【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

「彩の部屋」へようこそお越し下さいまして〜m(__)m
此処は「おもちゃ箱」・・楽しいお話、連絡事な〜んでもお書くださいネ

管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮くださいネ。

TOPへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


文通相手様募集!
チャオ
(^|0|^)女性限定!どっかであたしを見かけたら気軽にメール下さいませ、ただし文友さんが多い人はご遠慮下さい!少ない・文通初めての人は大歓迎!全国各地皆様カラの連絡お待ちしておりまぁ〜すぅ(⌒∇⌒)ノ"

2023/06/22(Thu) 21:42 No.2865

こんにちわ
かどやん
冷え込んだかと思うと 昨日など暖かかったし・・・
ま・冬ですから。

今年はパソコン買い換えて使う頻度が多い所は理解してるのに、使わないサイトは まだそのままになってますよ。
年賀ハガキも背景はネット検索からお借り出来ましたよ。住所録は年が明けてからボチボチ取り掛かろうと思ってますが年賀状を出す人も遠慮しました。、パソコンでメールをする事もなくなったので住所はほとんど消したわ。

インフルエンザも蔓延しそうな季節です、風邪を引かないように元気でお正月を迎えて下さいね。

2019/12/19(Thu) 11:47 No.2863

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日は良い天気ですよ〜〜〜
パソコンねシックハックしながら使ってます。
Wordの教室言ってましたが、来年一月で一応終わりにします。
年賀状は最初失敗して手数料払って交換してもらいましたよ。
もう大丈夫、
年明けてから住所録整理します。

色んなこと整理しなくっちゃです。
風邪ひかないようにね、

素敵な新年をお迎えください(^^)/

2019/12/28(Sat) 08:39 No.2864

こんにちわ
かどやん
寒くなってきましたよ。太陽も雲の中だから・・・
年賀はがきの印刷も年々少なくなってるので下絵も3種だけで印刷終わりましたよ。
それでも 住所録はφ(。・ω・。 )手書きに成るのですよ もっと早く録を作って於かなきゃ今頃に成ってアタフタしてます。

タマネギ苗を植えましたか? 秋から春先までの野菜は虫が付くので要注意ですよ、時々薬剤が必要ですよ、まったくの無農薬は無理だものね〜 上手く育ちますように・・・

2019/11/26(Tue) 17:09 No.2861

こんばんわ〜〜〜
レスが遅くなってごめんなさいね。
寒くなってきましたね・・これでなくちゃ。

年賀状ですか、裏のお絵描きの方出来ました。
年賀状も買ってきました。
住所録は10に移行の時移しましたので大丈夫です。

おぉ〜玉ねぎですか、植えました、
でもあまり日当たりがよくないところなので、
大きくなるか心配です。

白菜は虫がついて・・
虫 虫ね葉っぱがレース状になってます。
先日、3匹ほど見つけて取りましたが、
小蕪らも間引きをしようと思うのですが虫に食われて"(-""-)"
何とか間引きはしましたがこれから大きくなるかわかりません。
薬剤は何が良いのかまだ何もしてません。


2019/11/29(Fri) 17:36 No.2862

こんにちわ
かどやん
1か月ぶりかも?
寒くなって来ましたね。

そろそろ年賀ハガキにプリントをと思ってるんですが 腰が重く パソコンが変わると難儀やな〜と影の声が聞こえます( ̄m ̄〃)
朝から狭い庭の花後の始末をしたけど、枯れ木の端が頭をツンツン・・・傷はないですよ、こんな事をすると雨が降りますよあはは (*´∇`*)(日頃しないもの)

畑の野菜はどうですか?

2019/11/20(Wed) 11:52 No.2859

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
お久しぶり〜〜〜
年賀はがき
そうそう私も準備しないと、でも新しいパソコンでは上手くいくか心配です。
早い段階で試さないとと思ってます。

畑はまぁ〜〜葉っぱが虫に食べられてれてレース状態。
白菜は何とか大きくなってきてますよ〜〜
2株ね( *´艸`)
小蕪は間引きして何とか育ちそう
玉ねぎの苗も植えました〜〜大収穫を夢見てね。

2019/11/21(Thu) 09:12 No.2860

こんにちわ
かどやん
台風が去ると寒くなると聞いてたけどホンマやねぇ 肌寒くて一気に長袖になってますが
台風の被害は無かったですよ(息子達の所も)
でも、あの甚大な被害を毎日見るとお気の毒で辛くて、涙が出ます、寒さに向かうからね〜
 列島は温暖化の影響を今後も受けると想像すると海辺の町にいる私は考えますよ。

今日ある事に感謝ですわ。

畑は旦那任せですから、種は蒔いてますよ 大根、菊菜。他は苗を買います。
子蕪の種は蒔くと思いますが早くしないと発芽が心配です。
彩さんは種をまいたら発芽迄覆いはしてるんですか? 発芽したら虫に気を付けて下さいね(若芽は美味しいと虫は言うてますわ(-ω-;)

2019/10/15(Tue) 11:24 No.2857

こんにちわ〜〜
新芽は美味しいの?
やれやれ困ったこと。
覆いはしていません、どうしよう。

白菜の苗が…葉っぱがレースみたいになってます。
青虫?
ナメクジ?
何なんやです。
調べてみます。
なかなか育てるのは難しいね。

2019/10/17(Thu) 15:34 No.2858

おはようさん
かどやん
19号台風の被害もほとんどなく一安心ですが 彩さんの所は頑丈な建物だから被害は無かったでしょうね。
今回は大型だったので心配する親戚も多くて・・連絡も取れたし大丈夫のようです。が甚大な被害に心を痛めるわねぇ
この先物量 物流・・巧く機能するのは時間が掛かるし大変だぁ。


2019/10/13(Sun) 10:38 No.2855

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
台風物凄い被害をもたらしてますね。
此方はおかげさまで一日足止めでしたが何事もなく・・・
そうそう菜園の野菜が哀れな姿にはなりましたが。

かどやんちの方はいかがですか?
無事だったことと思います。
今から小蕪の種をまきに行ってきます。

2019/10/14(Mon) 10:07 No.2856

こんにちわ
かどやん
朝方の足元がひんやりして目覚めるとまだ5時でしたが もうそのまま起きてTV見てましたがラグビー熱が上がって ジャイアンツファンでもね 俄かラグビーファンに成ってます。

午後から定期診察なのですが採血もされます、結果は来月・・・その場で教て貰えると状態も分かるのに・・・
そこそこ元気だから安心材料になりますけどね。痩せねば・・・

2019/10/07(Mon) 11:18 No.2853

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日は良い天気ですよ〜〜〜
ラグビー最初は何が何だか分かりませんでしたが、
最近ちょっと理解できるようになり楽しんでます。
何とジャイアンツファンがラクビーに鞍替えですか。( *´艸`)

台風が来ています、試合はどうなるんでしょうね、
延期、引き分け+?

定期診察は大事ですよ。
安心材料・・・確かに。

2019/10/10(Thu) 09:54 No.2854

こんにちわ
かどやん
叉蒸し暑くなってて・・・汗を流しながら買い物でした。でも朝晩だけでもエアコン使わないので良いわ。扇風機はまだ仕舞わないけど。

野菜の苗は斡旋はないですか?ブロッコリーは植えとけば比較的育てやすいのに・・・ダメだったんですか? 今頃から植えれば良いと思いますよ。
白菜も苗で売ってるし、玉ねぎ苗は束で売ってると思うけどね〜土地が広ければ良いのだけど思いの外場所を使いますよ。
 ラデッシュはプランターでも育てられるし、蕪も同じくです 野菜を育てるにも意外と手間や気使いが要りますからね、虫の事も注意ですよ。 

スマホから写真を取り込むのに繋がらず・・・お助けマンは即答してくれないからね(ーー゛)

2019/09/30(Mon) 16:01 No.2851

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
10月です。
いつまでも蒸し暑いですね〜〜〜
扇風機はまだ使ってます、エアコンも時々。

畑はね昨年ブロッコリーも白菜もレタスもダメでしたそれでね。
(これらは斡旋が有るのですがね)。
斡旋してくれない苗を買いにいこうと思ってます。

ラデッシュは種から、後はホームセンターで買おうと思ってます。
ラデッシュはプランターが良いかも、


2019/10/01(Tue) 01:43 No.2852

涼しくなりましたね
かどやん
2週間ほどお邪魔してないわね、その間にバタバタ雑用やら消費税が上がる前に買いだめを決行してましたよ、腐らない品物がほとんどですけどね、最近ケチくさくなってて少しでも安い物をと、でも結果は出費が嵩んだけど消耗品ですから・・・

彼岸花が咲きだしてますからカメラ散歩をと思ってたのに明日はどうやら雨模様との予報にがっかりしてるんです、 でも 何とか撮りたいですけどね。
庭の花もサッパリわやですもん。
私もキータッチは下手ですよ 間違えないようにしたら良いと思います、Wordの勉強始めたんですか?偉いねぇ
私は以前教わったけど 毎日必要ないから もぅ知〜らない(∀`*ゞ)えへへ。

2019/09/26(Thu) 21:48 No.2849

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
彼岸花咲き始めましたか〜〜〜♪
消費税上がる前に買い物決行・・・良いね。
買いだめ( *´艸`)

今週から雨模様ですよ。
菜園何を植えよかと思案中、白菜もブロッコリーも得た素も昨年失敗。

今年はラデッシュと蕪と玉ねぎ
苗を買いに行きます。
此処でのあっせんは無いもので。

Wordねチョット知りたいものが有ってね・・
キータッチ嫌ですねその講座もあるのよ。

2019/09/27(Fri) 08:41 No.2850

おはようさん
かどやん
猛暑が続きますねぇ 花の水遣りは・・・枯れ多分だけvガッカリしてますが 今年の暑さじゃ人間様も堪えますわ。
薔薇が全滅とは可愛そうにね〜

?ワードの勉強を始めたんですか それは良い事です 脳活 大事ですよ。私はクロスワードや 読書くらいですから。 ブログも今の所はリニューアルしてから投稿の仕方もややこしくてね考え物だなぁと思っています 止めた人も多いらしいわ。 

2019/09/11(Wed) 10:05 No.2847

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
そうなんです、せっかく前の家から持ってきたのに。
環境があわないのか、外気温の異常か。
また新しく土を整えて一鉢ぐらいはと思ってます。

眠っていたオキザリスに水をやってます。
野生のものだから芽が出てくると思います。

Wordの入力ブラインドタッチはねぇ〜〜
確り一指入力です( *´艸`)

2019/09/12(Thu) 08:28 No.2848





Number
Pass

この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板