【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ほけんしつ

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/ アイコン一覧
削除キー COOKIE
文字色

ネタバレ用→



No.13344 SONIADO2でわからないー
NAME:chacha

ソニアド2にはまってしまいましたが
説明不測でわからないことが・・・
一つでもなにかわかることがあるかた助けておくれ・・・
@ナックルの宝石探しのセンサーは常に3つの宝石の近くで反応するのか(仕掛けを動かしたりTVのヒントをみないとだめなのか・・・)
A闇売店で売ってる白や青や緑のたまごの意味がわかんないです・・・゜д゜なんぞ
Bエミーがなんで出ないの!!出してよ!
以上です

2010年07月13日 (火) 22時26分


No.13345
NAME:chacha

やっぱ変だ 目の前にクリスタル浮いてても反応しないことがある・・・意味不明・・・

2010年07月16日 (金) 14時25分


No.13346
NAME:

1:ソニアド1では全てに反応しますが2では反応しません
2:生まれるチャオの色です
3:エンブレムを規定数ゲット

2010年07月16日 (金) 22時30分


No.13347
NAME:chacha

エミーもでるとはしりませんでした・・・
エンブレムはムリポ・・・
どうがんばってもBまでしかとれないっす・・・

2010年07月29日 (木) 10時25分

No.13342
NAME:ソニナコ

ど〜もソニナコです

ソニックレーシングがついに発売されましたね(海外で)
向こうでは高評価のようですけど、もしかしたら日本でも‥
皆さんはどう思います?

2010年02月26日 (金) 01時06分


No.13343
NAME:紫音

海外のみ発売の作品が増えてますよね〜。

ソニックライバルズ
ソニックライバルズ2
ソニッククロニクル2
セガスーパースターテニス
など

望み薄ではないでしょうか。

2010年03月07日 (日) 13時21分

No.13336 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ4」発表
NAME:蒼香 (旧名:沖阪)

約3年ぶりに書き込みます
まあ覚えている方はいないとは思いますが・・・

以前より発表されていた、配信専用のソニック新作の新情報が入って参りました
以下の動画を見て頂けたらわかると思います

http://www.youtube.com/watch?v=jCTCU4BNHoI

XBLA、PSN、WiiWareというマルチでの配信となるようですね
横スクロール系の最新作というわけなので非常に楽しみです。

2010年02月05日 (金) 07時45分


No.13337
NAME:ソニナコ

初めまして。ソニナコといいます。

日本でも公式サイトがオープンされ、一安心です。

2010年02月05日 (金) 22時58分


No.13338 どうなることやら
NAME:ニッシー

PS3のソニックザヘッジホッグを期待して買った結果絶望してしまったニッシーです。久々です。
ムービーを見ましたが原点復帰ですか・・・
正直に言うとワルアドやソニックザヘッジホッグのようにキャラゲーにならないかが心配ですね。

2010年02月06日 (土) 18時39分


No.13341
NAME:ソニナコ

ニッシーさん初めまして。

発売日(配信日)を延期してもいいので、完成度を高くしてもらいたいですね。

2010年02月08日 (月) 00時43分

No.13334 討論会:「サングラスが一番にあうのは?」
NAME:キャラメルマキアート

サングラスをかけると、「らしいな」と、思うものを投票してください。
優勝者をおえかきちょうの方でかかせていただきます^^

2010年01月21日 (木) 22時17分


No.13335
NAME:ソニナコ

はじめまして、ソニナコと申します。
以後お見知りおきを。

サングラスをかけると「らしいな」は……ベクターです。

2010年01月25日 (月) 22時45分


No.13339 えとえと
NAME:紫恩

ナックルズ。彼はこれがないとつらそうなので。あ、やっぱりソニックもよさそう。あ、やっぱチャーミーで。

2010年02月07日 (日) 22時08分


No.13340
NAME:ソニナコ

紫恩さん初めまして。

えっと…もう1票よろしいでしょうか?
ジェットに1票投票させてもらいます

2010年02月08日 (月) 00時40分

No.13330
NAME:トワ


サターンが流行していた時代私はまだ幼く
当時のセガの良さが良く分かっていませんでした

中氏が退職なさってから
かなり評価が厳しいですし 
それなりの理由があるのも分かります。

今のセガに足りないものは何なのでしょう

良い方向に進んでると 信じてはいるのですが・・

2009年10月07日 (水) 15時10分


No.13331
NAME:キャラメルマキアート

足りないものは多分一般の方にあわせるほどよい手抜きだと思います。
でも私には今のままをキープしていてほしいです。
修学旅行の時テレビ見てたらソニックワールドアドベンチャーのウェアホッグのバトルテーマを聞きました。
正しい情報はメールで。では

2009年10月07日 (水) 17時54分


No.13332
NAME:紫恩

今のセガに足りないものは方針ではないでしょうか?
ソニワドではシリーズ初の人ようにチュートリアルがあるにもかかわらずカオスエメラルド等の用語があったりして中途半端です。シャドへジもクリームが誰かわかりません。(あおいさんが言ってましたねこれは)
プロジェクトニードルマウスではまた原点復帰みたいですけどどうなるんでしょうね〜。

2009年10月09日 (金) 23時06分


No.13333
NAME:

ワールドアドベンチャーの狼のような、
露骨な時間稼ぎ(レベルアップ)

カメラワーク・ロードの長さや回数
(DMCや無双などと比べると一目瞭然。
ワールドアドベンチャーはロードは短いが
ロード回数が多いので結局は同じ)

キャラクターを中心にした手抜き作品

だと思います。
我々ファンの意識もあると思います。
キャラゲーで良いと思っているファンが
多数を占めていればそうなりますし、
内容重視がいいというファンが多ければ
そうなると思います。

2009年10月18日 (日) 21時23分

No.13321 お久しぶりです&はじめまして
NAME:キャラメルマキアート

ハロ〜みなさん。と、nice to metyou〜♪おえかきちょうのほうで占いをしてみました。ここにも設置しておきます。

 Q.『次のうちあなたならどれを選ぶ?』
A.苺大福
B.三色団子
C.フルーツ盛りだくさんクレープ
D.イチゴのショートケーキ
E.ハート型のフランボア
 
結果は後ほど。。。

2009年09月23日 (水) 18時14分


No.13322
NAME:トワ

じゃぁ Dで
カワイイ占いをありがとう^^

もしよければ
今度掲示板の方を利用なさる時は
ゲーム関連の話題も出して下さると嬉しいです

2009年09月23日 (水) 20時03分


No.13323 おひさしぶりです。
NAME:紫恩

マキさんこちらで話すのはおひさしぶりですね。

お絵かき掲示板のほうでも答えていますがCのクレープで。

2009年09月24日 (木) 01時00分


No.13326 *トワさんの占い結果*
NAME:キャラメルマキアート

自分らしさをとても大事にするあなた。幸せも他人と同じものを求めず、自分の感覚にとことんこだわります。他人に「あなたの幸せを思って…」とお節介を焼かれるのが一番苦手かもしれません。ただ、ポーカーフェイスなせいか幸せを感じても感じなくてもあまり顔や態度に出ないので、周りには「何を考えているかよくわからない人」ととらえられがち。笑顔は幸せをアップさせてくれることを忘れないで。

2009年09月27日 (日) 00時21分


No.13328 +紫恩さんの占い結果+
NAME:キャラメルマキアート

とても寂しがりやで、どんな時も一人ではいられないタイプです。ですから、愛するパートナーや家族、そして信頼できる友人らが大勢いてくれてこそ、幸せだと言い切れるようです。そして愛し愛されているという実感は、あなたにとって大きなエネルギーにもなるでしょう。幸せに感じている時ほどいろいろなことにチャレンジするなど、活発に動き回っていられるはずです。

2009年09月27日 (日) 00時29分


No.13329
NAME:トワ

結構 当たってる
ありがとう

2009年09月29日 (火) 22時54分

No.13324 ブログはじめました。
NAME:紫恩

題名のとおりです。こちらのサイトをリンクさせていただきました。リンクした後リンク先のURLと一緒に報告したらいいと書いてありましたので報告しますね。(こちらに報告でいいのでしょうか?場所指定はされていなかったので一応報告済みと言うことで。)
あと紹介文は書く所が無かったため省略させていただきました。

2009年09月25日 (金) 20時54分


No.13325
NAME:紫恩

追申です。
紹介文はブログの中に書かせていただきました。

2009年09月25日 (金) 23時10分

No.13318 はじめまして
NAME:なな

はじめまして。ななです。どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m
皆さまと、ソニックについて楽しく語ることができたらいいなと思っています。
皆さまは、ソニックの何のソフトが好きですか?私はソニアド2が好きです。
長々としたあいさつをすみませんでした^^;

2009年09月22日 (火) 21時21分


No.13319
NAME:紫恩

ヨロシクお願いしますね。

好きなソフトはソニアド2とシャドへジとヒーローズとラッシュとメガコレクションとジェムズコレクション(欲張りww)です。

2009年09月23日 (水) 00時33分


No.13320 どうも^^
NAME:なな

返信ありがとうございましたm(_ _)m
好きなソフトがたくさんあってもいいとおもいますよ^^v
私もソニアド2以外にもたくさん好きなソフトがありますから^^;
最近、再びメガコレをやってはまっています^^v

しばらくいなくなる時もあると思いますが、ご了承くださいm(_ _)m

それでわ^^w

2009年09月23日 (水) 14時20分

No.13292 お久しぶりです
NAME:トワ

以前の訪問から大分立ちますので
知らない方も多いと思いますが・・
久しぶり (笑;)

2010年に何か新しい事が訪れる模様
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20399749,00.htm

新感覚の2Dとの事ですが皆さんはどう思われますか?

2009年09月13日 (日) 20時55分


No.13293 こんにちわ
NAME:紫恩

トワさん初めまして。

ソニックが2Dに戻るのは携帯機だけで十分だと思います。それに、なんだかソニックチーム様が失敗してダメな作品になってしまいそうです。(ロードが長いとかありそう・・・)

2009年09月14日 (月) 12時11分


No.13315
NAME:to

>ソニックが2Dに戻るのは携帯機だけで十分

気になるので少し意見を述べます。
目がわるくて小さい画面で遊べない
ハンデを背負っている私としては、
このご意見には賛同しかねます。
携帯機で遊んでいる人たちを
羨む者といたしましては、
大画面で遊べるのは有難いのです。

ブームや時代的な価値観もございますため
仕方が無いのかもしれませんが、
個人的に2D=携帯機というご意見には
賛同しかねる次第でございます。

気を悪くされたらごめんなさい。

2009年09月20日 (日) 00時59分


No.13316
NAME:紫恩

toさんはじめまして。
なるほど、そういう見方もあるのですね。
参考になりました。

2009年09月20日 (日) 21時09分

No.13281 お絵かき掲示板は・・・
NAME:紫恩

こちらは全然しゃべる気配がありませんね。
とりま、話題を・・・
皆さんのソニックのゲームの進行状況ってどんな感じですか?

オレはたいていのものはオールAランク(一部Sランク)で最近は秘密のリングとライダーズSSSをやってます。

2009年08月21日 (金) 22時38分


No.13282 ついしん
NAME:紫恩

こちらでは名前の変更言ってませんでしたね。
元、紫音です。読み方変わってなかったので言わなくてもわかったかも知れませんね。

2009年08月21日 (金) 22時44分


No.13285
NAME:シャドウ・ダークネス

オールAはシャドゲしかできてません・・・(ハード終了済)   最近は何となくヒーローズとかソニアド2をやってます

2009年08月29日 (土) 16時19分


No.13286
NAME:紫恩

ヒーローズにもスーパーハードモードがあるのでがんばってくださいね。
最近やってるものは変わってませんが、たまにシャドウ・ザ・ヘッジホッグのスーパーハードの残機トライアルしてます。残機トライアルってのは勝手に残り人数を紙に書いて、新記録目指してるだけです。現在最高記録はたった18人と言うしょぼさ。ラスト3ステージで20人ぐらい死んでしまうのが原因です。

2009年08月29日 (土) 20時24分


No.13287
NAME:シャドウ・ダークネス

ありがとうございます。しかし、残機トライアルとは・・・  いい楽しみ方ですね

2009年08月29日 (土) 22時39分


No.13294 そういえば・・・
NAME:オトヤ

Wiiのソニワドも最近オールランクSになりました。
あと、名前変えました。元シャドウ・ダークネスです。

2009年09月14日 (月) 20時21分


No.13295
NAME:紫恩

オールSランクおめでとうございます。
昼ステージはブーストを使いまくらないとSランクは難しいですよね。オレは弟にやってもらいました。

メダルも全部集めてくださいね。隠しムービーが見られますよ。

2009年09月14日 (月) 20時52分


No.13296
NAME:トワ

大抵はソニワドの360やってます
グラフィックが綺麗なので飽きないですね

P.S.
紫恩さんのアドが載っていたので
送りました。 確認お願いします

2009年09月14日 (月) 21時03分


No.13297 書き忘れてた・・・
NAME:オトヤ

もうメダルも集め終わってます。(コレクションアイテムも)
確かに昼ステージはブーストを使いまくらないと無理ですね。ゴール直前のブーストは、特に勝負の分かれ目でしょう。(ドラゴンロードで最後のあがきとしてやってSをとってからやりまくりました)

2009年09月14日 (月) 21時27分


No.13299 確認しましたけど・・・
NAME:紫恩

確認しましたが来てませんね・・・
乗せるアド間違えたのかも知れないです。
次書き込むときまでにはちゃんとしたアド確認しておきます。

最近やっているゲームはライダーズSSSなのですが、うまくリングが集まらず、最後の二つのギアを買うことができません。簡単にリングを集められる方法知りませんか?

2009年09月14日 (月) 23時34分


No.13300 間違えてました。すみません。
NAME:紫恩

umailのところをameilと間違えてました。
すみません。

2009年09月14日 (月) 23時36分


No.13302
NAME:トワ

了解

sss持ってません ごめんなさいね
スピードは前作より落ちてると聞きますが
どちらの方が評価が高いのでしょうか?

2009年09月15日 (火) 00時05分


No.13303
NAME:紫恩

ハイ、スピードが落ちてコンピューターも弱くなってますよ。自分としてはゲームキューブのほうが面白いと思います。SSSはグラビティアクションのせいでめちゃくちゃなショートカットが生まれています。これによりワールドレコードがつまらなくなっています。たいていの人はゲームキューブのほうが面白いと評価しているようですよ。

2009年09月15日 (火) 19時41分


No.13305
NAME:トワ

送信したので確認の方お願いします

詳しい意見を伺うチャンスがなかなかないので
とても嬉しいです
ある意味家族でやるならsssは
向いてるのかもしれませんね

2009年09月15日 (火) 20時21分


No.13306
NAME:オトヤ

確かに、俺も前作のほうが面白いと思います。
グラビティアクションがよく分からないし・・・

2009年09月15日 (火) 22時57分


No.13307
NAME:紫恩

着信を確認しました。

グラビティダイブでショートカットすると実際なら3分以上かかるコースを20秒で終わらせることができるようです。(ワールドレコードのゴーストで確認)
ギアにかかるリング増えてるのに一度に手に入るリング数が変わらないために集めるのが大変でございます。

2009年09月16日 (水) 17時46分


No.13308
NAME:オトヤ

確かに、集めるのが大変ですね。ギアの値段が高いし・・・
しかし・・・3分以上かかるコースを20秒って・・・どうやれば?

2009年09月16日 (水) 23時10分


No.13310
NAME:紫恩

グランドメトロポリスでたとえると始まってすぐ後ろにグラビティダイブをするようです。(正確には斜め後ろ)そうするとやり直し地点が後ろのほうで始まるのでそのままゴール、それを3回繰り返すだけです。
ヒーローコースの3つ目のコースが一番やりやすいかと思います。やり方は最初のジャンプが終わってすぐ左後ろにグラビティダイブです。壁をすり抜けて向こう側にでます。
成功したことはありませんが・・・

2009年09月17日 (木) 21時09分


No.13311
NAME:紫恩

訂正です。
グランドメトロポリスじゃありませんでした。グランドメトロポリスはシャドへジの最初のステージの名前だったと記憶しています。

2009年09月17日 (木) 21時10分


No.13313
NAME:オトヤ

やり方がすごいですね・・・まぁ、俺にはまず出来ないです。
それと紫恩さん、グランドメトロポリスは、ヒーローズのステージ3ですよ。シャドゲの最初のステージはウエストポリスです。

2009年09月18日 (金) 00時30分


No.13314
NAME:紫恩

訂正サンキューです。

そういえば最近ヒーローズやってないです。久しぶりに残機トライアルやってみようかな〜。

2009年09月18日 (金) 18時47分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板