【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

「彩の部屋」へようこそお越し下さいまして〜m(__)m
此処は「おもちゃ箱」・・楽しいお話、連絡事な〜んでもお書くださいネ

管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮くださいネ。

TOPへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


こんにちわ
かどやん
晴れたのは良いのですが 蒸し暑くなると聞きましたが まだ爽やか〜〜〜です。

畑の野菜も順調らしく・・らしです(笑) 今年は育てる苗も減らしましたから 其の分は買う事になるけど 少ない量でも楽しみは有りますから。
彩さんも野菜が育つ過程を楽しんで下さいね、 新鮮な野菜は栄養価も良いですものね。

今日から6月ね・・・梅雨になるのね〜 イヤだ イヤだ・・・(〃´o`)=3 ふぅ 洗濯物が乾かないんですよ。

2018/06/01(Fri) 10:46 No.2682

こんばんわ~~
かどやん σ(^^)の畑のミニトマト実が沢山なってます。
枝もずい分伸びてますよ
そうそう、きゅりも可愛い実がついて来ています。
ミニトマト2本、なすび、キュウリ、ピーマンそれぞれ一本づつ植えてます、
野菜が育つ過程をしっかり観察してますよ〜〜。

かどやんちも順調のようですね( *´艸`)
梅雨になると・・・・嫌ね。
ジメジメに負けず頑張りましょうね。

2018/06/02(Sat) 21:32 No.2683

おはようさん
かどやん
西の方では梅雨入りしたと聞きました、 温暖化でしょうね〜 困ったもんです 農作物も早くの方が良いように出荷されてるけどそれだってねぇ・・・種苗も早まってるし、彩さんの菜園は茄子の花に実が出来る頃ね 家はキュウリが其々10cmくらいに成長してます 早く食べれるけど終わりも早いわ  まぁ次の苗を育てれば好い事だけど、其の頃は売ってるのが安いものね〜。
私は段々と畑に行くのが億劫になるんです (何時も一緒だから・・・最近はほっときます( ´∀`)あはは・・・

2018/05/29(Tue) 09:05 No.2680

こんにちわ〜〜
ソロソロ此方も梅雨入りになるのでは?
今日間ムシムシしてます。
畑に・・・
億劫になるってぇ〜あれあれ
彼は独りで頑張ってるですか、手を掛けた玉ねぎ美味しいよ〜〜(*^^)v

なすびに実がなって来たかな?
キュウリも植えてるんだ!! 見てきましょ。

2018/05/29(Tue) 14:14 No.2681

おはようさん
かどやん





どんより空も暑くないので良いですね3日かくらい続くらしいですが・・・
週2回の映画上映は良いですね 無料なら良いのですが? 映画好きの私は2回も見れるなんて・・・

「そして父になる」は福山雅治主演で話題に成りましたね〜 見てませんが・・・
私は「ピーターラビット」を見ました 笑えるし ウサギがコミカルに動きも場内が笑いでしたよ。
今週は
妻よ薔薇のように 家族はつらいよIIIを熱望する旦那に付き合いますが  コメディなので楽しめそうです。
6月はもう見たいのも1本決めてるし(舘ひろし主演)

雨の日は畑仕事も出来ないのでね。

2018/05/28(Mon) 09:51 No.2678

o@(^-^)@o。おはよう~
湿気多いですね・・・・
寝具を夏用にと思う℃ですが・・・
映画はね週2回午前と午後上映されます。
古い映画から色々月の初めに予定表が配布されます。
今月見たいと思ったのは「そして父になる」です。
勿論無料です。
大きな劇場じゃないですから迫力はチョットね。

夫さんの希望もかなえてあげて下さい(^_-)-☆
ピーターラビットって面白そう、
希望を出したらいいかも、でも新しいのは無理かも・・・
オット〜〜σ(^^)も菜園見の行かなくちゃ
茄子の花が一輪咲きましたよ〜〜〜

2018/05/28(Mon) 10:53 No.2679

雨ですね〜
かどやん
涼しくて良いですが・・・午後か叉土砂降りでしょうかね〜
ガラケーでも 歩数カウントしてくれる機能は有ると思うけどね〜 姉のがそうですから。
カカト運動でフクラハギが筋肉痛です、でも 続けなきゃ意味ないのでね 朝 昼 夕方と3回 マイペースですよ TVでは1分間とか言うてたけどね 1分でも結構キツイですわ。

午後は 映画を見に。 ピーターラビットです。 ウサギの話し。癒される良いけど・・・ウサギは好きよ。

2018/05/23(Wed) 11:36 No.2676

o@(^-^)@o。おはよう〜
今日はお天気もちそうよ。
σ(^^)もかかと運動しようと思います。
あの刺激が骨密度をあげるって〜〜
筋肉痛にねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
筋肉も鍛えないとね。

此処でも映画を毎週2回やってますよ。
来週には「そして父になった}を見に行く予定です。

2018/05/25(Fri) 08:24 No.2677

こんにちわ
かどやん
頑張らなきゃ〜と布団干して コーヒータイム中です
天気は良いのですが午後は診察日なので叉待つな〜と・・・で・・朝の内に少しはキッチンで下ごしらえ元思ってます。

彩さんはトレーニングルームが有るから大いに活用されたら良いと思います。 先日TVでカカト運動成る事をしてたんで 1日3回 カカト運動をしてます、フクラハギが筋肉痛ですけどね|〜 慣れたら大丈夫! 1分間なのでね・・・

美容院の人 スポーツカーで・・・そりゃ凄いですね〜
私もスマホで歩数カウントするので何処でも持ち行ってますよ、携帯でもその機能が付いてると思うけど・・・

2018/05/21(Mon) 10:44 No.2674

こんにちわ〜〜
いい天気です。爽やか。
朝からミニバラ植えてました・・
菜園の水遣りも、ミニトマト・・ちっちゃな青い実がなってます。

ソウソウかかと運動は良いのですよね、
毎日やってるんですか・σ(^^)も頑張りましょう。
スマフォね・・・ガラフォーに替えてまだ日が浅いよ!!

2018/05/21(Mon) 11:48 No.2675

こんにちわ
かどやん
予報通りに半袖ではちょっと・・・でも動いてれば気に成らないと思います。が 長袖ですけどね。

朝一で病院へ 今日は午前中までなので行かねば・・・3時間待ちだったけどこれで一安心です 薬を処方して貰えたから。
昨夜の大雨で寝れんほどでしたから これから寝ようと ・・いけませんねぇ 4時ですやん(笑)

私も暑くてウォーキングがママ成らないんですよ。 暑いからね〜  でも動かないと筋肉が付かないから・・・家で階段の上がり下りとテーブルの周りをウォーキングです(笑)多少運動してます。

2018/05/19(Sat) 16:02 No.2672

こんにちわ〜〜
家の中でのウォーキング捗りましたか?
今行ってる美容院の人、仕事が済んだら店の中でワーキングしてるそうですよ。
スマホでカウントして今日は何処まで行ったって・・
他の人が見れな何だか異様な感じでしょうが
愛用してるスポーツカーでが出かけるのが楽しみだそうです。

真似しようかと思いますが、σ(^^)はトレーニングルームでにしてますが・・。

2018/05/20(Sun) 09:58 No.2673

こんにちわ
かどやん
蒸し暑いです。 半袖着ましたが 叉焼けるぅ〜〜/_x)/
えぇぇ〜〜足に浮腫が出ましたか? なんとまぁ・・・
塩分の制限はしてなかったんですか? 私は病気に成る前から薄味にしてたから 塩を使う事は殆どないけど、味の付いてる調味料などは避けられないわね。
2キロも増えた って 美味しい物三昧だったんですか?  高血圧にもなるし薄味にしてね〜。

5月にこうも暑くなると 食べる物が困りますねぇ 煮物も持たなくなりますから、台所に立つのが億劫になりますわ。

2018/05/17(Thu) 10:25 No.2670

こんにちわ〜〜
半袖が良いですよ。σ(^^)も半袖です。

此処での食事ばっかりだと塩分はOKですが、
缶ビール飲みたいから夕食は部屋で・・・・
お塩の代わりに塩レモンを使ってるんですがね、
塩レモンは自分で作ります。
此れからは使うの少量にしましょ〜〜と。

其れと座ってばかりだたイケマセンネ。
運動しましょ。
血行が滞ってるのかも、
身体動かすのが少なくなってきています(_ _。)・・・シュン

2018/05/17(Thu) 10:56 No.2671

おはようさん
かどやん
のんびりしてたら もうこんな時間でした(;^-^A汗・・・・・掃除機を使ってても汗がジンワリ出る季節ですね〜 夏日ですってよ〜〜。
畑のイチゴもそろそろ終るそうなんですって・・旦那の友達から大きなイチゴが出来る元苗を頂けるそうです、それを育てて孫苗を作るとか。食べるのも大変だ〜〜(^▽^)。歯科医もいくとかでいそいそ出掛けました、 やれやれ・・・私も好きな事が出来ます。今年はエアコンの出番が早くなりそうですね〜 
高浜原発再稼動とかで電気代が安くなるらしいけど 原発はねぇ・・・・何処かで廃炉だとか(信用できませんが)


2018/05/16(Wed) 10:09 No.2668

o@(^-^)@o。こんにちわ
午前中かかりつけ医の所に行ってきました。
下肢に浮腫みが出るので塩分控えめにって
体重二`増えてましたえらい事です。

ダイエット・・塩分注意です。

電気代ですか・・原発ね・・
動かすのも大変
廃炉ももっと大変
人類は自分たちで制御できないものに手を染めたようですね。

原爆然り
水爆然り
AIもその内・・・
仮装通過もその内に・・等々

2018/05/16(Wed) 15:30 No.2669

おはようさん
かどやん
旅と言えるかどうかですが遠出したら、気を使うのでちょっと疲れがでてね、昨日の大雨は要らんけど骨休めが出来ました。 なぜか筋肉痛です(笑)多分慣れない布団だからかも。

今日から可なり気温も上がるとか・・・長袖一枚で過ごす日が少ないわね〜 半袖もまだ出してないのに・・・

彩さんの体調は良いですか?

2018/05/14(Mon) 09:51 No.2666

こんばんわ〜〜
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
慣れない布団で筋肉痛??

楽しかったでしょう久しぶりの皆さんに逢われて。
昨日は雨で一休みされましたか。
今日はいい天気でしたよ、
朝は寒くて、昼間は暑くもうどうなってるのよでしたね。

体調はまぁまぁです。
膝のこと考えてダイエット・・・・

2018/05/14(Mon) 23:00 No.2667

こんにちわ
かどやん
ちょっと冷えた日が続きましたね
その間私は田舎へ行ってました、元気な内に・・を実行しましたよ。兄も姉たちも元気で良かったですが 阪神間に住んでる姉は行けないというので・・・まァ仕方が無いけど兄弟姉妹が多いと中々揃わないものですわ。
だけど気温も好いし薄着でしたが気に成らず・・・昨日帰って来ました。ストレスの無い空間から塊が待ってましたわ(^o^)あはは・・・
薔薇の花は生けたのはまだイキイキしてたけど、そろそろ植え替えんの時がきました。ペチュニアの季節ですね〜

2018/05/12(Sat) 14:09 No.2664

おはよう〜〜〜
姉妹 兄弟に逢って来られたのですか。
良かったですね。
阪神間のお姉さはにはいつでも会えるのでは?
気温が良くて晴れていてよかったですね。

植え替え?
お花ですよねペチュニア〜〜〜
植える所が沢山あって羨ましい・・けど有ってもσ(^^)はしないと思います。
今日は雨もよう。。

2018/05/13(Sun) 09:27 No.2665





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板