【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ほけんしつ

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/ アイコン一覧
削除キー COOKIE
文字色

ネタバレ用→



No.13198
NAME:パプリ仮面

やっぱり使えるのソニックだけですよね?あと狼バージョン。

2009年02月09日 (月) 20時16分


No.13212
NAME:チャオ

ですね〜。

2009年04月20日 (月) 20時18分


No.13214
NAME:パプリ仮面

ありがとう!

2009年05月06日 (水) 22時21分


No.13216
NAME:チャオ

ってそんな返事でいいんデスカッ?!

2009年05月09日 (土) 19時34分

No.13196
NAME:パプリ仮面

平面のやつと3Dどっちが好きですか?

2009年02月09日 (月) 03時47分


No.13215
NAME:チャオ

いえいえどちらともLOVEデスよ?

2009年05月09日 (土) 19時30分

No.13200
NAME:K

このHPをほったらかしにするつもりなら、
閉鎖したほうがいいのでは?

更新を待ち望んでいる人たちの期待を裏切るようならですが

2009年03月21日 (土) 01時03分


No.13201 ・・・
NAME:こらそん

前は日記だけでも更新していたようですが・・・
なぜでしょうかね?
このサイトの漫画は面白いので続けてもらいたいです!

2009年03月23日 (月) 22時01分


No.13202
NAME:K

長い間ほったらかしでごめんなさい。何度も同じセリフを言ってますね。

実は今はピクシブというところに引きこもっています。
最近サイトを持つ事に疲れてしまいまして、そんな時にピクシブを知り
絵をアップするのも簡単だし見た人の反応もわかりやすいし
いろんなジャンルに浮気できるし(笑)で
すっかりそちらに居着いています。

ソニックの絵を描いてるわけではないですが。
今日ソニック絵を一枚アップしてきました。
ピクシブに生息している方は探してみてください。
見つけたら笑ってください。

そんなわけでまたしばらくここを離れると思いますが
掲示板は管理しているのでご自由にどうぞ。

あ、Web拍手の返信は・・・
たくさんたまってるので改めて(逃)

日記によるとこのようですが、絵だけが描きたいなら素直にサイトを閉鎖しろと、
まぁ…サイトほったらかしにしてる人がここを見てるわけ無いですけどね

2009年03月24日 (火) 23時04分


No.13203 呼ばれて飛び出てみました
NAME:あおい

御無沙汰しております。そして御心配をおかけしてます。

確かにサイトは事実上休止状態で全く更新してません。
でも更新することだけがサイトの存在意義ではないと思うのです。
ここには約10年の思い出がつまっているのです。

私も自分のお気に入りのサイトが閉鎖していくのを見てきました。
サイトを運営していて辛い事もあるでしょうし、過去のコンテンツって結構ハズかしいので(笑)
それは仕方ないことなのですが、やっぱりサイトが「なくなる」のは寂しいですよね。
ここは思い出した時にいつでも来られる場所でありたいのです。

更新を待ち望んでる方々には申し訳ないですが
そもそもが趣味で作ってるサイトですから
期待に応える責任はないわけで・・・
応えられればいいんですけどね。
私も歳を取っちゃって体力が(笑)
あ、掲示板は見回りしてるので御安心を。

とにかくサーバから追い出されない限り、
いや追い出されてもどこかでサイトは続けるつもりです。
自分の意志で閉鎖することは考えていません。
著作権者に何か言われた時はその限りではありません。

2009年03月25日 (水) 22時46分


No.13204
NAME:通りすがってみた人

>このHPをほったらかしにするつもりなら、
閉鎖したほうがいいのでは?

少し気になったのでお話させて下さい。
管理人様も忙しく、
そして”サイトを持つことに疲れている”という意味を察していただけたら・・・と、
思います。
(私が深読みしているだけかもしれませんが)
サイトを持ち、頻繁に更新するのは、
このご時世でもありますし
生活がかかっている社会人には無理があると思います。

そういった点から考えまして、
K様の発言は・・・大変失礼かと存じますが、
少しきついのではないかと思います。
過去のソニックやナイツが好きな私にとって、
たとえ更新頻度が低くとも
あおい様のHPはとても大好きですし、
こういったサイト様は貴重でもありますから
閉鎖には反対を表明したいのです。
むろん、それは管理人様が判断すべきことなので
仮に閉鎖されましても文句は申しませんし、
申せる立場でもございません。


個人的に、
最近のソニックは時間と体力を使うことが多いと思います。
ワールドアドベンチャーに至っては、
初めてプレイした時は
狼の1ステージクリアに50分以上も
かかったことがありました。
アラビアンナイトと、騎士?のゲームは
リモコンのみの操作で、
どうしてコントローラーで遊ばせてくれないのかと、
私は疑問に思います。
社会人には・・・つらいです・・・。


愚痴っぽくなって申し訳ありません。
ただ、あおい様のHPは貴重であると
申しあげたかっただけなのです。

では、失礼させて頂きます。

2009年03月26日 (木) 10時36分


No.13210
NAME:ぷりん

あおいさん、ご無沙汰しております。

私もちょっと気になってしまったので失礼いたします。


小学生の頃にここのサイトを見つけた私ももう大学生になりました
お絵かき掲示板にたびたび出没していた時期もありました

何が言いたいのかといいますと、
あおいさんにとってここが思い出深いサイトであるように
私にとっても「思い出のつまったサイト」であります
私だけではなく、ここのサイトに入り浸った経験があった方なら
誰しもそう思うのでは…?と思っているんですけども


あおいさんのイラストは本当に何回見ても面白くて大好きです
あおいさんの絵が、NiGHTSのリアラを好きになったきっかけになったりもしました
どんなサイトであれ、自分の大好きだったサイトが閉鎖されてしまうのはとても寂しいです…

あおいさんの作品はほんとうにたくさんありますし
更新を頻繁にせずとも、いつ見ても楽しめるサイトだと私は思っています


閉鎖をする/しない 権利をお持ちなのは管理人であるあおいさんです
第三者が閉鎖を促すということまでしなくてもいいんじゃないか、と私は思います
もっとも、私も閉鎖反対派ですが


あとはあおいさん・通りすがってみた人さんとほぼ同じ意見です。


私のように「ふっと思いついてここに立ち寄る」
という人もいますよ〜ということでヾ(゚ω゚)ノ゛

2009年04月19日 (日) 17時05分

No.13173 質問
NAME:ゴールディー・ザ・ヘッジホッグ

あの〜皆さんソニックとかテイルスとかを
書くときどこから書き始めますか?
ちなみにぼくは二人とも目から書いています
(ゴールディーは、口から書いています)
ご返事お願いします

2008年11月16日 (日) 21時25分


No.13175 忘れ物
NAME:ゴールディー・ザ・ヘッジホッグ

すいませんナックルズを言い忘れました
なっくるずは、足からでーす。皆さん
ご協力くださーい!

2008年11月16日 (日) 21時32分


No.13177
NAME:かーど

僕は、ほぼ全キャラクター、口から
書き始めます。ナックルズって書くのが
難しくて、最初は、うまく書けませんでしたwwwww

2008年11月20日 (木) 21時19分


No.13186 一緒です!
NAME:東谷音々華

私も必ず目から書きますよ(*^o^*)
一番ポイントって感じですし、バランスがとりやすいですし^^

2008年11月24日 (月) 23時12分


No.13187
NAME:アキラ

目ですかね〜

2008年11月26日 (水) 20時28分


No.13188
NAME:ゴールディー・ザ・ヘッジホッグ

ありがとうございます!

2008年11月30日 (日) 19時15分


No.13209 ありえないですが
NAME:チャオ

私は、以外といろんなところからやっちゃいマスZE☆
ここのクリスカワイーですよね。
(カンケーねーじゃん。)
ごめんなさいね。

2009年04月18日 (土) 23時07分

No.13192
NAME:マナ

はじめまして!マナと言うものです。
早速ですが、みなさんはソニックのシーンの
中では、どこが一番気に入ってますか?
ちなみに私はシャドウとソニックがスーパー化するところが気に入ってます♪

2009年01月28日 (水) 22時04分


No.13206 はじめまして
NAME:チャオ

はじめまして!チャオデス。
わたしはですね、ソニックラッシュの
ソニックとブレイズが別れる時デスネ。
よろしくデス☆

2009年04月17日 (金) 22時08分

No.13199 あれ?
NAME:謎の六角仮面

ソニックのことについて話しませんか?

2009年02月28日 (土) 22時38分

No.13197
NAME:パプリ仮面

KYですんません無視して下さい(−〜−)

2009年02月09日 (月) 03時51分

No.13189 World
NAME:Bio

初めましてBioという者です
今回はWorldの購入後の感想に参りました。


好印象です。 
まず操作がしやすい  操作練習自体がステージの一つに組み込まれているなど、 初心者でも分かりやすく楽しめるように出来ていました。

世界観が出来ており GAMEが苦手な私でも 映画の様なスピード感癖になります。

始めはSONICのスピードについていけず 少々困りもしたのですが 操作法が分かりやすかったので、序々に慣れていく感じでしょうか。 

世界観に上手く入り込めさえすれば、このゲームの良さに直ぐに気付けると思われます。画質とステージ構成はやはり素晴らしかったですしね (流石

残念ながらBoxとPS3は持っておりませんので 全てのステージを楽しむ事は出来ない様です。

しかしWiiに関しては申し分ない感じでした^^

まだプレイ途中で 分かりづらい話になってしまいましたが 汗

購入者が楽しめるよう良く練ってあるGAMEですょ。今回のGAMEはとても良い 

長文失礼しました

2008年12月21日 (日) 13時25分


No.13190
NAME:かーど

wii版を買おうかどうか悩んでいたので、
参考になりました。

ソニックのスピードがついていけないほど
速くて安心しました(笑)

2008年12月21日 (日) 21時01分


No.13191 wiiとPS3は・・・
NAME:こらそん

ぜんぜんちがうそうですね・・・
wiiはいままでとは違う気がします
PS3と比べると手抜きだと思います
違うところは
ステージ構成
ビレッジ(wiiだと選択するだけだがPS3だとソニックを走らせる)
ウェアホッグのコンボの幅
ウェアホッグで同時に出てくる敵の数
などが違いますし
wiiはビレッジが1つ少ないです

2009年01月24日 (土) 09時42分


No.13194 違い
NAME:トワ

私もHDと比べますと
wii版は劣っているように思えました

価格が安いのと発売日の違いなどからも
仕方がないのかもしれません

ただHD版の攻略本がない代わりに
wii版は攻略本があるらしいですょ

2009年02月02日 (月) 20時23分

No.13166 PS3のソニック・ザ・ヘッジホッグについて
NAME:影子

PS3のソニック・ザ・ヘッジホッグのシルバーが倒せないんですけどどうやったら攻撃できるんでしょうか?

2008年09月13日 (土) 19時52分


No.13167 答えます
NAME:ニッシー

開始直後にシルバーがジャンプするときにホーミングアタックまたは
シルバーが「これでどうだ」と言うときに
ホーミングアタックでダメージを与えられます。
ポイントは攻撃した後はすぐ離れて下さい。
少しでも遅れるとシルバーの餌食になります
シルバーとソニックの間に物がある位置に誘導するとやりやすいです。(多分)
分かりにくかったらすいません。
では

2008年09月16日 (火) 10時58分


No.13193 ありがとうございます。
NAME:影子

返事が遅れて申し訳ありませんでした。
ニッシーさんの書かれている事を2〜3回やったら何とか倒せました。
本当にありがとうがざいました。

2009年02月02日 (月) 03時17分

No.12493 質問します。
NAME:バン

こんばんは、バンとかいう奴です。
早速質問します。

1:貴方はいつから、ソニックを始めましたか?

2:ソニックのライバルといえば?

3:全ソニックシリーズで一番の名台詞は?

4:ソニックシリーズを代表するアイテムといえば?

5:好きなボス戦は何ですか?

私の解答は

1:多分、幼稚園くらい。(ソニックジャムを少しやってた記憶あり)

2:シャドウ。(見た目もそっくりだし、技も・・・)

3:「アディオス。シャドウ・ザ・ヘッジホッグ」(ソニアド2バトル)

4:リング。(ソニックならではかな?)

5:ソニアド2バトルのシャドウ戦(2番目)

以上です。

2007年01月11日 (木) 21時40分


No.12494
NAME:赤剣」

僕の回答は
1中学
2エッグマン、シャドウ、ナックルズなど
3ソニアド2バトル
4カオスエメラルド
5同じです
以上

2007年01月11日 (木) 22時02分


No.12495
NAME:ソフィア

ではお答えしますー。

1:貴方はいつから、ソニックを始めましたか?

小6のころから。2バトルからやり始めました。

2:ソニックのライバルといえば?

ナックルズですね。
「ライバルでもあり、親友でもある」って
いうところが好きです。

3:全ソニックシリーズで一番の名台詞は?

「行う物、それは七つの混沌〜頼む!マスターエメラルド!」ですね。ナックルズの必死な姿がいいです。

4:ソニックシリーズを代表するアイテムといえば?

リング

5:好きなボス戦は何ですか?

無し(ぇぇぇ

以上!

2007年01月11日 (木) 22時15分


No.12496
NAME:BLIZZARD PRINCE

1.ソニアド1バトルですから小4くらいだったと思います。

2.シャドウです!同時に戦友でもありますけどね^^

3.ソニック:「お前が奪った全ての現在、返してもらうぜ!」

4.やっぱりカオスエメラルドかな

5.ファイナルハザードです!

2007年01月12日 (金) 00時12分


No.12499
NAME:クルック

お久しぶりです、
早速ですが答えてみます。
1;出会ったのは小5・6年あたりで
買い始めたのは中3の冬

2:ナックルズ、シャドウ、あと忘れちゃいけないメタルソニック(シルバーもかな?)

3:シャドウの「忌まわしき思い出よ消えてなくなれ!カオスコントロール!!」です。
シャドウが過去との思いを断ち切った瞬間だったんで。

4:アイテムじゃないけど360°ループです。360°ループはソニックならではだと思います。あと、リングなどなど

5:デビルドゥーム(初めて倒したボスなんで)[以上]

2007年01月12日 (金) 00時51分


No.12504 答えてみます〜
NAME:

バンさんこんばんわ〜。
僕も質問に答えてみますね〜w

1:貴方はいつから、ソニックを始めましたか?
小六の時です。2バトルで衝撃を受けました

2:ソニックのライバルといえば?
シャドウ&ナックルズ!あとエッグマンも・・

3:全ソニックシリーズで一番の名台詞は?
「マリア・・これで・・いいんだろ?」
涙モンです

4:ソニックシリーズを代表するアイテムといえば?
リング!(ぇ

5:好きなボス戦は何ですか?
ファイナルハザード大好き〜!(ぁ





2007年01月13日 (土) 18時25分


No.12507
NAME:テイル数

では回答します。

1:保育園。ソニックジャムやった記憶があり

2:メタルソニック 

3:『アディオス。シャドウ・ザ・ヘッジホッグ」

4:カオスエメラルド

5:ファイナルハザード
以上です。

2007年01月14日 (日) 09時00分


No.12508 感謝します。
NAME:バン

こんなに沢山レスが来て嬉しいです。
レスをしてくれた方々、誠にありがとう御座います。

やはり、ライバルには、ナックルズ、シャドウ等が多いですね。
なんか、ナックルズとソニックがやり合うのは、騙されてるときに、やることが多いような気がするのでいつか、本人の意思で戦って欲しいですね。

2007年01月14日 (日) 21時37分


No.12533 お久です
NAME:チャックルズ

自分的には、
1:幼稚園の頃からですね
2:シャドウ・ザ・ヘッジホッグ
3:マリア・・・・これで・・・いいんだろ?
4:カオスエメラルド
5:2回目のシャドウ戦

2007年02月04日 (日) 10時08分


No.12534
NAME:テイル数

チャックルズさん。そんな昔のスレを引っ張ってくるのは、
他の人に迷惑かと…………

2007年02月04日 (日) 17時56分


No.12535 リターンズ
NAME:シュラドー27(カオス祭り)

1:貴方はいつから、ソニックを始めましたか?
細かく言って幼少の頃。
はまりはじめたのは2001年。
2:ソニックのライバルといえば?
エッグマンに決まってるでしょう。
シャドウはライバルというよりベジータ(?
3:全ソニックシリーズで一番の名台詞は?
「僕の名はシャドウ・ザ・ヘッジホッグ、
一切の過去を捨てた男!!
誰のためでもなく、何に従うでもない・・・
自らの意思で、目障りな貴様を消す!!」
4:ソニックシリーズを代表するアイテムといえば?
リング。ちゃりーん、ジャラララララッ!!
5:好きなボス戦は何ですか?
スーパー化したときが好きですね。
特にはやっぱりファイナルハザード。
背景が赤くなるまでに倒すという
いらんタイムアタックww

>テイル数様
そうですか?むしろ自分はこういう
アンケートに答えれてよかったです。
自分なんて3ヶ月以上まえの話題を
引っ張り出したことが・・・おぉっと(オイ
こ、この掲示板ではありませんよー(逃走 

2007年02月04日 (日) 19時06分


No.12536
NAME:pluS

>>テイル数さん
自分の以前の書き込みを参照とされてくれたのでしょうか?
昔のスレを引っ張ってくると、現スレへの迷惑になるんですよ
まあ、それを考えたうえで前回の書き込みとなりました

(普通なんですがね)

しかしながら、これはまだ1ヶ月とも前でもないスレッドなのでツッコまなくても大丈夫かと
そういうルールがあるため、掲示板とは難しいものなんです

超講義すみません

2007年02月05日 (月) 20時51分


No.12537
NAME:テイル数

すいません!!!そうだったのですか。講義してしまってすいませんでした。

2007年02月06日 (火) 17時30分


No.12554
NAME:ジュゲム

しまった、名前訂正させてください。はじまして、私は幼稚園ごろです。そにっくCD(確かパソコン版)コピーした奴。マスターはすててしまった。 

2007年02月18日 (日) 19時36分


No.12555
NAME:ジュゲム

前スレみてると、どうしても追加したくなる・・・・。答えかたまずかったかな・・。

好きな台詞はエッグマンの
(エッグマンランドを建設する) 
あとらすボスはDXの
open your hert
曲にのりながらスパソニで

2007年02月18日 (日) 19時50分


No.12580 お久しぶりです。改名しました
NAME:エラルド=コイル(元あられ)

1:貴方はいつから、ソニックを始めましたか?
  小2頃
2:ソニックのライバルといえば?
  シャドウ
3:全ソニックシリーズで一番の名台詞は?
  「アディオス、シャドウ・ザ・ヘッジホッグ」
4:ソニックシリーズを代表するアイテムといえば?
  リング
5:好きなボス戦は何ですか?
  ソニヒのメタルオーバーロ(ry

とまあこんな感じです。バンさんと面白いくらいダブってます。

2007年03月03日 (土) 18時44分


No.13160
NAME:影子

1、小学2年ぐらい
2、ナックルズ、メタルソニック
3、「人の欲望は無限だわ」(byティカル)
4、カオスエメラルド
5、ソニアドDXのパーフェクトカオス戦
以上です。

2008年08月27日 (水) 23時35分


No.13161 こんにちは
NAME:トワ

・・答えます

@中3の時です

Aシャドウさんかな

B世界が僕の敵になるのなら 僕は世界と戦うまでだ! です(新ソニ)

Cやっぱりカオスエメラルドでしょうか

D新ソニの最後のボス戦デス

以上です^^

2008年08月29日 (金) 13時53分


No.13170
NAME:音速鼠

1:貴方はいつから、ソニックを始めましたか?
小3 ソニアド2バトルとのであいでした
2:ソニックのライバルといえば?
べたにシャドウ
3:全ソニックシリーズで一番の名台詞は?
俺は、ソニックただの冒険好きのハリネズミさ!
4:ソニックシリーズを代表するアイテムといえば?
リング!かカオスエメラルドです
5:好きなボス戦は何ですか?
ソニアド2のピラミッドのダークサイドからのソニックの倒すところ
以上ですワイナ

2008年10月15日 (水) 17時11分


No.13171 回答
NAME:こらそん

アンケート?に答えますよー

1、3歳ぐらいから
2、やっぱりエッグマン!
3、3匹のハリネズミ共通の「カオス コントロール」
4、リングでしょういろんなところでリングが使われてます!
5、いろいろいますが「プロトタイプ、メフィレス、ソニック(PS3のソニック)、シャドウ、シルバー、ブレイズ(ラッシュ)、ソラリス」ですね

かなりマニアックなことを書きましたが理解していただけるとうれしいです!

2008年10月21日 (火) 00時45分


No.13174
NAME:ゴールディー・ザ・ヘッジホッグ

遅いですが答えます。

1 小2
2 ナックルズ(本心的にゴールディー)
3 ソニックバトルジェラルドの
   「すべての人類に希望を」
4  1アップ
5 ソニックラッシュのラスボス

こんな具合でいいですか?

2008年11月16日 (日) 21時30分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板