無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

「彩の部屋」へようこそお越し下さいまして〜m(__)m
此処は「おもちゃ箱」・・楽しいお話、連絡事な〜んでもお書くださいネ

管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮くださいネ。

TOPへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


おはようさん
とことこ
寒いです。 今月いっぱいは暖房器具が必要な私です、でもエアコンを点ける程ではないんですよ、日中は割りと暖かいから家にいないで外に出ると気分転換になりますから 旦那には図書館に行って貰います(笑)

歯の事ね  気をつけて歯磨きしてるけど、どうしても歯垢は付くもんね〜 歯間ブラシも使ってるけど・・・ やっぱり出来ます虫歯の初期が・・・来週には治療するので予約したわ、 ドクターよりも口腔技士さんのほうがしっかり見てくれるので虫歯と言うか手前だそうです ドクターは???です 何もなさそうだけどね〜 ですってヾ(≧∀≦*)ノ〃や〜ねぇ  思わず苦笑いで私は誤魔化したけどね。

コラーゲンね〜 魚は煮こごりが出来ると食べます これは子供の頃から親がしてたから・・・昔の人は勿体無いと思う気持ちだったけど今じゃ貴重ですね。
コラーゲンも値段の差、うんうん・・・ 付加価値が少し有れば良いと思うわ 私もそれを飲もうかと思ってます。  グルコサミンも 価格差が高い・・・  

2017/03/14(Tue) 09:32 No.2299

こんにちわ
風邪気味でねプール休みましたよ〜〜
σ(^^)も暖房器具要ります。

歯医者さん何ですかそれですね・・・
虫歯は早い方が少ない治療で済みますからね。

コラーゲンね魚由来が良いですね。骨のも売ってますが。
昨日ね街に出ることが有ってドラッグストアーまわてみました。
例のDHCの60日分が900円〜890円でしたよ。
家の近くは1300円!
ネットで買うと30日分が850円税込(街の倍です)

それに筋肉成分とか軟骨成分(グルコサミン等)とかが加わると高くなりますね。
DHCはビタミンBのみが追加ですよ。

有酸素運動の後30分以内くらいに、
タンパク質(牛乳やチーズ)を食べると筋肉が増えるそうです。

お魚のにこごりは正にそのものですよね。
美味しいですよね・・・(^o^)/

2017/03/14(Tue) 12:50 No.2300

おはようさん
かどやん
雨降りを心配しながら 今から歯科医定期検診に出ます。コラーゲンのサイト 最近は色々と研究が進んでますね、コラーゲンの事 凄いです! 色々ある中 値段も色々ですからね 迷われたのですか? 薬局で下見してこようって思います。
カンヒザクラが花公園で咲いてますよ 桃の花の出荷も始まりましたから ピンク華やぐ畑は間もなく桃源郷も現れます
さて、お口あんぐりして帰ります(笑)

2017/03/13(Mon) 09:40 No.2297

おはようさん
かどやん 歯科検診は問題ナシかな?
コラーゲン飲み始めての・・感想はσ(^^)には効果ありです。
楽になりましたよ〜〜〜〜♪
かどやんも膝の予防の為になら飲んでみれば、
散歩を良くされるんでしょう。
高いものから安いもの色々ありますが。
コラーゲンだけなら一か月分で1000円以下が妥当かと思います。
σ(^^)はDHCの膝用に「極らくらく」を定期的に飲んでいたから、
其のメーカーにしました。ドラッグストアーで先日見たら・・
60日分1300円前後で売ってました。
シマッタ!!ドラッグストアーで買えばよかったってね。
言ってもゼラチンと同じ成分ですからね。ゼラチンはもっと安いよ。
但し吸収されやすいように(ペプチド)加工がされてない。

高いのはそれに色々他の成分が追加されてます、成分を良く見てね。
σ(^^)が飲んでるのは
コラーゲンにビタミンBが入って30日分で税込900円程です。

ヒガンザクラや桃の季節ですかピンク〜♪

2017/03/13(Mon) 09:52 No.2298

暖かいですよ
かどやん
お茶を飲みながら□_ヾ(・_・ )カタカタ・・・
私もね 時々夜中に目が覚めるんです そうなると寝付けないのは老化現象だからラジオを聴いてますが 益々寝れんけど寝れないのは眠剤の助けが要ると思うわ。まぁ考えたら尚更に寝れない連鎖ですよね〜 昼寝もして体力の保持もして下さいね。
コラーゲン 届きましたか? 私もサプリは気に成るんですが今の所は飲んで無いのよ。はやめの手当てが大事ですけどね〜
グルコサミンとの違いは有るんですかねぇ?

2017/03/10(Fri) 10:31 No.2295

こんにちわ〜
今日は暖かいですね。
昨日の晩は沢山寝ましたよ、大丈夫。
コラーゲン届きましたよ。早速試してます。
グルコサミンですか?
此れは軟骨成分です、此れはすでに飲んでいます。
コラーゲンの話はね先日3月1日の「ガッテン」で放送してました。
コラーゲンは何にも身体にトラブルの無い人は食べても胃の中で壊れてしますが、
何処かトラブルのある人には繊維芽細胞と言う細胞が、
その壊れたのを見てね、おぉ〜大変コラーゲンを作らなくちゃっ、
早く治さなくちゃって増やしてくれるんですって。
傷の治りが早い。(これゼラチンと同じ成分だそうですよ)
健康な人の繊維芽細胞はじっとしてる。

・・軟骨細胞を増やす・・目下研究中。

開いて見てね ↓
http://www9.nhk.or.jp/gatten/

2017/03/10(Fri) 15:21 No.2296

こんにちわ
かどやん
風も吹くと花粉も飛んできます 布団が干せないわね〜
でも後で掃除するけど、全部は掃除機も無理よね

昨日は旦那と日帰りで温泉へ行って帰りました。以前行った所のお湯が気にいっててね、 一番風呂でしたよ
その内おばちゃんたちがぞろぞろ・・・・我が家より熱い位の温度だったけど、外湯は良いよぉ〜使いたい放題だもの。
叉一つ歳が増えましたが気持ちは変らん・・・・反省点はた〜〜くさん有るんですが これは旦那とておなじでお互い様ですわぁ。 朝からだらだらとしてたんだけど勢い付けて掃除も 外の事もして  やっとパソコン開けたわ。 
彩さんはプールだったやろか?lこれから写真の整理です

2017/03/09(Thu) 13:28 No.2293

こんにちわ〜
温泉へでしたか、一番風呂でしたか。気持ちいいね。
そうそう外湯はお湯をふんだんに使えるもんね、
家だとばしゃばしゃ使うと、
ふろ桶の底が見えてくるo(〃^▽^〃)oあははっ♪
(=゚ω゚=)ん? 
一つ増えましたか、おめでとうでしょう(^o^)/
σ(^^)は反省点がどんどん増えてますが〜〜〜
対処法ナシ(^_-)-☆

今日は湿気くないですか?
洗濯物乾かない(_ _。)・・・シュン

朝の3時ごろまで眠れなくて今日のプールはお休みしました。
ネットでコラーゲン買ったのが届くの待ってました。
目的はプルプルお肌じゃなくて膝の炎症に良いとかでね。

2017/03/09(Thu) 15:13 No.2294

おはようさん
かどやん
暖かさもまだまだ先になりそうですが、足元は春の花があちこちて咲き出してます。我が家も確定申告は済ませました が返納が有るかな?
骨密度の検査は以前したけど有料で、以降して無いから… でも自分の為でも有りますから、サポートが幾らか有ればね。
旦那の友達は電動自転車に乗るのだけど、畑に行くには楽なんだけど、いつまでも車に乗れないし考えるわ。
今日は畑だって支度中です。私も動かないと

2017/03/07(Tue) 09:37 No.2291

こんにちわぁ〜〜
今日また寒くなって{{(>_<)}} サムッ! って思わず言ってしまいました。

お花が咲きだしてますね〜〜
もうすぐ暖かくなりますよ、
4月の初めに弟の家に花見に集まります、
久しぶりで兄弟姉妹が集まります。
申告はね・・返ってきます、かどやんちもじゃないかな?

電動自転車ね良いかもよ。
早い内に慣れておけばいいですよ。

おぉ〜〜畑は支度中ね・・かどやんも頑張らねば。
どっさり収穫しないとね、其のためにも。

2017/03/07(Tue) 15:08 No.2292

こんにちわ
かどやん
肌寒いの?と思いきや 気温は上がるとか・・・薄着してます。
ウォーキングも汗ばむんですよ、でも脂肪燃焼までは程通しって感じですが 兎に角動かねばと思うのよ
2日かけてスプレケリアの球根を掘り起こし また植え替えて・・・分球してるんですが花がさかない理由がhpで分って植え替えたわ。 花が咲くかどうか?? 私も花の始末(球根等)せなアカンのですけどね〜〜捨てるのか簡単ですが考えちゃうんですよ。
そうそう月下美人は寒さ対策したんで葉も傷まず新芽も出来てますが これとて3鉢も何れはねぇ。

2017/03/06(Mon) 10:43 No.2289

p(´▽`o)ノ゙ こんにちわぁ〜♪
朝から内科の検診に行って
骨密度を測ってもらいました。
お蔭様で前より良くなってましたよ(*^^)v
散歩が良いよ、歩くことがね。
脂肪燃焼だなんて欲張らずに楽しく歩いて下さい。

球根ねびっしりになり過ぎるとダメですね、
σ(^^)のオキザリス球根捨てずに植えたら芽が出てきました。
分球って言うのね・・それが大事。
月下美人3鉢もわぁ〜〜〜大変。

確定申告に行って来ました、
税金返してもらえることになりました。(^o^)/

2017/03/06(Mon) 16:33 No.2290

おはようさん
かどやん
暖かい朝ですね。土曜日は…ご近所さんには余り関係無いから静かですよ。 花の始末しているのね〜 我が家も枯れたら買うと言うサイクルを考えない訳じゃないけど、やっぱり花好きだから、私の場合は無理だと今はね〜。
昨日は陽だまりの中、植えたり引き抜いたり… 新しく仲間入りした花はまだ蕾みです。
これからウォーキングに出ます 体力付けないと 脂肪があるゎ(笑)

2017/03/04(Sat) 09:42 No.2287

こんにちわぁ〜〜
かどやん お花ねぇ〜今年の初めの改修の後ね
お花類はほぼ全滅したんです。
其れで整理中です。

かどやんちはお庭が有るから良いですが、
ベランダはね。
たますだれはプランターにぎっしり詰まってしまったので、
マンションの中庭に移し替えました。
オキザリスは上が枯れたので・・土の処分と思ったら、
ゴロゴロ球根がね。
其れの一部を植木鉢に植えたのです。

おぉ〜〜σ(^^)もワォーキングを始めないとね。
今日は気持ちよかったのでは?

2017/03/04(Sat) 15:11 No.2288

良い天気です
かどやん
お茶を飲んだから、3日続きだからこの際だと庭の掃除を・・・車が出てくれたんでね(確定申告)作成だから。
雑草も育ってるし、伴ってチューリップの芽も伸びてますよ。 お雛さん どうします?姪っこさん行きかしら? せめて木目込み人形は出せませんか? 可愛いのに・・・・是非とも。
3月 叉歳を取る月になりましたわ トホホ・・・・仕方ないけど(笑)段々と暖かくなるのでウォーキングも昼間でに終れると午後が楽ですから運動再開です ボチボチと・・・


2017/03/01(Wed) 11:26 No.2285

o@(^-^)@o。おはよう〜
今日は寒いですよ・・雨が降りそう。
庭の手入れは上首尾でしたか。
お雛さん・・ね。
今年はおねんねしてもらいます。
先日友人宅へ行って・・後日的はずれな手紙を貰いました。
膝を傷めた話をしたら、何にを勘違いしたか
自分の骨折して手術して今介護認定を受けた友人の話を長々書いて。
σ(^^)にもその申請をしたらって・・・
もお呆れて、この人は私の何処を見て聞いてたんやでした。
早速電話してその必要ない事話しました、
「其れなら良いんやけど」て返事。
心配してくれるのはありがたいけど、気分悪かったです。
σ(^^)の方こそこの人(同級生)の認知症を心配しました。

ウォーキング始めないとね1(*^^)v
年取る月って?誕生日かな?

2017/03/02(Thu) 08:40 No.2286

おはようさん
かどやん
冷えるけど 晴れてて気持ちが良いからと旦那は早くから畑へ、私はやっと一息ココアを…
昨日の映画は、広島の呉辺りからの戦前戦後一人の女性の話し 泣くと言う場面より.後半考えさせるわ。
アニメは優しいタッチで描かれてましたよ。探し物は昨日やっとねV(^_^)V 最近友達の影響大なんです(o^^o) 少しオシャレをしなくっちゃ〜。
歯科医の帰りに風情を楽しんで下さいね。

2017/02/27(Mon) 09:33 No.2283

o@(^-^)@o。こんにちわ
ココア美味しかったですか〜〜〜
σ(^^)もココアは偶に飲みます。

は〜〜い歯科検診の帰りに
20分ほど歩いて梅の花見に行ってきました。
良く日の当たる処はもう終わり、
チョット日陰になってるところは沢山咲いてました。
紅梅も白梅も・・・八重も一重も(*^_^*)

途中で詩吟の先生と言う人に勧誘されましたよ。
何でも3月から天神さんで教室が有るそうです。
丁重にお断りして又歩いて帰ってきました。

久しぶりの長歩きでしたよ、いい天気でした。
カメラ持って行かなかったので。

2017/02/27(Mon) 12:55 No.2284

いい天気ですね〜
かどやん
昨日は難波まで疲れに出た気持ちです(買いたかったけどね〜探し物が見つからず)でもがんこでご飯食べたんで帳消しです(笑)が ランチだけどね〜

やっぱり言いだしっぺが・・(ーー;)うーん 嫌だな〜
年上だし纏まらんかも…(^^ゞ。

こっちの梅の花は満開に成ってるのに 梅園へ行くとまだまだ・・・・ 昨日 今日辺りで蕾が膨らみも進むと思うけど今年は水仙の花が殆ど見当たらず・・・咲かない年も有るんかも〜。

今日はこれから映画を見に・・・「この世界の片隅で」 泣いて帰ります(最近泣く映画見てませんから(๑→‿ฺ←๑)  

2017/02/26(Sun) 10:47 No.2281

o@(^-^)@o。おはよう〜
今日もいい天気ですよ〜〜〜
探し物見つからなかったのですか・・残念。

梅の花満開ですか、
歯科検診おかえりに近くの八幡さんへ行ってみましょ。

映画は如何でしたか?
涙が出ましたか( *´艸`)
「この世界の片隅で」は評判ですよね。
言いだしっぺさん頑張ってぇ〜〜

2017/02/27(Mon) 08:38 No.2282





Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板