【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

「彩の部屋」へようこそお越し下さいまして〜m(__)m
此処は「おもちゃ箱」・・楽しいお話、連絡事な〜んでもお書くださいネ

管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮くださいネ。

TOPへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


おはようさん
かどやん
冷え込んでますが彩さんの部屋 あったかくしてますか? 陽射しが入ると暖房は要らないかもね〜
家は火の車と(笑) 冷えのパンチが続いてるんよ〜 風邪を引かないのが不思議だわ。

野菜も育てやすい物を楽しんでね 春菊も 改めて蒔いたら良いと思います (ビニールで寒さ対策したら ベランダでも育つかと思いますがね〜。 小松菜も小さい時に収穫出来るし育て易い菜物ですよ 
そろそろ葉物を収穫しないと育ち過ぎてますわ。

2019/01/25(Fri) 09:51 No.2785

こんにちは!
日差しはよく入ります。
あれっ冷えのパンチですか?打ち返してください。
そんなことで風邪ひいたら元も子もありませんよ"(-""-)"
葉物ね〜〜
小松菜がいいって思ってね、植えましたよ。
菊菜はしかり積んでまた新しく出てきています。

結構楽しませていただいてます。
下の畑のブロッコリーに青虫発見!
これも結構大きく育ってます。

2019/01/25(Fri) 13:13 No.2786

こんにちわ
かどやん
風が冷たいですよ やっぱり空が青い時は動き易いですよね。
次男達が先日来て 沢山の野菜を持って帰りました、ちょこちょこ来てくれると嫁とも親しく成れるんだけど そこが難しいですわ、 今から こんなことじゃね・・・
離れてる事で良いかなぁ〜と思ったりもしますわ。

ウイン7はサポート終るからね。 ウイン10の本 買ったんやね 難しい事は出来るだけパスしたです、面倒な事を避けたい私です でも呆け防止のパソコン以前ほどは楽しくなくなった事が多いですよ。時代やねぇ 

2019/01/22(Tue) 11:11 No.2783

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
お嫁ちゃんと親しくなるのには時間かかりますよ。
お野菜が良いですね。
ベランダ菜園菊菜はまだ元気、
ちょこちょこつまんで彩りやサラダに使ってます。
二十日大根の後に植えた正月菜(小松菜の一種)も元気元気です。

新しいウイン10・・今まで通りのの使い方できます、
これは面倒ではありません。
文字入力も絵文字が出てきます。マウス入力にしてます。

それ以外に話せば返事したり、ゲームができたり、
ただ画面が見にくくてね。
チカチカしたりして〜〜

2019/01/23(Wed) 08:59 No.2784

こんばんわ
かどやん
1週間のご無沙汰でした 暖かい日はカメラ持って冬の花を撮ったり 散策してのんび〜りして帰ったり 息子が来てたので パソコンの事を見てもらったりしてました。彩さん おニューなパソコンになったんですか? 思い切りましたね〜 私は未だウイン7ですよ。 壊れもしないけど ウイン10は振り回されて投げ出すかもね〜 スマホも慣れててもアップデートもあるし進化してるので買い換え時が来ています エライこっちゃ〜出費がね。

生きる意味を探してる人 必見だそうよ(笑) 
硬いけど読みやすくなってます カナがふってあります

大いに反省中の私です なのでボチボチ読んでますよ。

2019/01/17(Thu) 20:21 No.2781

こんばんは〜
パソコン10にしました。
ノート型に変更しましたよ〜〜
7の時に使ってたソフトも入れました。
より使いやすくなったとのことですが・・・・、

「できるWindows10」って言う本を買ってきました(〃艸〃)ムフッ

7は壊れてはなかったのですが、サポートが終わるってことだし・・・
スマフォはまだです、ガラケーです、スマホの特徴が入ってます。

おぉ〜〜〜凄い題の本ですね。

2019/01/19(Sat) 17:28 No.2782

こんにちわ
かどやん
早いものでもう6日も経ちますね 日々 ぼぉ〜として生きてます(笑)
初詣では毎年のお寺さんへ、節分にも行くので足早にお参りは済ませたけど 市内の神社へは 今週中に・・・
定期診察日があるんですよ 叉一年生かせて貰いたいですわ。
今日は本屋さんへ、ラジオを聴いてたら読んでみたくなったんでね 硬いはなしだけど まぁ・・・そんな感じです・・・投げ出すかもね(笑)

2019/01/06(Sun) 10:46 No.2779

o@(^-^)@o。おはよう~
今日もいい天気です。
初詣には神社2つ行きましたよ(*^_^*)

定期検診問題ナシですよ。
本屋さんへ〜〜〜
何買われたのかな?ボチボチでも読んでくださいよ(^_-)-☆
投げ出さないで。
σ(^^)は小さい字がダメです。

2019/01/08(Tue) 08:53 No.2780

謹賀新年
かどやん
今年も宜しくお願いします、朝から初詣に行きバタバタしてましたが お茶を飲むと もう夕方ですよ。息子も仕事だから来週辺りには来てくれるかと思うんですけどね あの子達も予定があるから…
初詣はまずまずの天気になりましたから人出が多くなって正月らしい日でしたよ。 今年はどんな一年になるでしょうかね? 年号も変わると色々大変でしょうが 兎に角元気でいましょうね 今年も宜しくお願します。

2019/01/02(Wed) 16:20 No.2777

新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
いい天気の年明けでしたね〜〜
初詣に行かれましたか、σ(^^)は今日行こうと思います。

今年は年号が変わって
消費税が上がって・・・・どんな年になるのでしょうね。
ソウソウ元気が何より
御互いに元気でいましょうね。

2019/01/03(Thu) 07:44 No.2778

こんばんわ
かどやん
今年も 大晦日だけになりましたね 今年もお付き合いを有り難うございました、 
雪が舞った昨日・・寒かったですよ 出掛ける事が多くて やっと年末に落ち着きました 時々花も植えてストレス解消したり・・花を植えて一年が終ろうとしています。
今日は出張する息子を 対岸から見送って、お弁当食べてましたよ(空は引っ切り無しに飛行機が離 発着をしてましたわ、海外組みは今日も受付カウンターが込んでたらしいです。
明日は煮物をせねば・・・ 来年も宜しくお願いします。
良いお年を〜。 

2018/12/30(Sun) 20:48 No.2775

o@(^-^)@o。おはよう〜
お忙しかったのですね、落ち着かれましたか?
何時も素敵なお花を楽しませて頂いてます。

そうそう雪が舞ってましたね
朝早く畑に行くと、
ブロッコリーの葉っぱの上の水滴が凍ってました。
其れなのに部屋の中でハイビスカスが咲いてます。
変な感じ。

煮しめやなますは作りましたよ
正月の特別料理は頼みませんでした。
出来る間は今迄通りにと思ってます。
そっだ お昼は年越しソバです、食堂に行きまそう〜〜〜
来年も宜しくお願いいたします。

2018/12/31(Mon) 08:06 No.2776

おはようさん
かどやん
段々と足元が冷える度合いが増しましたよ
ヒーター点けると血行も良いですが部屋全体ならパワーアップしないと・・・

次男は1ヶ月滞在のアメリカでの仕事も来週で一先ず終わりで帰れそうです 最近はLINEと言う無料通信で話したり文字で伝えておけば何時でも見れるので 催促することもないので気楽です 遠くに行くと心配が尽きませんけどね。 でも時差があるので時間を考えないとアカンけどね。3連休でも我が家は計画は無いので そこらをうろうろ買い物くらいですが、仲間との勉強会はしてるんですか?

2018/11/23(Fri) 09:56 No.2772

o@(^-^)@o。おはよう~
今日もいい天気。
昨日はね姪の結婚式に出席してました。
こんなお祝い事久しぶりで疲れましたよ〜〜〜

息子さん無事お仕事おえられたようで良かったですね。
無料通信ね、、便利ね。
私は便利な事使いこなせていませんが。

二十日大根美味しかったですよ、まだ半分は残ってます春菊も立派に大きくなってますよ・・・
もうすぐ収穫しましょ〜〜と。
今日はお稽古です昼から出かけます。
仲間との練習会はやってますよ。
来週に2回ね。

2018/11/24(Sat) 10:33 No.2773

こんにちわ
かどやん
足元が冷えます 動いて血行を良くしてます。
彩さん 和歌山に旅行でしたか、特急電車の乗り心地は良かったでしょうね〜 海岸の景色も秋に感じるのは良いと思います 夏場じゃ暑いばかりですから。

高所恐怖症なのよ アベノハルカスは味気なかったですか?眺望は良いと思うけど・・・今年はコタツで鍋物が食べれるとか ニュースで見ましたが寒空の下では??
通天閣も高いけど 何回も行くとは思いませんけどね ハルカスにhが お気に入りのバッグ屋さんがあるんよ 迷子になるくらい店舗が多いですわ。

二十日大根の収穫が出来ましたか? 虫の被害は無かったでしょうか?

2018/11/16(Fri) 10:19 No.2769

こんにちわ〜
くろしおの乗り心地は良かったですよ。
窓際を指定してたから景色をたっぷり堪能しました。
良い景色の所に来ると車内案内が有りスピードを落としてね。
お土産は梅干しに金山寺みそにお醤油で〜〜す。

阿倍野ハルカスにバック屋さんが、お気にいりなんですか。
σ(^^)は探すの大変よ・

大根は明日収穫します。
今からちょっと出かけるので・・・

2018/11/16(Fri) 11:50 No.2770

こんにちわ
かどやん
昨日から気温も上がらずで肌寒いわね〜 昨日は定期診察やインフルエンザの予防注射もたので帰りが遅くなってね・・・今回は採血もしたから時間的に疲れました。

彩さんも今月辺りには注射しますか?
土曜日に 通天閣へ上がって見ましたよ 下から見ても 高いけど改修後のてっ辺は腰が引けました でもアベノハルカスもガラス越しに見えました。 2度は上がりたくないね〜と話してます 何十年ぶりの通天閣でした。

2018/11/13(Tue) 15:27 No.2767

こんにちわ〜〜
流石11月も半ば寒くなってきましたね。
インフルエンザの予防注射は
12月に入ってかかりつけ医に行ったときにします。

先週の11日から和歌山の南部に行ってきましたよ〜〜
久しぶりの小旅行。
海岸線の景色綺麗でしたよ。
見事な朝日も見ました。

σ(^^)阿倍野ハルカスには登りました、展望台から360度何とも・・・味気ない景色でしたでした。

かどやん高所恐怖症?なんですね。
そろそろ大根収穫しようかな(*^_^*)

2018/11/15(Thu) 10:31 No.2768

こんにちわ
 かどやん
良い天気です 家に居るのが勿体無いわ と愚痴ってます(笑) 衣類の入れ替えを半分終ったんですよ
午後は旦那はん ボーリング友の会参加なので ヤレヤレ(〃´o`)=3 ふう〜 楽しむようですから。 畑も行きたいんですが 明日でもいいかな〜・・えんどう豆を定植したので様子を見に・・・  明日辺り タマネギ苗を買おうかと話してる所です。

所でミニ薔薇 咲いてますか?

2018/11/06(Tue) 11:35 No.2765

こんにちわ〜
今日はいい天気ですね。
衣替え頑張って下さい・・・
ボーリングは一緒に行かないのですか?

おぉ~~畑ねえんどう豆を植え変えて定植ね成程。
此処でも種を植えた方はびっしり芽が出て過密状態よ。
植え替えないといけないんでしょうがね・・。
ミニバラは咲いてますよ(^o^)/

ベランダの昨日の状態表に貼りますね。
大根がふくらんで来てます(^o^)/

2018/11/07(Wed) 12:30 No.2766





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板