【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

「彩の部屋」へようこそお越し下さいまして〜m(__)m
此処は「おもちゃ箱」・・楽しいお話、連絡事な〜んでもお書くださいネ

管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮くださいネ。

TOPへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


おはようさん
かどやん
3日ほど暖かい日和で気持ちも良かったです(私は)冬場は特にそこそこ暖かくないと気持ちまで沈みがちになりますね〜
銀杏の葉も散ってしまった木もあればまだまだこれから色づく樹まで様々ですが 近くのイチョウの葉 昨日は綺麗でした(青空が似合いますよ)

ボチボチ葉ボタンも植えようと思ってますが 最近は園芸用に小さ目が多く並んでます ベランダ栽培もその一旦でしょうね〜  彩さんもミニミニを植えませんか?
あぁぁ 余りベランダでは置けなかった?

2017/12/04(Mon) 09:20 No.2521

o@(^-^)@o。おはよう〜
此のところ暖かかったですね。
今日あたりから寒くなるのでは〜〜〜

世界一高いツリーを観に行かなくちゃと思います。
ルミナリエもね。

イチョウの木の写真綺麗でしたね、青空にさぞ生える事だろうと思って見せて頂きましたよ。
此方の山々も色付いて来ています。

先日オキザリスを買いに行って葉ボタン沢山み見ました。
シクラメンもね〜〜〜〜
オキザリスは雑草のように増えますね。
大きな鉢の方は他のが占領されそうなので抜きました。
20センチほどの鉢一杯が程よいです。
鉢が一杯になればそれ以上は淘汰されるでしょうから・・・・
白・ピンク・黄色と並べると結構きれいです。
先日のピンクは未だまばらですが。


2017/12/04(Mon) 09:46 No.2522

おはようさん
かどやん
鬱陶しい空模様です 私の心も同じかも・・・・カラッと晴れたら良いのですがねぇ。

そちらで週2回も映画の上映があるのって それは羨ましい限りです、 無料でしょうし・・・色んな映画が見れるのは良いですね。 12月は映画も3本見たいのですが この間は退屈な映画で途中からZzz・・・あきませんね〜。 彩さん 2時間半 そりゃ草臥れますよ〜アハハ・・・
私は多チャンネルTVで洋画は見れます それもワイルド物からホラー、アクション、海外のR指定のも・・・ 海外のはスケールが違いますから迫力ありますけどね。
オキザリスのピンクを買ったんでか?ベランダで育てるには広がらなくて良いのですか?

インフルエンザ注射跡が痒いで〜す。

2017/11/30(Thu) 10:21 No.2519

今晩は〜〜
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
インフルエンザの注射の後私も痒くなりましたよ・・
ぼりぼり掻きました。

今日は雨こそ降りませんでしたが鬱陶しい事でしたよ。
映画ねもちろん無料ですよ、
月の初めに映画の案内が入ってます、皆さんの希望とかで選んでると聞きます。
上映室が有って20人ぐらいは入れますよ・・・
まぁ〜時間つぶしのね。

オキザリスピンク買ってきました鉢植えにしました。
球根を持ってきた白と黄色は鉢から溢れそうです。

此の花・・・好きなんです。

2017/11/30(Thu) 16:17 No.2520

こんにちわ
かどやん
今にも雨が降りそうだわ。 やっと家事も終ってコーヒータイムしながら。 球根を植えようと予定だったけど その気も凹みました(笑)。

薔薇の挿し芽が根付きましたか  それは嬉しいですねぇ、σ(^^)私は今年1本もしなかったです それよか枯れた事がショックだったもん。 最近はポツリ ポツリ薔薇が咲きます 私には癒しの花〜〜〜(๑→‿ฺ←๑) えへへ

スーパーの特売日なので 運動気分で行こうと思ってます 買う物ないけど・・・誘惑に負けませんよ〜。

2017/11/29(Wed) 10:40 No.2517

こんばんわ~
今日は朝からオキザリスのピンク買に行ってきました。
引っ越しで黄色と白は持ってきたのです今盛んに咲いてます。

還って来て此処での映画を見てました。
オードりヘップバーン主役の「戦争と平和」
うん十年前の映画です2時間半いや〜〜草臥れました。
丁寧に作られた壮大な画面は凄いなぁ〜って見ましたよ。
此処では週2回映画上演が有ります、午前と午後2回

2017/11/29(Wed) 17:38 No.2518

おはようさん
かどやん
風が吹かないと体感温度も違うので着る物が薄くなりました、 油断したらアカンけどね〜。
昨日は良い天気だったので 市内の山を通ってみたけどまだ紅葉とは行かないみたいでした。  最近カメラの出番が少なくて・・・・

京都のモミジはいま綺麗だそうだけど京都に行くのは朝早く出ないと駐車場が少ないので、 中々足が向きませんもん。
静かな佇まいなんて 近場じゃ 無さそうだわ 
彩さんの住いから紅葉は見えますか?

2017/11/22(Wed) 09:50 No.2515

o@(^-^)@o。おはよう〜
今日もいい天気ですよ〜〜〜〜
昨日今日とここで趣味の会の集まりが有ります。
まぁ〜何とかやってます。

紅葉ねぇ〜TVで見てます。
まだ出歩いてと言う気持ちになりません。
前の大きな木が色付いています。何ていう木なのかな?

薔薇の挿し枝が根付いたようです
ダメもとでさしていたのです。

2017/11/24(Fri) 10:30 No.2516

こんにちわ
かどやん
風邪の症状も少しばかりマシなんですが スッキリしませんわ。 昨日はとうとうヒーターを出し灯油も買い、点火しました、 暖か〜い。
レタスやキャベツ等 葉物にはナメクジは付きますよ〜 花にももれなく・・・
ナメトール (((uдu*)ゥンゥン知ってますよ、家も色々使ってますが根絶は出来ないものね〜 ビールも確かに即効性がありますよ 「飛んで火にいる 何とかで・・・朝に見るとお陀仏ですよ。 ナメトールなら その内に天国へ〜〜〜(^o^)あはは・・・。チョコチョコ覗いてみて箸で取るのも良いわよ。
お米はコシヒカリを買ってます、昨年は田舎のお米でしたが 兄嫁に煩わすのも何だか・・・気を使うのも毎度 毎度・・はね(^_-)-☆

2017/11/20(Mon) 12:04 No.2513

o@(^-^)@o。こんにちわ
風邪は少し良くなって来てますか〜〜良かった。
今ね畑見てきました
葉っぱの中で一匹くたばってましたよ。
薔薇の花はその後葉っぱのぬめぬめは無いです、
その内ダウンしたかな?

お米コシヒカリを美味しいでしょうね、
兄嫁さんを煩わしてあげた方が良いのでは?
面倒だと思うより・・・嬉しいものじゃないかな。

2017/11/20(Mon) 14:12 No.2514

おはようさん
かどやん
風邪を引いてる場合じゃないのだけど 浮遊物菌なので貰ったようです…(^^ゞ。パソコンからは飛んでいかないのでご安心を!

手間を考えたら作ってくれた物が楽ですよね〜 でもそれじゃ家計の・・・彩さんも作ってると脳にも精神的に良いと思うわ 動く事の意味にも繋がりますしね〜。

食べて寝て の事なので元気も回復したので 今日はお米を買いに出ます 旦那には任せられないことなのでね 何でもいいや〜 って買いかねませんわ(^o^)あはは・・・。
それに5日間、買い物に出てないとストレス溜まってますわ 買い物で解消で〜す。甘い物は ??串団子かもよ 100円だし(笑)。

2017/11/17(Fri) 10:08 No.2511

こんにちわ〜〜
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
100円の串団子でストレス解消とは良いね。

作った物を買っては簡単よ、
でもいろいろ世話しての方が脳にも良いよね。
私めの畑のレタスにナメクジが〜〜
ビールを置いて捕獲してる方が居ますが
σ(^^)は薬買ってきました。「ナメトール」だって・・・・
薔薇の葉っぱにもねばっとした跡が有ったので少し撒きました。

風邪が治って良かったね。
美味しいお米買えましたか?

2017/11/17(Fri) 10:46 No.2512

こんにちわ
かどやん
冷えましたね〜  困ったj事に 風邪を引いちゃってね 鼻水 咳 それも軽いんですが。 掛かりかけに喉が痛いなァと思ってんですけどね やっぱり・・・
インフルエンザの予防注射も予約してるので早く治さないとあきまんわ。  帰ったら ウガイ 手洗いしてるんだけど・・・昨日は微熱も出るし病院は行きました。食べて寝てる事に成りましたが こんな時、家事に旦那は役に立たないから困ったもんです。
(食事の時は自動的に出てきてると思ってはります( ´∀`)あはは・・・ むかつくよ〜〜!!ドラえもんのポケットが欲しいわ。

2017/11/16(Thu) 11:45 No.2509

o@(^-^)@o。こっにちわ〜
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ドラえもんのポケットね。
此処では三食食堂で食べれますよ、
出も其れではダメだって思ってね。夜は作って食べてます。
昼は時々ね〜〜

予防注射は熱が有るとやってくれませんよ。

夫さんには
少し台所出来るようにして教育しなくっちゃ。
これから困るよ。
自分で作った物料理すると美味しいよとか何んとか言ってね。
その手には乗らないかな?

今日は朝から煮物を作ってお昼しましたよ。

2017/11/16(Thu) 13:24 No.2510

こんにちわ
かどやん
昨夜の風でガタガタと雨戸の音に寝付かれずの私。足元がひえますが 日当たり悪いのでどうしょうもなわい。

そっね〜 もぅ3ヶ月に成ったんですね 早い気がしますわ。
今日は御堂筋パレードかな? ラジオでそんな事を言ってますが一度も行かないので賑やかさ知ら〜ずの私です。息子はアメリカへ出張なので成田から飛びます 年内 アチコチに行くらしいので心配の種を聞くとね・・・ため息が出ます(大丈夫だと言うんですけどね)
本屋さんとかで早くからカレンダー売ってますね、 早く売らないと って、未だ買う気になりませんが・・・
一枚は自分で選びたいですもん。

2017/11/12(Sun) 11:24 No.2507

o@(^-^)@o。おはよう〜
いい天気ですよ・・・でも週末には冷え込みそうです。
いよいよ冬本番を体験することに。

息子さん出張が多いのですね、
相変わらず心配ばっかして( *´艸`)

カレンダーね
如何しましょうかね。何時も頂くもので間に合わせています。

まだ額を掛ける所を決めてないのです。

2017/11/13(Mon) 08:41 No.2508

こんにちわ
かどやん
晴れの空を見て出掛けたいなぁ〜と思うんですが 布団干しちゃったんでね・・・それに旦那は万歩会で朝早くからいそいそ出掛けてくれました(ラッキー!!(笑)今日ものんび〜〜り出来ますわ。晴れだと用事も出来ますしね 
これからテーブルクロスの敷き買えをします、 ボチボチと。

そやね〜 そちらの生活に馴染まない事には、それとトレーニングは機械を使えるのね〜良いなぁ テレビコマーシャルみたいなトレーニングなんかな?  筋肉を付けることが良いそうよね。

2017/11/10(Fri) 10:57 No.2505

おはよう〜〜〜〜
昨日は家事頑張りましたね(^_-)-☆
クロス掛け替えて気分一新ですね。

今 太陽が顏をだしました嬉しいね(*^^)v
昨日も出先から大急ぎで帰ってきて、トレーニング。
しっかり汗をかきました・・・
食事前にお風呂へ、
さっぱりしてビールヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!

3か月過ぎましたよ。

2017/11/11(Sat) 08:25 No.2506

おはようさん
かどやん
雨上りは寒いけど 爽やかさを感じますね〜
体調もほぼ回復してるようなので 昨日は雨上りにウォーキングしたわ、折りたたみの傘まで持って・・・
今迄そこまでした事はないんですけどね それだけ動きたかったんですわ。

彩さんは そちらで 皆さんと運動的な事は出来ますか?

2017/11/09(Thu) 10:02 No.2503

こんにちわ〜〜
晴れですよ〜〜暖かいです。
ワーキング日和ですよ〜〜〜

此方では週2回トレーニングをしますよ。
機械を使ってね、
だから今の所プールに行っていないのです。
此処の環境になじむことがね・・・・
トレーニングは
昔からの知り合いで夫婦で入ってられる方と一緒です。

2017/11/09(Thu) 11:26 No.2504





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板