無料で掲示板を作ろう  楽天市場-CD・本・ゲームソフトタイムセール開催

「彩の部屋」へようこそお越し下さいまして〜m(__)m
此処は「おもちゃ箱」・・楽しいお話、連絡事な〜んでもお書くださいネ

管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮くださいネ。

TOPへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


こんにちわ
かどやん
雨前らしく、ムシムシします。韓ドラ見ていますが、毎日喧嘩しない日がないくらいで面白いです。
紫陽花に替わったのは 畑で咲いてるのと似てるね〜 挿し芽でやっと一輪咲いてるのよ やっとやる気が出て来たから
趣味の縫い物や 小物作りになっています。没頭していると時間が速くてね〜 今日は終わりました ぼちぼち進みますよ。

2017/06/27(Tue) 16:51 No.2411

おはよう〜〜〜〜
雨模様、梅雨ですね。

韓国ドラマで喧嘩?
ドラマ自身が面白いんですね・・・

紫陽花さきましたか、嬉しい事。
お花見てやる気がむくむく、頑張ってくださいな。
縫物ね、小物作りね。
出来上がり見せて下さいなぁ。
σ(^^)はちょっと出かけてきます、

2017/06/28(Wed) 09:19 No.2412

おはようさん
かどやん
晴れ間に洗濯干して・・・あのカラッとしたタオルにはならないですけどね。
2日ほど買い物に行かないとそろそろ冷蔵庫にも隙間が出来ます。煮物など 鍋にそのままが出来なくなったし 何でもラップかけて仕舞わないと・・・タッパも使いますけどね。

神戸では 害虫の蟻がいたでしょ  怖いねぇ アナフラキシーショックも出るとかで・・・
庭でも蟻の行列を見ると気持ち悪いので 即薬剤散布しますが いたちごっこです  嫌いだから居なくなっても良いんですよ。

2017/06/26(Mon) 09:27 No.2409

こんばんわ〜〜
蒸し暑かったですね。
洗濯物はカラッとは無理ですよ、湿気が強いです。

作り置きは冷蔵庫へですね・・・・
タッパーもね、
沢山作ると鉢に入れてラップね。

ありんこも何だか獰猛なのは入って来てるようですね、
黒い小さなのは結構愛嬌が有りますが。
行列はチョットあんなデッカイノの怖いです。
薬剤散布ね・・・・・それが良い。
イタチゴッコでもネ。

2017/06/26(Mon) 16:51 No.2410

おはようさん
かどやん
蒸し暑いです  しなきゃ良いけど掃除もしたから余計にね(;^-^A汗・・・

昨日の映画は 「昼顔」です テレビでも毎週楽しみだったけど映画も見たくて。斉藤工のファンになったわ 演技とは言え身体から出る何かが・・・この先大きな俳優になってくれると思いたいですよ。
ママチャリで行ったもんだから(;^-^A汗) しかも時間ギリギリでね  チケット買いながらホットドッグも忘れなかったわよ お腹が空いちゃあ集中出来ないし あぁ・・でも館内は若い人が多いです やっぱりね。 

鰻じゃなくて  鱧よ〜(^o^)あはは・・・
我が家のタマネギを使って食べたいと思います。

カーペットカバーは昨日で乾いたでしょ?

2017/06/24(Sat) 09:24 No.2407

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
鱧でしたか〜〜〜〜〜
今美味しいよねすっかり鰻と間違えました。

映画ね ホットドッグ片手とは若い〜〜〜。
ポップコーンは?

カーペットはすっかり乾きましたよ、
心なしか爽やかになった感じ、あんなもんでしょうよ。
クリーニング屋が新しく買われたらっと言ったのもうなずけます。

2017/06/24(Sat) 15:21 No.2408

こんにちわ
かどやん
蒸し暑くなって動きがだらだら〜〜と・・・開放は今日も(笑)
畑に行ってはりますわぁ  枝豆の苗を植えにね。

髪を短くして・・ゴムが不用になり、サッパリと、ただ日焼けしないように用心です。

午後から映画を見に・・・それぞれの行動は自由で良いですが この暑さは困ったもんですが 晴れ間を使わないとね。
彩さん 間も無く 鱧が食べれますね〜。
もう少し安くなったら我が家でも一切れくらいは(^o^)ゞアハハ 食べれそうですよ。 
さぁ 今日も気持ち上げて頑張るわ。

2017/06/23(Fri) 10:44 No.2405

こんにちわあ〜〜
蒸し暑いですちょっと出かけたら汗だくだくでした。
枝豆の苗を植えにですか・・・働き者。

カットしてさっぱりね。
映画って何にを見にですか?

鰻ね一切れぐらいは良いやね。
父の好物でした、ご馳走はウナギそれしか知らないって感じ。
昔の人はね。

は〜〜い気持をあげて過ごしましょう。

2017/06/23(Fri) 10:50 No.2406

おはようさん
かどやん
たっぷり雨の恵みを頂いたわ、でも 和歌山の中南部は豪い雨被害が出てます  水不足でもあれだけ降らんでも良いのに・・・此れから本番でしょうに。

今日は2ヶ月ぶりでカットしようかと思い立ってます。 首周りが鬱陶しいわぁ それに鬱陶しい!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))事もあったんでストレス解消も足してね(笑)
今日も旦那から解放されて嬉しや〜〜

2017/06/22(Thu) 09:30 No.2403

o@(^-^)@o。おはよう〜
自然界はさいきん加減と言う事が無くなったんでしょうかね。
水不足解消し過ぎ(p_-)

カットですかすっきりしてきてください。
此れからは首回りがもさもさすると厭うしいですよね。

あれ 解放されてって、夫さんは何処へ〜〜〜〜〜

2017/06/22(Thu) 10:08 No.2404

こんばんわ
かどやん
見たいTV番組がないのでパソコン開けたわ。
昨夜からの雨は有り難かったです、 午後からの空気が綺麗だったわぁ  あれほど大雨じゃなくて細々とでも良いので梅雨らしく降って欲しいわね〜

こうなると洗濯物も乾きが悪くなるし・・・思う事有ってね 庭の花を近々少し処分しようと思って 友達にも運んでね〜と 頼んだわ。 旦那に頼んでも中々動こうとしないから この際です!!バッサリ・・(゚Д゚=)ノ⌒゚とします 多少の庭も隙間が出来るから。 薔薇は置いときますよ(笑)  花桃にアブラムシが大量に繁殖して消毒してもラチアカンし・・昨日は剪定したけど 全部は出来ないから。思い切らないと事は運ばないわ。

2017/06/21(Wed) 21:36 No.2401

おはよう〜〜〜
昨日の雨助かりましたね、
夕方には青空が出て此れも嬉しかったです。
梅雨らしくないけどね。

お庭の整理されましたか?
お友達の助っ人で〜〜〜〜
夫さん畑が忙しいのよ。
アブラムシね テントウムシが食べてくれないのかな。
おっつかないか(*´∇‘*)うふ♪.

整理して風通し良く〜〜〜〜〜♪

2017/06/22(Thu) 07:38 No.2402

おはようさん
かどやん
もしかして 梅雨入りじゃなかったかも? と 思うような ここら辺りの田んぼはいま田植えシーズンだけど
何とか水路には水が流れてます。 雪のお陰ですね〜

フライパンは昨日も届かず・・・どうなってるんだか?
息子が間違えた申し込みしたかも  急ぐ訳じゃないけどね〜

電動自転車を買いましたわ、バイクに乗らなくなってママチャリ・・旦那にも余り負担を掛けないで於こうと思ってます(運転の事)高齢者だから・・・2人でサイクリング出来ますが そりゃないけどね(笑)畑に行くのが楽に成るし時短だそうです  半分は旦那にも権利をあげました。
息子も朝方に無事 到着したそうで 今頃は寝てるんちゃうかな?

2017/06/19(Mon) 09:24 No.2399

おはよう〜〜〜
息子さん無事到着されましたか、まずは一安心。
田植えは大丈夫なんですね、此処の所晴天続きですから。

あれまぁ〜フライパンは未だですか、ドウナッテルンデショウ。

おっ 電動自転車ですか、
あれは楽そうですね、運転大丈夫ですか?
畑行にもね・・・・夫さんも使う権利有なんだヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
そりゃよかった、晴れた日は気持ちいいでしょうよ。
車より身軽ね。
でも運転はくれぐれも気を付けて下さいよ。

昨日、敷き物のクリーニングしました、
まぁ〜すっきりしたような気もします(^o^)

薔薇は赤・ピンク・黄色と3鉢に絞りましたよ〜〜〜〜♪

2017/06/19(Mon) 11:00 No.2400

おはようさん
かどやん
風がけっこう吹いてます、なので今んとこは涼しいけど早くも熱中症がね・・・今頃運動会するにしても水分補給を注意してないと騒ぎになりますから 彩さんも気をつけてね。(私も)

ホームセンターに行ったのね、 クリーニングも大手だと値段が高いかもよ〜 家はチェーン店に息子の作業着を時には出しますがユニフォーム扱いだから少し高いけど ワイシャツは200円です 綺麗に仕上がってます。 カバーを洗うのはお風呂場で?
動物を飼ってないから汚れだって浅いのでは? 良い天気もここ数日らしいから 
今日 洗えればねぇ・・・風で半分は乾きますよ 3日くらい干せば良いのでは?
雨前が貴重ですよ〜〜。

昨日は一日待ちぼうけの物が届かずで、フライパンをネット注文したのに・・・・ 即日配達とか 謳ってるのに 昨日はガッカリでしたわ。留守しないで待ってたんですよ〜〜 アマゾンにか息子にか(`o'") コラーッ!ですわ  (^o^)ゞアハハ。
でもね  昨日は嬉しい事が、友達がUSJに行って遊んだとかでお揃いのボールペン(キャラクターはミニオンズ) 黄色の胴体で大きなメガネをしてる あれです)を頂いたわ、キャラクター好きの彼女なんよ〜。凹んだり浮いたりヾ(≧∀≦*)ノ〃や〜ねぇ私 ったら。


2017/06/17(Sat) 09:18 No.2397

こんにちわ〜
雨の前貴重ですよね。朝から出かけてました。
明日クリーニングします。
折角クリーニング剤買ってきたのですから・・・ヤラナキャ(*^_^*)

アレアレ荷物届かなかったのですか。
フライパン今日は届いたかな?

お友達に素敵なお土産貰われたのですか〜〜
良かった事。
大きな眼鏡が面白いよ。

2017/06/17(Sat) 16:06 No.2398

おはようさん
かどやん
良い天気ですね〜 とは 春の終りまで・・・梅雨時は雨が少ないと私などは そろそろ愚痴が出ます(笑) てか もう出してましたね〜。  まぁその内に  雨 雨 雨・・・と言うでしょうから。
はや 半月が過ぎましたね〜  何も実に成らない日々が過ぎます これでいいのやろか〜と。昨日 天袋の衣装ケース(ほら 青いのやピンク色)彩さんの家でも使ってませんか? その中に 着てない服、値札の付いたのがそのままに・・・旦那に見つかりました(笑)
旦那→ほらなぁ・・・着てへんのあるのに買うからこうなるねん、 昨年衣装ケースを開けなかったという事です 言い訳しませんでしたけどね〜(^o^)ゞアハハ

妹さん そりゃ大変ですねぇ 長男はもっと若い時(子供がまだ赤ちゃんだった時)神戸で手術しましたよ 私も付き添いましたから。 今は医療も充実してるし・・・

今日は28℃くらいの気温が上がるそうですよ 私も身体の事を考えて動こうと思います
彩さんも同じく・・

そうそう 歯はね 詰めたから様子見です 年相応だわねぇ

2017/06/16(Fri) 09:26 No.2395

こんにちわ〜
よい天気過ぎますよ・・・
衣装ケースですか。使ってますよ幾つもね(p_-)
値札付いたままだったって、
買って着てないのにまた買うんかって〜〜ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!

かどやん朝からホームセンターに行ってました。
ホットカーペットの上敷きラグのクリーニングを頼んだら・・・
金額が高いですよ、新しく買った方が安いですよってさ。
ホームセンターでクリーニング剤買って来て
自分でされたら如何ですかって。
だから朝一でホームセンターへですよ。

お天気良い日を見てクリーニング屋さんします。

2017/06/16(Fri) 13:19 No.2396

(^^)おはようさん
かどやん
天気続きで洗濯物がカラッと乾燥は嬉しいわね〜
昨日は歯科で口腔を掃除と 奥歯の所が沁みてる所を詰めて貰えたけど様子みです。歳を取ると歯も欠けるようですね〜。 でもガクガクして無いから 丈夫な歯です。夕ご飯は何だか神経使いました 叉取れるんちゃうかな〜とね。

彩さん 妹さんに相談でしたか? 良い解決法が出ましたか?  このところ 先般にやる気のなさが出ます 困った事にね〜
手芸も 縫い物も  植木の事も・・・気に成るんですが一つ一つ片付けようかと・・・手芸は何時でも良いんだけど 暇が多くなってますパソコンで遊ぶ事も やっぱり波がさざ波から 小波へと・・・(〃´o`)=3 ふぅ
旦那は市の健康診断で絶食だから 腹減る 腹減る って うるさいよぉ〜( ´∀`)あはは・・・ 知らがな〜。

2017/06/14(Wed) 09:38 No.2393

こんにちわ〜〜
歯の具合は落ち着きましたか?
自分の歯は長持ちさせないとね。

妹・・7月に入って甲状腺の手術をするのです。
まぁ〜付き添ってあげようかなって。
ヤラナケレバいけない事はボチボチね。
σ(^^)もボチボチやってます。

夫さん検査済んだ後の食事美味しいよヽ(@^▽^@)ノ″
食べられないとなると余計お腹がすく・・可笑しいよね。

2017/06/14(Wed) 11:42 No.2394





Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板