【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

キャラクター宛て郵便箱

今度からオリジナルキャラ限定宛とさせてください。

凍結状態

ホームページへ戻る

この郵便箱を読み返して(謎)
雪 [ Home ] [ Mail ]
コウ「うわー。作者もとうとうタイトルが訳解んなくなってきた……」

う゛……;

アズサ「まぁ……確かに関係ある事ではあるけど」

セリン「あの……ところで、今回は誰から……」

アズサ「あ。私からよ。結構前にソロさんから『好きなお菓子は何?』って訊かれてシグレは『和菓子』って言ってたじゃない? 私と作者も和菓子好きなんだけど、シグレは和菓子の中で特にこれが好きってのある? ちなみに私は水羊羹ね」

ちなみに私はおはぎが好きです。

コウ「や、誰も聞いてないし;」
No.109 2006年04月25日 (火) 21時40分
シグレ [ Home ] [ Mail ]
和菓子……って何があるんだろう(オイ)。

シグレ「いつも適当な解答やってる、しわ寄せが来てますね……」

あ、おはぎも和菓子なのか。
じゃあ、おはぎ。

シグレ「…………」

実際、僕はおはぎはたまに食べますが、好きですね。
後……芋羊羹ははたして和菓子なのか否か。
芋羊羹も好きですね。

シグレ「……聞かれてるのは、私なんですが」

シグレは、おはぎとか嫌いなのか?

シグレ「いえ、まぁ……好きですけどねぇ」
No.115 2006年04月26日 (水) 12時25分

 

ホウエン地方に関する質問第3弾!(謎)
雄二 [ Home ] [ Mail ]
雪さんの印象シリーズみたいに僕もホウエン地方に関する質問を何時の間にかシリーズ化しちゃいました(爆)。

ユウキ「おい!!って、あれ?何で今回は俺とタクヤしかいないんだ?」

また風邪だそうです(汗)

ユウキ「またかよ!っていうか、前にも同じネタやらなかったか?」

う゛…。細かい事をきにするな。

タクヤ「……(汗)。まあ、早速だが質問だ。前はエイだけにだったが、その他4人(略すな!)も、ホウエン地方に行けるとしたら、何かやりたいことってあるか?」

さて、次の質問は何にしようか…。

ユウキ「だから関係無い話すんじゃねぇ〜〜!!」
No.107 2006年04月25日 (火) 18時30分
雪 [ Home ] [ Mail ]
シリーズ化は色々と便利でs(ドガッ)

コウ「って作者の場合はネタがn(もごっ)」

(コウの口を手で押さえつつ)では、第四弾も楽しみにしてますw(ぇ)。
雄二さんの小説、読んでみたいなぁ……。

コウ「ふひふんは〜っ!!(訳:無視すんな〜っ!!)」
No.108 2006年04月25日 (火) 21時33分
ポケモンの地方も大分増えましたよね。
ニイナ、イクム、ミミ、シグレ [ Home ] [ Mail ]
ニイナ「ジョウトだろうがカントーだろうがホウエンだろうが、私が最強よ!」

イクム「んな事は聞いてねぇ!」

ミミ「緑がたくさんあるって聞いたわね。やっぱり一度は行ってみたいなぁ……」

シグレ「……エイと2人で?」

ミミ「えっ!? う、うん……そうだね(照)」

シグレ「私はサファリゾーンに行ってみたいです」

イクム「サファリなら、セキチクシティにもあるじゃねぇか(今でもやってんのかは知らねぇけど)」

シグレ「……ピカチュウのいるサファリゾーンは、ホウエンだけです」

イクム「…………(汗)。俺は一度、灰集めやってみたいよな。楽しそうだ」
No.114 2006年04月26日 (水) 12時21分

 

伝説のポケモンを持つ者として(謎)
雄二 [ Home ] [ Mail ]
ユウキ「出た。久し振りに訳分からんタイトル。」

う゛…。随分棘のある言い方になったな、ユウキ。

カズキ「兄貴と同意見。」

……(泣)

マリカ「さあ、早速だけど今回は私からの質問よ!」

タクヤ「いきなりか!?」

マリカ「(無視)シグレさんを除く新生ポケモン外伝の主要メンバー(だから略すな)は、それぞれ伝説のポケモンを持っているけど、今持っているの以外にほしいポケモンとかって、いる?」

カズキ「一つだけ確かな答えがある。」

ユキノ「何?」

カズキ「ニイナさんだよ。あの人、多分『全部私が貰う』って言いそうな予感が…。」

全員「………(大汗)」

ま、まあ…。回答の方をよろしくお願いします。
No.104 2006年04月23日 (日) 20時35分
世界はニイナを中心に回っている(回ってません)
ニイナ [ Home ] [ Mail ]
ニイナ「強けりゃなんでもいいわ」

Σ

ニイナ「というか、誰でも珍しいポケモンは欲しいものじゃないかしら? エイ達だって基本的にはそう思うわよ」

そう……かな。−−;

ニイナ「私はルギアがいれば十分といえば十分なんだけど、ゲットできるのなら何でも欲しいわね。エイのホウオウとかもいいし」

うーむ……。
No.111 2006年04月26日 (水) 11時58分

 

緑水 [ Home ] [ Mail ]
始めまして、私の名は緑水といいます。「ポケモンハンター」という小説を書いてます。お見知りおきを。私もキャラ会話で行かしてもらいます。

カジュウ「・・・おい!いきなりか!」

だって俺文才ないし。

カジュウ「そんなんで納得できるか!!」

さて、質問です。

カジュウ「シカト!?」

メインキャラクターの名前の意味ってなんですか?シグレさんは除いてご回答お願いします。

カジュウ「なんでシグレさん除けるんだ?」

シグレさんの名前の意味なら本編で明らかになってる。

カジュウ「あぁ、そういう事」

・・・お前馬鹿だな、イクムでも覚えていたのに。

カジュウ「文才ねぇ奴に言われたかねぇよ!!」

(ブチップッツン)・・・お灸を据える必要があるな、ポケダンの世界に行くか?

カジュウ「はぁ?そんな事出来るはずねe」

出来るんだな〜、これが。

カジュウ「うわぁ!?なんでいきなり落とし穴がってうわぁぁぁぁ・・・」

ポケダンの世界で朽ち果てるがいい。
@さん、よろしくお願いします


No.97 2006年04月23日 (日) 11時08分
はじめまして!
いろいろ(ぇ) [ Home ] [ Mail ]
名前の意味なんて特に考えてない。

シクー「言い切った!?」

シクーもソウトも、何となく決めただけだし。
ケイコも同様……。
ま、ケイコに関しては、他の人の小説キャラで最後に『子』のつく女の子名をほとんど見ないと思ったから、あえてそれを使ってみたんだけどね。

ただ、エイ達は多少由来ならある。

エイ「……というと?」

僕、元のHNが「MA217」だった。
HNっていうか、かつて活動していた掲示板で必要だったIDをそれにしてただけなんだけど……。
M⇒エム⇒Eム⇒イーム⇒イクム
A⇒エイ
217⇒ニイナ

エイ・ニイナ・イクム「Σうは……」

ミミは忘れた。

ミミ「…………(泣)」
No.103 2006年04月23日 (日) 12時49分

 

ラウド [ Home ] [ Mail ]
ポケットモンスター・ソウルソードを書いているラウドです。
はじめまして、で、初っ端から皆様と同じ方法でやらせていただきます。


ジン「えー、とりあえずアットさんの小説で最も睡眠時間が多いのは誰でしょうか。と、いう所です。」

レイ「ソウルソードだとジンが一番ね。」

ジン「いや、俺、睡眠時間の感覚ほぼ無いから。」

まあ、一週間起きっぱなし、一週間寝っぱなし、どちらもできるしねぇ。

ジン「そういうわけでアットさんの小説の中で誰が一番睡眠時間多いんだ。」

レイ「昼寝している時間含めてください♪」
No.96 2006年04月22日 (土) 17時21分
はじめまして♪
エイ、ナツキ [ Home ] [ Mail ]
たぶん、この2人のどっちか。
……恐らくエイかな(汗)。

エイ「何か用がある時は早起きできなくはないんだけど……休みの日はどうしても寝坊しちゃうね」

いや、旅のトレーナーだろ。
休みも何もないじゃん(ぁ)。

ナツキ「私は早起きですけれど、昼寝もしますから……うーん、どうでしょうねぇ?」

仮に夜の睡眠時間を6〜7時間と仮定。
昼寝時間を1〜2時間と仮定。
……すると平均、8時間かな。
恐らくエイのが上を行きます。

エイ「やっぱ僕かぁ(苦笑)」
No.102 2006年04月23日 (日) 12時43分

 

狽ヲっ!?(汗)
雪 [ Home ] [ Mail ]
カズハ「もうっ! カイリ君のバカ〜っ!!」

? どした、カズハ?

カズハ「誕生日だからってショートケーキ買って来ないでよ〜! 私生クリーム駄目なんだから〜っ!」

カイリ「買Vョートケーキ駄目な女なんて聞いた事ねぇっ!!」

ユズキ「まぁまぁ。誰にだって嫌いな食べ物あると思うし……」

カイリ「俺は無いけどな」

ユズキ「カイリ……甘い物も好きだもんね……;」

カイリ「そういうユズキは嫌いなもんあるのか?」

ユズキ「……甘栗」

カイリ「矧テ栗!?」

カズハ「というわけで(?)、質問行くね♪ エイ君達に質問なんだけど、嫌いな食べ物ある?」

カイリ「そういやイクムって牛乳駄目だったよな……」

ユズキ「……あのさ、最近外伝の方ばっかに質問してない?」

う゛。き、気にするな!(ぁ)
No.95 2006年04月22日 (土) 14時58分
カズハは何が好物なんだろう……。
エイ、イクム、ミミ [ Home ] [ Mail ]
……あれ。
イクム、牛乳苦手なんだっけ。

イクム「Σ忘れられてる……」

エイ「最近は、ひょっとして作者より読者さん達の方が僕らの設定に詳しいんじゃ(汗)」

ミミ「私はミルクもケーキも大好きだけどね。食べ過ぎると太っちゃうから、ほどほどにしてるけど……。でも結局、運動でそれ以上のカロリー消費すればいい訳だし♪」

エイ「あー……僕らは嫌でもカロリー消費してるだろうね(苦笑)」

イクム「で、エイとミミは何が苦手なんだ?」

エイ「梅干」

ミミ「キウイ」

イクム「……作者の苦手なものが反映されてるらしい(ぁ)」

牛乳は好きだけどね。−−;
No.101 2006年04月23日 (日) 12時40分

 

戦ってみたいとしたら?
雄二 [ Home ] [ Mail ]
ユウキ「そういや、そろそろ新キャラがほしい所だな。」

カズキ「そうだね。いつまでも僕達5人だけじゃ、ちょっとね。」

そう言うと思ったよ。だからもう用意してあるよ。

マリカ「よろしく。マリカよ。」

ユキノ「あ!女の子キャラ!」

うん。今まで女キャラがユキノだけだったからね。入れてみたんだ。

マリカ「ちなみにホウエン地方の出身です。」

タクヤ「じゃあ、質問は誰がするんだ?」

カズキ「じゃあ、僕から。前に、ホウエン地方行きたいかって言う質問をしたけど、今度はそのホウエンジムリーダーで戦ってみたい人とか、いる?」

マリカ「ホウエンのジムリーダー…ね。誰もが皆強敵よ。」
No.94 2006年04月22日 (土) 09時26分
ホウエンの話って、あんまないね。そういえば。−−;
エイ [ Home ] [ Mail ]
アークアドバンスが、前はホウエン地方の物語だったけど、書き直し版ではフィオレ地方になってしまったし。−−;
一応、ホウエンの物語にする予定のがあるにはあるんですが、いつ公開か全く未定。

エイ「ジムリーダーで戦ってみたいのは、やっぱしセンリさんかな? 単純に一番強そうだし」

うん。
僕もファーストプレイ時、さんざん苦労した(ぇ)。

エイ「作者、あの時連れてたメンバーがアゲハント、キルリア、ヌマクローだっけ?」

ヌマクローがいつラグラージに進化したかが覚えてないけどね。−−;
ひょっとしたらセンリ戦前だったかも。

エイ「……とはいえ、基本的に誰と戦っても相手は強いだろうし、色々戦ってみたいかな」
No.100 2006年04月23日 (日) 12時35分

 

白帽子君、ただ今コスプレさせられ中(え
ギル [ Home ] [ Mail ]
こんにちは、ギルです。
タイトルにもあった様に白帽子君は現在モノマネ娘にポケモンのコスプレをやらされています。・・・あれはジュカインか?

白帽子「離して下さいよ〜」

モノマネ娘「一回やってみなさい、楽しいから」

・・・無理やりやらされても楽しいとは思えないんですけど。ポケモン小説の主人公達に送る今回の質問はポケモンのコスプレ(もといそれっぽい衣装)を着る(もとい着らされる)としたら何が良いですか?

白帽子「それって前に任天堂発行の本のはがき紹介に載っていたコスプレジムリーダーズのやつですか〜!?」

ピンク髪「こ〜ら〜!待ちなさ〜い!!」

ハ○ルド!?・・・そう言えば、前にコスプレしている人を東京ゲームショウとかで見たけど何が楽しいんだろう?(質問しといてそれかよ!!)
No.93 2006年04月22日 (土) 07時22分
コスプレを実際に見た事はありません
エイ、シクー [ Home ] [ Mail ]
エイ「いや、特にコレといって思いつかない……」

シクー「確かに(汗)」

エイ「ルージュラとかにはなりたくないけど(何)」

ちなみに青の救助隊において。
ミズゴロウにシクーという名をつけてました(ぇ)。

シクー「じゃあ……僕はミズゴロウで(ぁ)」
No.99 2006年04月23日 (日) 12時29分

 

男主人公+アルファの悩み(謎
ギル [ Home ] [ Mail ]
白帽子「は〜あ、アニメがAG編に入って三年位になるけど、僕達全く出演予定って無いよね」

緑髪「そうですね白帽子さん。ギルさんはシダケタウンが出る時、僕が登場するんじゃないかなって期待していましたし」

赤バンダナ「実際に出たのは仮面コーディネーターだったよな。俺も出番をヒナタとジャッキーさんに取られちゃうし、何故かOPで新体操っぽい物をやっていたし(関係無い)」

炎「まだ白帽子は良い方だよ、映画にチョイ役でも出演したし。俺も葉もBF編でまだ一度も出てないんだぜ」

葉「まあ基本的にカントーが舞台でも元がエメラルドのだからね」

白帽子「良く考えたらアニメでは主人公がサトシだからヒロイン役としてハルカが登場しているし。・・・女性っていうだけで得している人多い気がする」

葉「それで出ていない私って……」

炎「金銀クリスタルの二大主人公は『ライコウ雷の伝説』で出たんだよな、俺達もそんな風に出演してみたいぜ」

緑髪「まあ最終的に決めるのはTV東京さんですし」

赤バンダナ「結局、そうなるんだよな」

全員「は〜あ」

・・・暗くなって来たので質問します。エイ達はアニメ・ゲーム・ポケスペキャラ関係なく戦ってみたい人はいますか?
No.92 2006年04月21日 (金) 08時37分
エイ、ニイナ、イクム [ Home ] [ Mail ]
エイ「やっぱポケスペのレッドさんとは戦ってみたいね」

ニイナ「ポケスペのグラードンとカイオーガ」

イクム「Σいきなりラスボスクラスかよ。俺はゴールドかな。意外と気があいそうだ(ぇ)」
No.98 2006年04月23日 (日) 12時25分

 

ひ、ひえぇ……(滝汗)
雪 [ Home ] [ Mail ]
さて、今回は……って外伝の方は終わったのか;

フアル「……作者」

ん、何?

フアル「……後ろ」

……へ? げっ!?

コウ「さ〜くしゃ〜? いい加減1発殴らせろ〜!」

秤スか知らないけど怒ってらっしゃる!?(謎)

アズサ「まぁそりゃ第三話であんな事させたら流石にコウでも怒るわよ」

……でもやっぱギャグシーンは取り入れないとって思ったらあんな風にn

コウ「問答無用〜っ!!」

ひぃ〜!?

……しばらくお待ち下さい。

コウ「ふぅ。すっきりした♪」

フアル「…………;(まだ第三話公開してねぇのに凄ぇ怒り様だな……;)」

アズサ「さてと。今回は私から。ティシアってタイチの事好きなの?」

コウ「……へ?(汗)」

アズサ「だって許婚とは解ってるけど好きだとかそういうのは言ってないじゃない。タイチも同様」

フアル「確かにな……しかしまた見も蓋も無い質問だな;」

コウ「まぁ……とりあえず答えて下さい♪」

ふぅ……死ぬかと思っt……ぐふっ!?

コウ「…………(怒)」
No.81 2006年04月20日 (木) 19時01分
つかこの2人が初めて許婚として会った話はいずれやります(笑)
ティシア、タイチ [ Home ] [ Mail ]
Σコウの身に、一体何が!?
第3話公開、楽しみにしてます。

ティシア「で、アタシ達への質問よね。……まぁ確かに、もっともな疑問かも知れないわ」

タイチ「実は俺、最初は許婚って嫌だったんだよな。まぁしょうがなかったし、今は嫌じゃねぇけど。何せティシアも、随分いい体つきに育tt」

どげしっ!(ぁ)

ティシア「……しょうがないってのはあるわね。ただアタシは小さい頃、単純にお嫁さんに憧れてたから、かえって嬉しかったわね」

タイチ「いてて……。で、今は?」

ティシア「……ま、別に嫌じゃないけど〜?」

タイチ「結局、曖昧だな」

ティシア「お互い様でしょ」

……まぁ、多分好きなんじゃないかと思います(ぇ)。
No.91 2006年04月21日 (金) 02時43分

 




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板