【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

「彩の部屋」へようこそお越し下さいまして〜m(__)m
此処は「おもちゃ箱」・・楽しいお話、連絡事な〜んでもお書くださいネ

管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮くださいネ。

TOPへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


こんにちわ
 かどやん
良い天気が続いていますね 畑の作業は旦那の領域だけど時々間違った事をしてるのよ、昨年は・・・云々です。
もう畑を辞めてもいいよ〜 って言いましたわ(ーー;)。

?エアウイッグてカツラですよね(笑)
 多分エアウエーブの事だと思いますが マットレスだけで大丈夫なもんですかねぇ?コマーシャルで見ての感想ですが。
枕を買い換えようかと思ってますが 千差万別(大袈裟だけど)数センチの違いでも首に負担が掛かるとか・・・エアウェーブとまでは行かないまでもと思ってます 旦那の高枕・・・あきませんわため息ε-(´・`)。

2018/11/02(Fri) 10:41 No.2763

こんにちわ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ごめんごめん間違えましたエアーウエーブです。
チョット高かったけどね。
マットだけですよσ(^^)には充分。
枕が高すぎるのも肩が凝りますね。これは別のメーカーです。

低くして肩こりなりましたよ・・・

2018/11/02(Fri) 15:38 No.2764

おはようさん
 かどやん
晴れ間を利用して今朝はえんどう豆を移植してます。 後で霜よけ兼寒さ避けに藁で囲いますけどね。 スナップエンドウは移植までは もう少し日にちが掛かりそうです。 野菜を作ると色々と手間の掛かることですよ 彩さんも楽しみながら 育てて下さいね。

次男が 長期の出張ですわ 世の中がざわついてるでしょ〜 今回はまだ安全な国だけど 飛行機事故もあったり、台風や洪水とかも・・・母は心配性だからね〜 (笑)
今日はお布団も少し厚めを出して干そうかと・・・風邪を引かんようにね〜。

2018/10/30(Tue) 10:37 No.2761

おはようございます
おっかさん心配性ですね。
大丈夫大丈夫〜〜〜

かどやんちも畑仕事色々あるのですね。
誰がしてるんかな( *´艸`)
種からだと 間引きして 植え替えてと大変そう。
菜園でも種をしっかり蒔いてびっしり芽が出てるところも有ります。

そんな作業は次の季節にしましょう
今は肥料を追加してきました。

お布団ね
先日羽根布団見ました・・
今は普通の布団使ってます、
2組あったのを引越しの時何時も使ってたのを処分し
一組持ってきたのです。ただしかけ布団のみ。
ベットでエアウイッグを敷いてます。

2018/10/31(Wed) 09:07 No.2762

おはようさん
 かどやん
天気に成るかと思いきや 雲ってて 動く気持ちが凹んでます。 靴下を履かないと・・・履きましたけどね。
その内晴れるならチョッと出掛けますが 紅葉はまだまだ先の様ですから。
台風の被害で葉先が傷んで枯れてるので良い写真も撮れないかもね。この頃は桜の葉が紅葉するのに 落ちて枯れ枝に見えますよ。

葉物野菜はそれなりに肥料も必要ですよ 野菜の土だけでは駄目ですよ 野菜の育て方で検索したら・・・
夏と秋じゃ日当たりが違いますからね〜 移動可能なら日光を当てても良いわよね。
無農薬と言っても虫除けは避けられないけどね〜 菜園の方達から情報を貰うと良いと思います。ネット検索すると人其々 で参考に成る事が多いです。

2018/10/29(Mon) 10:40 No.2759

o@(^-^)@o。おはよう~
曇ってるとちょっと気持ちが萎えますよね。
今日もいい天気・・・
紅葉はまだ早いですかね。

ベランダ菜園用に肥料買ってきましたよ。
野菜の土だけではもやしっ子になりそう、今朝入れましたよ。
日当たりは一番よく当たる処に置いてます。

はてさて成果は???

2018/10/30(Tue) 08:40 No.2760

おはようさん
かどやん
今日は良い天気に成るそうです と 成ると出かけて遊びたい、勿論カメラ持っての。 出先でウォーキングも・・帰りは食品を買うとか 美術館にも行きたいです 天気だとする事が多いから程ほどに〜〜が良いわ。

ミツバは地下茎なので広がるわよ、
ほうれん草は間引いたら良いから適当に育ったら食べれば良い事です、春菊も引き抜かないで少し残してカットすると脇芽が出ますからね。

楽しんで下さいね それが一番だわ、オマケで食べれるんだものね。
野菜談義も皆さんと出来るでしょうし・・・

2018/10/25(Thu) 09:32 No.2757

o@(^-^)@o。おはよう~
良いお天気早々でかけないとね。
時間が勿体ないよ。

えっつ三つ葉地下茎なの植えるとこ考えないといけないね。
有難う・・
ベランダは日当たりが菜園に比べ少ないみたいで
育ちが遅い感じです。
菊菜は深層の生まれみたいになよなよした育ちです、
ほうれん草の種まだ芽を出していません。
おぉ〜〜
忙しくなりそう。

そうそうオマケですからね。
初めての事で楽しんでま〜〜す。

2018/10/25(Thu) 10:48 No.2758

おはようさん
かどやん
朝から雨が降っては止み・・・鬱陶しい日に成りそうです。昨日が良い天気だっただけに ・・・野暮用も用を成せず、くたびれもうけでしたわ まぁ近い内に何とかしますけど。
時計は私もしますよ 新しく買い換えましたから、でも違和感があるのよ、重くてね。

ウォーキングマシンは使った事がないけど居ながらにしてで好いなぁと思うのですが・・・せめて動画で景色や花が映れば気持ちも違うのにね〜それは贅沢?(^o^)あはは・・・
気温差で着たり脱いだり ややこしいねぇ 季節が移る過程でしょうけどね。

2018/10/23(Tue) 09:44 No.2755

こんにちわ〜〜
此方も今日は朝からちょっと空は鬱陶しいです。

わが菜園また仲間が増えましたよ。
昨日ほうれん草の種余ったからって頂き蒔きました。
そしたら今朝三つ葉の苗3本頂き・・・
それも隙間に植えました。
これ全部元気になったらエライことです・・・如何しよう。
間引かないといけなくなる。

多きくなる事考えないとねぇ。
まぁ〜全部育つとは思えないのでね、良いかです。
下手な鉄砲も数うちゃ当たるです。

2018/10/23(Tue) 11:11 No.2756

おはようさん
かどやん
天気が続いてて良いですね〜 それに湿度も丁度良いからね。
野暮用が続いてるのでちょっと疲れてますが 今日も家事が終ったら出掛けなきゃならんのよ〜、天気だから良いけどね。
家は電池で動く時計だけ・・ラジオを聴いてると番組で替わるから何時だって分るんよ。 聞くとも無く流してるけどね。ミシンも使わないと完成しないんだけど 雨の日でもと思ってます。

涼しくなったんでウォーキング再開してますが 少し汗を掻くくらいですが慣れたら範囲も広く 距離を伸ばします ボチボチと・・・

2018/10/22(Mon) 09:24 No.2753

こんばんわ〜〜
今日もいい天気だったね。
でも明日は・・・・
野暮用が多いって疲れないように。
時間は何処でも見れるもんね、でも腕時計したくなるの癖かな。

ミシンもσ(^^)のは超昔の足踏みを電動にして貰った物
重くてね。出し入れが嫌で、ついつい物入れの中。

ワーキングね頑張ってください、ただし無理しないでね。
ボチボチ距離を伸ばしてね、
トレーニングルームでのワーキングマシン退屈よ。
TVがついてるけど。
外の景色見ながらとは大違い。


2018/10/22(Mon) 16:54 No.2754

おはようさん
かどやん
朝方の雨に ええ〜 天気予報じゃそんな事言わなかったんだけど 紀伊山地は雲の流れが雨に成った。 今日は旦那は万歩会で早くに出たのでノンビリしてるとアカンね〜 もう11時前・・・・その前に掃除機は使いましたよ。 
電波時計ね・・・電池が要るの? 電波で動くと思ってましたが・・・・(^o^)あはは・・・
私は出かける時は腕時計はして出ますよ 腕だけ見れば良いのだし、バッグを開く手間だし、何処でも今は時計がないね〜 確かに携帯持ってるけど見ないわよ。

昨日 畑に立ち寄ったけど春菊 大根の葉 うまい菜 パセリ 長茄子の収穫で思わず時間を食っちゃいましたが野菜は順調に育ってますよ。でも大根は買いますけどね、 その内白蕪もお漬物に使えそうです。 ミツバは夏アゲハの餌場に成っちゃいました 数匹が食事中でしたわ 

さ〜今日はパソコンとニラメッコかも?

2018/10/20(Sat) 10:34 No.2751

o@(^-^)@o。おはよう〜
昨日も今日もいい天気
昨日は朝早くからで2か所をでかけて来ました。
おぉ〜〜〜疲れたでした。

電波時計ですか電源は太陽光や電気の光を当てて充電します。
定期的に送られてくる電波を受信して時間等合わすのでが、
暫く光に当てないと止まってしまうのです。
調整は手動でも電波うけてデモでもよいのですが面倒でね・・・

かどやんちの畑野菜が色々収穫できるのですね。
ミツバがアゲハの餌ですか良いですねぇ〜〜
此処の美味しいよってね集まってくるのね。

2018/10/21(Sun) 10:43 No.2752

こんにちわ
かどやん
良い天気ですよ〜 一年中こんなであれば言う事無いけど 花は多くは楽しめないわね。 ヤッパリ季節がなきゃ駄目ね。
なになに・・・集まりで気分を害したの? イライラして聞いてたのね・・・それってどうでも良い事のようですね。話し好きの人は何でも話したいんと思いますよσ(^^)なんか聞く方だから・・・
まぁ珠には辛口でも言わなきゃ成らない時もありますからね〜。今日はその気持ちも落ち着いたやろか?

芽キャベツを植えたのね、煮込みに使うの?私は育てた事がないので何とも言えないけどナメクジは何処でも潜んでてキャベツなど好物ですよ〜気をつけ根気よく退治してね。

2018/10/18(Thu) 10:51 No.2749

こんばんわ〜〜
朝から美容院へ
済んでからデパートめぐり、其れが済んだら
FAXのインクと時計の電池を入れてもらいにヤマダ電機へ。

電波時計が止まってしまってね・・・
光に当て動かしたんですけど電波が受信できずでね。
時間を合わせてもらいに
それだけではと、電池を入れる時計も持って行きました。
美容院で言われたよ
携帯持ってれば時間いつでもわかるでしょって!!

ナメクジ退治の薬まきます。
芽キャベツはお店で安くて一番元気な苗だったからです。

2018/10/18(Thu) 16:44 No.2750

こんにちわ
かどやん
涼しいですよ。 足が冷えてるけど動けばそんな事も気にしない 気に成らないんですよ。
パソコンに向かうと動かないからね〜

タマネギ苗を頂いたんですか そりゃ良かったですね〜
家はまだまだ咲きの話しです12月に入ってからだと思います 彩さんは早生苗なのかもね〜

イチゴはね・・ワイルドストロベリーと言う品種は割りと良いかも、でも実が生らないと寂しいからお勧めはしませんよぉ…(^^ゞ。

今日はこれから友達とお喋りタイムです お互いの近況などでストレス発散も出来ますから・・・
旦那はボールングの日でイソイソと出かけました エンジョイしてくれたら言うことないです息抜きも大事ですから。

2018/10/16(Tue) 13:03 No.2747

こんにちわ〜〜
昨日はσ(^^)は仲間との集まりでした。
ちょっとご機嫌斜めで嫌味を言ってしまいましたよ。

まぁ〜皆さん人が良いと言うんでしょうかね。
イライラして聞いていました。言ってました。(-_-)

早生苗ってのが有るんですね、
どの様なのが出来るか楽しみです。
毎日ベランダのプランター見てます、
そそ 菜園のメキャベツの葉っぱにナメクジの跡。
葉がレースになりそう〜〜
前にかって有るナメトール蒔きます。

2018/10/17(Wed) 11:53 No.2748

おはようさん
かどやん
足元が冷えるわね〜 まだ靴下は履いてないのですよ まだ、足の裏で感じて動きたいですからね。まぁその内スリッパが恋しくなるけどね。

そうなんですぅ(笑) 歳やわ アカン アカン!!そう思ったら余計老け込んじゃうものね。

畑の発芽野菜も何とか台風の被害も無く育ってます、今日は旦那がイチゴの苗を植え替えしてます それからもう一度春頃にその先の苗を・・・なんか2度植え替えるそうです案外面倒なんですよ。まぁ私は食べないから良いんだけど・・・

来週辺りにはえんどう豆とスナップえんどう豆の種蒔きを考えています 昨年は少し遅くて収穫も少なかったんですよ。

今日辺り コスモスを見ると晴れて良いのにね〜 青空が似合う花だから。

2018/10/13(Sat) 10:02 No.2745

o@(^-^)@o。おはよう〜
昨日はいい天気だったのにぃ〜〜
裸足? 此れからは冷えますよ。

今朝水遣りにと行ったら
玉ねぎの苗余ったからって頂きました。
早速植えました。
今年は菜園では玉ねぎブームです( *´艸`)
ベランダの大根は芽が出てきています。
イチゴね・・・
先日畑の土を買に行ったら苗がたくさん売ってました。
何だか難しそうだからパス。
今あるのの世話に専念します。

2018/10/15(Mon) 08:18 No.2746





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板