【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

「彩の部屋」へようこそお越し下さいまして〜m(__)m
此処は「おもちゃ箱」・・楽しいお話、連絡事な〜んでもお書くださいネ

管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮くださいネ。

TOPへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


おはようさん
かどやん
北風が少し収まってる感じがしますが まだ油断禁物ですね。 こちらは雪こそ降らないけど和泉山系は白く積もってるのが遠目からでも見えますから・・・六甲山も白くなってますかねぇ?
一昨日にはバケツの水が凍ってましたし、今朝も同じく・・田舎の兄の話では70cmは積ってるかもな〜と話しでしたよ。買い物にも不自由だそうですから・・・

パソコンの椅子 組み立ては旦那ですが何とか出来ましたよ(笑)ネジで止めるだけですが力が要るんでね〜

暇だし・・思い付きで衣類の仕分けをしました 着る事もないと思ってね 出るわ 出るわ  サイズも合わないと思い切れますよねぇ 少し隙間が出来ました。
寒いと肩が凝わねぇ    プールで運動してたらそんな事ないですか? 

2018/01/27(Sat) 09:49 No.2542

o@(^-^)@o。おはよう〜
かどやん・・遅くなりましたごめんね
何だか調子が悪い日が続いてます・・・
先日来の咳でお腹が痛いです、コンコンで腹筋に響きます。

一昨日は此処も積もりましたよ。
まえの家で何ともなかったのが此方では・・
全滅する物が出てきました。海沿いと山沿いでは違いますね。
べんけい草が凍ってしまいましたよ・・・

パソコンのいす上手く組み立てられましたか?
ヤッパリ男手が要りますね。

おや衣類の整理されてますか〜〜
σ(^^)もやらないとね、取り敢えずと引き出しに仕舞ったものですから。
あれは何処これは何処と探し回ります。
整理必要なものが一杯あります。
怠け・・ものぐさの毎日です。
プールは此のところ行ってないのです、新しく買った水着手を通さずにそのままです。

2018/01/29(Mon) 10:30 No.2543

こんにちわ
かどやん
寒波は関東に集中しててTVもそればかりの話題。雪に慣れないと毎年同じですのにね〜 ビル街で働く人は・・・ あの格好じゃ なぁと画面に突っ込みを入れてますよ ( ´∀`)あはは・・・

朝食中に 奥歯に異常を感じて あれれ? かぶせてる物が欠けたらしくて舌で触っても変です。 午後に歯科医行きの受付はOKでした。早めに対処しないとね〜

私もお財布にはお札を・・・私の場合は健康を祈っての事ですが お金で膨らむよりお守りで膨らんでますよ(笑) パソコン用の椅子が壊れてしまいました (ーー;)うーん 息子に言わせれば痩せなはれ〜・・・背もたれ部分が金属疲労らしいです。  勿論 予約してありますよ。最近はパソコンに向かうのも随分少なくなってますけどね〜。

2018/01/23(Tue) 10:41 No.2540

こんにちわ〜
そうそうこ此処では雪まだ」見てないのです。
都会の雪景色えらい事ですよね。
TV見て気の毒・・・と思いました。

あれ歯医者さんへ
早い目早い目が良いですよ。

今お財布はやせ細ってます(_ _。)・・・シュン
先日新年会の会費が思いがけず大金で、
然も帰りバス乗り遅れて次のバスまで一時間までず
タクシーで・・・すっかりやせ細りました。

パソコン用のいす買い替えですか?やれ物入りな事。

2018/01/23(Tue) 15:19 No.2541

こんにちわ
かどやん
昨日 今日と暖かいと感じる気温で動き易くて良いですね〜。布団を干した所ですが日当たりも少ないので有効に・・・

昨日は上着も着ないで。。。暖かいので一年のお礼とお札のお返しも、水間観音に行きました、人も多かったですし、何より驚いたのは今迄にない読経される人が多かったです。管主さんも代わってたし・・・毎年節分までには行くんですよ。
彩さんの言う厄神さん参りとは叉違うんですけどね。 
明日は大寒です 息子が帰ってくれるので 色んな事を頼もうと思ってます。 って 嫁さんは来ないので気を使う事は無いわ…(^^ゞ。

2018/01/19(Fri) 11:07 No.2538

あれまぁ〜〜
息子さんのみ帰って来られるのですか?
それはそれは。

水間観音様へ行かれましたか・・・
私は厄神さんへ行ってきました、厄除けのお札頂きました。
財布の中に入れて置いてくださいって。
大寒
また寒くなりそうですね。
風邪引かないようにしないとね(^o^)/

2018/01/19(Fri) 18:03 No.2539

こんにちわ
かどやん
朝からの雨は 少し止んでますが 叉夕方には降るとか・・ 沢山降ったので良いんだけどね〜。

旦那とは別で、のんびりとしてます、 こういう時間が大切だけど 昨日の内に買い物したので今日は出掛ける用事が無いので□_ヾ(・_・ )カタカタ・・・パソコンの前には水仙の花 畑でまだまだ咲いてます。
1月も半ば過ぎたし 早いですよね〜 15日が父の命日でしたが もう何年だか?と思うほど過去になってしまいました、時どきは姉たちと噂話はしますが お墓参りは田舎まで遠いし元気な内にと思ってますが それだって・・・遠いから。んで、近い所のお寺さんで「合掌」してます。
月末は厄除けに行くから 叉その時にもね。 

2018/01/17(Wed) 13:18 No.2536

o@(^-^)@o。こんにちわ
雨からしとしとですね・・・
ゆっくりされてましたか?

σ(^^)は朝から区役所へ「印鑑登録証」が何処へ行ったか分からなくて。
再発行してもらいに行きました。

今さし当たって要る訳ではないのですが、
転入届に行ったとき確か持って行ったんですがね、
引っ越しの後
荷物が未だ山積みの時だったので入れたり出したりしているうちに、
行方不明。
昨日ふと思い出してどこどこと探したのですが見つからなくてね。
気持ち悪いので再発行手続きに行ったんです。

水仙の香りに包まれて〜〜〜いいなぁ〜
お墓参りも遠くだとつい間遠になりますね。
近くで「合掌」も許されるんでは?

厄神さんは明日明後日ではないのですか?
σ(^^)は明後日いくつもりです。
近くの神社ですが・・・。


2018/01/17(Wed) 15:15 No.2537

こんにちわ
かどやん
寒波が叉 傍まで来ています。毎日寒いと買い物にも出掛けるのが億劫ですが それじゃ運動不足になるので出掛ける事にしています、出れば出費が発生しますが無駄使いは最小限?かも(笑) 無駄も必要ですからね〜

今日は脇浜恵比寿神社で、旦那は5年連続の火渡り神事に参加します これ不思議と風邪を引かない?と本人は信じ込んでいます、が・・日頃から食生活を考えてる私の賜物だと自負してますがね〜(^o^)あはは・・・
まぁ 神様を信じましょ! 今年は寒いので私は行きません、振る舞い甘酒は魅力ですけどね(甘くて 甘くて・・子供も飲めるようにしてるから)

今年もお付き合いの程宜しくお願いします。

2018/01/10(Wed) 11:13 No.2534

こんにちわ〜〜
寒波が来てますね。
{{(>_<)}} サムッ! {{(>_<)}} サムッ!
お買い物毎日ですかそれが良いですね、σ(^^)は此処のメニューを見てお昼を決めます。
今日は鮪の漬け丼でしたよ。
可愛い鮪が並んでました( *´艸`)

恵比寿神社行かれましたか?
脇浜って神戸でしょう・・・・
お参りすると風邪ひかないって?信じるのが一番やと思います。
影の努力は目立たないね(^_-)-☆

何だか此処でもコンコン言ってる人が目立ちます。
スタッフ全員マスク着用です。
入り口に使い捨てマスクが置いてあります。

まぁ〜健康にはお互い気を付けて、
今年も宜しく<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

2018/01/10(Wed) 15:09 No.2535

こんにちわ
かどやん
外は強風荒れてますわ。暮れの掃除は・・・窓を掃除しただけで 何だかお尻が重くて動けないのよね〜(^▽^)あはは・・・
私は先 先にと動かないタイプのようです なので火が点けば動きます でも 寒いとまぁいいか〜と思いませんか?
彩さんの家は暖かいから そんな事はないのかもね

ブロッコリーは育ってましたか? 昨日の事にブロッコリー苗を買ったので 朝から植えに行って貰いました、今日はのんびりデ〜なのですよ。
先ほど姉に電話したら雪が舞って 舞って{(>_<)}}さぶさぶ・・・と言うてましたよ 山陰も荒れ模様だそうです。

2017/12/27(Wed) 11:10 No.2531

{{(>_<)}} サムッ!
かどやん今日は寒いですよ〜〜
窓掃除はしてません。
以前の所は窓が北と南に有ったのですが、此方は南のみ。
今日は寒いです。
どの暖房にしようかとやって見ましたが、
やっぱストーブが一番いいです。
床暖は何だか電気代がかかりそうでね〜〜超ケチです。
ローカは暖かいですよ、ドア開けるとそれが良く判ります。

σ(^^)は今日は朝から殆んど動かず!!
キャ〜〜大変4時からトレーニングルームへ行ってきます。

ブロッコリーですか・・さほど大きくなってません。
此処の畑寒いです風も強く吹きます。
外に凍結注意何て看板立ってますから凍るんだと思います。

2017/12/27(Wed) 15:12 No.2532

こんにちわ
かどやん
風が緩くて動き易いです なので今日は私は遊びに出る
旦那はんは 窓掃除を頼んでます 何か仕事をするのはボケ防止に良いそうなので(笑) 私はクロスワードーパズルをしてるけど漢字が出て来ないわ アカンわぁ

野菜が高値ですが その後レタスの成長はどうですか?
ブロッコリーが育て易いですよ(親を採ったら そのままに植えて於くと葉の脇から可愛いのが出来ますわ 次はブロッコリーに挑戦してね〜 あぁ・・地面の関係も有るでしょうね?

2017/12/22(Fri) 11:24 No.2529

おはよう〜〜〜
夫さんチャンと掃除されましたか?(p_-)
漢字ねσ(^^)も忘れてます 電子辞書がいつもそばにあります。

野菜ね〜〜〜
何だかちっとも大きくならない育ってると思いますが、
先日肥料を買って来て周りに入れました。
花と野菜の肥料は100円ショップに売ってると教えてもらってね
早速買ってきましたよo(〃^▽^〃)oあははっ♪
まぁ〜〜枯れてないだけましかな。

確かブロッコリー2株植えてますよ。
レタスが2株其れから細ネギ〜〜〜〜それで全部
此れから水遣りに行ってきましょ( *´艸`)

2017/12/23(Sat) 09:00 No.2530

こんにちわ
 かどやん
目の前の事が迫ってると もう何とか成るやろンあ〜と開き直ってみたり 気に掛かる気持ちに成ったりです 元日に次男が来ると言う・・・ええぇぇ〜ですわ。まぁこちらは遊んでる身だから子供に合わせる事になりますけどね。ドライな考え方に ヽ(´o`; オイオイ と諌めるのは年内ですもんね〜 ため息ε-(´・`)

忘年会は友と2人でした 他は介護の仕事してるので無理は言えませんからね 明日も2人・・・(^o^)あはは・・・ わたしらは近場で美味しい物を食べておしゃべりが盛りだくさん(愚痴もその一つ) 聞いて貰うだけでも良いのだしね。
免許証はまだ まだ返納しませんが 新車を買うほどの経済は勿体無くての事です。痴呆症の検査 って?それは大事ですね・物忘れ外来で ですか?

2017/12/21(Thu) 11:34 No.2527

こんにちわぁ〜〜
おぉ!!元旦に次男さんが来られるの?
確り準備しないとね。
お母さんのご馳走一杯作ってあげて下さいな。

忘年会ですか〜〜〜
プチで良いですよ、お喋りして愚痴ってねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

痴呆症の検査はね運転免許更新時に
ある年齢以上の人は義務ずけられてるらしいですよ。
先輩がそう言ってましたよ。
年配者の事故が多いからね。

2017/12/21(Thu) 12:04 No.2528

おはようさん
 かどやん
冷え込んで足先が冷たい(血行不良)足の指ぐっぱ ぐっぱしながら□_ヾ(・_・ )。 気温が上がらない内から畑に行く旦那・・・段々とセッカチになって来るこの頃です 付き合いきれないので 暖かい防寒着は着てるけどね 好きにしたら〜〜です。

気分的にせわしなく感じますが、片付かない家の中、不要な物が叉出来ましたし 置いてても使わない物早く処分して欲しいと訴えてはいますが 行動がね・・・

彩さんの生活には直接響かないと思うけどガソリン代の値上がりは困ったもんです。 乗らなきゃ良いけど便利だし、病院行きは寒い時は有り難い乗り物ですから・・
廃車したら困るけどね・・・それだって我が家は間近な問題です。  こまればタクシーがあるけどね。

2017/12/19(Tue) 09:44 No.2525

今晩は〜〜
朝から出かけてました・・・・
集まりのささやかな忘年会、2次会は遠慮して帰ってきましたよ。
シャトルバスがね〜~タクシーで帰れば良いのですがそれもね。
ガソリン代ね〜値上がりは問題よね。
シャトルバスは私を含め利用者は2人でしたよ。
遅い時間は少ないのよね気兼ねです。

自動車は・・免許返納の時期ですか?
無いと困るよね。
先輩がね痴呆症のテストを受けに行くのって言ってましたよ。


2017/12/19(Tue) 18:56 No.2526

こんにちわ
かどやん
こちらは冷えます  が 姉と話してたけど そんなに感じないと 晴れてる って 言うんですよ。 関西も所変れば・・ですね〜。

息子が出張から帰ってホッとしてるのは私だけじゃないけどね〜(笑)あの大統領が言った一言 が大事になってるので 影響も出るかと随分心配しましたわ。
宗教問題は根が深いわねぇ  あちこちから火種が・・・我が家でも(^o^)あはは・・・些細な事から 勃発するのよ〜ヾ(≧∀≦*)ノ〃や〜ねぇ  

イルミネーションも派手になってるけど 最近はプロフェクションマッピングで豪華ですが今年はまだ見た事が無いのよ 年々その気も薄れてね。 でも何処かで見たいな〜と思うのよ 田舎では派手な事も見当たらないこの頃です。

2017/12/11(Mon) 10:34 No.2523

o@(^-^)@o。おはよう〜
寒いですがいい天気です。
寒さもところによって違うようですね・・・
おぉ〜息子さん帰って来られましたか。良かった事。
あの大統領ひやひやしますね全く。

んにゃ彼方此方で諍い勃発ですか。
良いではないですか大戦にならなければ。

そうそうマッピングも凄いですね、
今日は世界一高いツリーを観に行こうと〜〜
帰りにルミナリエもね。
カメラセットしましたよ。
え〜何処に入れたっけって探し回りました。
未だ引っ越し荷物が・・・嫌ね・・
今年中の片付けは無理。

2017/12/12(Tue) 09:36 No.2524





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板