【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

● 四阿 ●

アズマヤニテマツ。

HOME

name
mail
URL
title
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

魔法ぐー。

------------------------------------------------
[280]おなまえ:ネコタ斑猫
------------------------------------------------

あ、日記でのご紹介アリガトゴザイマース! 日々勉強してます。なんかキリスト教が予測していたより他の宗教の超合体(子供的表現)であることを知ってよくわかりませんが戦争やめろという気分になっています。一神教はほんとにみんな了見せまくてイヤねー。
(時機的に不穏当な表現)
「魔法」、図版も豊富ですしオススメです。うーん、やっぱり勉強は大切だなぁ…。

ネコタ斑猫 拝

2004年04月10日 (土) 07時54分

世界の空は真っ黒です。

[281]おなまえ:管理人

どもですー♪
キリスト教は基本的に蹂躙と懐柔の歴史の見本市だと思っているのですが間違った認識でしょうか。
・他宗教の神様→悪魔
・他宗教のお祭り→パクる
素敵すぎます。やはり他国を取り込むには宗教は有効なのですな。勉強になります(こんなことで)。いつかネタにしよう。

しかし戦争と言えば旧約聖書の神と新約聖書の神の違いが解らないわたしです。いわゆる「キリスト教」の「イエス・キリスト」は飽く迄神の“子”で、つまりイエスが教主で神様はヤーヴェではないのかと。そう考えるとイスラム教と祭る神がどう違うのかがまるで解らない。今の戦争はどうも宗教戦争のイメージが拭えないので宗教のない日本が駆り出されるのがいいように使われているだけに見えて仕方が無い。←不穏当発言
ち、違うのかな。

などというようなことも調べたいと日々思いながら暮らしておりますわたしです。「魔法」、よさそうなのでとてもとても読みたい。火曜日あたりに晴れてて元気があったら図書館へ行ってきたいと思います。
勉強、大事ですよねー。ネタになるし(そこか)。

……この知識欲が何故学生時代に出てこなかったのかと悔やまれてなりません(笑)。

2004年04月11日 (日) 12時50分

もしみつかんなかったら錬金術んとこだけコピーしまっせ

[282]おなまえ:ネコタ斑猫

などと書いてみる。ども、なんとなく同志のネコタです。
しかしそういわれてみればさくっと金を錬成してましたな。それ錬金術の最終目的だから。
んでキリスト教なんですが、私もまるっきり風樹さんと同じ認識だったんですがいやなかなかやりおるやりおるキリスト教(誰ですかあんた)。「魔法」によればマリアの原型はエジプトのかのイシス神なんだそうでっせ。いやーん。そういやぁマリアはただの**なわけでそこまで豊穣で恵み深いイメージの裏づけはないわけで。そこはそういうわけだったんですね。
畢竟ヨセフというのは父性についてはヤーウェに負けてそんでもってくっつけるべき適当な異教のよさげな神もいなかった気の毒な義理パパンだと思いました。
あ、ほんとに見つからなかったらコピーして送りますので(錬金術だけなら70ページくらいなんでたいしたこっちゃないです)お声をかけてください。あるのかなー。

ネコタ斑猫 拝

2004年04月13日 (火) 21時12分

な、なにイイィィィ!!!???

[283]おなまえ:管理人

聖母マリアまでパクリとは!?
びっくりするほどオリジナリティのない宗教のようです。世界の宗教の集合体。うひい。
そしてヨセフさんはふつーにキリスト教の説話を聞いててもなんか影が薄くて可哀相なんですが、やっぱり気の毒なのですね。奥さん他人(ひとじゃねぇけど)の子産んじゃってるし。なんていうか権力者に初夜権奪われたダンナみたいなひとですな。哀愁。

あ、「魔法」ですが、図書館ほむぺで検索したところどうやらちょっと遠い図書館にですが、市内の図書館にあるみたいです。近所の図書館で取り寄せしてもらえたかどうか調べてみようとか思っているところでして。
取り寄せできるなら近所で予約、できなければ休日にでも借りに出掛けようかなーとか思っておりましたので、大丈夫です。お気遣いありがとうございます♪
しかし70ページか。……借りてきたら資料用にこぴっとこう(笑)。

2004年04月14日 (水) 19時08分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板