【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

「彩の部屋」へようこそお越し下さいまして〜m(__)m
此処は「おもちゃ箱」・・楽しいお話、連絡事な〜んでもお書くださいネ

管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮くださいネ。

TOPへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


こんにちわ
かどやん
彩さんの家はミニ薔薇が咲きだしてるのね〜 新芽もドンドン伸びてますよね〜 肥料もお忘れなく!

畑も忙しくなるらしいけど 冬の野菜にトウが立つから急いでたべなきゃ 勿体無いのよ。 今年はイチゴの苗を増やしてるんだって〜 誰が食べるんでしょう??

ウォーキングも 暖かく成ったので毎日の日課ですがボチボチです(無理はしないわ)

2019/03/22(Fri) 11:42 No.2805

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
いい天気になりそうです。

野菜すっかり老が立ってました。
畑は大失敗です。

バラの肥料ね了解!!
イチゴって難しいんじゃないですかね。
苗買おうと思たんですがやめました。

ワーキングね頑張って〜〜
此処のトレーニングルームが新しくなってね、
自由に使える時間が増えましたが、外に出るほうが良いよね。
でも坂道ばっかりよこの近辺は〜〜

かどやんもボチボチね
それで素敵な写真いっぱいとって下さ〜〜い。

2019/03/25(Mon) 08:33 No.2806

おはようさん
かどやん
土曜日の雷の音にビックリ! 何処かに落ちたと思ったほどでしたよ まさに三寒四温のような 春先よね〜。

薔薇の新芽も日々育ってますし、プランターの花がイキイキ温かい って言うてます (気がします)

えんどう豆の苗 育ててるのね 畑は これから種蒔きが出きるんだけど 苗を植える方が手っ取り早いわね。
家はラデッシュの種を撒いたそうです(サラダに使う)
一雨ごとに草が伸びます 大変よ〜。

2019/03/18(Mon) 10:25 No.2803

こんにちわ〜〜
いい天気です。バラの新芽がどんどん出てきています。
ミニバラには蕾がついて咲き始めています。

は〜〜い豆は苗を買ってきましたよ。ベランダでね。
そうそう正月菜のプランターは新しく何にか植えようと思ってます。

多肉植物がおおきくなって来ています。
鉢を大きくしないとと思ってます。
畑は今の処玉ねぎがね〜〜〜♪

2019/03/18(Mon) 11:45 No.2804

こんにちわ
かどやん
今日から3月 私のバースディも間もなく・・・叉歳が漏れなく一年に一回はね、増えます 誕生日を覚えてるのは息子だけかもね〜。毎日忙しく働いてると誕生日の事は忘れてるかも +(。ノдヽ。)゚+。

トップがお雛様 私も手作りだけど飾ろうと思ってます
この頃編み物は中途半端で止まってて・・・その内夏になるわね〜(^o^)あはは・・・

野菜は茹でたり 煮たり重宝しますから我が家も早く食べなきゃ トウが立つ様になります(暖かく成ったもの〜 雨でますます成長しますから。

まだ売ってますよ、ミニシクラメン でも色の好みがあるんでしょうから 長く咲くのが良いでしょうし その内にミニ薔薇も咲くでしょうから。
 

2019/03/01(Fri) 11:17 No.2801

こんにちわ
こちらの掲示板ご無沙汰してました、お返事遅くなってごめんなさい。

部屋にお雛様飾ってますよ。
ず〜〜と以前に作ったのをもってきています。
もうすぐお誕生日?
毎年一歳づつ減るといいのにね( *´艸`)

野菜はね
ベランダは先日苗を見に行ってきました。
空いてたポットに、
サニーレタスとえんどう豆を買ってきました。
ちゃんと大きくなってきています。
添木  なんかしましたよどうなるかしら。

ミニバラは昨年のが蕾つけています、
寒かったのにけなげ。
畑は散々ですが〜〜〜

2019/03/07(Thu) 10:05 No.2802

こんにちわ
かどやん
晴れですが風が冷たいですよ 花粉も凄く飛んでるそうで洗濯物が乾くのは嬉しいけどもれなく花粉もね
当分は布団干しです┣[ 囲 ]━[ 囲 ]━[ 囲 ]┫のも困ったもんです。
我が家ももれなく高齢化の波がドンドン押し寄せて来ていますから 如何に過ごすかが問題です なので 今日は友達とお茶するのでストレス発散してこようと思います。 でも叉溜るんだけどねため息ε-(´・`)

庭のシクラメン(昨年からのが漸く頭を上げてきました 日当たりが嬉しいです。

2019/02/26(Tue) 12:17 No.2799

こんにちは
暖かい一日ですね。
花粉症なんでしたね、気の毒に。
私は大丈夫ですよ〜〜〜
でもちょっとくしゃみが出るときあるかな?
掃除をさぼるとね( *´艸`)
布団干し大変よねパンパン叩いても花粉は落ちないんでは。
お茶してストレス発散してくださいな。

ベランダの菜っ葉昨日お揚げさんと煮ました。
シクラメンか〜〜〜
ほしくなりました。
クリスマスに貰ったの・・・ダメになったみたい。

2019/02/26(Tue) 15:09 No.2800

こんにちわ
かどやん
朝方から雨 今はしっかり降ってます なので花粉も落ちてるわよね、息子が花粉症なのでこの先当分クシャミの連発やら 目を掻きますわ。

あれ〜〜まだ梅干を・・・年代物に成りますよ て言うかもう塩が固まってませんか? 
家はラッキョウが有りますが軟らかくなってます ブームは一時だから 今年は1瓶は漬けたいけど 近年高値でね・・・

2019/02/19(Tue) 12:48 No.2797

こんにちわ〜〜
晴れるかと思いましたが・・期待外れ。金のなる木(ベンケイソウ)
外に出しました、もう凍ることはないでしょと思ってね。
なんだか大きくなりましたよ。花花月はこのまま伸びると花が咲きそう。

梅干しね、しょっぱいですよ。
塩固まってます(^_-)-☆

ラッキョウね漬けてみようかな、今年は。
漬けたので安いのは原産地中国でよ。
此処の国のは避けてます。

2019/02/21(Thu) 15:10 No.2798

おはようさん
かどやん
気温が上がらないわね〜 せめて太陽だけでも出てれば気持ち的にホッとするんですけどね〜
先週に のんにゃんと関空で会おう って事で行きましたよ ランチして 2時間近くお喋りに花が咲きましたが マスクしてる人 少ない・・インフルエンザや 麻疹の流行も心配な日本・・・予防注射してない世代だからねぇ  彩さんもでしょ?

孫っこの事は 2人に任せます 私は抱っこしたいんですけどね。

こちらは 農家の畑でも埋めの花が満開ですよ、 もう遠出して迄は見ないけど TVで和歌山のみなべ梅林を見ましたよ 霞むほどに咲いてました。

畑にも行かないので (´ヘ`;) う〜ん・・・どうなってるでしょうねぇお任せだから

2019/02/17(Sun) 09:54 No.2795

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
おぉ〜〜〜〜
のんにゃんに合われたのですか?
元気されてましたね。
インフルもはしかも流行ってますね。
気を付けないとね。

梅の季節ですね。
昔梅干し自宅で作ってたのですが・・・
その時の塩っ辛いのが冷蔵庫に入ってます。

今日は雨が降ってます、
これを境に春になるって〜〜来週は暖かいですよ。

2019/02/19(Tue) 08:47 No.2796

こんにちわ
かどやん
外の空気は気持ち良いけど、冷たいよね〜 まだダラダラとしてるんです シャキッ!とせねば・・・今日は用事もないので ウォーキングくらいですから・・・

(^o^)あはは・・・ コウノトリは人生設計でなさそうなんです+(。ノдヽ。)゚+。 若くないからと・・・2人で楽しく生きるみたいですよ。子育ても 半分は一人みたいな感じに成るようだし 私からは言えませんわよぉ
家探しが先のようです、、マンションの家賃(出費が大きいですから) 勿体無いと思いますわ。  
どちらも呑気過ぎるんでね〜  今、レオパレスの問題があるし 早めに対処しないと と 思ってるんですが益々 住む家が遠のくんだけどね〜 (ーー;)うーん 困ったモンですわ。

2019/02/12(Tue) 11:06 No.2793

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
あれまぁ〜〜コウノトリは人生設計の中にないのですか
なんとなんと。
子育ては大仕事でしょうが、設計から外すことはないと思いますが。
いろいろ考えがあるんでしょうが・・・

子育ても一人って?
そっかお嫁ちゃんもお仕事してられたっけ、
多分責任のある。
まぁ〜〜親としては複雑でしょう。
困った困った。"(-""-)"

2019/02/14(Thu) 08:38 No.2794

風邪を引かないように
かどやん
暖かい日から急に気温が下がると体温調整が私は大変です身体に異変が起こりますわ 何よりも健康が一番だわね〜。
 気温が下がってもまだ バケツに氷が張る事はないんだけど 乾燥してますよ 花粉も飛んでるし・・・

昨日は次男が来てたのでパソコンも開けられず・・・持って帰る野菜を揃えたり、持たせたい物を買ったり 余計な世話をしてましたわ(笑) 私の楽しみでも有るんですけどね・・・ 今月はまた出張だと言うんで 心配の種が出来ました。

畑のい小松菜の親戚?(^o^)あはは・・ 青菜でビタミンC カルシュウムを摂って下さいね。

2019/02/10(Sun) 21:06 No.2791

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
は〜〜〜い
小松菜の親せき、正月菜って書いてありました。
元気元気!
間引かなかったら、生存競争の常・・大きくなるのはどんどん成長してます。

次男さんちには、まだコウノトリ来ないのかな?
か〜〜さん
野菜やなにやらシッカリ世話焼いてますね。

2019/02/11(Mon) 09:00 No.2792

こんばんわ
かどやん
TVの番組も面白い物はないのでPCを開けました、夕方から雨・・・この時間よ〜〜く降ってますし、風が唸ってる感じで強風よ、 お湿り所か馬鹿によぉ〜〜け降ってます。 まぁ風邪菌が増えなくて良いんだけど・・・

ブロッコリー収穫したのね まだ脇目から育つので春ごろまでそのままで肥料を与えてたら良いと思いますよ。
春菊の後は 追肥して土を休ませてるのも良いかも、寒い時は発芽しないからね〜  (部屋の中で太陽光が当たる場所があれば発芽すると思いますよビニールで被いもしてれば (ミニプランターとか鉢があればお試し下さい 邪魔でなければね)菊菜の種が残ってれば、二十日大根でも良いかな?)
但し・・・保障はしませんけどね 悪しからず。

家は二十日大根の種を蒔きましたが寒い時だから発芽はどうかな〜と話してますよ(寒冷予防にビニールで被ってると思います。

2019/02/03(Sun) 21:16 No.2789

こんにちわぁ〜〜
昼から太陽が戻ってきました。
昨晩巻きずしと、丸々肥えたイワシの塩焼き。
此処の夕食のメニューです。
お昼間のスーパーの売り場は巻きずしだらけ( *´艸`)

皆さん丸かぶりしたのかと思うとおかしくて・・・
ブームね。

かどやんちも食べたってね。
たまにはお行儀悪い食べ方もいいかも。
それにはあまり太いのは駄目ね。

菊菜の後は休ませています。
もう少し暖かくなったら売り場に行ってみます。
今、小松菜の親せきが元気元気。

2019/02/04(Mon) 14:41 No.2790

こんにちわ
かどやん
出掛ける事が重なっててパソコンも開けなかったですが元気です。今朝、TVでインフルエンザの話題を見てたんだけど重症化すると後遺症が出る・・・自分で出来る予防はシッカリしなきゃ と思います。
昨日は朝から良い天気でしたんで 水間寺へお参りして 家内安全の祈念をしました(神頼みも時には気持ちが安らぎますんでね〜家族が増えた分は念入りに(笑)

ブロッコリーに青虫・・・家もですから念入りに虫を探して退治してね〜 茹でた後だと食べるの気持ち悪いもんね〜 牛乳を撒布するのも一つの手だと聞いてますよ 薬剤より無害ですもんね。一度調べて下さいね。

2019/01/31(Thu) 10:41 No.2787

こんにちわ〜〜
水間さんで家族安全ですか〜〜
家族増えるといいね。

ブロッコリーありがとう、牛乳ね。
でも昨日収穫してきました、後のは成長が遅くて。

ベランダの菊菜の後何植えたらいいかな?
今、土はお休み中です。
昨晩から雨模様で、畑に入ってないのです。

2019/01/31(Thu) 15:24 No.2788





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板