【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

● 四阿 ●

アズマヤニテマツ。

HOME

name
mail
URL
title
message
color
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。


突風とどうでもいい話


------------------------------------------------
[182]おなまえ:犬
------------------------------------------------

「おぱーいが描いてないと性別が分からんね」
「アナタは胸で女を判断するの!?」
「ならオマエはどうやって性を判別するのだ」
「喉仏!」

 そんな仏教徒カミングアウトが増える季節。犬です。どうでもいい話ですがイギリス人を英人と書くならフランス人は仏人でトルコ人は土人ですね。土人って一発変換できねえぞ。IMEの自主規制ってヤツですか。

 ワカル。
 「分る」(私は「分かる」と表記します)は分類の分ですね。入手した情報を一瞥、分類・ラベリングして適当な置き場所に収めるイメージ。あんまアタマ使わないときに。
 「解る」は理解の解です。情報を解析、自分に理解できるようなカタチに組み変えてから了解するイメージ。語学や科学が解る場合などにはこちらでしょうか。
 「判る」は判断の判です。高度な、というか人間的な知性の用い方をするときに。例えば善悪や道徳や解るものではなく判るものですね。他には明日の天気とか。
 私的な用法ですが、思考停止気味に否定用法として用いる時は「ワカリマセン」とカナ表記。

 私は割と呪術的な考え方をしますので同訓異字の使い分けには神経質なんですが(呪文は正確に詠唱しないと効果がなくなるような気がするので)、いずれ教条主義的、権威主義的な考え方ではありますので、好きなように表記していいのではないでしょうか。感性の話はようワカリマセン(↑のカナ表記の例)。

 ところで男子の生殖知識はそんなに乏しいモンですか。言われてみれば男同士で生殖の話をするときに生理学的な話題はあまり出ないような気もしますね。私ですか? 私は「家庭の医学」を枕に昼寝するような子供でしたので。生理で思い出したのですが、「生理中に入浴すると経血が球状になって湯船の名かを漂う」というのはホントウですか? ホントウなら是非一度見てみたいものだ。鮮血色は期待してませんが、毬藻っぽくてちょっと幻想的かもしれません。湯にいろんな色をつけて試してみたい。コレは下世話な覗き趣味ではなくて学術的な興味なのですよ? と力説したら「痴的好奇心が旺盛だなあ」と言われました。
 ヤマイダレは止してくれ。


2003年12月05日 (金) 11時13分




もういいんです。


------------------------------------------------
[183]おなまえ:管理人
------------------------------------------------

オカマで構いません。←自分でオカマにしか見えなくなってしまっている

トルコ人が土人(一発変換)。
中国人は何人ですか。咄嗟に中人とかしか考えられないんですが。
…華人?

君が文字フェチというか文章フェチなのは解っているのですがあー、使い分けしてんですか? 「ワカリマセン」はわたしも使うが。どうでもいいこととか理解したくないこととか理解できない相手との理解できない話題のときなんかに主に。あとなんとなく。

感性の話は解ったら凄いです君。女性の気持ちが解る男、というのは(色んな意味で)結構いそうだけど、更年期の女性の気持ちの解る男ってなんか変だ。
…君には似合いかも知れない。是非解るようになっていただきたい。わたしにはイマイチ解らんが。

男子の生殖知識は乏しいです。が、君はその括りに含まれません。オカシイくらい詳しい。
えー、以前どうやって子供ができるのかを知らない男の話をしましたよね。避妊のなんたるかを知らないお方の。
あれが代表例ですが、他にも女子なら当たり前に知っているのに男子は知らない、と言うことは結構あるように思います。多分に小・中学時代の性教育の差でしょうな。
君やある意味わたしみたいに性教育以外でカラダに関して興味津々てヤツは少ないようですよ。セックスに関して興味津々てヤツは多くてもな。

生理中の入浴に関してですが、えー、水圧があるので(普通湯舟に浸かる程度の時間では)体外への出血はない、とわたしは聞きました(だから実はプールに入っても出血はしないんだと。入んねェけどな。抵抗力が落ちてるから感染症になり易いし)。そーゆーの見たこともない。他のひとに聞いたことはないので解らんが。
痴的好奇心。なんてピッタリな表現なんでしょう。君にはヤマイダレがお似合いですよ。


2003年12月05日 (金) 12時53分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板