【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

「彩の部屋」へようこそお越し下さいまして〜m(__)m
此処は「おもちゃ箱」・・楽しいお話、連絡事な〜んでもお書くださいネ

管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮くださいネ。

TOPへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


こんにちわ
かどやん
いつの間にか夜中の小雨はちょっと嬉しい雨でしたが花の水遣りには足りませんわ。でも天からのお恵みは有り難いわ。

こう暑いと何をするにも億劫でね・・・怠け癖が出ます、食べる事にも その傾向が(^o^)あはは・・・お腹が空くんですから私が動かざるをえませんわ 任せるととんでもない事に(ーー;)うーん!
早朝の水遣りで、今 少し寝てますから□_ヾ(・_・ )カタカタ音も気に成らないようですよ。

茄子は水分を欲しがるのでね肥料もやってるでしょうから 彩さんの所はこれから生るのかな?ある程度大きくならないと実を付けないのでね 待ってみましょ〜。

2018/07/27(Fri) 10:21 No.2722

おはよう〜〜
台風が来ると言うので昨晩ミニトマト収穫してきました。
これ如何して食べようかしら?

部屋の片づけはやってもやっても
次々整理しないから何時もぐちゃぐちゃ。
え〜〜〜とあれ何処どこです(^o^)/

茄子は水が好きなんですか・・・
了解しっかり水遣りします。

2018/07/28(Sat) 07:12 No.2723

こんにちわ
かどやん
昨日は朝から出掛けてたので掃除もせず・・・なので今日は2人で掃除(拭き掃除hが旦那の担当) やっと終って一息入れたわ拭き掃除はサッパリしますね〜・・

野菜もあれこれ収穫出来てるのね 美味しいでしょ!
家はトマト、食べるの追いつかないので各日で友達んちへ食べてもらいます スイカは特に喜んでくれて(孫が食べるんですって)
先日もミニトマトの話をTVでみて 家は贅沢に食べてるな〜と思いました。特に長茄子はわたしの好物なので煮たり、炒めたり 簡単に漬物にしたりですが。

彩さんも病院は元の辺りなら出掛けると言う行動が良いと思いますわ。

2018/07/26(Thu) 10:50 No.2720

o@(^-^)@o。おはよう~
毎日早くから〜〜〜水遣りに行きます。
が今朝は昨晩から雨が降ったみたいで収穫のみ。
ミニトマトは 周りの方に食べてもらってます
枝の剪定しなかったから(如何していいか分からなかったから)
ちっこいのが沢山出来てます。
いや~~毎朝トマトとキューリとバナナを小さく切りヨーグルトかけて食べてます。
スプーンでね(*^_^*)

茄子はなかなかできないのです。
次回は日当たり伸び具合を考えて植える配置を考えます。

美容院と病院は以前どおりです。
出かける口実作っておかないと。

今日はさっぱり綺麗なお部屋で気持ちよく〜〜ね。

2018/07/27(Fri) 08:38 No.2721

おはようさん
かどやん
家でも今は早朝に野菜の収穫をしに旦那はんは行きますよ トマトの収穫とキュウリと・・・今日はインゲン豆も・・・食べきれないからお裾分けします。
早くも秋に採れるキュウリの苗も植えました少し早いと思うけどね、日照りや水害とかも・・・予測できないものね〜。

須磨のお店に行ったのね〜 夏物を買いにですか? 私は友とお茶してイオンでサマーセールの安いTシャツ買いました 着替え用にです、もぅ良い物は買わないんですよ。

2018/07/18(Wed) 09:50 No.2718

o@(^-^)@o。おはよう~
朝からミニトマト沢山収穫してきました。
キュウリも順調に育ってます。

須磨へはね美容院です。丁度昔からの集まりも有ったの
でカットしてもらいにね。
垂水へはかかりつけ医
美容院と集まりは須磨と月一回通います。今の所。

海は良いね海水浴客でにぎわってましたよ。
バーゲンね今盛んにやってますが・・・
私も今までと少し違ったものが要ります。
まぁ~~古いのも沢山あるし。

2018/07/18(Wed) 11:02 No.2719

こんにちわ
かどやん
暑さもこの上なくて・・・でも今回の豪雨で被災地はホントに見ると気の毒でねぇ・・・いかに水が大切か、危険か 自分に言い聞かせました。
海開きでワイワイと若者と家族ずれで賑わってましたよ 元気やなぁ〜〜と若かった頃を思い出しますよ。
ガラホーでも 地元の防災マップはDL出来ると思います彩さんの所は建物も頑丈でしょうからハザードマップは要らないかもね 管理人さんに聞いて見るのも良いかと思いますよ。

2018/07/16(Mon) 10:36 No.2716

o@(^-^)@o。おはよう~
いや~~暑いです。
今、我菜園に水遣りに行ってきました。
汗びっしょりです。

水って怖いですね、豪雨の被害はなかったですが、
近くでがけ崩れが起こってました。
市バスの運行路線がちょっと変更になってましたよ。
此処は大丈夫でしたが。

海はさぞ賑わいを見せてると思います。
今日もと家の近くの店須磨へ行ってきます。

2018/07/17(Tue) 07:46 No.2717

おはようさん
かどやん
梅雨明けしましたね。 梅雨明けしたた昔なら入道雲がもくもくと湧いて夏だな〜と思ったのですが  ここ数年は入道雲は竜巻や雨被害が多くなってますよね〜 困った事です。

蒸し暑くて早くもタンクトップ姿に腕が恥ずかしいです(笑)でも 家の中ですから。
夏野菜も この雨で高値? 出来るだけ葉物は特売日に行くようにしてますが贅沢言ってるとアカンね〜
わが町のハザードマップをスマホに落としました まだ安全圏内ですが 油断したらアカンと思いましたよ。

2018/07/12(Thu) 09:49 No.2714

o@(^-^)@o。おはよう〜
又雨が降りそうな雲行です。
もお沢山です。
入道雲・・・まだ見てないですよ、竜巻も怖いよね。
カラッとした夏空は歓迎ですが〜〜

スマフォにマップを。
σ(^^)はガラフォーだから(・・;)
確かに安心は禁物よね。

此処は今回の大雨大丈夫でしたよ 建物のダクトで雨漏りしてましたが。

2018/07/12(Thu) 10:02 No.2715

おはようさん
かどやん
大雨ですが私の住んでる辺りも大きな川が有るんですが 河川改修の遅れを感じます、川底の土を取り除くにしても業者の仕事だから分らないなぁと思う事ばかりです。被害が出てから動くのも行政ですもんね〜 今日も鬱陶しい事ですね〜 湿度が高いわ。

2018/07/05(Thu) 10:01 No.2712

o@(^-^)@o。おはよう~
鬱陶しいですね、何時止むのかしら?
川の氾濫は起ってからの手当てですからね〜〜

何処から手を付けたら良いのやら、
次から次へですからね。

青空は何処です。(*^_^*)

2018/07/06(Fri) 10:50 No.2713

こんにちわ
かどやん
蒸し暑いですね〜 偶然だけど夜中に起きたらサッカーの試合時間10分前でそこからパッチリ!目が覚めて応援してましたよ 夜中に大きな声はアカンのですが 思わず ナイスシュート!って感じでね 調子よく行ってたけど体格の差はどうしょうも無いわね〜 対等に背が高ければ・・・・チャンスだったわ。残念 残念!!
4年後・・・先が見えないわたしです(笑)

2018/07/03(Tue) 11:15 No.2710

こんにちわ〜〜
見られましたか。
σ(^^)は前半が終わる少し前に目が覚めて、以降見てました。

確かに体格の差は如何ともし難いですね、
勝たせてやりたかったです。
まぁ〜〜日本中大騒ぎしてましたね。

4年後ですか、どうなってますかね。
それまでにオリンピックが有りますよ・・此れも大騒ぎでしょうね。

2018/07/03(Tue) 15:48 No.2711

おはようさん
かどやん
鬱陶しい これが梅雨なんでしょうけどね、昨日の蒸し暑かった事ったら・・・意を決して歩いて買い物(半分はウォーキング)も兼ねてでしたがもぅ昼間のウォーキングはあきません!するもんじゃないですぅ〜(;^-^A汗・・・ さりとて早朝は出来そうに無いし・・・痩せるどころか脂肪が貯まります(笑)

キュウリも収穫出来て面白いでしょ〜 新鮮なのが まだ棘が新鮮だし・・・家も出来過ぎてて食べるの追いつかないので捨てなきゃ・・・勿体ないけどね。
ミニトマトが収穫出来ます 甘いです (あいこって品種) 売ってるミニトマトより2倍は大きいですよ


今夜もサッカーの応援です 家族で当分寝不足が続きます。一喜一憂が面白いですね〜思わず深夜でも声が出ますけどね。

2018/06/28(Thu) 09:40 No.2708

こんにちわ〜
朝から鬱陶しいです。
湿気の高い事・・汗汗ですよ。
ワーキングはもう無理かも。
室内のトレーニングルームで頑張りましょう、此処はクラーも入ってるから。
今はまだ部屋はクラーつけてません。

朝菜園見てきました。
ミニトマト品種はお仕着せです、でも鈴なりです。
またちょっと青いのでもう少し赤くなるまで待とうと思います。

サッカーLIVEを見るからね不足ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
まぁ〜〜良く頑張ってますね。


2018/06/29(Fri) 11:53 No.2709

おはようさん
かどやん
昨日 深夜のサッカー熱・・・凄かったです!家族が起きて応援しましたよ。どの選手も有りったけの力を発揮してね〜 いや〜〜チャンスの場面では思わず あぁぁ〜〜と声が出ました。 引き分けでも良いんです!
次があるんですものね。

野菜の収穫 面白いでしょ〜 自分で育てると食べる時も美味しいと思います。

蟻の行動を阻止しましたが イタチゴッコです (卵を産むんですもん。

2018/06/25(Mon) 09:57 No.2706

こんばんわ〜〜
サッカー凄いですね。
手に汗を握りましたよ。応援してました....
野菜の収穫面白いですね、キュウリがコンスタントに収穫出来ます。
1〜〜2本ネ、今日も出先から帰って来て直通菜園へ。
キュウリ三本収穫、1本を隣人にあげました。
早速夕食に・・・当分キリギリスです。( *´艸`)
明日か明後日にはまた収穫できそうです。

当分アリンコとのバトルですか?頑張ってぇ〜〜

2018/06/26(Tue) 18:06 No.2707

こんにちわ
かどやん
折角の晴れ間を有効に・・・大洗濯でしょうか?乾きますよ (多分・・・

晴れるとやたらと庭で蟻んこが行列を作ってますなので殺虫剤を撒いたわ、 撃退します。
今日は久々に友とお茶です まぁ雑談で終わりますけどね〜 キュウリとインゲン豆をお土産に(野菜が欲しいそうでね)

歯もちゃんと治療したし安心して食べれます。

2018/06/22(Fri) 10:46 No.2704

おはよう〜〜〜
昨日晴れましたね。
洗濯物乾きましたね、今日も今のとこ降りそうにはないです。

キュウリ四本収穫
ミニトマト二個(^o^)/
なすびも大きくなりつつあります。
キュウリ美味しかったです。
歯が治ると、安心ね。

アリンコは活発になる時期なんですかね。

2018/06/23(Sat) 09:18 No.2705





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板