【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

「彩の部屋」へようこそお越し下さいまして〜m(__)m
此処は「おもちゃ箱」・・楽しいお話、連絡事な〜んでもお書くださいネ

管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮くださいネ。

TOPへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


こんにちわ
かどやん
こちらは、ちと風が冷たく寒いです。花粉が好き放題飛んでるのでね 当分布団は干せそうに無いです。
続いて眠りが浅くて、今日は軽い頭痛です、 スッキリしたいんですが薬を飲む程でもないので我慢してます (〃´o`)=3 ふぅ
コーヒー飲んで気分転換でも・・・

2018/03/07(Wed) 09:30 No.2582

こんにちわぁ〜〜
午前中晴れていたのに、曇り出しました。
雨かな?

昨晩眠れなくて目がしょぼしょぼしてます。
かどやんは眠りが浅いのですか、
今日は眠れるかな?
朝からベットの向きを変えていました。
序でにベットの下も整理。
いや〜〜びっくりするほどの綿埃、
此の住まい埃が目立ちます。

2018/03/07(Wed) 14:19 No.2583

こんにちわ
かどやん
あの 暖かかった日には20℃だったそうで、今日は反動で{(>_<)}}さぶさぶ・・・ 三寒四温 そのままに過ごすしかないわね。

昨日は長男の行動にびっくりでした、私の誕生日が近いからって、 仕事を早めに切り上げて夕食をご馳走してくれました、形に成るものを買うより こっちが良かったです。 

確定申告も終ってヤレヤレです、友達には感謝 感謝の昨日でした。
彩さんのベランダでも薔薇の新芽成長中でしょ〜 楽しみですね。

2018/03/06(Tue) 11:56 No.2580

こんにちわ〜〜
今日も昼間は暖かいですよ・・・
買い物に出かけました、牛乳とかケチャップとか
重いもの、玄関先まで届けてくれます。

確定申告済ませましたよ。
かどやんは医療費控除があるのでは?

誕生日祝いにご馳走にでしたか良いねぇ〜。
もう形に残るより食事が良いですね、気が効いてる。
夫さんも お嫁ちゃんも一緒にね。

2018/03/06(Tue) 15:12 No.2581

おはようさん
かどやん
朝方から振り出してる雨 しっかりしっかり地面に浸透中です 山も畑も人も 有り難いです。 花粉が飛ばないからね〜。  でも困る事は多々・・雑草が育つんですから・・

彩さん 膝悪くなってるみたい? 体重を減らす事は一番だと私もドクターに言われます が 甘い物が好きだからね〜 食べちゃうし・・・甘い誘惑に毎度 毎度負けるんですよ(๑→‿ฺ←๑) えへへ
膝を手術 って それは簡単に言うのね〜 家の旦那は外股歩きなので 後ろから見ても O脚だし膝が悪いです。  私は歩き方を以前TVで見てたから歩く時はカカトから って。 旦那は教えても無駄でした(^o^)あはは・・・

今日は雨です またミシン使いますよ 寒くないから。

2018/03/05(Mon) 10:38 No.2578

おはよう〜〜〜
雨降ってるから大人しくしてます。
ミシンで作業ね頑張ってください。

小金は早く大金になる様にと、暖かいから外に出してます。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪欲張り。
膝はねレントゲン写真上はね・・・
でも・・歩く時かかとから付いて指先で後ろへ〜の歩き方をすると、自覚症状は改善してます。
姿勢を良くしてね。
体重は減らすようにってさ(_ _。)・・・シュン
O脚にならないように気を付けてますが、成りかかってます。
手術は今は考えていませんよ
如何するのかと聞いたから説明して下さったのです。

2018/03/05(Mon) 11:00 No.2579

こんにちわ
かどやん
好い天気 花粉が好きなように飛んでそうですよ〜 これは問題だ!!クシャミは花粉なのか家のホコリなのか?ホコリです!!(^o^)あはは・・・

ミシンでエプロンの後ろポケットを付けたくてね 余り布を探したけど 柄に合わないのですよ 端布を買いに行こうかと思ってます。
前々から造りたかったクッションカバーとかも・・縫うだけですから簡単よ 春らしいのに変えたくて。

(^o^)あはは・・・ アヤツ  って私のパソコンでは変換してくれませんわ 古いなぁ(*_*)
明日は次男が帰って来るそうです なので畑にも行かないと・・・ブロッコリー見て帰ります(まだ食べる芽が育ってないと思います)

2018/03/02(Fri) 11:38 No.2576

おはよう〜〜
今日も晴れそう〜〜〜
ミシン作業ねかどやんこまめね感心感心(^O^)//パチパチ
頑張って下さい。

アヤツは此れでも変換しませんキャツ(彼奴)はOKよ。
ブロッコリーはねぇ大きくなってほしいです。

昨日ね整形外科へ行ってきました膝の件です。
一年半前から状態はレントゲン上は少し悪化、
自覚的には改善してますがね・・筋肉と腱をしっかり鍛えて下さいって。
それで膝周りをさポートですと。
酷くなれば手術は何時でもしますよってさ(・・;)
その日をできるだけ先延ばしたいです。

2018/03/04(Sun) 07:53 No.2577

おはようさん
かどやん
昨夜来 嵐 大嵐で寝付けなかったので遅くまでTV見てました。それでもいつの間にか寝てたんですけどね 朝から吹き荒れるのでタオルが舞ってます、家の中が良いのか? 飛んでいかないと思うけどね〜

旦那は 仕事仲間だった上司の葬儀が今日です  色々と思い出が多い人でしたから(私も知ってるけど)年賀状が来年 また減ります・・・・こういう事で減るのは寂しいわねぇ

今日は買い物はパス・・・ミシン カタカタして気を紛らす事にします。

2018/03/01(Thu) 09:29 No.2574

o@(^-^)@o。おはよう~
其方は風がきついにですか?
此方はおひさんが顏を出してます・・昨晩は雨は降ったようです。やはり違いますね。

そうそう
一人ずつあちらへ行かれますね。
寂しい事です・・・・(_ _。)・・・シュン

買い物ね
冷蔵庫の物で何とか済ませましょう。
昨日畑で大きなムクドリ見かけました。彼奴がブロコリーを筋だけにしたのかと〜〜
そのままにしています。

ミシンで何を作られるのですか。

2018/03/01(Thu) 10:32 No.2575

こんにちわ
かどやん
2日ほど続いた天気も今日の夕方は一変するそうですよ 大嵐・・・春の嵐も要らないわねぇ
花粉の大荒れです、洗濯物を外に干せない季節!部屋干しの洗剤が売れる訳ですね。
2月も今日まで・・・・後10ヶ月で正月です (^o^)あはは・・・ 気が早いわよね〜。

暖かいのでぷっくりした梅の花 枝垂れのも咲きだしてます。

2018/02/28(Wed) 10:17 No.2572

o@(^-^)@o。こんにちわ〜
アレッ夕方から嵐ですか〜〜〜
雨は降っても良いけど嵐は炒りませんよって勝手なこと言ってます。

明日から3月ね
入り口には古い御殿飾り
階のロビーには可愛いでも古い雛飾りが出ています。
如何も住人が持参されたようです。
古いのは住人が結構年季が入ってますからね(^_-)-☆

あっと言う間に時間は過ぎますからね。
季節季節を楽しみながら・・・
4日には大阪城近くに行きますから梅林に寄ってみようと思います。
見頃と思います。
かどやんちでは咲き始めましたか?

2018/02/28(Wed) 12:55 No.2573

こんにちわ
かどやん
暖かく感じますね〜 家の中より外がね。
洗濯物も外干しだけど 息子は花粉症だから 空気清浄機も出して今日はフィルターも交換します。叉電気代が嵩みます(ーー;) でもその分は徴収してますよ。

土にコバエ? 鶏糞や牛糞 油粕とか混ざってるんかな? 緩効性肥料が良いと思いますけどね 混ざってんだったらどうしょうもないわね。

雪で萎れるミニシクラメンは復活して花がシャキッとしだしました 家の中のは綺麗ですよ。

2018/02/26(Mon) 11:09 No.2570

o@(^-^)@o。こんにちわ〜〜
シュート〜〜とひと吹きしたら姿消しました。
肥料入りの土を買ったんです。
混じってたんやと思います、まさか家の中に入れるとは思いませんでしたからね。
遅行性の肥料にします。

ミニシクラメン雪に耐えたんですね凄い!!
今年は屋内ですね。
此処の場所は外はダメみたいです。
寒さと風です(ー_ー)!!

2018/02/26(Mon) 17:01 No.2571

こんにちわ
かどやん
昨日は暖かくて カメラ散策出来ましたが 花はまだまだおぼつかない段階でしたけどね 早咲きのアネモネが咲いてました、我が家はまだまだ・・・・葉ばかり育ってるんですよ。 多分 球根が小さい物ばかり入ってたので今年は花は望めそうに無いわ。

今日は一日 のんびりデーになるんです、毎日の事ですけどね 無理は禁物ですから。

2018/02/24(Sat) 10:37 No.2568

おはよう〜〜〜
曇ってますが暖かいです。
カメラ散歩できましたか?
春はもうそこまで来てますか?

アネモネって華やかで良いですね、今年は無理なんですか?

屋内に取り込んだベンケイソウの土にこばえが・・・・
買って来て使った肥料入り土のせいだと思います。
昨日殺虫剤を買ってきましたよ。
当分屋内になると思うので・・・小金はどんどん増えてます。

2018/02/26(Mon) 09:40 No.2569

おはようさん
かどやん
朝 起き掛けの寒さを今朝は然程感じないで起きれました、 今日は少し気温が上がりそうですね。
でも叉 寒さが塊りでくるそうです こうして徐々に春めいてくるんでしょうが寒いのは堪えますわ。

ベンケイソウの挿し芽を売ってますが あれはぼろ儲けやね〜挿して売るだけですわ 何だか葉に特徴がありそうです 再確認せねば・・・
彩さん  小金がザクザク? 大金は??(笑)

菜の花が咲いてるの? 早いねぇ 私はまだ見て無いのよ 菜の花は色的にも元気をくれますからね。

2018/02/23(Fri) 09:50 No.2566

おはよう〜〜〜
いい天気です暖かいし〜〜〜
シーツの洗濯をして干してます、乾くかなぁ。
三寒四温
段々暖かくなってきますよ。

は〜〜い小銭がザクザクです(^_-)-☆
ベンケイソウってさしを芽売るって・・・
ほんと「金の成る木」ですね。
桜花月も付いたようですよ、本体はダメですが。

菜の花?
此方ではまだですよ、ニュースでね。


2018/02/23(Fri) 10:48 No.2567

こんにちわ
かどやん
曇っててね、今一行動をしようか〜と思うような天気じゃないんですが 風も少ないのでこれからチョッと散歩します、序にスーパーへもね。
昨日は畑に行ったので 春の花 2・3見つけましたが小さい花は撮らずでした。
野菜も育ってます 大根が顕著です、栄養を蓄えてておでんに最高かな!!  友達が大根のデカさに驚いてます(^o^)ゞアハハ  ほうれん草 うまい菜 大根 蕪
(にんじんは来月に食べる大きさに成りそう) これだけでも 有り難いですわ。
寒さの峠はまだ越えないんでしょうかね〜?

2018/02/21(Wed) 13:32 No.2564

こんばんはぁ〜〜
今日は暖かかったですね。
畑では色々育ってるようで羨ましいですよ・・・
大根が凄いの  へえぇ〜〜〜いいな

ベンケイソウは小金がザクザク出て来てますよ。
ダメだと判断したら節の様な所から潔くぽろっと落ちますね。
凄いなぁ〜〜〜って思います。

菜の花が咲きだしたら。
もうそろそろ暖かくなってきますよ。

2018/02/21(Wed) 19:31 No.2565





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板