【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

「彩の部屋」へようこそお越し下さいまして〜m(__)m
此処は「おもちゃ箱」・・楽しいお話、連絡事な〜んでもお書くださいネ

管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮くださいネ。

TOPへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


こんばんわ
かどやん
TVを見ても興味を引かないのでパソコン開けました
パソコンも買い替えを検討する?って息子がね・・・
私の7はサポートを終了してるからね、 故障したら全部が消えちゃうでしょ〜 10 って使い慣れましたか? スマホも秋あたり買い易い価格とか言うし・・でも どっちも高額だから 即決はできないけどね。

畑の野菜も明日は空から水を貰うし ダム湖も渇水は解消とまでは行かないかもね。 こちらの川も水が随分少ないですが 今は田植えの時期で水が田んぼに必要な時だから明日の雨は嬉しいわ。畑に水を運ばなくても良いから・・・

シシトウしか植えてないのですか?

2019/06/14(Fri) 21:05 No.2825

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日は雨みたい。
パソコン10ですが・・・・
ノート型は見にくいです私には。
7のデーターみんな移してもらいましたが
結構高額でしたよ。

野菜はねミニトマトとなすときゅり植えてます。
シシトウは追加したのです。
下から新しいのが出てきてるみたい。よかった。
かどやんち・・2回も同じもの上げてごめんね。

2019/06/15(Sat) 06:41 No.2826

おはようさん
かどやん
昨日から 朝方までの雨は我が家に恵みの雨となりました が 大雨で被害も出てるようですから・・・
温暖化を止める事が出来たら20年くらい前に戻ってもいいかも?でもそれはそれで 難儀な問題が出てるんよね〜

 梅雨の頃が恐ろしい・・・やだやだ。
今日は時間帯が良ければ映画鑑賞に行こうかと思ってます、久々のチャンバラ?


2019/05/21(Tue) 10:35 No.2823

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
いい天気が続きそうですよ。
畑の水やりが大変ですって大層なこと。

何々・・映画鑑賞ですか良いですね。
此処ではね週2回古い映画が上映されます。
レンタルで借りてきてるみたいです。

温暖化の影響?・・・先日の豪雨は怖いね。
地震も怖いあちこちでガタガタ揺れてますよ。

2019/05/23(Thu) 08:39 No.2824

日増しに暑い・・・
かどやん
日中は野暮用や 畑の事 花の事で動く事が多くなっててパソコンも開けては ほったらかししてるこの頃。
半年花は ぼちぼち引き抜き時でちょこちょこしてますが太陽光が射すと暑くてね〜。
夏物も少し買い換えたいけど おばちゃんの服 ってこの頃 年齢差が開くと まだそれは着れないなぁと思ったり・・・無難なTシャツも派手に見えたりするのよ、これが歳を取ると言う事なんだね〜
痩せないと着る服にも見放されちゃいますわ(笑)

六甲山はこちらからも見えますが やっと花粉が飛ばなくなったわね 緑がイキイキして見えますよ。

2019/05/13(Mon) 22:37 No.2821

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
花粉が飛ばなくなってヤレヤレですね。畑の事お花の事頑張ってますね。
お花はその成果がはっきりしてますよ〜〜
いっぱい綺麗なバラが咲いて良いね。
我が家は葉っぱがボロボロ枯れ落ちて・・・
薬は撒いたんですが後の祭り。

着るものねぇ〜〜
なんだか以前のは着れないなぁです。
新しく買わなくっちゃですが、高いしね。
同じものキテマス。
毎日着飾ってる方もあります・・・結構ひがんでますヨ。
自分のスタンス維持するの大変。

六甲山綺麗でしょ(^^)/

2019/05/16(Thu) 09:11 No.2822

おはようさん
かどやん
天気は良いんだけど 昨日のような暑い日は夏で良いんですけどねぇ 温暖化 って 何とか出来るのに・・・

連休は関係ないので普段通りでしたから・・・今年は五月人形も出さず…(^^ゞ。 それももぅ良いかなぁ と。
薔薇が咲きだすけどうどんこ病が蔓延して困ってます 。ミニバラを買いましたよ( ^^)。

2019/05/07(Tue) 10:21 No.2819

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
いい天気です。
バラねぇ〜〜うどん粉病に注意!!

去年かったミニバラがやけに元気です。
そうそう固形肥料を買ってこなくちゃ〜〜〜

あれまぁ〜〜お雛さんは出しましたが、
五月人形は無し(^^♪

これからは緑が綺麗ですね。六甲山が大きくみうぇます。

2019/05/08(Wed) 09:02 No.2820

おはようさん
かどやん
スッキリしない朝ですけど 私は雨を嬉しく思っていました。 庭の花 自然相手の事なので水分補給はありがたいです。
連休前に・・・とか我が家はに関係ないですが特段の計画のないし。天気が続いたら冬布団を片付けて入れ替えくらいですが 畑は旦那の仕事だけど 収穫は私も行かねば。
先日 三度豆とオクラの種を蒔きましたと彩さんは七日種を蒔きましたか? 直に蒔かないでポットで育てると良いと思います(畑はナメクジ ダンゴ虫等 活動してるからね)

2019/04/25(Thu) 09:56 No.2817

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日は晴れてきそうです。
連休ね〜〜
如何しようかと思いますが、
冬布団の片付けねお天気に恵まれる日でないとね。

菜園の苗は申し込みましたよ。
ミニトマトと、キュウリとなす。
その植え付けはもっと先でしょう〜〜〜

ベランダは今サニーレタスとエンドウが〜〜
エンドウって花が咲かないとね、
今2輪咲いてます2さやできる勘定(*'▽')
花もっと咲くと良いのですが。
ほかのポットは苗を買ってきます。種からは無理。

2019/04/27(Sat) 09:20 No.2818

こんにちわ
かどやん
昨日の暖かさは有りがたくて厚物を洗濯しても乾きましたよ。 湿度%が低かったようです。 カラッと・・・
今日は花曇り?と思いきや 黄砂も飛んでますよ〜。
昨日はCT検査の結果を聞きに 1年ぶりのリン空医療でしたが ドクターも移動ですから インターン上がりのようなドクター・・・・ええんかい?心の底では思ってましたよ(私の場合はもう少し経験を持ってるドクターが良かったんですけどね)変り無さそうで良かったです。
気に成る事を言うたってヤッパリ主治医に相談したが良いモンね。

何か憂鬱な事でも? 
膝の具合はどうですか?


2019/04/17(Wed) 10:01 No.2815

こんにちわ〜〜
花曇りですかね?
昨日はカラッとしてたようですが寒かったです。
検査の結果問題なくてよかったですね。
インターン上がりの若い先生は頼りないよね分からなったらベテランに相談しますよ。

春は鬱になるって(*'▽')
困ったもんだ。

膝の具合はそこそこ良いですよ、でも階段はスタスタは無理。
忌々しいです。

2019/04/17(Wed) 11:25 No.2816

日増しに暖かくなるらしい
かどやん
今週から気温も上がるそうですよ。極端に上がらなくても20度辺りで良いのですけどね〜 

ソメイヨシノに桜もこちらの川沿いで咲いてたけど昨年の台風で被害モロに・・・1月ごろチェンソーで切り倒されたので今年は花見される人も少なかったです。でも 桜の花は 楽しませてましたよ。今年は桜を撮るのもやめました。

なになに? 無料のバス旅行 って連れて行くだけでしたか? 人間は無料と言う言葉に魅力を感じるからね〜
そんなに甘くなかったんだ(笑)
この頃 色んな事で騙されるな!ってTVでもコマーシャルしてるし、詐欺には引っかからないようにして下さいね。
暖かく成ったし 植物園や 動物園にも珠にはお出掛け下さいね〜。

2019/04/15(Mon) 18:01 No.2813

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
桜はもう葉桜ですねぇ
今週は暖かそうですよ。

そうそうカード会社がね
無料観光のお誘いがあってね、乗ってみたのです。

主観光の時間は短くね
お土産店とか
毛皮の加工工場とかにやたら時間かけてね
あとはひたすらバスに乗ってました。

まずい車内販売とかでね・・・・
費用はねん出してるのかな
隣の人が無料旅行だからとやたらお土産買ってました。

まぁ〜〜そう言う事よ。
もう無料はやめます。
先日の動物園は無料でしたよ(^^)/

2019/04/16(Tue) 08:53 No.2814

こんにちわ
かどやん
肌寒いこの頃ね、一雨ごとに感じる春・・・ツバメが飛び交ってますよ 伴って小虫も発生しますけどね。

奈良は憧れの土地 ヤッパリ良いわぁ
彩さんはパンダを見て帰られたとか、綺麗に撮れてますよ。 私は何時いらいパンダを見てないのか・・・・でも部屋には縫いぐるみのパンダが4つ何も、言いませんが可愛いですよ。

花粉症対策は タイミングよく見ていました、ワセリンはカカトのひび割れたい策に持ってたんで使いました もう少し早く知ってれば息子にも話したけど ・・・来年はワセリンを使います。 私はヒノキ花粉症かも? ドライアイは点眼薬が必需薬ですわぁ

2019/04/11(Thu) 11:39 No.2811

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
昨日ね無料バス旅行に参加しましたが。
以後無料といううたい文句に乗らなようにしようと思いましたよ。

シッカリ無料になる仕掛けが分かったように思います。
参加者はそれに乗せられて〜〜
それから車内販売のものも買わないこと!!

世の中そんなに甘くないですよね。
花粉症対策見てられましたか〜〜〜
少しでも楽になるならいいですよね。

2019/04/13(Sat) 10:04 No.2812

寒かったです
かどやん
月曜 火曜と診察日でした。この季節に成ると花粉症かと思しき目に症状が表われて・・ドライアイだけでは無さそうで皮膚科でも診察して頂いたわ、軟膏と飲み薬で徐々に快方へ向かってますが痛痒いのが何とも我慢ならんのですよ。ドライアイは主治医の所で話しておきましたけどね。この季節花が咲いて嬉しいんだけど 症状が厄介です。 

花見は考え中です。でも行きたい気持は大です。昨日 病院の帰りに山桜の綺麗だった事・・・

2019/04/03(Wed) 18:07 No.2809

こんばんわ〜〜
今日は暖かかったですよ、
思い切って王子動物園へ行ってきましたよ、
桜が綺麗なところなんです。

満開に近かったです、パンダも見ました。
フラミンゴが綺麗でね、しばらく見とれました。

一駅電車に乗ればいいのです。
それに65歳以上は無料です、神戸市の市民だったらね。
病みつきになりそう。

花粉症の症状が楽になる方法を先日NHKでやってましたよ。
ワセリンを子鼻の内側に塗れば、症状は楽になるそうですよ。
イギリスではそれが常識だそうです。

花粉症の症状と言われるもの全般が楽になるとのことです。
「ためして」でやってましたよ。

2019/04/05(Fri) 17:18 No.2810

こんにちわ
かどやん
朝の内の曇り空は一時的だったので 今日は良い天気に成ってますよ。 家に中は冷えますけどね。

花粉の飛散が多いので布団も干したいのだけど早めに取り込んだわ。
桜の蕾も今日の暖かさで進んでるだわね〜 また観光地は騒ぎ出すのをTVで見る事になるんだわ(〃´o`)=3 ふぅ ゴミ問題でね。

畑。失敗って?? どうしやの? これからは種を撒く良い時ですよ、イチゴの苗はベランダで育てられますよ 近かったらねぇ 苗の育った物をお裾分け出来るのにと、何時も思います。

2019/03/26(Tue) 16:21 No.2807

おはようございます
花粉が飛んでる間はつらいですね。
花見は今年は必ずと決めてるのですが、今日ちょっと様子見てきます。バスで行く道の途中で・・・

畑はね 冬風が強くてブロッコリーもあまりおいしくなかったです。
もう終わらせました。
今玉ねぎがか細く〜〜〜

ベランダでのサニーレタスは順調です。
近かったら
育った苗を頂くんだけどね( ゚Д゚)
イチゴね〜〜
目下プランターの一つは前のを抜いて土を干してます。

2019/03/27(Wed) 09:19 No.2808





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板