無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

「彩の部屋」へようこそお越し下さいまして〜m(__)m
此処は「おもちゃ箱」・・楽しいお話、連絡事な〜んでもお書くださいネ

管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮くださいネ。

TOPへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


おはようございます
かどやん
粉雪が舞うくらいの昨日でした。雪が積もっている地方の方々は除雪作業が大変だよね〜 私はとても住めませんがね。
薄く氷が張ってたから遊びましたけど、じきに融けました。
六甲山系は雪景色でしょうかね
テレビで京都市であちこち 綺麗な社寺 一度は写真を撮って見たいです。 こぅ寒いと膝痛はどない? テレビの子守も疲れますね〜

2017/01/16(Mon) 09:38 No.2261

o@(^-^)@o。おはよう〜
テレビの子守も疲れます。ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
雪ね一昨日の夜は降ったみたいですが・・
今日は〜〜〜〜

今朝ね
丁度地震がおきた時間に目が覚めましたよ。
追悼式典に行く元気なし。

膝は暖かくして冷えないようにしています。
冷えは良くないですね、
動かずじっとしてるのも良くない。
かどやんも無理しないようにね。

2017/01/17(Tue) 08:50 No.2262

こんにちわ
かどやん
外は風で荒れてます(海風でしょうけどね〜
月下美人を囲って置こうと思うのが遅かった もう少し早くからしなきゃねぇ  凍みて葉が駄目になったら花が見れませんしねぇ。 午後はその作業です。
昨日はカットに行き、襟足がサッパリしたけど こう寒いと襟巻きが重宝してますよ 100均一だけど暖かければ好いんですもんね。

今日みたいな日でもプールに行くのですか?プールと聞いただけでも{(>_<)}}さぶさぶ・・・

2017/01/12(Thu) 11:13 No.2259

こんばんわぁ〜
今日はプールは休みです、趣味の集まりで出かけてました。
月下美人の葉っぱが…凍ってしまうとぐじゅぐじゅになりますよ。
良い葉は残っていないのですか?

髪の毛カットして寒いのでマフラー〜〜
ソウソウ暖かければいいのです。
お値段は二の次です。
明日明後日もっと寒くなるってよ。

2017/01/12(Thu) 18:32 No.2260

おはようさん
かどやん
冷えますねぇ  ようやく洗濯物を干したんですが室外機の風で乾きが早いかな〜 
今日は貝塚脇浜恵比寿に行く予定です 寒いのは良いとしても雨は嫌ですからね〜 その心配は要らんみたいですが・・・甘酒をご馳走になって、子供たちの仕事も巧く行くようにとお願いして帰ろうかと。
今頃は水仙の花が咲きだすのであちこちで見かけますよ、 でも梅の花は我が家だけやね〜。  そうそう 今年はメジロも来てません、トリインフルエンザやろか?渡り鳥ですから・・・でも山茶花の花に来てるような鳴声がしてるんですが他所さんですのでね〜。  カメラ散歩が出来ないこの頃ちょっとストレスですわぁ  

2017/01/10(Tue) 09:08 No.2257

こんにちわぁ〜
洗濯物今してます、朝プールへ行ってました。
明日も☀だから良いかなぁ〜って。

戎さんへお参りに。
シッカリ息子さんのお仕事等が上手く行きますようにってね(*^^)v

鳥インフルですか?メジロは此れから来るんじゃない。
山茶花の季節ですね、
実家の玄関の花も咲いたかなって思います。

今週いっぱいは☀ですよ、
ただ週末は寒そうですから風邪ひかないように。

2017/01/10(Tue) 14:24 No.2258

こんばんわ
かどやん
朝の内は足が冷えて冷えて、室内ブーツを履いていたんですよ(笑)エアコンガンガン‼ ちゅうりっぷの球根が芽を出してたんで急ぎ植えてやりました。畑に行って同じく 畑の中でも芽が出てるのよ 暖かかったからね〜明日は久々に雨が降るって予報ですから 野菜が育つの速いです。
余り喜べないですぅ
花散策したいけど明日はテレビの子守をするらしくて
写真の整理をする事に成りそうです。

2017/01/07(Sat) 18:04 No.2255

o@(^-^)@o。おはよう~
かどやん今日は☀ですよ。
成人式だって・・晴れて良かったです。

昨日は畑には良い雨でしたね。
野菜たちが喜んでね(*^^)v

この時期のお花は梅の花かな?
今日は散策できますよ☀☀☀

2017/01/09(Mon) 08:38 No.2256

こんにちわ
かどやん
冷えましたね〜 世間では叉せわしない仕事が始まりましたが 今年はどうなるんでしょう? 株価で日本は翻弄されるんでしょうけど 何処かの国のような怖い事が起こらないと良いのですがねぇ。
旦那は そんな事など考えないで 今日は「金杯」と言う競馬があるので いそいそと出掛けましたから 呑気だよ〜(^o^)あはは・・・ まぁ行けばストレス発散になるので行って貰いました。が・・・儲けがあれば尚いいんですけど そぅ上手い事いきませんからね(元手が・・・トホホ・・・

ブログは、私的な事は最小限の事だけです 大っぴらにはねぇ 息子が見ますから〜〜(ё。<) あら?  ・・・あぁぁそう言う事ね〜(^_-)-☆




2017/01/05(Thu) 12:14 No.2253

o@(^-^)@o。おはよう〜
今朝もやっと日が射してきました。
チョット暖かく感じます。

夫さん昨日のレース上手くいったんでしょうか?
濡れ手に泡~~ってね、大当たりって事あるかな。

世界の情勢何だか不穏な感じがします。
第4次の産業革命が起こってるって・・
ガラケーのσ(^^)は実感薄ですが。

穏やかな今年・・・期待薄かもね。
そっかブログはね誰が見るか分からないものね(*´∇`*)うふ♪.

2017/01/06(Fri) 10:01 No.2254

松の内に
かどやん
夕方はやっぱり冷えるわね〜 昼間に地元の神社に初詣に行って一年誰も元気を祈念して帰りました。三が日は穏やかな時間と天気に恵まれて良かったですね。
今年も色々と愚痴っぽいかも…聞いて下さいね〜f^_^;)
今年の手帳は書く面が多いのを買いましたが、日記が良かったかもね〜 まぁ色々書けます。

2017/01/03(Tue) 17:45 No.2251

新年おめでとう。
σ(^^)昨日初詣に行ってきました。
今日もいい天気、穏やかな年の初まり〜〜〜
良い事が有る予感がしますね(*^^)v

手帳は例年通りです。
書く所が・・・・
かどやんブログが日記代わりにならないのですか?

今年も楽しくよろしくです。

2017/01/04(Wed) 08:59 No.2252

おはようございます
かどやん
いよいよ、2016年も今日限りですね、一年の早い事ったらありゃしないですが まぁまぁの歳を重ねたわ。
体調は万全じゃないけど、お互いに気をつけましょうね〜
家事をしながらテレビを見て、笑っていると 痛みを忘れるから…お笑い芸人のピコタローを真似して(笑)旦那が呆れるね〜(笑) 体操出来ますよね 彩さんも真似して〜(笑)
一年のお付き合い 有り難うございました 来年もどうぞよろしくお願い致します。

2016/12/31(Sat) 09:29 No.2248

おはよう〜〜〜
今年も終わり〜〜
ありがとうございました。
体調は万全ではないのですか?
気がまぎれる工夫が例の金色おじさんダンス?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そうね確かに体操が出来る、
身体動かさないとね。
無理しないで・・良い年をお迎えください。
来年も宜しく<(_ _)><(_ _)><(_

2016/12/31(Sat) 10:19 No.2250

寒くなりました
かどやん
雨が上がったら午後から冷え込んで足元が冷えます。

彩さん 箪笥で目の辺りしたたかに打ったんですか? あれあれ・・・早くにと気が焦ったんやろか?目の周りはムラサキに変色してませんか? 腫れは引いた? 気をつけて下さいね〜暮れになってから・・・洒落に成らないですよ〜

クリスマスのオーナメント類も今日 午後には片付けました、一人楽しんで終わりましたわ。
今年も数日で終りね 悲喜こもごも・・・有りましたが 一大イベントはな〜んもない+(。ノдヽ。)゚+。
でもまぁまぁ元気で過ごせたし、ね〜。 ここ最近なんでかいな〜と思うほど胸痛でシクシク・・・だから急遽昨日診察して貰いました 久々に心電図も・・・今んとこ大丈夫やけど気をつけんと・・・優しい痛め止めを処方して貰ったわ、 年の瀬になってわが身が可哀そうでね〜(ー_ー )ノ 大人しくしてるんですよ(笑) でもね 息子の顔を見たら多少はね・・・・

今夜から寒さが増しますから暖かくして過ごして下さいね。

2016/12/27(Tue) 17:19 No.2246

寒くなりました〜
Christmasの飾りはかたず家て〜〜
今度は新年のですね。

ハイ暮れになってドジでした、
まだ腫れは残ってますが・・青丹にはならなかったです。
薄っすら血がにじんでいたのでプール行は休んでいます。
傷口から黴菌が入ると・・・

かどやん診察してもらわれましたか、事なしで。
お正月は皆さん帰って来られるでしょうから、
準備が有るのでしょう。
正月準備は一大イベントよ、風邪ひかないようにね。

今朝起きると寒さが違いました(((uдu*)ゥンゥン 
窓は結露で\(◎o◎)/

2016/12/28(Wed) 07:28 No.2247

 こんにちわ
かどやん
寒くない朝です。が空は鬱陶しいね〜 動き易い時に掃除も終ってため息ε-(´・`)が出ます。

息子も昨夜遅くに帰国して私らはホッとしました、 あちこち飛行機事故が・・・まぁ空飛んでるんだものね〜 関空に到着する飛行機見てると無事で良かったね〜と何時も思って見てるんですよ。 時差ぼけ〜〜(^o^)ゞアハハ 昨夜は迎えに来て・・・・と言うんで慌てたけど、今朝は早々にアパートへ送り届けました(甘いやろか?(๑→‿ฺ←๑)  
クリスマスイブですやん・・・お出掛けしますか?私らは平常と何ら変わりない・・・・こんなもんですわぁ。 

2016/12/24(Sat) 11:02 No.2244

こんにちわ〜
無事帰って来られて良かったですね。
早速送って言ったってぇ〜 甘い甘いo(〃^▽^〃)oあははっ♪
イブは他の友達とかもよ〜

σ(^^)は何処へも
昨日ね和箪笥明けた戸を閉めないで顔をあげたもんで、
したたか右目の上を打って、
大きく脹れて・・・冷やしてやっと治まったとこ(_ _。)・・・シュン

そんな事で外出は〜〜〜です。
目の玉でなかって良かったです。

2016/12/24(Sat) 13:00 No.2245

おはようさん
かどやん
割りと暖かい朝です なのでスーパー銭湯に行きたいという旦那を説き伏せた?まさか〜 強制的に(笑)今日は寒くないので網戸を洗って貰いたい・・・と頼みましたわ 温泉は何時でも行けるけど 網戸洗いは今日じゃないとね ってな事でσ(^^)私は□_ヾ(・_・ )に向いてます。

友達の話題は其々の家のことでした、愚痴も出るしね〜 同い年なので気が合うのよ〜。 長らく喋って 喋って・・・お互いに頑張ろう って。年金生活者は大変ですよね〜
保険料も上がるそうだし・・・ 好い事って有りそうに無い今日 この頃です。
大阪城で・・・マッピングを見たいと思ってたんだけど2500円位の出費・・2人で5000円 (ーー;)うーん 行くのは止めました。

2016/12/21(Wed) 09:20 No.2242

こんにちわ〜
暖かいですね。
それで夫さんは網戸洗いo(〃^▽^〃)oあははっ♪
それは良い、
明日雨や言ってるから明日銭湯に行けばよい。

そうね集まればそれぞれ言い分が有るんでしょう、
聴いてあげるのも友情ね。

そう年金ねえぇ〜
少子化って言ってるけど此処に至るまでに
何にも手を打たなかった政府の無策。
高齢化は戦後の生や増やせの世代が70年もすれば〜〜
当たり前の話やんかって言いたい!
それまでに何も手を打たなかったんやん、
生める環境を作らなかったやん。(今頃保育所なんて遅い)
今になって年金に手を付け・・・
保険料に手を付け・・・
なんやそれって言いたい。
彼方此方に行って援助の約束してお金出すくらいなら、
国内に使えって言いたいけど・・・・
頭のいい政治家は皆無やん!

マッピング位
金額気にせずに見たいよね(▼皿▼メ)ノ

2016/12/21(Wed) 15:10 No.2243





Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板