映画を観に行きました。神戸の109に行ったんですが、『ウォーリー』公開記念のオリジナル・コンボセット(当日中に限りポップコーンおかわり自由)を買った宇治茶さんは結構でっかいバケツのポップコーンを三回おかわりしてました。すげえ、と思いました。あと、見知らぬおばちゃんがぼくの目の前でホットコーヒー用として置いてあったスティックシュガーをゴソッと抜き取っていったのにも、すげえ、と思いました。
本年もよろしくお願いします。

2009年01月10日 (土) 11時31分

[4140] 2009
From:CRY

新年おめでとうございます!

まだ映画初めもできていない僕ですが、今年もよろしくお願いします。

加藤さんと宇治茶さんの新春ベストテン対決を心待ちにしている1人です。めっちゃ楽しみです。

2009年01月19日 (月) 01時55分

[4141] ありがとうCRYさん
From:宇治茶

でも、1人しかいないんじゃないか、という気もしますね。
去年は重要作品っぽいのに見落としたのが多いので、自信を持ってコレだ!とは言いにくいところもあります。

ところで、今期のテレビでは圧倒的に『ありふれた奇跡』が素晴らしいですね。なんてこたぁなさそな、しかし含蓄のある台詞や行動には、いちいち泣かされてます。

2009年01月21日 (水) 02時11分

[4142] cxp05326@nifty.ne.jp
From:勘

うわっ、気が付いたらオバマが大統領に
なってた--;;

 えー、昨年は暮れも押し迫ってから2週間
も入院しちまいまして、なんかバタバタでした。
 今年もよろしくお願いします。

2009年01月21日 (水) 22時18分


[4123] 必殺に谷村美月がくのいち役で出演
From:ふじき78

だそうです。何か不安でしょうがない。「水戸黄門」の由美かおる、みたいにならんといいのだけど。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081128-00000006-the_tv-ent

2008年11月28日 (金) 23時51分


[4130]
From:勘

 しかし2007のスペシャルであれほど
要らない要らないと言われた(自分の周囲では)水川あさみの妹役ってのが、どーにもこ
ーにもな感じです。

2008年12月26日 (金) 11時10分


[4129] 時季外れも甚だしい
From:宇治茶

・・・ですが、最近観た中では『ブタがいた教室』の真摯な作りにやられました。

2008年12月25日 (木) 00時51分


[4108] ハッピーフライト
From:ふじき78

予想通りにノックアウト。

ニコニコ。

スレ読んでる暇があるなら、一分でも速く劇場に駆けつけて見るべきだ。

2008年11月16日 (日) 00時55分


[4113]
From:勘

 とにかく綾瀬タンが出ているなら見なければ。

2008年11月18日 (火) 16時54分

[4120] ・・・で、
From:たかの

もうご覧になりましたか、勘さん?
早くアナタも感染してくれないと話が通じないし。
・・・一緒に不幸になろうよ(笑)。

2008年11月22日 (土) 23時59分

[4126]
From:勘

 見ますた。
 
 まー、はるかたんが主役てはなかったですけど、あれはあれで良かったんではないでしょうか。
 『エアポート』シリーズのアーネスト・゛ーグナインばりにはるかたんが活躍する筈もはなっからないですしねぇ。

 p.s.私ゴトですが、訳あって12/1〜12/15まで入院しておりました。この間に公開〜高回終了してしまった映画は劇場では見てません。

2008年12月24日 (水) 15時40分

[4128] お久しぶりです
From:宇治茶

今年は本誌関係者にも入院者が少なからずいらしたようで。
みんな、もう年なんだから無理しないようにね。

で、そろそろ今年もお終いです。
で、いろいろあって来年は人生2度目の無職生活突入です。わっはっは。

2008年12月25日 (木) 00時49分


[4106] おたぴょんさんのBBSにも全く同じネタを書き込んだ男、藤木
From:ふじき78

「イーグル・アイ」と「飯島愛」は何か似てると思うぞ。

2008年11月13日 (木) 22時59分


[4107] 二重投稿はイケナイんだな
From:たかの

という訳で、久方ぶりにコッチに投稿します。
昔々「タモリのボキャブラ天国」という番組で『番町皿屋敷』の「いちまぁ〜い、にぃ〜まぁ〜い、・・・」ってのを題名進化的に、

いちまぁ〜い → い〜じま・あ〜い

って、やっていましたな。
んまぁそんだけの話なんですが。

2008年11月14日 (金) 19時47分

[4109] cxp05326@nifty.ne.jp
From:勘


「そーですばい」

               失礼しました

2008年11月18日 (火) 16時47分

[4127]
From:勘

 まさか『地球爆破作戦』ネタたったとは。 
 予告編ではごく普通のサスペンスみたいだったのに。びっくりでした。

2008年12月24日 (水) 15時49分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板