【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

● 四阿 ●

アズマヤニテマツ。

HOME

name
mail
URL
title
message
color
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。


初めまして。


------------------------------------------------
[260]おなまえ:相沢秋乃
------------------------------------------------

風樹さん、こんばんは。こちらへのご挨拶は初めてになります。【天上捜索】の相沢秋乃です。いつもお世話になっております。
ようやく勇気を振り絞って書き込みに参りました。お邪魔いたします!

■風邪!
大丈夫ですか!? 職場仲間の保健士さんによりますと、春先に何だか熱が高く出る風邪が流行っている模様です。どうぞどうぞお大事になさってください。

■鋼の錬金術師
最近買ったんです。風樹さんのご感想を読んでいて激しく頷いておりました。もっと面白く出来ると思うなあ、と。でも先が楽しみな漫画です。……でも。わたしには……わたしには、オヤジ率が足りない……っ!(あれでも!?)

■サム
書き込みを恥らっているうちに旬を逃した感がありますが、サム。サム……! サム大好きです。しかし映画は1しか見ていないので、早いところみなければと思います。3が映画館で上映されているうちに。あの象が鼻ぶんぶん振り回しているシーンは映画館で見なければと妙な義務感に駆られております。

あと異種族間の恋愛についてとかいろいろ語りたいのですが(笑)今日はこの辺で。とりとめのない話でお邪魔をいたしました。

最後に。
下の書き込みを拝見させていただきまして、川上弘美さんの話が出てまして、そーなんだSF研究会だったんだー! と驚きました。かけ離れたジャンルだなあ。
この人の本には最近手を出したばかりで、まだ2冊しか読んでいないんですが、「センセイの鞄」は激しくオススメです。


2004年03月19日 (金) 00時22分




いらっしゃいませ〜!


------------------------------------------------
[261]おなまえ:管理人
------------------------------------------------

わーわーわー、いらっしゃいませ秋乃さん! 狭苦しいとこですがゆっくりして行ってください! ささ座布団を! お茶ですかコーヒーですか!? ←うるさい

>風邪。
む、なんと! 熱が高くなる風邪ですか……今引いてるのはリンパの腫れから来る具合の悪さなので、こじらせれば普段熱を出さないわたしでも高熱は有り得たんですが、ていうか結構熱出てそうな体調だったんですが、体温計を購入した頃には回復の兆しが見えていたので実際どうだったのか解らずじまい(笑)。いやでも、ありがとうございますー♪ 週末にだらだらして治し切ろうと思います。

>鋼。
そうなんですよ、もっと面白くなりそうなのにもったいなくて……。
しかしオヤジ! 足りないんですかあれでも…!?(笑)
いやまあ、わたしも常々無能大佐がせめてあと10才年食ってればなあとか思ってはいるんですが。30代半ばで大佐でも充分に若くして異例の昇進ってやつだと思うんだけど(そういう意図で20代半ばなんだと思うんだけど)ていうか大佐の下の連中ってなんでみんなあんなに若いんだろう階級付きのひとたちなのに。
ああでもあれです。傍役がこぞって年を食うとしたら、主人公も27、8くらいで。漫画を読む世代(10〜30代)の共感を得るためにはそこら辺が限界かなな年齢で。
20代後半なのに軍部の連中がこぞってオッサンだから若僧扱いで、ことあるごとに「引っ込んでろこのヒヨッコが!」と言われるのです。でも弟は年子ではなくそのままの年齢で。何故ならそのほうが主人公の苦悩がいや増すからです! 成人男性(強者)よりも女子供(弱者)のほうが加害者は心に痛みを覚え罪悪感は増すというものです。ひと回り以上も下の弟に兄さん兄さんと慕われ世話を焼かれ心がずきずきと!(長いよ妄想が)
ああしかし秋乃さん! 重大なことに気付いてしまいました!
そんなの少年漫画じゃありません…!
………ハガレンオヤジ萌え漫画化計画(どんなだ)早くも挫折。

>サム
サムいいですよね! むしろ指輪はサム! 最後までホビットらしいホビットのサム! ネットのお知り合いの方々の間ではサムが大変評判がよくてわたしは嬉しい。
いやもちろん他のひとたちもいいんですけど。
指輪映画の2と3はですね、原作読んでないとフロドが薄過ぎて薄過ぎてなんでこいつが指輪所持者なのかちっとも解らない、という自体に陥ります。ちうか、原作と違ってフロドが若いとかいうせいもあるんだとは思うんですが。あと個人的に王様が若くてどうしたらいいのか。馳夫さんは原作のが断然いい男です。ていうかいいオヤジです(そこか)。
でも是非! 3は映画館で観て来てください! そしてレゴ王子に笑い転(雑音)サウロン様にハラワタがよじ(混線)。いや、コメディ映画じゃありませんよもちろん(言い訳)。

異種族間恋愛についてはわたしもイロイロと興味があるのです。異類婚姻譚はとても好きですし。
しかし人間(や、人間型の種族。エルフとか)と小さい種族(ホビット系の小人やドワーフなど)の場合、小さい方が大きい方に惚れるのは憧れちうかなんつーかでほのぼの見ていられるのに、大きい方が惚れるとなると途端に変態色を帯びるのは何故でしょうか。やはりサイズが問題なのか。
一度ドワーフ娘に惚れる人間の男の話などを書いてみたいものです。あああの短い指! 丸くて赤い鼻! 腕が回りそうもないくらいの胴! 縦横比率が限り無く近い僕の魅惑の樽よ! みたいなやつ(ギャグですか)。

お。センセイの鞄を勧められたのは二度目です。やはりいいんですねー。
今度読んでみます♪

尋常ではない長文レスですみません(汗)。人様のお宅だとはしゃぎ過ぎてはいかん、と自制するのですが、自分とこだと思うとたがが外れます(外れ過ぎです)。
ではでは、また秋乃さんのところにも遊びに行かせて頂きます♪ 書き込み有難うございましたー。


2004年03月19日 (金) 12時26分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板