【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

GREEN

記念に何か書いてください♪
でも、あんまりお返事できません。m(_ _)m

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[364] 小学校の元同級生です。43年前になります。
From:藤井 健志

おもちゃの注文などでなくてすみません。浜田山小学校の元同級生です。今、人生も終わりに近づいてきて、いろいろと人探ししています。現在、私は大阪市在住。現在、大学教授をしています。下記のメールアドレスが勤務先のアドレスです。返信いただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします。気長に待っています。

2020年09月09日 (水) 01時55分


[365] タモリ
From:ミエちゃん

グヘヘヘ〜

2023年10月19日 (木) 20時40分


[363] あらよの思い出
From:通りすがり

本サイトを偶然見つけて、懐かしさのあまり書き込んでしまいました。
1982年〜83年頃、よくガンプラを買う為に来てました。
甲州街道を渡った先の公園で、じゃんけんした上でガンプラを獲得できるのですが、それはなかなか良いアイデアでしたね。
当時、ガンプラを購入する、と言えば、朝一でお店に並ぶのが常でしたから。
その後、ファミコンソフトを買うために何度が訪れましたが、10数年前まで営業していたとは知らなかったなぁ。
そもそも、ここ30年位下高井戸に買い物に来る事はなかったですからね。
よく通ったおもちゃ屋さんといえば、あらよさんだけでしたので、懐かしいです。

2020年02月12日 (水) 15時15分


[362] アナル
From:ワイルドゼロ

ワグナーJr.

2019年03月21日 (木) 16時56分


[359] 下高井戸あらよ閉店
From:隣人

2007年7月31日を以て閉店とのことです。
店内の品のバーゲンセールをやっていたのですが、
「店主死去のため閉店いたします。三十五年間の永きにわたりご愛顧くださり有難うございました。」との貼紙が8月1日にシャッターにありました。

店主様の御冥福を心よりお祈り申し上げます。


2007年08月02日 (木) 00時51分


[360] 閉店…
From:RIN

「店主死去のため…」とは、しげ店長が亡くなられたということですか?
ちょっと信じられない…というか信じたくないのですが。。
誰か関係者の方で書き込みしてくれる人はいらっしゃらないでしょうか?
子供の頃から通っていたお店なので閉店は非常に残念です。。

2007年09月07日 (金) 02時29分

[361] 遅レス すみません;
From:ずんこ

下高井戸が閉店したのは、下高井戸あらよの店主(しげ店長のおじ様)が亡くなられたからです。

しげ店長は元気だと思いますよ。^^
・・て言っても、最近、私も会えずにいますが。

2007年10月28日 (日) 18時29分


[358] 下高井戸あらよ、居抜き売却されたのでしょうか?
From:隣人

下高井戸あらよ、居抜き売却されたのでしょうか? シャッターに 都合により休みます の手書き貼紙をして数日 営業してません。見知らぬ人がシャッターを半分あけて作業してます。

2007年03月26日 (月) 02時09分


[357] トミカとプラレールのページで
From:みすお

はじめまして、
店長さんとちょとした知り合いなのですが。

木ッズパークあらよのページを拝見させていただきましたが。
トミカとプラレールのページが「むむむ!」状態です。

店長さんに伝えてもらえますか?

いつ見てもらえるのか心配で〜す。

2006年02月24日 (金) 01時27分


[355] まーそういうことなら
From:りす

なんか書いておきましょう...( ̄(エ) ̄)ノ
あー、繁家の皆さん、もうすぐTRICK特番があるらしいよ〜 よかったね〜 
TVだから観ながら寝ないように
(ノ#-_-)ノ === ∋=>

2005年10月28日 (金) 23時41分


[354] あまり書き込みがないと・・・
From:ずんこ@ウェブデザイン担当

BBS削除対象にされてしまうかも。

・・という訳で皆様お久しぶりです、ずんこです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
ずんこは、とても忙しい毎日を送っております。
色んな意味で充実しています。(笑)

暖かかったり、寒かったりと
温度差がありすぎる日々が続きますので、
風邪などひかぬよう 充分お気をつけ下さい。
そんな事を書いているワタクシですが、
もう既に風邪をひき、熱も出しました。(笑)
今は咳&腹痛に苦しんでおります。。。(;-_-A


P.S.シゲ店長は、元気そうです。(笑)

2005年10月27日 (木) 02時32分


[350] 下高井戸に移ったんですね
From:ひじりん

はじめまして、ひじりんと言います。

昔々私が浜田山にいた頃(1981-1984年付近)にお世話になったと思います。
多分おもちゃはここで買ってもらってたと思うのでw

数年前に浜田山の自宅跡を訪れた時に駅前を
歩いた時はあらよはあったのですが、下高井戸に
移ったんですね。

昔はおもちゃ屋さんを職業にしようとしてましたが
今はコンピュータ関係のお仕事でがんばってます。

お暇がありましたら遊びに行かさせて頂きます。
よろしくお願いします。

2005年07月16日 (土) 08時21分


[351] はじめましてっ。
From:ずんこ@ウェブデザイン担当

ひじりんさん、レス遅くなってしまって申し訳ありません;

下の方にある かてきんさんの記事に書いてあるように、
あらよは 数年前(2〜3年前?)に下高井戸に移転しました。

当サイト(http://arayo.55street.net/)トップページ
1番下に住所が載っておりますので
お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄りくださいね。^^

暑い日が続きますが、夏バテ等しないよう
お気をつけ下さい。
忙しい(?)店長に代わりまして、ずんこがレスさせて頂きましたっ。

2005年08月11日 (木) 23時55分


[347] ご覧になっている皆様。
From:ずんこ

こんばんはー。

ずっと更新がない事を気にしていました。
なんだか、シゲ店長、忙しいそうです。
・・と言う訳で、更新は気長にお待ちください。(笑)

ずんこも、気長に、そして首をながぁ〜くして
待っています。(笑)

2005年07月08日 (金) 02時15分


[348] ずんこ様、いつもありがとうございます。
From:miya

いくら忙しくても、こんなにほったらかしにされては、こちらに来られるお客様がなくなってしまいますよねぇ〜。
首がながぁ〜くなり過ぎて、ひしゃげてしまいますよ。

皆様、本当にごめんなさい。

そう言えば、先日(随分前だ)ずんこ様にチラッとお会いしたようですね。あまりに可愛らしい印象で、びっくり。しっかりなさっていて、あんなにお若い方だとは思っていませんでした。なんかとっても嬉しかったです。ご挨拶も出来ずにごめんなさい。

そして、本当にお世話になっていて、ありがとうございます。これからも気長によろしくお願いいたします。

2005年07月11日 (月) 03時56分

[349] こんばんはぁ〜♪
From:ずんこ

「更新してないやー」と思って来なくなってしまうお客様が増えるんぢゃないかと、私も心配しております。
週1が無理なら、せめて月1の更新でもいいんですけどねぇ。
忙しい事は良いことなので、あまり言えないのですが・・・。


ところで、みやお姉さんっ。
ずんこを見たですと??
それって5月の最終土曜ですかねぇ?
知り合いの結婚冷やかし会に行くのに急いでて、ご挨拶出来なくて申し訳ありませんでした。m(_ _)m
シゲちゃんにだけ、トントンとして手を上げて走り去ってしまいました。(笑)
かついっちゃんにも ご挨拶出来なかった。(;^_^A
この次は、是非!!

そして・・・
可愛らしいなんて、勿体無いです。(/_\)ハズカシ....

2005年07月15日 (金) 22時42分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板