【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

「彩の部屋」へようこそお越し下さいまして〜m(__)m
此処は「おもちゃ箱」・・楽しいお話、連絡事な〜んでもお書くださいネ

管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮くださいネ。

TOPへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


こんにちわ
かどやん
今日は気温が上がると・・・それは良いのですが先日の黄砂が屋根を白くしてます、 o(*≧д≦)o))堪りませんわ 布団を干したいのに・・・花粉の飛散も少ないらしいわ。
目の調子は? 息子のクシャミは少なくなってますし薬も余り飲んで無さそうだけど・・・。
ブラウスをエプロンにリフォームしたん? 着ないで捨てるより1回でも使ってからリサイクルへ出すのも良いわね。
薄手のウォーキング用上着も着れなくて(私の脂肪が勝っててね(笑) スポーツ用品店で買ったけど着なきゃ断舎離行きなので 貯めてからリサイクルへ持ち込みに決めたわ。日焼けしないように・・ダボダボの上着が一番ね〜

2018/04/19(Thu) 10:48 No.2642

こんばんわ〜〜
花粉症は少し収まってきましたか、
黄砂ねぇ〜〜此れも厄介な事です。

そうそうブラウスをね袖口を絞ってスモッグよ・・・
上っ張りみたいな物にね。
洗濯しやすい素材ですからエプロン代わりになります。

σ(^^)もマラソンで貰う参加賞のTシャツは
ずい分溜まりましたが引っ越しの時に殆んど寄付してきました。
チョットあの類のシャツは着にくいです。

日焼け止め用にビッグシャツが良いね。

2018/04/19(Thu) 21:29 No.2643

おはようさん
かどやん
空模様が悪くなるとか・・今日は先日のCTの結果を聞きに行く日なんですが・・時間指定だから家事はそこそこに・・・

??目が痒いの・・もしかしたら花粉症かもよ〜
黄砂も酷く飛んできてるから それも大いによ。布団が干せないから困ってます(天気でも干せないわ)

牡丹の花は大きいから見応えが有りますよね その頃は日焼けしないように帽子の着用お忘れなく・・美味しい物も食べて帰れるのかしら?

2018/04/17(Tue) 10:06 No.2640

o@(^-^)@o。おはよう〜
目が痒い・・それほど酷くないですが涙目になります。
花粉症かもよ。

検査の結果、問題ナシよキット

σ(^^)もねかどやんに刺激を受けて、
ブラウスの袖口のカウス取ってゴムを入れて、
スモッグみたいにしましたよ。
手縫いでねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
エプロンの代わりに着ると良いやってね。

昼から出かけます、
日傘か帽子持ってね。


2018/04/18(Wed) 10:39 No.2641

おはようさん
かどやん
昨日の雨の日にマラソンのお手伝いでしたか? 寒かったでしょ〜に・・・風邪引いてませんか?
最近は1年中何処かでマラソンとか駅伝とか開催されてますからね〜 自分への挑戦でしょうね〜 私は走りたくないです(^o^)あはは・・・

トップのアヤメ、我が家は1本だけ菖蒲の仲間のジャーマンアイリスが咲き出しました、花びらは触れません 紫色で染色されちゃうんでね、 遠目から見てます。

2018/04/16(Mon) 09:40 No.2638

こんにちわ〜
朝からぐだぐだしています。
風邪は大丈夫ですが・・最近目が痒いのです花粉症かも

σ(^^)も走りたくないです・
自分に挑戦でしょう・・けっこ皆さん楽しそうです。
アイリス咲きだしましたか、何と色々あるんですね、
お花大好きだもんね。

5月の初めに牡丹の花見に行く約束しましたよ。

2018/04/16(Mon) 11:53 No.2639

こんにちわ
かどやん
大風で荒れたと思いきや 花の水遣りは毎日で我が家は雨が欲しいんですが・・・
朝から花植えして腰が痛くなるし、布地を買ったんで暖簾を縫って仕上げました。まぁ直線縫いだから楽だったけど肩がコリコリです。
一つ気に成ってた物から片付けて行かないと・・今日も旦那はんはお出掛けやから出来た事ですわ、有り難い事ですでも晩はビールを飲むとのたまってましたけどね〜

夕方から雨らしいですよ 

2018/04/14(Sat) 14:36 No.2636

o@(^-^)@o。おはよう〜
土曜日は頑張られましたね〜〜〜〜
σ(^^)は昨日久しぶりにマラソンの手伝いに行ってきました。
まぁ〜〜皆さんひたすら走るってね・・・できませんわ。
マラソンて走る事やねんけどね(*^^)v
受付とエイドの作業です。
昼過ぎには雨も上がりましたが寒かったです。

今日はゆっくりします〜〜〜〜。

2018/04/16(Mon) 08:40 No.2637

こんにちわ
かどやん
寝不足が続いてて、TV見たら居眠りしてました。多分如何でも良いような話題だったんだわ、家には雨戸があるんですがガタガタと癒しの音?微妙ですがね〜

誰かさんは畑ですから・・・夏野菜の土つくりです。
ブロッコリーは今一出来ませんでしたか?脇芽も食べれるけどそこまで出来なかったのかな? 普通 脇から出る小さいの出来るんですが・・・
レタスはね〜 サニーレタスは作りやすいけど、これから夏物の苗も植えるのね 楽しみですね〜

2018/04/13(Fri) 10:07 No.2634

こんにちわ〜〜
いい天気です。
朝から冬物を少し入れ替えてましたよ。
フフ・・・夫さん頑張ってますね。

夏物野菜頑張りましょう、
キューリは比較的できやすいとか、どうなるかなぁ〜です。
トマトもね。
まぁ〜苗代だけでもねって思います。

2018/04/13(Fri) 13:12 No.2635

おはようさん
かどやん
ころ合いの気温は成らないけど 動き易いのは良いわね。 まだヒーターの灯油が残っててそれを焚かないと仕舞えませんわ、後少しだけの事なんですけどね〜暖かいから減りません!

今年はフリージアを沢山植えてるので畑の花はいま盛んに咲いてます なので蝶が飛んできてます 吸蜜してるんですけどね。  畑仕事も忙しくなってて キャベツも芯ができて 食べれないのが4個 勿体無いけど 廃棄です 2人じゃ食べきれないのに 植えたがるんよぉ( ´∀`)あはは・・・ 誰かさんがね。


2018/04/12(Thu) 09:33 No.2632

こんにちわ〜〜
誰かさん一杯畑で楽しんでられるんですよ。
せっせと食べましょう。
フリージャーが満開に・・・良いね。

我が家の畑?は今月いっぱいで夏の物に植え替えだそうです。
ブロッコリー一個とレタス少々が収穫でした(*^^)v
苗代の元は取れませんでした。

今度はキュウリとミニトマトとなすびを申し込みました。
専門の方がちゃんと畑を耕し肥料も入れてくれるとか。
σ(^^)は苗を買って植えるだけ。
その苗も用意してくれます。

2018/04/12(Thu) 11:37 No.2633

おはようさん
かどやん
雨を期待してたんですが・・・降る気配もなくて。また荒れる風でしょうかね〜 

女子会はね そりゃあ楽しかったですよ、 お一方が問題提起したからそれを親身に成ったり笑ったりとね。
私も勉強に成りました、 地元の習慣を見習うって事は案外 面倒な事のようですから・・・時代に沿って行かねばと思ったりとね。簡素化がいいとは思わないけど・・・

藤の花が咲きだしてますか? こちらじゃ見ないけど、チューリップも咲いてるので そうかも知れませんね。
紫色は好きですから・・・目の保養に行こうかな〜

2018/04/11(Wed) 09:16 No.2630

おはよう〜〜〜
今は雨が降る気配なしですが、夕方頃には。
女子会って楽しそうですね、
人の問題を自分の事のようにいいね。
参考になるんでしょ
地元の風習ですか、残したいものもあるんじゃないかな?

藤はね立派な藤棚が出来たんですが、
そこにたっぷり咲くようになるには何年かかるかなです。
バッサリ切って仕舞ってますから。
可愛い花ですよ・・・・・

2018/04/11(Wed) 10:35 No.2631

おはようさん
かどやん
天気良いので家事も早々としたいけど先ずは□_ヾ(・_・ )から。

病院とは縁は切れないのです、結果は来週ですが 今の所自覚症状はチョッとだけ時々痛みが出ますがCTで悪くなければと思ってます。 
地域医療も市でなるべくと・・・ネットワークで繋がってるので対応も早い??これは分らんけど・・・

薔薇の蕾も次々と出来てますよ、花の話題に事欠かない我が家です(笑)
午後から女子会でランチです が・・・皆さん女子と言うよりおばちゃんです…(^^ゞ お喋りして帰りますわ。

2018/04/10(Tue) 08:50 No.2628

こんにちわ〜〜
女子会楽しかったですか?
今日も暖かくて〜〜〜藤棚の藤が咲き始めました。
藤棚が古くなったので作り変えてバッサリ切られてたのですが。
新しい枝が出て花をつけてました。
病院と縁が切れないのは鬱陶しいですが、まぁ~~繋がってるほうが安心では。

かどやんちは花の話題が尽きませんね、羨ましい事。

薔薇は蕾沢を山つけてますよ。

2018/04/10(Tue) 14:39 No.2629

おはようさん
かどやん
まだ肌寒いんですが 午後からは気温が上がると良いんだけど・・・
早朝のラジオから田舎では地震だったんで慌てて電話したんですが被害も無く事なきをえたそうで安心しましたわ。 でもまだ余震が出るから心配ですけどね〜

思ってない時の地震ですから怖いわねぇ 予知出来なかったんかいなぁ〜と思いました。

午後から半年ぶりのCT検査をします 結果は来週・・・以前は1時間くらい待てば結果を教えてくれてたんですがね〜  近年は後回しです 患者は心配してるんですがね。、 春にはインターも移動があるでしょう 担当主治医が変るかも。  

2018/04/09(Mon) 09:43 No.2626

こんにちわ〜〜
暖かくなるかと思ってたのに・・
肌寒いです。
地震ね・・・ほんとにねぇ〜
阪神大震災思い出しました。
何事も無くて良かったですね。

CT検査結果は早く知りたいですよね、
変わりナシなら良いですが、一週間後はチョットね。
春には病院内の移動ですか?
主治医換わるのってどんなものかしら〜〜
良い先生に当たりますように。

2018/04/09(Mon) 11:50 No.2627

こんにちわ
かどやん
朝からバタバタしてたんでね (旦那は万歩会参加 子供は30分早く出るので、その後の掃除は円く円を掻くがごとく…(^^ゞ 終ったらこの時間。
でも留守で元気が良いわ(^o^)あはは・・・チト寒いんですが冷えたビールを飲むそうです 私にしたら、飲むんかい?ですけどね〜(´ヘ`;)
疲れてるんか?目の充血が・・・  今日は黄砂が飛んで来てるそうですが   

外交で揉めてるけど自然にも目を向けてくれないとね〜
対岸の火事では済まされないのに・・・と思ってます。  

2018/04/07(Sat) 10:05 No.2624

こんばんわ〜〜
今日は寒かったです。
午前中と午後とバタバタしてました。
丸く丸くねいいねぇ〜〜見えるとこだけね。
明日はチョット買出しに、
冷蔵庫に飲むものが切れてしまいましたよ。
玄関先まで届けてもらいましょ。

黄砂?
そう言えばσ(^^)もチョット目が痒くなる。
洗濯して出たのに、すっきり乾いてないよ。

そうそう外交で御互いに相手を非難してるけど、
何処まで本当なのかな?
単なる脅しで話を優位に進めようとしてるのかな?
でも此れ、対岸の火事ではないですよ!!

2018/04/07(Sat) 18:10 No.2625





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板