無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

「彩の部屋」へようこそお越し下さいまして〜m(__)m
此処は「おもちゃ箱」・・楽しいお話、連絡事な〜んでもお書くださいネ

管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮くださいネ。

TOPへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


こんにちわ
かどやん
猛暑日が続いてるし 雨も降らないし・・・昨日など徳島じゃ大雨だったけど こっちまで雨雲が流れて来なかったしカラカラのそこらじゅうです。
やまの水もチョロチョロと筋みたいになるので汲みにも行かないしね〜 水道水使うしか手が無さそうです。
パソコンも暑いと触りたくないね〜 同感ですよ。 姪子さんに靴・・その後の返事は如何ですか? 履けそうですか?私もパンプスは履かなくなったわ、何かの時くらいだからね〜 その何かも無いし。  歩き易いスニーカーや サンダルとかが楽ですしね。こちらにも シューズの買取をする所があるのよ 捨てるよりマシでしょうからね 。
映画のアニメ  何も気にせず気楽に楽しめました 小さな子供たちに教育するような 諦めないで 前を向いて生きる  って教えてるんですよ。
子供たちの笑い声と ほっこり出来ました。 

2016/08/17(Wed) 10:46 No.2093

今晩は
雨降りそうで降りませんね、水遣り欠かせません。
でもベランダでは・・悲惨な事に(;O;)
山の水も枯渇状態でしょうね、北海道では大雨なのに・・・

靴ですか
此れはエライ失態をしました、
新品でも長く時間が経つと
ヒールのかかとの先っちょのゴムが劣化してて、
姪が履いて歩くとボロボロ外れたそうです。(;O;)
他の接着部分が問題なく取り変えただけで履けるかは考えますって。
洋服は年月たっても劣化は少ないですが、
靴は用心しないと危ないと思いました。
歩いていて分解したらどうしようです。
2人の姪達はしっかりチェックしてくれるよう頼みました。
好みに合わないのはσ(^^)が再度チェックして買取のところへ〜とか
デパートが古着靴等を何点かで商品券くれると言うのも有るので
それを利用します。

映画ね今は子供相手でしょうね〜〜〜
子供の声は喧しい時も有りますが、癒しにもなりますね。
良い時間を過ごされたようで良かったです。

2016/08/17(Wed) 19:21 No.2094

こんにちわ
かどやん
毎日高温注意報が出てます、二階は熱持って暑い暑い…。午後は居てられないです、朝の内にミシン使うのもご飯だから止めました。
今から映画見に行きます、ルドルフとイッパイアッテナ アニメ見るなんてね(笑) 叉感想を話しますわ
暑い時はパソコンも休んだらいいわよ。今日は比較的風が入ります、下は涼しいですよ。

2016/08/10(Wed) 13:00 No.2091

今晩は〜〜
映画は如何でしたか?

今日はプールの後、妹と待ち合わせ
靴を取りに来てもらいました。
ドレッシーなスーツ等に似合いそうな
新しい靴が押入れに何足もあるのです、
履けるようだと・・・・・と声をかけたのです。
一度も履いてないのとか、一回しか履かなかったとか。
サイズのことも有りますが・・・
好みも有るでしょうが・・・
正装用って左程デザインは変わらないでしょうって思ってね。
さて さて迷惑な話かもね。
姪達(妹のところには3人います)の反応は???ですがね。
全部返品かも、なら買取してくれるところへ持って行きます。
私、最近パンプスは履かなくなりました〜〜〜〜

2016/08/10(Wed) 21:18 No.2092

こんにちわ
かどやん
昼の挨拶に成りました、やっとベッドカバーを縫い上げてやれやれ。お気に入りの布地だから落ち着きます。 しかし、汗が流れるから汗疹が出来そうなんて笑われるかな(笑)昨夜珍しく夢を見ました、嫌な事は早く忘れないと…
藤娘が変化して花色が違いますありゃ〜です。写真を撮るけどね

2016/08/06(Sat) 11:29 No.2089

おはよう〜〜〜〜
毎日暑くて■_ヾ(・・*)カタカタ。もお休み

冷房漬けも身体に悪いですが、
さりとて点けないと家にはおれません。

ベットカバー出来上がりましたか凄い・・やりましたね。
お気に入りのカバーになりましたか(*^_^*)

汗疹が〜〜〜
汗かいたらそのままはイケマセンネ 
シャワーで落として、天花粉はたきますかヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!

藤娘  ん? 色が違って来てるの??
あれまぁ〜

2016/08/08(Mon) 07:47 No.2090

おはようさん
かどやん
しかし暑いねぇ  これで風でも吹けば良いのですがそれは望めないし・・・
昨日の水汲み場は先客でチョロチョロ水だから番が回らないので、今日行きます(歯科医の後で・・・先客がいないと良いけどね〜
山の水も貴重なんですよ 飲める所と飲めない所と有るんですから。近くのダム湖の貯水も三分の一は無く雨が頼りですしね、水を大事に使わないとね〜。
フラダンスは愛好会の方らしいですよ 素人さんだから会場費払うのでしょうね 
一人でも多くの集めたいんでしょうから・・・フラダンス興味ないのよ(笑)映画も見なかったのに・・・
彩さん 昼のビールは美味しいでしょ
私は晩酌のを少し貰います 一口の冷たいので良いんですもん。
半日頑張る!!

2016/08/05(Fri) 09:33 No.2087

おはよう〜〜〜
暑いですね、風は無いのでエアコン入れてます。
昼過ぎには出かけます・・・今日明日はプールは休みます。

あれまぁ〜お水がダメでしたか、
雨が少ないから、畑は困りますよね。
でも当分降りそうにないですが・・・・

素人会はいろんな費用は会員が持ちますよね、
チケット売れなかったら自分もちでしょう。
σ(^^)達は始めっから自分持ちです。

フラダンスはねσ(^^)も興味なし、映画の方が良い。

昼間っからのビール美味しかった。
でもすぐ眠くなってヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!

2016/08/05(Fri) 10:18 No.2088

しかし・・・暑い
かどやん
先ほどまで掃除頑張ってて(〃´o`)=3 ふぅ 大量に汗が出るのよ、絞れるけど 叉飲むからね 塩分補給ですが この頃は塩飴も食べるようにしています、 彩さんはプール終ったら何か保水しますか?

友達の友達がフラダンスの発表会だそうですが 見に行かないかと誘われたけど、その実 券を買うらしいわ それってどうかな?と思って返事は考える事にして・・・ こぅいうの難しいね〜  興味ないとピシャ!と言うなら楽だけどね。 その分で映画は見れるんだもの〜そっちがいいや〜と・・・(^o^)ゞアハハ

旦那が歯科医から帰れば水汲みに山へ、多分チョロチョロしか出ないと思うけど畑には水が欠かせないしね〜雨が降らないから困ったもんです。 彩さんプールかな?

2016/08/04(Thu) 10:14 No.2085

こんにちはぁ〜〜
お掃除終了綺麗になりましたか?
σ(^^)プールにはポカリスエットを持って行きます。
粉を買ってペットボトルに溶かし込みます。

フラダンス・・・有料ですか?
プロのですか?
プロが出るなら有料仕方ないかもね。

σ(^^)達の会は無料ですよ・・・お昼も粗品も出ます。
経費は出演者が持ちます。
だから費用が高いですよ〜〜〜〜。
友人のコンサートもチケットが有料ですね、数人プロが出ますが・・・。
まぁ〜この世界色々です。

夫さん水汲みに山へ、ご苦労様。

今日もプールへ行ってきました。
帰ってきてビール飲んで■_ヾ(・・*)カタカタ。

2016/08/04(Thu) 16:13 No.2086

おはようさん
かど0やん
夏模様に替えられましたね  風鈴も この頃見かけなくてね 朝からセミの鳴声にうんざりしてるんですよ(〃´o`)=3 ふぅ
友と遊んだり 難波まで出掛けたりと 落ち着かない日が飛び石で・・・昨日は定期の病院も症状はクリア出来ましたが 暑くてうんざりしてます。
雨が欲しいなぁ〜〜〜と思います。   それとやはり暑さはアカンかったわ メダカは全滅です 暑いと駄目みたい・・・ちゃんと管理しなかったから・・・花だけで手いっぱいですわ。
今日はミシンを動かしてみようと思ってます 布が遊んでるので仕上げないと って思います。
ベッドカバーだから縫うだけよ(笑)

2016/08/02(Tue) 09:10 No.2083

こんにちわ〜
は〜〜い 風鈴にネ
此方も蝉の声はまぁ~朝から賑やかな事ですよ。
鳴き疲れて?・・・・ベランダにコロリを見かけました。
定期健診無事終了良かったです。

雨? 当分無理みたいですよ。
メダカ可哀そうに水温調節は難しいのよ、水槽では。
当分お世話は花だけにしましょ(*^_^*)

ミシン仕事順調ですか?
ベットカバーうまく出来ましたか?
σ(^^)は朝からプールへ行ってきました。
今週は結構行けそうですよ〜〜


2016/08/02(Tue) 14:38 No.2084

おはようさん
かどやん
暑いですね〜 茹だるようになってますわ、今丁度、トウモロコシを茹でているのですが…朝のうちの仕事です。
洗濯物はカラッと乾いて嬉しいです。近くのビーチは若い人達で賑やかなんだけど、見てる方は💦汗夏だなぁ。
今日は出かけて…ワイワイストレス発散します、

2016/07/30(Sat) 09:17 No.2081

暑いですね^
☀は良いのですが気温がね。
朝から暑いです。
そうそう洗濯物は乾くけどね、また直ぐ洗濯物が出ます。

目の前のビーチで皆さん元気。
駅には警察の方が警備して物々しいです・・・・・

昨日でかけてストレス発散できましたか?

σ(^^)は朝から植木の水遣り、序でにベランダの掃除しましたよ。
節水何のその水をたっぷり流しました。
あつぅ〜〜〜です。(;O;)

2016/07/31(Sun) 07:43 No.2082

こんにちわぁ
かどやん
幾らか涼しい感じの風がふ〜〜〜す〜〜と時折ですが吹き込んできますが 掃除後は(;^-^A汗・流れました。

ヒマワリの花も大きなのは咲き終わってるところも有りましたが、 近所では種が出来てるのよ早!ですよ
水中歩行は膝に負担が少ないでしょ〜筋肉も付くと思いますよ p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ〜

歯磨きの種類も色々ですよね 私は出来るだけ良い物を使うようにしていますが 磨き方だと思うわ。
歯の着色を取りたいけど・・・この年では そんな事をしなくても って言われました( ´∀`)あはは・・・印象が違うのにねぇ

2016/07/27(Wed) 11:10 No.2079

こんにちわ
チョット風が涼しいかな?
σ(^^)は掃除しなくっちゃo(〃^▽^〃)oあははっ♪
先ほどプールから帰ってきました。
お昼食べたら眠くて眠くて・・・・・

歯磨きね色々ありますね。歯科でsampleで頂いたメーカーを愛用してます。
そうなの何だか色が黄色くなったみたいで、
その事先生に言うと、こんなもんですよだって。
白くなくてもいいやです。


2016/07/27(Wed) 15:09 No.2080

おはようさん
かどやん
久しぶりの雨で私は嬉しい気持ちいっぱいですよ、花や野菜などにたっぷりと水が行き届きますからね〜 それに涼しいですね〜
近くでは稲穂が出てるんですよ。
歯科医院でメンテナンスでしたか? 私は来月だと思いますがあの音は何時も緊張しますね〜。今日はゆっくりしようと思います

2016/07/26(Tue) 08:55 No.2077

こんにちわ〜
此方は朝方少し雨降ってましたがすっかり上がりました。
雨で畑もお花も大喜びでしょうね。
今日は気温が低く過ごし易いです。
稲穂が出てるんですか早いですね\(◎o◎)/

歯科は定期的に行ってます。
ギ―は堪りません、そうならないように。
昨日はシュミテクト(歯磨き用)のsample頂いてきました。
今週は予定が少なく出来るだけ水中歩行に行こうと思ってます。
今朝も行ってきましたよ〜〜〜〜〜(^o^)/

2016/07/26(Tue) 13:56 No.2078

おはようさん
かどやん
少し曇ってて・・・・でもセミだけはうるさいですよ
花桃の木に張付いててね、追い払いましたけどね〜 雨が降ると聞いて少しホッ としてますが どれだけ? 畑に水分が無いから 湧き水を汲んで帰りましたよ 山水も出が少なくなってるらしいですから。
田んぼでは稲穂が出来る処も有るし・・・お盆明けには刈る?んやろか 毎年早い処ですから。

そうそう 月下美人でも挿し芽で咲いてましたわ (@_@) えぇぇ〜と思ってます、彩さん 早く咲くと好いわねぇ 雨が降らないと野菜の値段も上がると思うけど、生協なら一定してるのでは?

高野山は涼しい時にと思ったけどそれでも暑かったですよ(;^-^A汗が流れたから(背中にはリュックをおんぶしてましたし)

2016/07/25(Mon) 09:42 No.2075

こんにちは〜
今日は湿気が強くて・・・・
朝から歯科の検診に行ってきました。
2か月ごとに行くことにしてるのです。
花桃の木に張り付いて蝉が賑やかなんですね、わずかな命思いっきり鳴いてもらいましょ。

月下美人挿し木でも咲いたのまぁ〜運の良い事。
昨晩「うり」を食べました、お美味しかったです。
幼い頃畑で生ったのを食べた感じそっくりでしたよ。

お野菜ですか?全体に高いですよ。
一定してるみたいですが。

高野山行はリュックしょって〜緑が一杯でしたでしょ。
そりゃ背中が暑いですよ(-_-;)
まぁ〜両手が自由なのが何によりよ。

2016/07/25(Mon) 12:27 No.2076





Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板