無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

「彩の部屋」へようこそお越し下さいまして〜m(__)m
此処は「おもちゃ箱」・・楽しいお話、連絡事な〜んでもお書くださいネ

管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮くださいネ。

TOPへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


(^^)おはようさん
かどやん
三寒四温かな〜と思うほどに 気温が上下するのでちょっと風邪気味?と思える鼻ズルズル〜〜花粉症ではないですけどね。
昨日 山で寒緋桜の開花状態を見たけど もう少しです ピンクが濃くなってますから。  山桜は咲いてます 咲いてます 早い木は満開でね、カメラを向けるのも余りにも白いから撮り辛くて・・・

彩さんは兄弟姉妹でお花見に・・それは楽しみですね〜
我が家はその頃 出張するらしいので桜は見れないかも? 今年になって姉の家にも行ってませんので 桜の花が咲いたら行こうかと思ってるだけです…(^^ゞ
髪が鬱陶しいのでカットしてサッパリしたいと思います。
スミレが咲いて春ですね〜〜 

2017/03/27(Mon) 10:04 No.2311

o@(^-^)@o。おはよう〜
今日は暖かいですね。
朝からちょっと片付けしてました。
鼻がずるずるって・・・厄介ね。薬飲むと眠くなるし。
山桜咲いてますか?
寒緋桜は綺麗にピンク〜〜〜お出かけ条件沢山ありますね。
スミレも咲いてるって、そお言えば家にもあったっけ。
先日可愛いハガキが来ましたよ(*´∇`*)うふ♪.
お花の手入れ頑張って下さ〜〜い。

髪の毛カットしてすっきりしてください。
春ですよ〜〜〜〜♪

2017/03/27(Mon) 11:40 No.2312

こんにちわ
かどやん
何となく鬱陶しいけど 雨の一日で溜めてる桶に当分足しになる雨です。これから水遣りも頻繁になります 薔薇の芽も盛んに出てますから。

桜の花芽もふっくらしてますよ〜。 彩さんはお仲間と花見の計画はしてるの?  私は月末に友の孫の子守なんよ〜 これこそ 動き回るから疲れに行くのよアハハ〜ヘ(´o`)ヘ はぁ… でも孫みたいなもんやからね〜

定期診察は3分で終わりましたわ 昨日は歯科で少し悪くなってる歯の治療も15分位で終わりましたしね〜 あちこちガタが出てきます ため息ε-(´・`)

消えたと思ったスミレとムスカリの花が咲きそうです。
雑草が伸びて来てるので引きながら、ひなたぼっこ出来ます。

2017/03/23(Thu) 11:34 No.2309

こんばんわぁ〜
今出先から帰ってきました。
草臥れました・・・・
アイアイ我が家のバラの新芽も沢山出てきていますよ。
桜ですか
今年は弟が引越しした家の川沿いが桜の名所なんです。
久しぶりに兄弟姉妹が集まります。
花見です。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪定期検診は3分
歯の治療も15分って軽い内にしておく方が良いですよ。
彼方此方がガタが来てるのは私メの方ですよ、
なるべく長持ちさせないとね。

スミレが出てきましたか〜〜
スミレもムスカリも雑草に埋もれては可哀そうよ、頑張って。

2017/03/23(Thu) 18:05 No.2310

こんにちわ
かどやん
昨日の温度差に{(>_<)}}さぶさぶ  叉厚着しました
定期診察日は連休明けで高齢さんが殆どで、座る場所も無かったですよ。  待つのは長いけど診察は3分くらいの質問を答えたら終わりでしたから 待ってる人が驚いてた(*ノ∀^)ノ゛)) あらまぁ早い!
彩さんはクイーンエリザベス号を見れたんですね〜良いねぇ私などクイーンエリザベス号は到底見れませんから・・・ 時には太陽にも当らないと骨も丈夫に成りませんから。
しかしね  ウォーキングしたって痩せないはずよ甘い物の食べすぎだもん身が締まるんでもなくて 駄目ですわぁ。  早く起きた所為でウツラ ウツラとしてました(๑→‿ฺ←๑) えへへ  

2017/03/21(Tue) 16:50 No.2307

こんばんわぁ〜〜
昨晩の出来事に興奮してすっかり今日の約束忘れてましたよ・・・
皆、待ってるよと電話あり慌てて出かけました(・・;)
今帰ってきました、ヤレヤレ。

今日は太陽は顔を隠してましたね、
散歩は?
おやつの甘いものも大事ですよ〜〜
σ(^^)大好き沢山買いこんでますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

検査簡単に済み何よりです。

2017/03/21(Tue) 20:10 No.2308

こんばんわ
かどやん
朝から出掛けてて・・・て言うのも近くのイオンでは売ってなくてららぽーとまで行く事に。ビニールコーテングしてる布なのよ、思ったより高かったわ。 連休だと人も混んでて暑かったです 今日は少し薄着でも良かったですけどね、油断したら風邪を引きそうですねぇ。

早いもので3月も後10日ほど・・・叉明日は定期診察日です、 雨ですって、 花と野菜には嬉しい天からの贈り物です。  遊び遊びしてたら 水遣りを忘れてたんですよ…(^^ゞ  
彩さんの好きな春菊も育ってますよぉ〜

2017/03/20(Mon) 20:16 No.2305

おはよう〜〜〜
今日は寒いですよ・・・・{{(>_<)}} サムッ!
昨日はお買い物でしたか。
昨日ね思い立って神戸港に停泊してるクイーンエリザベス号を観に行きました。
なんとなんとでっかい船、大きなビルが海に浮かんでるって感じ。
街には外人さんの姿が彼方此方。
午後の9時に出港しましたが其れまでしっかり見ました。
こんなチャンスンはもう2度とないと思ってね。堪能

かどやん今日は定期診察日ですか。
何ごとも変わりなしで〜〜〜〜

畑のお野菜元気でショ・・・お手入れが良いからね。

2017/03/21(Tue) 10:10 No.2306

暖かい日でした
かどやん
明日は出掛けるのが早いから夜分に、まだ寝ないから。昨日は田舎住まいの姉が姫路城に日帰り観光に行ってましたが良かったよ〜と感激してました、私は新しくなってからはまだ行って無いので、いつ実現出来るやろね〜
お彼岸間近で明日辺りから往来する車が多くなりそうですわ、明日は電車移動して 写真が撮れたらね^_^
あくび(´-`).。oO 夜更かしに成りますf^_^;)


2017/03/17(Fri) 23:42 No.2303

o@(^-^)@o。おはよう〜
かどやん 早寝早起きよ〜〜〜( *´艸`)

姫路城・・新しくなってからまだ行っていません、
観に行こう。
真っ白の天守閣が春の陽光に映えるでしょうね。
でも 観光客が多そう。

2017/03/18(Sat) 07:51 No.2304

こんにちわ
かどやん
姉と長話ししてたらお昼になりました…(^^ゞ その合い間に1品煮物も出来ましたけどね。
昨日のコラーゲンの話し 薬局も種類が多いので決めかねましたが そこそこ日にちと長持ちとで考えると コーヒー 料理にと溶かして飲むのにしました、 一日決められてる量も・・・なので飲んだり飲まなかったりですんよ、余り神経質にならんでも って思ってるんですよ。私のは60日分ですけど グルコサミンじゃなくてヒアルロンサ酸が入ってます、続けることに意味が有るから気長に〜〜ですよね。
ちょっと高いけど 薬局で買う事に、お肌にも良いですよ〜 って??? お婆さんに見えるんだな〜と思いました(^o^)ゞアハハ

2017/03/16(Thu) 12:26 No.2301

こんにちわ〜
コープの宅急便を受け取って 3時には美容院へです。
そうよね
例のコラーゲン・・・値段が色々でしょ。
グルコサミンでもヒアルロン酸でも良いんじゃない(^o^)/
どちらも軟骨成分
粉は扱いやすいかも、適量振りかけてね。

お肌に良いかどうか、綺麗になるかどうかは疑問ですねが
日焼けの回復は早いかも。
σ(^^)は何だか膝がスムースになったように思います。
気長に続けると良いですね。
ドラッグストアーによってお値段が随分違いますら〜〜
σ(^^)はネット購入は止めます。、

2017/03/16(Thu) 12:51 No.2302

おはようさん
とことこ
寒いです。 今月いっぱいは暖房器具が必要な私です、でもエアコンを点ける程ではないんですよ、日中は割りと暖かいから家にいないで外に出ると気分転換になりますから 旦那には図書館に行って貰います(笑)

歯の事ね  気をつけて歯磨きしてるけど、どうしても歯垢は付くもんね〜 歯間ブラシも使ってるけど・・・ やっぱり出来ます虫歯の初期が・・・来週には治療するので予約したわ、 ドクターよりも口腔技士さんのほうがしっかり見てくれるので虫歯と言うか手前だそうです ドクターは???です 何もなさそうだけどね〜 ですってヾ(≧∀≦*)ノ〃や〜ねぇ  思わず苦笑いで私は誤魔化したけどね。

コラーゲンね〜 魚は煮こごりが出来ると食べます これは子供の頃から親がしてたから・・・昔の人は勿体無いと思う気持ちだったけど今じゃ貴重ですね。
コラーゲンも値段の差、うんうん・・・ 付加価値が少し有れば良いと思うわ 私もそれを飲もうかと思ってます。  グルコサミンも 価格差が高い・・・  

2017/03/14(Tue) 09:32 No.2299

こんにちわ
風邪気味でねプール休みましたよ〜〜
σ(^^)も暖房器具要ります。

歯医者さん何ですかそれですね・・・
虫歯は早い方が少ない治療で済みますからね。

コラーゲンね魚由来が良いですね。骨のも売ってますが。
昨日ね街に出ることが有ってドラッグストアーまわてみました。
例のDHCの60日分が900円〜890円でしたよ。
家の近くは1300円!
ネットで買うと30日分が850円税込(街の倍です)

それに筋肉成分とか軟骨成分(グルコサミン等)とかが加わると高くなりますね。
DHCはビタミンBのみが追加ですよ。

有酸素運動の後30分以内くらいに、
タンパク質(牛乳やチーズ)を食べると筋肉が増えるそうです。

お魚のにこごりは正にそのものですよね。
美味しいですよね・・・(^o^)/

2017/03/14(Tue) 12:50 No.2300

おはようさん
かどやん
雨降りを心配しながら 今から歯科医定期検診に出ます。コラーゲンのサイト 最近は色々と研究が進んでますね、コラーゲンの事 凄いです! 色々ある中 値段も色々ですからね 迷われたのですか? 薬局で下見してこようって思います。
カンヒザクラが花公園で咲いてますよ 桃の花の出荷も始まりましたから ピンク華やぐ畑は間もなく桃源郷も現れます
さて、お口あんぐりして帰ります(笑)

2017/03/13(Mon) 09:40 No.2297

おはようさん
かどやん 歯科検診は問題ナシかな?
コラーゲン飲み始めての・・感想はσ(^^)には効果ありです。
楽になりましたよ〜〜〜〜♪
かどやんも膝の予防の為になら飲んでみれば、
散歩を良くされるんでしょう。
高いものから安いもの色々ありますが。
コラーゲンだけなら一か月分で1000円以下が妥当かと思います。
σ(^^)はDHCの膝用に「極らくらく」を定期的に飲んでいたから、
其のメーカーにしました。ドラッグストアーで先日見たら・・
60日分1300円前後で売ってました。
シマッタ!!ドラッグストアーで買えばよかったってね。
言ってもゼラチンと同じ成分ですからね。ゼラチンはもっと安いよ。
但し吸収されやすいように(ペプチド)加工がされてない。

高いのはそれに色々他の成分が追加されてます、成分を良く見てね。
σ(^^)が飲んでるのは
コラーゲンにビタミンBが入って30日分で税込900円程です。

ヒガンザクラや桃の季節ですかピンク〜♪

2017/03/13(Mon) 09:52 No.2298

暖かいですよ
かどやん
お茶を飲みながら□_ヾ(・_・ )カタカタ・・・
私もね 時々夜中に目が覚めるんです そうなると寝付けないのは老化現象だからラジオを聴いてますが 益々寝れんけど寝れないのは眠剤の助けが要ると思うわ。まぁ考えたら尚更に寝れない連鎖ですよね〜 昼寝もして体力の保持もして下さいね。
コラーゲン 届きましたか? 私もサプリは気に成るんですが今の所は飲んで無いのよ。はやめの手当てが大事ですけどね〜
グルコサミンとの違いは有るんですかねぇ?

2017/03/10(Fri) 10:31 No.2295

こんにちわ〜
今日は暖かいですね。
昨日の晩は沢山寝ましたよ、大丈夫。
コラーゲン届きましたよ。早速試してます。
グルコサミンですか?
此れは軟骨成分です、此れはすでに飲んでいます。
コラーゲンの話はね先日3月1日の「ガッテン」で放送してました。
コラーゲンは何にも身体にトラブルの無い人は食べても胃の中で壊れてしますが、
何処かトラブルのある人には繊維芽細胞と言う細胞が、
その壊れたのを見てね、おぉ〜大変コラーゲンを作らなくちゃっ、
早く治さなくちゃって増やしてくれるんですって。
傷の治りが早い。(これゼラチンと同じ成分だそうですよ)
健康な人の繊維芽細胞はじっとしてる。

・・軟骨細胞を増やす・・目下研究中。

開いて見てね ↓
http://www9.nhk.or.jp/gatten/

2017/03/10(Fri) 15:21 No.2296

こんにちわ
かどやん
風も吹くと花粉も飛んできます 布団が干せないわね〜
でも後で掃除するけど、全部は掃除機も無理よね

昨日は旦那と日帰りで温泉へ行って帰りました。以前行った所のお湯が気にいっててね、 一番風呂でしたよ
その内おばちゃんたちがぞろぞろ・・・・我が家より熱い位の温度だったけど、外湯は良いよぉ〜使いたい放題だもの。
叉一つ歳が増えましたが気持ちは変らん・・・・反省点はた〜〜くさん有るんですが これは旦那とておなじでお互い様ですわぁ。 朝からだらだらとしてたんだけど勢い付けて掃除も 外の事もして  やっとパソコン開けたわ。 
彩さんはプールだったやろか?lこれから写真の整理です

2017/03/09(Thu) 13:28 No.2293

こんにちわ〜
温泉へでしたか、一番風呂でしたか。気持ちいいね。
そうそう外湯はお湯をふんだんに使えるもんね、
家だとばしゃばしゃ使うと、
ふろ桶の底が見えてくるo(〃^▽^〃)oあははっ♪
(=゚ω゚=)ん? 
一つ増えましたか、おめでとうでしょう(^o^)/
σ(^^)は反省点がどんどん増えてますが〜〜〜
対処法ナシ(^_-)-☆

今日は湿気くないですか?
洗濯物乾かない(_ _。)・・・シュン

朝の3時ごろまで眠れなくて今日のプールはお休みしました。
ネットでコラーゲン買ったのが届くの待ってました。
目的はプルプルお肌じゃなくて膝の炎症に良いとかでね。

2017/03/09(Thu) 15:13 No.2294





Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板