【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

「彩の部屋」へようこそお越し下さいまして〜m(__)m
此処は「おもちゃ箱」・・楽しいお話、連絡事な〜んでもお書くださいネ

管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮くださいネ。

TOPへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


こんにちわ
かどやん
寒緋桜も咲きだしてますが この雨じゃ。。綺麗な花も台無しですね〜  寒さが少し戻ってるので、でも長持ちするわね 良いカメラならレンズフードを付けるんでしょうけど、私のは付けれないタイプのカメラだから 上向きに撮るとあきませんなぁ(๑→‿ฺ←๑) えへへ
早々とダウンジャケットはクリーニングに出したけど まだ厚物がありますから・・ {(>_<)}}さぶさぶ・・・

畑の野菜にトウが立つようです 大根にも芯が出来て急いで食べねば、叉千切り大根作りが始まりそうですよ(旦那の事)

2018/03/20(Tue) 11:14 No.2602

こんばんわ〜〜
今日は寒かったですね・・・
雨が降ってから寒さが増したようです。

雨の日のカメラはフードが無いと上向きは・・・・成程

畑の野菜は早く収穫しないといけないのですか?
切り干し大根制作?は夫さんのお仕事( *´艸`)
良いねぇ〜〜

2018/03/21(Wed) 00:22 No.2603

おはようさん
かどやん
桜の開花間も無くやね〜  家の周りはまだのようです。 
やっと 我が家にもメジロが飛来してます 可愛いサエズリですよ チチチチ・・・カメラのスタンバイもしてるんですが ミカンを食べるのはヒヨドリ?ですから 可愛い姿は一枚も撮れず・・・ 味を占めてヒヨドリが叉来そうですわ  来ていらんのですけどね〜
雨模様が続くらしいです カメラ散策は 出来そうにないわ。

2018/03/19(Mon) 10:30 No.2600

おはよう〜〜
おぉ〜〜
メジロが来るのですか。
可愛いでしょう・・鳴き声も姿も。
ヒヨドリはねぇブロッコリーの葉っぱ食べちゃうし、見た目もね。

餌が無い季だったから仕方ないけど、
ここ当分は雨模様のようですよ。

2018/03/20(Tue) 09:18 No.2601

おはようさん
かどやん
やっぱり{(>_<)}}さぶさぶ・・・風が冷たいですね。
抜歯したから 叉歯が減るので入れ歯の作り替えするそうです 私はまだまだ 歯科医が褒めるくらい沢山歯が綺麗にありますから その点入れ歯は死ぬまで不要化と・・・

イカナゴの釘煮 頂けたんですね〜いいわねぇ
イカナゴもこちらで港に揚るんですが値段が年々高く成ってます なので今年も釘煮はパスです、酒の肴に好いんですがねぇ。

トレーニングルームが有るんだし 軽い運動をしてね〜骨の為にも。

2018/03/17(Sat) 09:44 No.2598

o@(^-^)@o。おはよう~
寒さもちょっと緩んだみたい。
アレ抜歯して入れ歯に作り変えですか。
かどやんイイねぇ確りそのは大事にして下さいね、
σ(^^)は前歯は何とか有るのですが後は全部治療もの。ブリッジしたり被せたりでね。
地震の後これに治療して以来、定期的に歯科へ行っています。転居時も今の歯科を紹介して頂いてね。

くぎ煮は毎年姉が送ってくれます、
お裾分けをして、後はボチボチ頂いてます。
昨日ね菜の花祭りって言うから行ってみたら・・・
何とも菜の花は貧弱でがっかり。
酒蔵で利き酒してロックに良いと言うお酒買ってきましたよ。

2018/03/18(Sun) 08:09 No.2599

おはようさん
かどやん
夜明け前からポツリ ポツリ降り出したけど 今は本降りですので 家事をする気が凹んでるので 好い時だわと思ってます。
体調を崩したのでゴロゴロしてるのもしんどいものよ。日頃は好きな様に動いてるから・・今日の雨は気楽で良いですよ。
桜の開花予想ばかりが目立つけど 足元の花も咲きだしてますよ。 暖かさで一気にチューリップの葉が伸びだしてますから。

午後から映画館へ 行こうと思ってます 家に居ても・・・旦那と別行動は嬉しいんですよヤッホー!
歯科に行くそうです 歯茎が痩せるから差し歯が取れちゃうんですって〜〜
気温も下がるそうですから上着の調整して下さいね 私もだけど。

2018/03/16(Fri) 09:28 No.2596

o@(^-^)@o。おはよう〜
雨で鬱陶しいからσ(^^)もゴロゴロしてます、
昨日、義姉からいかなごの釘煮が届きました・・・・
毎年この季節に送ってくれます。

お花類は怠けずに?伸びて来ていますか、可愛いね。

午後から映画館へあれまぁ〜夫さんは歯医者に?
長年使ってると色々トラブルでてきますね。

そうちょっと寒いから毛のセーターを出しましたよ
何時もはヒートテックのシャツなんですがね。

4時からトレーニングルームに行き運動してきます。

2018/03/16(Fri) 10:16 No.2597

おはようさん
かどやん
20℃になるとか・・・ならば早めに敷き毛布を洗う事にしたわ、カラッと乾くけど花粉がね・・・窓全開で掃除も出来やしないから困った事です なので 空気清浄機をその後 短時間使うんですが根本から何とかしなきゃ 、分ってるんですよ(笑)

昨日はイオンへ行って散財しました 割引と聞いたら買う気が無くたって そそられますからね〜 春物を買い替えです 断舎離になってませんわ(^o^)あはは・・・
でもママチャリで出掛けられる季節到来は嬉しいですよ。

2018/03/14(Wed) 09:07 No.2594

こんにちわ
今日も暖かかったですね、
1時過ぎに買い物に出たら暖かくてね上着を思わず脱ぎましたよ。
敷き毛布の洗濯ねここ数日晴れだからね、頑張って。
そっか花粉ね・・・気の毒に。
あれまぁ〜〜イオンで買い物、着る物ね
また処分するのが溜まったんですねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

買い物はママチャリで行くんだ!!
爽快でしょうね。

2018/03/14(Wed) 15:49 No.2595

おはようさん
かどやん
昨日は好い天気でした ウォーキングもしましたよ1時間たっぷり・・休み休みですが、桜の蕾の様子なども。
日光に当たるとビタミンDが増えるそうなので 適度に太陽に当る事にしてるんですよ。 もう日焼けを心配しなきゃ・・PM2.5も飛んでるし、花粉はまだ大丈夫です。
スマホのバックアップは ややこしいので息子に頼みます、 余計な事をしてミス ったらアカンからね〜。
携帯も進化系でガラフォー って言うんですか 電話が主ならそれでも良いわね〜 掛け放題にしてるんですか?
確かにスマホは モバイル系で安いと思います 友達も買い替えをしたようですご主人と同機種で無いと分らない事を聞き合い知る為に ですって。我が家はそこまで仲良しじゃないもん(^o^)あはは・・・
旦那は調子が悪いと寝てます 段々とそうなるんよね〜

2018/03/13(Tue) 10:10 No.2592

こんにちわ〜〜
今日もいい天気。
ウォ-キングが良いですね。
PM25も花粉も心配ですが、太陽に確り当たって、
ビタミンDを増やし骨を丈夫にしましょう。

フマフォね任すほうが賢明ね。
その内スマフォの勉強はしましょ・・
アドバイザーが居るのは羨ましいです。

あれまぁ〜夫さん今日はダウンですか?
働き者でしょうからお休みも必要よ。

2018/03/13(Tue) 12:10 No.2593

こんにちわ
かどやん
好い天気なのに 私は憂鬱です(〃´o`)=3  と 言うのもスマホの電池、消耗が早いから取替えたくて取り扱店に行ったら・・・何と人の多いこと 対応待ちが並んでました、ガラケーみたいに電池交換化と思ってたけど 先ずは バックアップを取ってから来てください って・・・知らんがな〜〜 o(*≧д≦)o))
息子に話したら面倒な事だな〜 と。 近くなら手取り足取り教えてくれるんだけど平日だし、私が一応トライする事にしました。 どうなるでしょうか?
暖かいのでウォーキングもしたいけど バックアップの事も気に成るのでね〜 憂鬱なんですわ…(^^ゞ こんな話でごめんね〜

2018/03/12(Mon) 10:30 No.2590

こんにちわ〜〜
今日はいい天気ですよ・・・
薔薇の新芽がどんどん伸びて来ています。

スマホの電池ですか・・・・
バックアップ取るのは出来ましたかね?
フォーキングは花粉が飛び交ってるからお休みすれば。
最近なんでもスマフォでしょ
買い替えを急がしてるみたいな感じよ。
σ(^^)は未だ止めときます、ガラケーを新しくしたばっかだから。
此れ昔のよりちょっと進化してるみたいでね。
ガラフォーて言うんですてよ。

2018/03/12(Mon) 13:36 No.2591

こんばんわ
かどやん
外が暖かいと思うほどでした。でも出れば風が冷たくて・・でもウォーキングもして好い汗がでました、この先気温が上がるらしいのでウォーキングが続きそうです。
でも明日はちょっと出掛けるので出来ないけど 歩数は稼げそうです。困った事に脂肪がついてて身体が重くなってますから(笑)

雨の日など 映画は丁度暇つぶしが出来ますから 良いのがあったら観賞されたら良いと思いますよ。

私もどこかで成金草 手に入れようと思います

2018/03/10(Sat) 20:21 No.2588

おはよう〜〜〜
今日もいい天気(*^^)v
ワーキング始められましたか〜〜〜
σ(^^)も施設のトレーニング室でがんばろう〜〜
先日体重減らしてくださいって言われましたからね。
夜中に模様替えしました。
ベットの位置を変える、先日来アレヤコレヤと動かしてます。

映画ね面白そうなのが有ればね。
成金草ね 大金ゲットしましょう、
お花が咲く方が良いですね。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

2018/03/11(Sun) 08:31 No.2589

おはようさん
かどやん
昨日の大雨の時は 映画館でしたから気に成らず。映画は「ku-KAI」  時間も長い割には ミュージカル(それだってどんな物か分りませんが)見てる様な CGが殆どで 期待した私がアホでした(^o^)ゞアハハ。  当たりハズレのある映画ですが私の場合は ハズレかもね〜。
それでも割りと多く見てはったわ 高齢者が殆どだけど 旦那はんは興味ないとい見向きもしないから・・・

部屋が乾燥し過ぎてるの? リップクリームを使うほどにですか〜 そりゃ唇が切れるでしょうに。肌も乾燥するでしょ〜 ニベアで肌対策が必要ですね。機密性が高いとそうなるのかしら?  今日は雨で大丈夫かな?

2018/03/09(Fri) 10:02 No.2586

おはよう〜〜
晴れになってきそうですね。
雨の日は映画ですか、良いですね。σ(^^)そのメニュ^考えましょ。
高齢者は時間が有るからね。
此処でも週2回古い映画ですがやってますよ〜〜

ニベアのリップクリーム彼方此方に置いてます、バックのなかにも・・・・
部屋も洗面器に水はっておいてます。
が〜〜〜

2018/03/09(Fri) 10:15 No.2587

おはようさん
かどやん
間も無く 雨が降るとか、花粉が飛ばないので良いんですけど洗濯物は家の中で鬱陶しいけど。
彩さんも寝不足でしたか、私もだけど高齢に成ると眠りが浅くなるらしいね 困ったこっちゃ〜 だから 家の旦那はん昼寝をするんだ・・・わたしまだ昼寝はしないんでね(何かしらゴソゴソしてるから良いんかも?)
(^o^)あはは・・・ベッドの下は埃の溜まる所よ 埃が目立つ? アノネ…(/^o(・・*)日当たりが良いのですよ〜
掃除は自分でするんでしょ〜 小まめにしないと咳が出る様になりますから・・・私にも言えることですわ。

2018/03/08(Thu) 09:43 No.2584

こんにちわ〜〜〜
雨ねぇ〜〜少し降ってます。
空の感じから左程ではないでしょう。

埃ね乾燥が原因かもね、
掃除はほこり取りのシートを掛けたので**・・・
掃除機も使います出来るだけ小まめに(^o^)/了解
以前の大きな掃除機は処分。スチック型の変えました。
トイレは衣服の上げ下ろしが有るためかシッカリシートに綿埃が付きます。
それに唇の乾燥が酷いのです。
リップクリーム離せないのです。こんな事今まで無かったんですよ。

2018/03/08(Thu) 13:23 No.2585





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板