【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

「彩の部屋」へようこそお越し下さいまして〜m(__)m
此処は「おもちゃ箱」・・楽しいお話、連絡事な〜んでもお書くださいネ

管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮くださいネ。

TOPへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


こんにちわ
かどやん
雨が降りそうな・・・晴れになると聞いちゃいますけどね。2日分の洗濯物ですから。

今日は歯科にこれから行きます 歯形を作ったので今日は固定するんです、 歯はたくさん有るので褒めて貰ってるけど虫歯が出来ちゃアキマセンね〜…(^^ゞ

ジメジメするわね〜 それでも空元気だしましょ〜
ケセ セラ・セラ〜 っとね。

2018/06/21(Thu) 10:39 No.2702

こんにちわ〜〜
は〜〜〜いから元気で行きましょう。
雨は降らないと思いますよ。

虫歯はイケマセンネ詰めてもらうのですね。
σ(^^)も先日詰め物が取れて・・作ってもらいました。
外れたのはもって来てくださいって。

洗濯物は明日します、確り溜めます。

2018/06/21(Thu) 11:43 No.2703

こんにちわ
かどやん
昨日の地震の話題や芸能界 スポーツ界 まぁ話題と言うか小さな島国は やっぱり地震対策が急務ですよね
家は築ん十年ですので地震対策をしてるんじゃなかったのでね 今更そんな事にお金を掛けるなんてしませんわ
昨夜は箪笥の上にある物は低い位置に下ろしたけど全部なんてとてもじゃないです・・・・今日は下ろそうと思います。

診察は難なく出来ましたし 患者さんは少なくて早く終ったんですよ (採血もしましたが・・・
こちらより 北方面が被害が出ましたけど、息子が出勤時刻でしたからLIENで連絡が取れて安心しました。

蒸し暑い今日はサッカー熱が今夜は応援しようと思います。

2018/06/19(Tue) 14:03 No.2700

o@(^-^)@o。おはよう〜
サッカー応援しましたよ。勝って良かったです。
嬉しいニュースでもないとやってられませんよね。

余震はまだあると思います、
落ちそうなもの下ろしておいた方が良いかも。

今日は雨が大降りになりそう、
被害を受けた方達気の毒です。
建物の地震対策ね・・費用掛かりますよ。


2018/06/20(Wed) 07:41 No.2701

こんにちわ
かどやん
朝の地震にはホントにビックリでしたね 部屋の中の事は大丈夫ですか?
私んとこは大丈夫です、息子の所とか友達の所も、被害が出てる友も居ますが本人は元気だしホッとしました。
出も暫くは油断出来ませんね〜気を付けましょうね

午後は定期診察なんですが 出先の間が心配ですけどね〜 余震て大きい時もあるんですってね〜

2018/06/18(Mon) 11:39 No.2698

こんにちわ〜〜
ホントびっくりしましたね。
貝合わせが倒れてきた額に当たって・・・壊れましたが。
かけらを概ね拾らって接着剤でくっ着けました。
それ以外は被害なしです。

そうそう気は抜けませんよ、用心用心。
検診先の医療機器は動くのかしら?
停電とか?
此処でもエレベーターが昼近くまで動きませんでしたよ。

大きな余震は来ません様に(^o^)

2018/06/18(Mon) 16:35 No.2699

おはようさん
かどやん
昨日は 歯科へ・・・木曜日の夕食時に奥歯に違和感が・・・あれれ? です、昨日は急遽歯科予約で ガリガリ削られ 麻酔1本までしたわ。 被せてる下が虫食いだって〜〜下手だよね。 自分で治せないので お願いしました(๑→‿ฺ←๑)  

服は買わないです 捨てる分でも・・と言いたいけどね(^_-)-☆ 誘惑に負けないようにしなくっちゃ・・・

雨が降らないので良いのですね〜 布団カバーがカラッと乾きそうです。

2018/06/16(Sat) 10:22 No.2696

おはよう〜〜
今日もいい天気ですよ。

σ(^^)も先週来詰めていた金属が取れて歯科通いしました。
取れたのを持って行かなかったから新しく作ることになり。
2日程前に詰めてもらいました。
虫歯にはなって無かったです。

キュウリ収穫しました。
20センチ弱のの大きさ〜〜美味しかったです。

洗濯物カラッと乾きますよ(*^_^*)

2018/06/17(Sun) 07:29 No.2697

おはようさん
かどやん
良い天気です こんな日は何処か出かけたいんですが 決めてないけどカメラは持って出ますが買い物にです。
イオンの買い物で本の少し割引して貰うけど それだって消費税が。。。損_?得?(^o^)あはは・・・ それはそれで・・・気晴らしも出来ますからね。

薔薇の棘が刺さるので指の腹が荒れます もうそろそろ薔薇も終わりかと思いきや 2番手が咲きそうです 思いっきり切り詰めたから枝が出来ましたよ。

2018/06/14(Thu) 09:30 No.2694

こんにちわ〜〜
良いお天気
お出掛けしてください。
本を買うなり 洋服買うなりo(〃^▽^〃)oあははっ♪
但し野菜は買わない事!

(((uдu*)ゥンゥン 
此方も薔薇の2番手咲きそうです。
キュウリ大きくなってます、もうすぐ食べられます。

2018/06/14(Thu) 10:19 No.2695

おはようさん
かどやん
やっとスッキリした晴れ間が出ましたね 早々に旦那に動いて貰うべく畑へ行って貰いました。三度豆が沢山収穫出来てるのでお裾分けやら、冷凍やら・・・食べるに追いつかないんですよ、彩さんも三度豆を植えたら良かったのに・・3粒でも 楽しめますから・郵便で種が送れると良いのにね〜。

畑はキュウリが食べれますが、他はまだね・成長中ですわ。 ミニトマトも早く食べたいです。

百合が咲き出してるのですが 色がちょっと・・・いよいよ梅雨が本番だわね

2018/06/13(Wed) 10:20 No.2692

こんにちわ〜〜
三度豆ね・・次回はそうしましょ。
成長するのは楽しみです。

百合の花が咲きだしましたか〜〜
かどやんちは色んなのは咲くから良いよね、

梅雨に入ると
鬱陶しいのが先にたって楽しめないよ。
でも梅雨は無って訳に行かないしね(*^_^*)

2018/06/13(Wed) 15:46 No.2693

雨が降り出して
かどやん
昨日 今日とご近所のご不幸事でパソコンに向かう時間がなくて・・・

扇風機は早くに出してました(あの猛暑がつづいた5月)その後殆ど扇風機も使う事もなかったけど 蒸し暑いと風が有り難いですよ。 エアコンを使う事もまだ早い??湿気が多いけどね。

午後は畑に行って 収穫出来たのがキュウリ5本(雨で育ってました)三度豆(インゲン)た〜くさん採れましたよ 勿論お裾分けしましたけどね。
キュウリは 今旦那がお漬物を作ってますよ 私はお漬物は食べないから、キッチンで頑張ってはります(笑)自分の食べたいお漬物だからね〜。
野菜が出来る過程を楽しんでますね〜 いいでしょ〜自分で収穫出来るんだもの。肥料は周りの人に聞いてね。

2018/06/11(Mon) 17:15 No.2690

おはよう〜〜
今朝は雨が止んでます。
かどやんちの畑は立派なのが沢山出来てるのでは?
我が家の菜園
キュウリが小指ほど3つ見つけました。
ピーマンもできかかてます。
ミニトマトは好き放題伸びて青い実がなってます。
なすびは〜〜〜ちょっと晩生みたい
まぁ〜〜1メートル程の畝で楽しんでます。
肥料ね了解。

2018/06/12(Tue) 09:03 No.2691

こんにちわ
かどやん
蒸し暑いですね〜  お昼前からポツリポツリ降りだしたけど・・・今は止んでますけどね。
半袖に着替えました。扇風機が背中方向から良い風です。

お家の事は落ち着きましたか? 色々細かい事が面倒でしょうね〜 偉いねぇ。

野菜の肥料も今頃与えれば雨で浸透しますよね 家は配合肥料や 101を超薄めたのを与えました。
出も三度豆が収穫出来そうなので肥料は遣りませんけどね。 最初だから 店頭で売ってるようなのが沢山出来てますわ。

姉と同じかもよ 娘に買って貰ったとかでガラホーに替えたよ〜って言うてました。これがねぇ メールが出来ないので 何の携帯やろか? 話すだけ〜〜(笑)覚えて暮れると良いんだけど・・・
風邪が流行ってるのかしら? 喉が痛い って言うてます。田舎から風邪菌は飛んでこないけどね(゚m゚*)プッ

2018/06/08(Fri) 15:05 No.2688

o@(^-^)@o。おはよう〜
今朝は雨が上がってます。
扇風機を出されたのですか。

家の事ね何とか〜〜
火災保険の解約を電話して・・これで終わりかな。
野菜の肥料はもう少しましなのを買ってきましょ、
後で様子を見に行ってきます。
何しろ初めての事、試行錯誤です←大げさ!

ガラフォーメールできますよ〜〜〜♪

2018/06/09(Sat) 07:45 No.2689

こんにちわ
かどやん
湿度の高い今日ですが 晴れてるのでここぞと洗濯しました、 乾かないけどね。

初収穫の野菜はやはりサラダでしょ! シンプルに・・
今日はこれから 4人の雑談会みたいなものですが ランチも兼ねてです。 
最近は何でもネット検索で探せるけど まだスマホカバーを替えれないのよアハハ・・・
店で売ってるんですが 高いんでね。 安いのはそれなりだから ボチボチ決めないと 最近の言葉では 「ヤバイ」です(笑)

彩さんもボーリングに嵌ってたんだ・・懐かしいでしょう。

2018/06/07(Thu) 10:38 No.2686

o@(^-^)@o。こんにちわ〜〜
昼前に出かけましたよ〜〜
色々家の事でね。
やっと落ち着きました・・・と思います。

野菜たちに追い肥えを入れてきました。
って大層ですが
100円ショップで鶏糞を買って来てたのが有ったので。
まぁ〜〜これで良いかってね、

スマフォカバーねぇ
皆さんそれぞれ凝ってるのかな?
σ(^^)は未だガラケーの、チョット上ガラフォーって言うんですって。

2018/06/07(Thu) 16:49 No.2687

こんにちわ
かどやん
やっと パソコンを開けて・・・外は良い天気ですけど鬱陶しいのは空気よ 風も無いから爽やかさがないからねぇ。

夏野菜も順調そうでよかよか・・・ぼちぼち実も生ってるんですね 家はキュウリ1本収穫出来ましたから、味噌キュウで食べようかと。奪い合いですわぁ(^o^)ゞアハハ

午後から旦那はボーリングに参加 マイボールも出来てますから昔を思い出して楽しんでます。畑ばかりじゃ・・・今日はゲーム後に懇親会とかですが皆さん車運転だからビールが飲めないと・・・残念だね〜と嫌味を言うたわ (〃^∇^)o彡あははははっ

2018/06/05(Tue) 10:35 No.2684

こんばんわ〜〜
やっと帰ってきました。
お昼から出かけてね、雨に降られました。

きゅりの可愛いのやら、ミニトマトが沢山実ってます。
始めてのは如何して食べようかな?
楽しみ。

マイボールを持ってボーリングですか!!
そう言えば昔昔凝ってましたよ。( *´艸`)

2018/06/05(Tue) 21:10 No.2685





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板