【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

「彩の部屋」へようこそお越し下さいまして〜m(__)m
此処は「おもちゃ箱」・・楽しいお話、連絡事な〜んでもお書くださいネ

管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮くださいネ。

TOPへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


こんにちわ
かどやん
雨が続きますね 確か今日は午後から上がりそうな事を聞いたけど 夕方までアカンわね〜 でも涼しくて良いんですわ。

夏野菜の植え付けは雨の時が良いけどね〜たっぷり水分を含んだ9日なら植え時ですね。沢山実りが有りますように・・・新しい土だから良いのが収穫出来ますよ( ^^)

え!着物を潰して作務衣に・・・何か勿体無いわねぇ
でも 活用出きるならそれも良いわねぇ 時間を掛けてボチボチしたら良いのが出来上がりますよ。

旦那はボーリングのクラブへ、楽しんでますわ、。

2018/05/08(Tue) 13:19 No.2662

こんにちわ〜〜
朝方はもう少し明るかったので洗濯したのです。
でも・・お天気予報が傘マーク 家に取りこもました。
明日ね菜園サークルだって
そこで夏野菜植えます、新しく耕して肥料も入れて
全部準備してくれてます。 
植えるだけ後は水遣り・・・
何しろ冬野菜の収穫はスーパーで150円ほどのブロッコリーが一個とレタス数マイでしたよ。
夏野菜はどうなる事やら。

先ほど夏用の作務衣にと薄いウールの着物だしました。
大浴場から部屋に帰って来ると時に着ます。(上着だけね)
昔ねウールの着物流行ってたのよね。

夫さん今日はボーリングですか(^o^)/

2018/05/08(Tue) 15:20 No.2663

こんにちわ
かどやん
なんてこと無い連休も終ったけど畑の作業は忙しくなるんですよ。 雨で水遣りだけはしなくても2日は大丈夫かも。

さ〜て今日はどうしましょ?・・・お昼ご飯もパスしたいです(面倒だから…(^^ゞ。
ミシンでちょっと縫い物でも・・・
裾の始末だから簡単ですわ。

2018/05/07(Mon) 10:48 No.2660

こんにちわ〜〜〜
お昼ご飯食べましたか?
今日ね畑で夏野菜を植える予定でしたが、お天気雨で9日に延期になりました。
ミニトマトに
キュウリに茄子に・・・
今度は上手く収穫できるかな?

ミシンで縫い物できましたか?
裾の始末ね。
σ(^^)ミシン出すの面倒ですぅ〜
夏用の作務衣を作ろうかと思ってるんですが。
今ある着物を短く着るだけよ。

2018/05/07(Mon) 13:10 No.2661

こんにちわ
かどやん
晴れて風が心地よいですが 姉の電話での会話
昨夜は大雷と大雨とで寝れんかったと 朝の話しでしたが こちらはビーチで花火大会だったとかでしたが私はチラシを見なかったのでね〜 でも大きな音がしてましたよ。

神社でのお賽銭の事 恥ずかしながら知らなかったです(笑)
五月人形は今からでも遅くは無いのですが・・・・
紫陽花も家のは 花が少ないです(少し蕾が出来てますよ  昨年、息子からプレゼントしてくれたのは 花が咲く雰囲気がゼロです、挿し芽も出来そうになくてね〜
これ以上鉢を増やせないですし・・・考えちゃうんですよ。

2018/05/04(Fri) 12:33 No.2658

o@(^-^)@o。おはよう~
何だか彼方此方でお天気が大暴れしてるようですね。
アレアレ花火大会が有ったんですか?
最近 夏以外でもあるのですね。

神社の事「知らないとチコちゃんに叱られる」って番組が有るでしょ・・(NHK)
其処で知りましたよ。
先日のバス旅行で添乗員がこれを話題に出したんですよ、
σ(^^)は答えられましたよ(^o^)/

プレゼントの紫陽花は今年はお休みなんですかね。
此れは咲かせたいですよ・・・・・

2018/05/05(Sat) 07:12 No.2659

こんにちわ
かどやん
バスの旅 少し残念でしたね〜。 久々のバスの旅 車窓から見る景色は新緑だったでしょに・・・

私も今年は牡丹も 石楠花も見てないですね〜 シャクヤクは庭で間も無く咲きだそうけど 白ですから・・・
連休は毎日だから(笑) 予定もなく・・今年は五月人形も出さすですし、その頃は、唐招提寺や薬師寺へお参りに、一度はお参りしたかったんですよ。

雨上りで清々しい今日です。

2018/05/03(Thu) 10:56 No.2656

o@(^-^)@o。おはよう~
昨日は気持ちの良いお天気でしたね。
緑が綺麗。

私メも毎日連休だけど、
5月人形だしてないの?あれまぁ〜〜
此れからは花菖蒲や紫陽花の季節ですよね、

神社でのお賽銭は 厄を払ってください災いがかかりません様に。
お寺でのお賽銭は 願い事をかなえて下さい。成就のお礼。

とか。


2018/05/04(Fri) 08:20 No.2657

おはようさん
かどやん
世間じゃ連休で家族でお出掛けのお宅も多いだろうけど我が家は出掛ける予定は無いけどね、 先日は薬師寺と唐招提寺へ初お参りしました、薬師寺は是非行きたかったから・・・神仏におすがりしてる私です。  連休中は何処行っても人人 人・・・食べるにしてもごった返してるし落ち着いて食べれませんからね〜。

畑の事はお任せだから・・・いま 苺の収穫で毎日食べてはりますわ、 苺でご飯を炊きましたよ (^o^)あはは・・・ 

2018/04/30(Mon) 09:27 No.2654

おはよう〜〜
昨日バス旅行に行ってきました。
お花を見る予定でしたが・・・何処も花は終わり
忘れたように遅れたのがわずかに咲いてましたが。
何処も盛りの過ぎた姿をさらしてましたよ。

イチゴが!!
いいなぁ〜〜イチゴたっぷり食べたいよ。

2018/05/02(Wed) 07:59 No.2655

おはようさん
かどやん
昨夜、突然の雨でびっくり!降るなんて聞いてなかったんですから・・・
windows7の事は聞いてみましたが まだ大丈夫だとの答えが返ってきました、2020年まで4年も有るわね。
彩さんが 買い替えを検討されてるんだし・・・book型とはどんな物なのか私は知らないのですよ、ネッ友さんもこの間windows10に買い替えしたそうです、その方は暫く使ってなかったとかで、何でか?色んな物が消えたそうですが そこは私は分りかねます。 でも同じくwindows7だそうよ。 私には消えると言うのが分らんのですが・・・

彩さんはアイパッドも欲しいの〜(^o^)あはは・・・欲張りだわね〜。持ち歩きが出来るからね。スマホより大きく見えるし・・どちらにしてもよく考えてね〜。
私は いまのまま充分使えるし、その時まで壊れないと良いのですが・・・・買い替えとなると諸々が大変ですからね。

2018/04/28(Sat) 10:20 No.2652

こっみちわ〜〜
あれっ昨日雨降った??
天気予報は言ってなかったよo(〃^▽^〃)oあははっ♪

7ね・・・
まだ大丈夫だとは思うんですか
book型・・ノート型の事ゴメンンゴメン紛らわしくて。
消えるって?
移行できなかったって事かな?
7から10でショ
無理な部分もあるかもよく聞いてからにします。

アイパットねあのね枕元でTVを見たいって事。
持ち歩かないですよ〜〜
TVを移動すれば良いのにね発想が貧弱でアキマセン。

物入りよね困った困った

2018/04/29(Sun) 11:54 No.2653

おはようさん
かどやん
雨がたっぷり降ったので 植物は喜んでますよ。山もね〜 新緑になって水が欲しいと思ってたんだと・想像。

えっ?windows7がサービスの提供の終了ですか? それは初耳ですが・・息子に早々に聞く事にします (なにも言ってきませんけどね〜)
となれば windows10になるのですか? 

私のパソコンはカメラから取り込むのはカードリーダーからですよ、カメラから直で取り込むにしてもコードは繋ぎますからね〜。
随分年数の経ったコンパクトフラッシュとかカードリーダーからパソコンに移動させる器具です。以前のカメラで使ってたんですよ まだ使えるけど、windows7以前のパソコンでは使えないんです。 器具もそれぞれ対応して行かないとユーザーは困りますもんね。

2018/04/25(Wed) 09:40 No.2650

o@(^-^)@o。おはよう~
延長サポートサービスが2020で終了ですよ・・・
息子さんに確認してね。
7が使い易くて気に入ってるんですがね。

そろそろ買い替え時期かと思ってます。
book型にね。

アイパットも欲しいかな〜〜、
アイフォーンじゃないよ。
携帯は当分ガラフォーです。
私メノ場合
カメラから取り込みはコードをつなぎます・
それ以外は使ったことない。
さいきんの電気屋さんでは解らないことだらけ(_ _。)・・・シュン

勉強に行かなくっちゃ遅れます。


2018/04/25(Wed) 10:45 No.2651

おはようさん
かどやん
今にも雨が降りそうですけどね〜 お昼まで持てば良いのですが 午後は友とお茶するので出かけるから・・・

昨日は散々な日でした。スマホのアップデートで使えない時間帯が長くて・・・とホホ・・
診察待ちが2時間でトホホ・・・
他にもトホホ・・・・(^o^)あはは・・・

それでも好い事が有りましたわ、ジョウシンで思ったより大きなトートバッグが貰えました が  ある程度の値段を買わないと貰えないけど・・・運よく (´ー`)ノ ふふふっ… です。
昨日カードリーダー(パソコンに取り込む対応機種も調べず行ったけどウイン7でも使えるそうで安心でした。
まぁ数年使う内には壊れるんですものね〜サクサクと画像を取り込むわよ。

買い物カードはセブンイレブンのですから使えば無くなるシステムだから大丈夫よ。毎回現金でコーヒーを買う手間が省けるだけ・・・でも時間なんて掛からないけどね〜 他の商品も買えるシステム。

2018/04/24(Tue) 09:33 No.2648

こんにちわ〜〜
チョット肌寒いですね。
昨日は良い事も有ったんですね、
パソコンのカードリーダー?
かどやんパソコンは7ですか、
windows7を買い替えようかと思ってるのですが・・
アップデイト等のサービスが終わりになるって聞きましたが。

買い物カード
幾らかの金額のCardね、
σ(^^)はカードにお金をチャージして使いますが。
ワオンCardとかね・・・

イコカのCardと同じ仕組みです。

2018/04/24(Tue) 16:01 No.2649

おはようさん
かどやん
良い天気が続きますね、私の欲を言うなら一雨欲しいのですよ、畑もカラカラで乾燥してるし、花にも水分補給が必要ですし。。明日まで待て?って (^o^)あはは・・・
一ヶ月時間が過ぎるのが早いですよね〜 もぅ診察日が今日ですもの〜 薬だけ院外でしてくれないのよ 院外なら待つ事もなく後で行けば良いんですけどね〜。

そちらでの身分証明が必要なんですか? まぁね〜 何でも証明書を求めますからね、悪用防止でしょうけど個人情報がダダ漏れでしょうけどね、私も買い物カード作りましたよ。

2018/04/23(Mon) 09:12 No.2646

こんにちわ〜〜
イマイチ気が乗らなくてね、
水遣りしましたよ、猫の額ほどのベランダ。
元気に育ってます。大金は期待できそうにないけどそれなりに・・・・

診察日ですか、
薬は院外じゃないのね、院内の方が安いはずですよ。
σ(^^)も今のとこ医院で貰ってます。

身分証明書ね・・他の書類2種で良いみたいですが、
写真つきって最近は何でも言いますね。
その写真10年も経つと容姿は激変すると思いますがね、
また写真を取り替えなのかな?
顔の骨格は変わらないから〜〜良いのかな?

アレ・・買い物カードって買い物し過ぎないように。

2018/04/23(Mon) 11:47 No.2647

おはようさん
かどやん
良い天気だし旦那はんは畑に行きました 雑草も勢いが凄いから引くのも時間が掛かるんだけどね〜 行かないと こうなるんだ!と毎年の事なのに・・・(ーー;)

で・・私は毛染めが終って・□_ヾ(・_・ )カタカタタイムです。
今日は暑くなるそうですし 早くも熱中症とか聞くと嫌になりますね〜、 出掛けたい気持ちが凹みますわ。
特に買いたい物は無いんですが気晴らしが出来ますから。

昨日も こちらは黄砂で山が白っぽく成るほどに見る見る広がってましたわ。 雨の効果は無かったみたいよ。

2018/04/20(Fri) 09:41 No.2644

o@(^-^)@o。おはよう~
いい天気ですね〜〜
朝から大物洗いでした干す場所が少なくて・・
二つに折って干してますが、乾くかな?
毛染め上手く行きましたか?
私メも自分でします。

黄砂がそんなに見えるのですか・・何となく靄ってるのは黄砂のせいかな?

個人Card作る事にしました、
写真つきの身分証明書が必要でしてね。

2018/04/20(Fri) 10:58 No.2645





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板