無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

「彩の部屋」へようこそお越し下さいまして〜m(__)m
此処は「おもちゃ箱」・・楽しいお話、連絡事な〜んでもお書くださいネ

管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮くださいネ。

TOPへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


こんにちわ
かどやん
幾らか涼しいと感じたのは朝だけでした も〜〜お蒸し暑いわねぇ 叉台風が・・・ 
旦那はんはスーパー銭湯へ出掛けたから □_ヾ(・_・ )・・お茶してたら(;^-^A汗・・・流れ出ますわ。
居ない間にカボチャ煮たり 掃除したり 体力は然程使わないけど運動には成ります。  お昼はのんびり出来るので愁明菊の手入れが待ってます 暑さで枯れた葉の始末・・・蕾が出来てるのよ。
彩さんはプールかな?

2016/09/07(Wed) 10:57 No.2114

こんにちわ
お昼間は変わりなく暑いね。
朝からプールへ行ってましたよ〜〜〜
出来るだけリハビリしないとと思ってね。

夫さんはスーパー銭湯へ
かどやんは秋明菊のお手入れ?(*^_^*)
蕾が出来てますか。
咲く日は間近ですかね。

お手入れしたらしただけ答えてくれますよ。
嬉しい事。

2016/09/07(Wed) 15:30 No.2115

おはようさん
かどやん
hpの引越し ご苦労様でした、 簡単に出来ましたか?
ここも あれ?と思いましたから 多分引越し中だったんですね〜。
あら、スチームが使えるレンジに買い換えたんですか そりゃ 使い勝手が良いと思います、  私も次男が買ってくれたんですが オーブンも使えるやつ  で〜も オーブンを使う程の料理も出来ないからレンジ機能を使うだけです、 今はクックパッドで検索すればオーブン料理も出てきますけどね〜
それこそのんにゃんに聞いてみたら早いかな〜(笑)
スチームは温野菜に蒸すのも使えるンちゃう、 サツマイモや キャベツとか一度チャレンジしてみては どうかしら?
まぁ検索してみてね〜 使える機能が多いとマゴマゴしちゃうけどね〜p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪

月下美人の蕾もここにきて涼しくなってから育つのも加速してますよ 待ち遠しいわ。

2016/09/06(Tue) 09:22 No.2112

こんにちは〜
今ねプールから帰ってきました。
引っ越しはね、何度も何度もシュミレーションしてね、
やり始めたら意外とスムーズにいきました。
掲示板は別に書き換えないとイケない部分がありまして〜〜。

そうなのレンジ、
スチームが使えるのよ、あまりの進化に目が真ん丸よ。
かどやんちも・・・・
そうそう温野菜がOKみたい、これは試してみる価値ありね
其れから魚も焼けるよ。
まぁ~ボチボチ試します。
p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪  p(´▽‘o)ノ゙ ファイトォ〜♪

良いなぁ〜〜月下美人元気で。

2016/09/06(Tue) 13:27 No.2113

こんにちわ
かどやん
台風の心配してたけど 何とか大丈夫?みたいですね〜
大雨にもならず、程よい降りでしたわ。 でも蒸し暑いから背中から扇風機の風〜〜〜〜〜〜タンクトップだしね。  タンクトップ着てる言うたら、のんにゃんに驚かれたけどね〜。
あさから頑張って例のピクルス漬けて、佃煮を作ってる最中です、が 醤油が足らん・・・・どないしょ?
毛染めする時間が無いので午後にする事にしたわ 少し早いんだけどね〜。

月下美人の蕾6個出来てますよぉ〜〜今年は凄いと思いました。

2016/09/05(Mon) 10:51 No.2109

こんにちわぁ〜
台風心配した事なくて良かったです。
被害の出たみなさんには申し訳ないですがね・・・
何と タンクトップに扇風機の風はえぇ~~~ですよ。

ピクルス漬けに佃煮作りに精出して(^O^)//パチパチ
午後からは毛染めですか、頑張りますね。

σ(^^)は
買い換えたスチームオーブンレンジの使い方の本読んで
お〜〜〜〜〜って驚いてます。
40年前のレンジがいきなり超新型。
\(◎o◎)/ \(◎o◎)/の連続。

多分最終的にはsimpleな機能しか使わないと思うけど(p_-)

月下美人また蕾ですか、凄いね。

2016/09/05(Mon) 14:17 No.2111

おはようさん
かどやん
暑くなってね でも陽射しが少し斜めがちに成ってますね〜。
寝違えか 筋肉痛か・・・忘れた頃に痛みが出るから 息子に話したら そりゃ年 だってさ〜(^o^)ゞアハハ 否定はしないけど 未だ若いんだし 大丈夫だよって お世辞でも言うてくれると良いのに ズバリ!言うんよね〜(`o'")  当たってるだけに・・・

友達の胃カメラでの検査はお茶をしながら色々話してくれたけど 無愛想で、進行状況を言わないから  ってボヤいてました。ドクターの説明があれば 安心する事もその場では有るのにねぇ
結果は10日位で分るそうですが 大勢並んで待ってたんだそうです。  結果も聞かせてくれると言ってましたわ。

久々に聞く 0-157が叉騒ぎです、 台風の被害や地震・・・小さい国だけに日本は大丈夫やろか?と話してます。

2016/09/02(Fri) 09:28 No.2107

o@(^-^)@o。おはよう~
子供ってお世辞なんて言わないから〜
そうなあのよね、筋肉痛は後で出てくる、無理したらひどくなる。

胃カメラね、一度受けたけど、
途中経過はモニターで見れるんじゃなかった?
普通医師は検査途中でああだこうだと言わないものよ。
何でも無ければ良いよね。

ホントにねぇ
天災人災大盤振る舞いです。
もぉ^ちっちゃな国が傷だらけ。

2016/09/02(Fri) 09:52 No.2108

こんにちわ
 かどやん
歯科検診は問題なく、内科も まぁ大丈夫でしょう?とさ〜 ええ〜?私の体型見て言うんよ 食べ過ぎないように、です、 分ってるんよ 運動したくても 猛暑日が続くと外にも出たくないしね 運動なんて とんでもない!  動かないと駄目な事は分ってるんだってば〜〜( ´∀`)あはは・・・
と思いながらも 小さなパンとコーヒー飲んじゃったわ…(^^ゞ。 庭の手入れもしたしね 掃除も頑張ったし。 
午後は友とランチの約束したのでね 彼女は今日胃カメラで調べるそうです 今頃待合室かも。 ポリープが出来てるとか って言うてたけどね〜。  まぁ久しぶりなので色んな話しで盛り上がると思うわ。 

2016/09/01(Thu) 11:00 No.2105

こんばんはぁ〜〜
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
検診は問題なしね、良かったよかった。
運動はねもう少し涼しくなってからにしましょ。
マダマダ猛暑よ。

庭の手入れに掃除終了ですか、
ならシッカリ運動で来てますよ。
先生に言ったやんな・・庭の手入れや家事は運動ですって・・・

お友達胃カメラ大丈夫だったのかな?

2016/09/01(Thu) 18:48 No.2106

おはようさん
かどやん
射すような太陽の光が朝からまた。ですがだんだんと家の中に射す日差しが変わりました。昨日は久しぶりカメラ散策して来ました、出たついでだから歯科検診してからね 花は少ないですが気分転換になりました、散策する人も少ないので、ボランティアの人が多いんよ。
暑い中頑張ってはりました、だから綺麗な花も楽しめるので感謝します。彩さんの体調はどないですか?

2016/08/31(Wed) 09:11 No.2103

こんにちはぁ〜
朝から気温が上がっても涼しい風が入ってきます。
台風の余波だと思うのです。
空の雲も秋めいて来てますよ・・・

歯科検診のついでにカメラ散歩でしたか、
素敵なお花に出会いましたか。
お世話する方がいるからよね(*^_^*)

体調はねチョット涼しくなったので上向きになってます。
膝の方も少しずつね上向きヾ(@⌒ー⌒@)ノ有難う。

かどやん・・検診合格だったんだよね。

2016/08/31(Wed) 15:31 No.2104

おはようさん
 かどやん
朝のドラマ見てる辺りから雨が降り出して  まぁあり難い事 有り難い事・・・・纏まって降るのはここ最近ないですから 超嬉しいですわ。  何よりも畑です 野菜がイキイキしてると思うと舞い上がりたいくらいです アホですわぁ( ´∀`)あはは・・・
昨日のカメラの話ね  4k って画質の事です。4kgじゃないのよ(笑)それだけあれば私は持てませんわ。
4k って知りませんか?TVでもこの頃盛んに宣伝してるあれです。 カメラは買うかどうか未定ですよ。 上には上が・・・高価な物ですしね。
息子は長男ですよ 3ヶ月の予定が2年弱も静岡で勤務してたから、詳しく書かないからややこしいねぇ(m;_ _)mごめんね。
今日は定期診察で午後から大雨だっちゅ〜の ヤレヤレ 雨は嬉しいけどねぇ。  

2016/08/29(Mon) 10:34 No.2101

o@(^-^)@o。おはよう〜
ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
4Kって画像数が大きい・・・・・アノことだったの。
とんだ勘違い。
そうよね4キログラムのカメラってプロでもネ。

雨降ってます降ってますよ〜〜〜。
畑が大喜びね、かどやんも夫さんも。

長男と暫く同居、って単身で来られるのでしょ。
まさか家族一緒じゃないよね(-_-;)
3か月ポキリだと良いんじゃない。

定期健診行ってラシャ〜〜イ。
無事合格貰ってきて下さ〜〜〜い。

2016/08/29(Mon) 11:32 No.2102

(^^)おはようさん
 かどやん
今朝は幾らか涼しさを感じてましたが 叉暑くなってるけど 風があるのでマシですね〜
転勤族の息子が漸く帰って来ます 3ヶ月ほどのお助けマンから 長い長い・・・まぁ 仕事ですから。
和歌山へは車通勤だけど一安心です。叉一部屋占領されるけどね〜 ワンルームでも借りてくれると有り難いけど 言えないわ…(^^ゞ

昨日カメラの下見して帰ったのよ 4k成るものは高値ですわ。 

2016/08/27(Sat) 10:05 No.2099

o@(^-^)@o。おはよう〜
台風の影響でか、昨日今日はチョット風が有って過ごし易いですね。
転勤族の息子ってご長男なんですか?
3か月。
かどやんちから和歌山にお仕事に行かれるのですね。
良いじゃないですか、賑やかになって。

(=゚ω゚=)ん? 
カメラ買うのですか、4`も有るの〜〜
重たいですね、お金も高い(*´∇`*)うふ♪.

2016/08/28(Sun) 10:26 No.2100

こんばんわ
 かどやん
毎日日干しに成るくらいに猛暑日が続きます どっかでは確実に雨だと聞くのに私の方面まで雨雲は届かないんですよ。
なので 暑い 暑いという事が多くなってます 今はエアコンが効いて心地好いんですけどね〜
庭の花も枯れ気味 これが進んで行くのかも・・・
水が勿体無いです。 ダムの水も減ってますしね。
それでも山の木は枯れないのは ナゼ?と思います。
今月でココも終わりにするんですか?

2016/08/25(Thu) 20:00 No.2097

o@(^-^)@o。おはよう〜
昨日も干物になる所でした(/_;)
雨がたっぷり降ってるところも有るのにね・・・・
エアコン入れすぎると体が変になりそうです。

ベランダも枯れ気味
シャコサボテンが水をたっぷりやっても葉っぱを落としてます。
もう〜いっぱいいっぱいですって感じ。
山の木はね地中深くに根を伸ばして水分を確保してるんですよ。

整理整頓はね
HPは新しいアドレスに変えないとイケないのですが、
暑くてね、
期限は9月一杯です。
この掲示板は借りてるところが違うから・・・・

2016/08/26(Fri) 08:38 No.2098

おはようさん
かどやん
この湿度の高い蒸し暑さも堪りませんね〜
息子が帰ってくれてもお昼過ぎには帰ると言うし、愛想無しで困ったもんです。
世間では日焼けで肌も茶色 でも 息子は私より色白ですわ 屋内だけで仕事してると 日焼けも出来ないね〜 って言うてますが 贅沢ですやんね。

彩さんも靴で失態ですか( ´∀`)あはは・・・私もだいぶ前の事になるんですが京都に行った時に鞍馬で 同じ体験してね 長い事履くことをしない靴は捨てた方が良いですよ みんなの前で笑われちゃうし情けなかったから・・・パンプスだと尚更ですねぇ。
彩さんの靴で 私も処分しました 殆ど履いてないけど
断舎離ですから 昨日はパソコン周りも片付けました。 使わない雑多な小物も捨てました。後は手芸品ですが  まだ冬が有るし、ミシンで使えるならと・・思い直したりしてるんですよ。 
オリンピックも終盤ですけど見てると寝不足ですわ。

2016/08/19(Fri) 09:53 No.2095

o@(^-^)@o。おはよう〜
毎日暑いね
息子さんそんなに色白に?
あのアスリートが・・・信じられないですね(^O^)

やっぱね靴全部捨てますか・・・
接着部分劣化があるでしょうから。、
もっと早くに姪達にと思いますが事すでに遅し。

最近になって処分しようと開けたらメッチャ沢山あったんです。
ヤレヤレです。(〃´o`)=3 フゥ
何でも勿体ないと貯め込んではいけませんね
涼しくなったら本格的に他のものも整理します。

2016/08/20(Sat) 08:42 No.2096





Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板