【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

「彩の部屋」へようこそお越し下さいまして〜m(__)m
此処は「おもちゃ箱」・・楽しいお話、連絡事な〜んでもお書くださいネ

管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮くださいネ。

TOPへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


こんにちわ
かどやん
昨夜、寝る前くらいからの雨は程よい降り方なんですがやっぱり 雨は半日位が丁度良いですね。

昨日は天気が好くて 植木の剪定をして貰いました、もぅ植木は元からバッサリ!切っても良いんだけどね〜
脚立の高いのは見てても危なっかしいですから・・・今日は 畑も行かないのでどっか出掛けて行きました。なので私ものんび〜り出来ます。 直ぐ上の姉が携帯を買い換えたんでその話しを延々としてました。
掛け放題なので1時間 色んな話しで、姉は陽気な人で笑わせてくれました。午後はウォーキングに行くそうですが私は ウォーキングは今日パスです。

そちらでは帯状疱疹の予防注射もするんですか? インフルエンザ もぅ流行ってるんですね〜 私は月末に予防注射しますが風邪を引かないようにせねば。

2017/11/08(Wed) 11:47 No.2501

こんにちわ〜〜
今日は鬱陶しいですよ。
植木サッパリしましたか?
夫さんお出かけ〜〜〜誰かさんはのんびりね。
携帯かけ放題はいいね。( *´艸`)
買い替えで話が弾むのは仲良しなんですね。

帯状疱疹は内科の掲示板に貼ってあったので申し込みました。
周りでひどいことになった方がいたものでね。
用心の為です。

2017/11/08(Wed) 14:40 No.2502

おはようさん
かどやん
体調も元に戻った旦那はんは 今日は良い天気だからと今 2本しかない植木の剪定中です。息子は当にならんから・・・こんな時に頼りに成らんのですわ。
まぁボチボチ進行中だから大丈夫です。    私も手伝えれば早く終るだろうけど 体調が戻りつつあるので余計な事はしないわ 寝込んだら余計手を掛けるものね。

アシスト自転車は電気も併用なのでキツイ坂道など楽々〜〜ですから 畑に行ってました。

床暖使うと布団も温まるね〜 電気カーペットみたい(゚m゚*)プッ

2017/11/07(Tue) 10:04 No.2499

こんにちわ〜〜
夫さん体調もどりましたか、良かった。
まぁ〜〜あてにならない息子は置いておいて、
夫婦仲良くやって下さい。
ゆるゆるで良いですから(*^^)v
アシスト自転車楽そうですね。
σ(^^)は今日内科へ行ってね、
帯状疱疹の予防注射の予定でしたが、
インフルエンザが流行り出してるからとこれを先にして貰いました。
帯状疱疹は次回に・・・・
これで安心よ〜〜〜〜

床暖はベットだからお布団はあったかくならないよ(p_-)。
以前はホットカーペット使ってましたよ。

2017/11/07(Tue) 15:48 No.2500

こんにちわ
かどやん
あら〜東京にお出掛けでしたか?  あぁぁ例の趣味のね。上手く行きましたか? トランプ大統領も丁度来てるんで そこらじゅう警官が多かったでしょ〜に。

今年は温風ヒーターを出す迄は早いからと 小さなヒーターを買いました、当初は電気ストーブだけでいいんちゃうか?って思ってたけど 同じ買うなら って事でね 奮発しました □_ヾ(・_・ )の時も使えますから。

私の体調も悪かったけど 旦那の体調も同じく悪くなって 慌てました、近くに大きな病院があるので(珠にお世話に成ってる)担当のドクターは違ってるけど丁寧な診察で (今回は私も同行したわ)症状も聞いて 一安心です  もぉ〜〜 o(*≧д≦)o)) でしたわ (^o^)ゞアハハ  ま・・無事です。 

今日は私のアシスト自転車で畑に行きました (〃´o`)=3 ふぅ。

2017/11/06(Mon) 10:43 No.2497

o@(^-^)@o。おはよう〜
体調が悪いと寒さも余計に感じるのでは?
昨日ストーブ出したのですが・・・
小さい方が良いかなって迷ってましたが、結局床暖入れました。
この冬越して見ないと分かりません。

夫さんも体調崩したんですか、あれまぁ〜
診察に同行したって関心関心。
一安心で良かったです。

アシスト自転車で何処へ出かけられたのですかね?

2017/11/07(Tue) 08:54 No.2498

おはようさん
かどやん
昨日 天気に思わず誘われて畑仕事 買い物ウォーキングと 頑張ったら胸痛になったんで夕方は大人しくしてたけど 薬があるんですが飲んで良いやら・・の判断は自分なので夕ご飯は旦那にお願いしたわ。

今日は大人しく□_ヾ(・_・ )タイムです。
私んとこキッチンに電気ストーブを買おうと話してるんです、まだヒーターを使うのも早いし エアコンを使う程でもないのでね   足元が冷えると血圧にも影響しますからね〜  寒いのは私の身体に天敵みたいなんですわぁ  彩さんも気をつけて下さいね。


2017/11/03(Fri) 09:41 No.2495

おはようございます。
かどやん 昨日まで東京に行っていました。

頑張りすぎて胸が痛くなったって、もう大丈夫でしょうね。
無理しないでね。

電気ストーブσ(^^)も出そうと思います。
床暖も有るのですがね、準備だけはしておきましょう。
寒さはイケませんよね。
お互い気を付けましょう〜〜〜〜♪

2017/11/06(Mon) 10:16 No.2496

良い天気でしたね
かどやん
朝は足先が冷たかったんですがポカポカ陽気に動くとジヮ〜と汗が出る感じでしたよ。このさいだからお布団も干しました。   
朝から畑と友達んちの所の畑に・・・頼み事があってね
野菜もイキイキしてますよ、 22号台風の影響は無かったですから。 でも アゲハ蝶の幼虫が見当たらず、サナギに成ってれば良いのですがね。

さて もう早くも年賀ハガキの販売だとかニュースでね
今年から私は新年の挨拶状(年賀状)を止める事にしました、以前ほど出さなくなったから。
なので彩さんも私には遠慮せず止めて下さいね。この点宜しくお願いします。


レタスの替わりを植えましたか?
インフルエンザの予防注射は今月末に成りました。
イベントの事では 馴れない操作は 根気が要りますね
私も息子に教わった事が出来ないので ほったらかしですから(笑) 理解出来ないんですぅ。 半分諦めたけどね。

2017/11/01(Wed) 18:03 No.2493

こんにちわ〜
いい天気ですね(*^^)v
σ(^^)もお布団干しましたよ、シーツも洗ってね。
追加で頂いたレタスは元気ですよ。今日も水やりしてきました。

年賀ハガキですかそうですね・・・・
私メは転居連絡を兼ねるつもりですのでね。
でも名簿は随分整理しましたよ。

昨晩床暖の操作を〜〜〜説明書読みました。
分かったつもりですがね( *´艸`)

マダマダ慣れません。

2017/11/02(Thu) 12:32 No.2494

こんばんわ
かどやん
雨模様だから 暗くなるのも早くて、バタバタと気忙しくなりましたね〜。
正月のイベントに参加ですか〜 いまから稽古してそりゃ忙しいわね。 でも生活に張りが出来るのでは? 私など張りも無いから駄目だわ。 やる気の無さは この長雨の所為でもあります。
花の事も面倒見れないし、花苗を買うにしても気持ちが大事だから。
肌寒くて一枚羽織らないと風邪引きそうですわ。彩さんも気を付けてね。


今日 30日  台風去って{(>_<)}}さぶさぶ・・・ 午後から定期の診察日です  早いなぁ〜と。
診察後は 明日誕生日の息子に何かプレゼントでもと思ってますが  何が良いやら?と思案中です。

2017/10/28(Sat) 17:13 No.2491

おはよう〜〜
急に寒くなってきましたね。

正月イベントね上手く行くかどうか??ですよ。
今日は検診でしたか、無事通過ですよね。
息子さんのお誕生日・・何にされますか?

昨日ね係りの方が
台風で傷んだレタスの替りの苗を用意したと言ってきました。
朝から植えに行こうと思ってます。
お花の面倒見てあげてくださいよ(*^^)v

2017/10/31(Tue) 06:51 No.2492

おはようさん
かどやん
今日は晴れ間がたっぷり出るらしいけど 秋から冬場は日当たりが変るので洗濯物も太陽の恩恵は少ないです
が 彩さんの所は部屋まで太陽光が当たるんでは? 冬場の太陽光は有りがたいと思いますよ なので床暖だけでも良さそうですけどね〜 だって機密性が良いでしょうに・・・
家は隙間風が〜〜〜〜とね。

良い天気だから出掛けたいのに 今日は野球のドラフト会議が夕方からTVでも見れるので 諦めました。 秋の気配をもっと感じたいんですけどね。

彩さんは そちらで秋の薔薇 見れますか? 園内に植えてあるんですか?

2017/10/26(Thu) 09:15 No.2489

こんばんわぁ〜〜
朝からちょっとバタバタしてました。
お正月元旦にイベントが有ってその練習等が有り
食事してたら昼から今までかかりました。

冬の太陽は少し差し込みますね、
どの程度入って来るか分かりませんよ〜^
まぁ〜今年の冬を過ごしてからです、
ドラフトどうなったのかな?。

庭園が彼方此方有随分手入れされてますが、バラ園はありませんね。
まだ全体を探険してないので分かりませんがね。
先日植えた菜園は、ブロッコリー2株は無事でしたが、
レタスはダメかも。。

2017/10/26(Thu) 19:40 No.2490

おはようさん
かどやん
晴れるでしょうかねぇ?  風が冷たいこちらです。
あのレールの曲がりを橋から見ましたが連日野次馬さん・・・列車事故にならなかったので良いけどね〜 ヘリコプターもココと和歌山の画像を撮ったようですが復旧は随分先になりそうな話です。


床暖は嬉しいですね 最近の住宅は希望すれば そうなるのか知りませんが姉の家は床暖と付けています、子供が小さい時は油断出来ないのでね〜・・・
今は良いけど真冬は床暖だけではどうかな?部屋全体が暖かくなる方が良いのでは?
光熱費は自腹ですか?

2017/10/25(Wed) 09:28 No.2487

o@(^-^)@o。おはよう〜
晴れると思いますよ〜〜
橋の曲がり?TV見て無かったですゴメン。
酷い被害なんですね。
床暖ね どのようなものか今年過ごして見ないと分かりません。

光熱費等は勿論自腹ですよ〜〜
どの程度の生活費が必要かのか・・・ヤレヤレ
真冬はストーブ出しますかo(〃^▽^〃)oあははっ♪

2017/10/25(Wed) 09:50 No.2488

おはようさん
かどやん
肌寒いわね〜 でも彩さんはその心配も要らない快適な住環境だわね。
家は隙間が多いよ〜(笑) 今日は2日分の洗濯物ですから2回回したわ。着る物も厚くなって乾きが遅いし・・・
台風の風で薔薇が倒れないように・・・花が咲いたのは家の中へ入れました。 薔薇園もこの長雨でうどん粉病が発生してたわ 私も晴れたら消毒しますけどね。
薔薇はね〜 大きく育った物が枯れてしまって・・・水遣りも原因です(旦那が出しゃばるんよ)(^o^)あはは・・・と笑えませんわ。

春に買った藤娘も枯れたし、銅葉色のオレンジ色、高価な薔薇も・・・挿し芽で育ててた薔薇も枯らしたわ。
枯れるのは凄くショックですわぁ

2017/10/23(Mon) 10:15 No.2485

o@(^-^)@o。こんにちわぁ〜
そうなんです朝から洗濯しましたよ。
ずい分溜まってましたから・・・

冬の環境、どの程度か?なんです。
そうそう床暖房を使えるようにしました。
持ってきたストーブは置いてます、
頭の上から温めるのは嫌ですから、冷暖房機の暖房は使いません。
でも如何なるか。
薔薇そんなにダメになってしまったんですか。
悔しいね。
水遣り過ぎですか〜〜〜

2017/10/23(Mon) 11:36 No.2486

こんにちわ
かどやん
良く降りますね〜  もぅうんざりなんだけど自然には勝てないし、山には保水して貰わないと ダム湖の底が見えるのは心配ですよ。
台風の雨で被害が出ないと良いけどね〜

昨日は薔薇 買いに行きましたと 4鉢だけにしましたが 雨上りで丁度見て廻ったけどね どれも日光不足でうどん粉病が心配だって〜言うてはったわ。消毒したいけど雨じゃね・・・

インフルエンザの注射は予約しただけよ(笑) 11月末頃に注射したら良いと思ってますがドクターの指示ですから・・どうするかな?

薔薇の虫は消毒したんですね それなら先ず 大丈夫だと思いますが 気をつけて観察してね。

2017/10/21(Sat) 13:22 No.2483

こんばんはぁ〜
ホント鬱陶しいので嫌になります。
薔薇買われたのですかやっぱり〜〜(^o^)/
4鉢だけって一体いく鉢買うつもりなんですか。
うどんこ病がね・・・消毒しましたよ。

はっぱを食べる虫はその後出てこないみたいです。

インフルエンザは予約でしたか、早いなぁ~~て思いましたよ。
σ(^^)も今度行ったら予約してきましょ。

2017/10/21(Sat) 18:00 No.2484





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板