【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

「彩の部屋」へようこそお越し下さいまして〜m(__)m
此処は「おもちゃ箱」・・楽しいお話、連絡事な〜んでもお書くださいネ

管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮くださいネ。

TOPへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


こんにちわ
かどやん
良い天気ですね〜 これが続いたら嬉しいのですが中々そぅも行かないわね〜。
お雛さん 拝見しました 私はお初だったかもしれませんね、忘れてるやろか?
朝からラジオを聴いてると季節ですね〜ひな祭りの話題が多いです しかも、レンタル雛もあるそうですから それも分らない事も無いですが近年は置き場に困るそうです・・・・(ーー;)うーん 
だったら 私みたいなお雛さんでも良いかもね こじんまりと そうだ! 今日は掛け軸をだそうか〜と思ってます、床の間が明るくなりますからね。

朝からお出かけは私も疲れます だらだらとするのもリラックスの一つかと思いますわ。
午後はカメラ持って出かけようかな〜・・・春の花 探しに。

2018/02/20(Tue) 10:51 No.2562

こんばんはぁ〜〜
今日は遅くまで集まりに行ってました。

お雛さん見て下さってありがとう・・・
多分はじめてだと思いますよ。
そうねレンタルでも良いかもよ、
今日ねエレベーターホールにひな壇が飾ってありましたよ。
此の棟の住人の手持ち雛だそう、
皆さんに観て頂こうと飾られたそうです。
昨年は3階エレベーターホール今年な2階だそうです。
昔は段飾りが各家に有りましたよね、
σ(^^)の実家でも大きな段飾りが有りました、
小さい時其れで遊んだ思い出があります。
その後実家は逼塞し飾りも何時の間か・・・・・です。

掛け軸変えられましたか?
良い写真撮れましたか?

2018/02/20(Tue) 23:05 No.2563

こんにちわ
かどやん
曇天なので洗濯物が乾かないかも・・・昨日のフィギィアスケートに釘付けだった私、 ドキドキでした、お母さんはどんなにかドキドキだった事でしょうねぇ やっと安堵されてると思うわ 有言実行したんだもの大いに拍手してあげました 次は宇野君も頑張ると思いますね〜。
何にでも世代交代は付きものですですからね〜。

ブロッコリーは葉の部分だけ食べる鳥がいますよ 我が家も同じくですが まだ茎だけではないんですが(田舎だからブロッコリー栽培してる農家さん多いですよ)
寒いので食べる部分はまだまだ・・暖かくなると出来てきますから抜かないでね〜 我慢ですよぉ…(^^ゞ


2018/02/19(Mon) 11:17 No.2560

o@(^-^)@o。こんにちわ〜
昨日は朝から出かけてて遅く帰って来たものだから、
すっかり草臥れて今日は朝からダラダラしてます。

は〜〜いブッコリーはそのままにしていますよ〜〜。

スケートは結果を知ってからTVを見ましたから(*^^)v
リアルに見てたらさぞやと思います。
σ(^^)は宇野君の方が好きです・・・・
唯もう少し背が有ればとね。

お雛さん、
表の方にペッタンしてますから見て下さいね。

2018/02/19(Mon) 13:49 No.2561

こんにちわ
かどやん
良い天気ですね〜 やっぱり気分的にも動こうかなぁ思いますからね、 朝は計画通りに事が進んで一息入れてます。
ミシン作業やら掃除やらですけどね。
オリンピックは見るからに寒くて見ないのですが 今日ばかりは午後はスケートを見たいと思ってます、動いてると時間も早く進んでる感じがしますね〜 

畑の野菜も暖かいと育ちますからね、 旦那は昨日からイチゴの苗にマルチと言う黒いビニールシートを張ってます 今日もですが・・・
昨日からあの国は春節だとかでまた大勢押し寄せて来そうですって最近こっちの辺りも小さいホテルが出来たし、バスも駐車してます  オリンピックまでにまだ出来そうですよ。  18日は関空通りは通行止めで泉州国際マラソン大会です、息子が運動してたころが懐かしいこの頃です 最近はサッパリ・・・(ーー;)うーん、あきませんわぁm何時でも再開出来ますけどね。

2018/02/16(Fri) 11:51 No.2558

こんばんわぁ~
今日は少し暖かいです、
畑のブロッコリーは柔らかい所はすっかり鳥に食べられて・・
今は芯のぶぶんのみになってしまいました。
暖かくなり鳥の餌が有ればブロッコリーは復活するのでは?と思ってます。

此処は風が強くてイチゴね〜〜
まぁ〜σ(^^)には無理です。

今のおオリンピックもさることながら2020は大変でしょうね。
どうなる事やら。

2018/02/16(Fri) 17:46 No.2559

こんにちわ
かどやん
昨日の雪が舞った時 とえらい寒さの違いですね〜
暖かくていいです 久しぶりに布団が干せましたよ。

彩さん 触発された って〜( ´∀`)あはは・・・好い事ですよ。 
私は玄関に飾ったり、床の間に置いたり。
デモね何だか 小さ過ぎて・・・布もあるのでもう少し大きく作ろうと思ってます 暇つぶしです、寒いと外の事も中々出来ませんから今の内にね〜。

2018/02/14(Wed) 16:21 No.2556

おはよう〜〜
そうですよ…刺激されてね。
その内に記念写真撮っておきましょう

飾り方でね男雛の位置は向かって右 左?
確か関西と関東では違うと聞いたのですが。
押絵の色紙は右です。

今はそれに合わせていますが。
また作られますか?
大きいのをね、頑張って下さ〜〜い

2018/02/15(Thu) 08:03 No.2557

おはようさん
かどやん
昨日は山から吹き降ろしか?四国の方からか?雪が舞って寒い一日でした。今朝も辺りは白くなってますよ 夜中から少し積ってたらしいからバケツの水も凍ってますしね。 
お雛さんは出来ましたよ 見よう見真似なので荒が見えるんですが まぁヨシとします細かい作業は肩が凝りますわ。木目込み人形も可愛いわね〜 イオンでお雛さんの段飾りは毎日見れますが 最近はコジンマリとしたのが飾られてますから 場所を取るのは敬遠されるんでしょうかね〜
ミシン作業にとハギレを買ったんで気が向いたらミシンで縫いますが エプロンにポケットを付けるだけよ 簡単な作業です。 
世間ではバレンタインデー でチョコレート売り場は賑わってますね〜 一つは一応旦那へ、 いや3つは買わねば と思ってます 自分用にね(笑)

2018/02/13(Tue) 09:33 No.2554

こんにちわ〜〜
暖かくっていい天気です。
昨日は昼過ぎから雪が降ってましたよ、でも朝は何事も無しです・・
お雛さん出来ましたか!!凄い 
σ(^^)も触発されて押絵のお雛さんも出してきて飾りました。
序でに此処のTOPもね(*^^)v

最近はマンション暮らし、
家屋がこじんまりしてますからね、段飾りは無理ですよ。
此処では何方かの持参を寄贈されたようで古い段飾りが飾られます。
ソロソロ出番かな?ロビーの正面にね。

ミシン作業捗ってますね。やりますね(^O^)//パチパチ

Valentineは。。
明日お稽古でね・・男性3人・・お付き合いでね
自分のも買いましたよ(^_-)-☆

2018/02/13(Tue) 11:42 No.2555

おはようさん
かどやん
雨が降るのは午後あたりと聞いてたのに 早くから降ってて当て外れです。雪で難儀してる人達に比べたらアカンね〜 雪解けも被害が出るらしいから。

友達と談笑はホントにストレス解消でしたよ、コーヒーと少しのお菓子を其々持ち寄って  これが姉たちとなら寝ないでも話してられるんですが。

昨日はポカポカと良い天気だったので今日の分まで纏めて買い物したので今日は一日自分デーにします。 ミシン使ったり 雛人形の仕上げとか・・・まぁ何処まで気持ちが持つか??(^o^)ゞアハハ

彩さんの膝の調子は如何?

2018/02/10(Sat) 09:25 No.2552

こんにちわ〜〜
あれこちらは未だ雨は降っていませんよ。
今にも降りそうで曇ってます。

昨日友人としゃべり過ぎて、トレーニングのことすっかり忘れていました。
ヤレヤレです。

雛人形の仕上げ?
ミシンで何に作ってるのですか〜〜〜
此処で雛人形の字を見て
木目込み雛人形を出しました、
ケースが壊れていたので・・・修理もしました。
昔自分で作った人形です。
畳の間が無くなったのでサイドボードの上に
結構嵩張ってます。

膝はね徐々に良い方に向かってると勝手に思ってますが、
以前見て頂いた先生に前のと比較してもらおうと診察予約しました。
診察は来月3日です。

2018/02/10(Sat) 12:27 No.2553

こんにちわ
かどやん
やっと□_ヾ(・_・ )カタカタの時間が出来ました。
断舎離の物を選んでたらこんな時間に・・・・まだまだ捨てる物があるんですよ(笑) 
雪が降らないので花は細々と咲いてくれますから、寒くても陽射しの下だと花も愛でてますが この寒波、長く居てられませんけどね。
昨日は友達とお茶してて・・・それぞれの生活の話しでストレス解消でしたよ、イオンモールは暖かいから、それと日が長くなってますね〜気が付けば5時前で慌てました、それだけ話題に事欠かなかったという事ですけど〜
今日は少しだけ気温が上がってるみたいですよ 雪国の雪が早く融けると良いのですが・・・田舎の姉も買い物に行くのも困難ほど60cm位は積ってるらしいです(雪かきが大変だ〜 と、なげいてましたから。

2018/02/08(Thu) 11:37 No.2550

こんにちわ〜
断舎利ね頑張ってますね
着ないものが沢山あるのに新のがく欲しくなりますよね。
σ(^^)もマダマダあるんです。

今日はチョット暖かいですね。
かどやんちはお花が元気ですよ〜〜
春を待ってるって感じ。
小金が出てきそうな兆しアリ( *´艸`)
ザクザクね・・・・・・

此方は何時の頃からか積雪を見なくなりましたよ、
でもねぇ〜土が凍結してる事あります。

お喋り一杯して春を待ちましょう(^_-)-☆

2018/02/08(Thu) 14:45 No.2551

寒いですが
かどやん
こんにちわぁ〜 旦那がイオンに行って遊んでくる(読書)と言うので どうぞどうぞ〜〜と追い立てました( ´∀`)あはは・・・。イオンで食事代もプラスよ。
狭い家の中で居るより 買い物も頼めたし・・・午後は私が出掛けるから。
歯科医ね・・・これは難儀な話しです もう ここでは頼めないなぁ と怒りさえ出ましたが(顔には出さず) ちゃんと説明して納得出来るまで処置して貰いましたよ、歯科衛生士が下手だとこうなるんだなぁと・・・

(^o^)あはは・・・小金ざくざく出ると良いわねぇ ならば我が家も誰かに枝を貰おうかな 花が咲くのが良いけどね、通りに毎年花が咲くお宅が有るのよ 沢山咲いてますわ。今年 写真撮れたら良いなぁと思ってます。

朝から雨だけど 叉雪が降るそうですが 灯油とガソリンの値上がりです 早くママチャリで出掛ける日が多くなると良いけどね〜。

2018/02/01(Thu) 10:57 No.2548

o@(^-^)@o。こんちわぁ〜〜
オヤオヤ・・夫さんお小遣い付きでお出かけですか。
σ(^^)も今から出かけようかと外見たら雨ですよん。
2の足踏んでます。

あれまぁ歯の方厄介でしたね
処置はチャンとして頂かないといけませんよ。

小金ねぇ〜〜期待してるんです。
元の家から持ってきたベンケイソウ・・葉っぱのみ。

お花が咲くのも有ったんですがこれは一枝命拾いしてます。
元の幹の横に挿してます・・・生きてる感じ
(桜花月)って名前が付いてました。
昨年11月ごろお花の咲いてるのを見つけて思わず、
買ってしまったんです。

自転車でお出かけできると良いですよね(*^_^*)

2018/02/01(Thu) 12:54 No.2549

こんにちわ
かどやん
やっと □_ヾ(・_・ )カタカタ・・・カボチャを煮てたのよ
昨日は心臓内科の診察、長い事待った割りには診察なんて、この一ヶ月の状態を話す事と薬の処方だけ。
あぁ 採血したけどね〜 これは大事な事なのでね。

今日 午後から歯科医へと。・・・奥歯が・・・

薔薇の肩こりは笑えるでしょ〜 花が大きいからね〜
私も□_ヾ(・_・ )カタカタで寒い時は肩に力が入りますわ、 まぁ楽しい事してるからしょうがないけど。
ナリキン草は今は葉が無い状態でも、 幹の損傷がなければ その内樹に芽が吹き出ますので 日当たりの良い場所で観察してて・・・
家でもハウスの中では植物はイキイキしてるけど こう寒いと月下美人が心配です 今年はビニールで囲ってないから。

2018/01/30(Tue) 11:12 No.2546

こんばんわ〜〜
やっと■_ヾ(・・*)カタカタ。朝早くから出かけてました。
かぼちゃ美味しく出来ましたか?
心臓内科はしっかり見て頂かないとね長く待っても
短い診察で良いと言うのは今は重大な変化ないって事でしょ、
良いんじゃない。
歯医者・・奥歯トラブル?ヤレヤレね。
簡単に済めばいいけど・・

薔薇ね( *´艸`)よ。
大きなお花が咲いたんで御互いに。
(此の大きさはちょっと重いよね)
(肩凝るよねって〜〜〜)

ベンケイソウね太い部分のみです。
春になると小金がザクザク出てきますかね・・出て来て欲しいです。

月下美人大丈夫ですか?
寒さにやられていなければいいですが。

2018/01/30(Tue) 21:11 No.2547

日差しが良いです
かどやん
外を見ると太陽光が暖かそうですが 中々そうは行かない寒波が続いてますものね。

あれあれ・・プールの話よりも。
体調がすぐれませんか?もしかして風邪からのでは? 腹筋が痛くなるほどの咳がでるなら病院で診察を・・・早め早目がいいですから。

多肉植物は この寒波じゃ持たないと思いますが、寒さ避けしても風で凍みますよ
今からでも 葉を除けて玄関にでも置けないですか?
家はシクラメンが寒さで萎れてて・・寒いのも限度があるもんね〜。
寒いのはしょうがないけど 寒波は要らんですね〜。
早く体調が良くなりますように お大事にね。

2018/01/29(Mon) 11:20 No.2544

おはよう〜〜
昨日は暖かかったですね・・でも一日家に居ました。
多肉植物は此処の環境はチョット過酷かも。
ダメになった葉っぱ取り除くと真ん中の芯の部分のみになりましたよ。
部屋の中に入れてます。悲惨な姿ですよ。

今後ドウナルカです。
今朝は随分楽になりました有難う。

2018/01/30(Tue) 07:34 No.2545





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板