【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

ほけんしつ

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/ アイコン一覧
削除キー COOKIE
文字色

ネタバレ用→



No.13451
NAME:metal egg

ソニック大好き!メタルソニック最高!!

2012年01月30日 (月) 21時48分

No.13351 ソニック4買ったぞー!!
NAME:ルリルリ

今日ソニック4買いましたー!!!
もうすごく嬉しくて嬉しくて……
早速プレイしたら懐かしい敵キャラとか沢山いました。(懐かしいといってもWiiでいつもやってますけど)
コースがすごく綺麗なんですけど綺麗すぎてコースの一部かと思っちゃう…(リアルなんだってば)
ボス戦の時にソニック1やソニック2にでてくるボスが多くて、「楽勝だ」と思っていたらクライマックスのほうで急にエッグマンが本音を出してくる。(タスケテ)
買ったばかりなのでまだまだですけど、全クリを頑張ります!

2010年10月17日 (日) 20時39分


No.13353 え・・・?
NAME:くらげ

4って・・・・・・・・・・・・
ででたんですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?
し、、、、知りませんでした!!

2010年10月18日 (月) 23時47分


No.13362
NAME:創世神

ソニック4は意外に楽しいですよ。
(個人感想なので当てにするかは貴方次第です)

2011年01月06日 (木) 15時56分


No.13366
NAME:くらげ

ソニック4は意外に楽しいですか。
どんな感じで楽しいのですか?

2011年01月08日 (土) 23時20分


No.13367
NAME:創世神

スピード感が違う。コレだけですが、面白くなってる気がします。

2011年01月10日 (月) 12時04分


No.13370
NAME:くらげ

スピード感が違う、ですか・・・。
秘密のリングとどっちが凄いですか?

2011年01月10日 (月) 15時50分


No.13371
NAME:創世神

それは断然、秘密のリングですかな。
秘密のリングのほうはシリーズで一番速く感じるので。ソニック4はルリルリさんの言うとおり、懐かしのキャラが多いのでそこも良いと思います。

2011年01月10日 (月) 16時23分


No.13374
NAME:くらげ

秘密のリングはシリーズ1速いですか・・・。なるほどなるほど。
ソニック4は懐かしいキャラが沢山出てくるんですね。でも私、昔のソニックはやらないからなぁ・・・。

2011年01月14日 (金) 23時25分


No.13375
NAME:創世神

秘密のリングは操作に慣れるまでがイライラしました・・・
ヌンチャクスタイルが無いなんて!!!

2011年01月29日 (土) 09時51分


No.13376
NAME:くらげ

ヌンチャクスタイルがないorGCコントローラーが使えないゲームって、やりにくいですよね。。
しかし、私は秘密のリングが初ソニックだったりするので、「へぇ、ソニックってこんなゲームなんだ」とのんきに思ってたりしたのですが。(笑)

2011年02月01日 (火) 23時46分


No.13377
NAME:創世神

はは。それは暢気にやってますね。
暗黒の騎士が難しい・・・。剣の操作に慣れるまで時間がかかります。
最初はがむしゃらにリモコン振っていればよいのですが、終盤は急に難しくなる・・・。

ネタばれ注意!!

黄泉の女王よりキングアーサーのほうが強いことやボスが少ないことなどなど・・・
何だかんだでややこしいいいいい(泣)

2011年02月05日 (土) 09時52分


No.13380
NAME:くらげ

はい、暢気にやっておりました(^^;)
確かに、後半からはものすごく難易度が上がりますよね。。ランスロット達が仲間に入ったところからかな?

ネタバレかな?
黄泉の女王戦は簡単でしたね。その前のアーサー王の方が難しかった。。

2011年02月06日 (日) 22時31分


No.13383
NAME:創世神

大体その辺りでしょうか。
簡単と思っていたら「ドラゴンズ・レア」
でしょっちゅう落ちるもんで・・・。
ドラゴン・スレイヤーが大変。
あれは無理・・・!

2011年02月19日 (土) 13時42分


No.13384
NAME:くらげ

お久しぶりです。

ドラゴンスレイヤーは大変でしたよね。
なんとかクリアはできましたが、途中で挫折しかけました・・・。
後半は全く☆五つ取れませんorz

2011年03月02日 (水) 15時07分


No.13389
NAME:創世神

暗黒の騎士にある、
「ランスロット再び」が難しいかと思います。
攻略法を教えますが。どうですか?

2011年03月06日 (日) 16時57分


No.13394
NAME:くらげ

あ、ランスロット再びはクリアしちゃいました(‐‐;)
なんかすみません。。あれ、難しいですよね。。

2011年03月12日 (土) 13時54分


No.13395
NAME:創世神

別にいいですよ。
難しいのは事実なので・・・。

2011年03月18日 (金) 13時34分


No.13405
NAME:くらげ

おめでとうございます!!
難しいですよね、あれ。。
すげぇですね!

2011年03月20日 (日) 19時10分


No.13445
NAME:創世神

最近、ルリルリさん見ないですね・・・
それだけ・・・

2011年05月08日 (日) 04時45分


No.13446
NAME:青空

あ・・・そういえばそうですね・・・

2011年05月08日 (日) 15時01分


No.13447
NAME:くらげ

ルリルリさんは他サイトの掲示板でちょこっと見かけました。
やっぱお忙しいのではないでしょうか。。
…自分もテスト期間で、しばらく来れなくなりますが(--;)

2011年05月08日 (日) 21時56分

No.13433 青空
NAME:青空

どうも、お久しぶりです。長らく来れなくて
申し訳ありませんでした!!

私もクリームが出ている漫画はあまり知りませんでした;(御免なさい)

おお!キリンさん。初めまして!私は青空という者です。
もぅどんどん混ざってください!
キリンさんとお話ができるのを楽しみにしています!!

2011年04月28日 (木) 22時14分

No.13400 しまった!!!
NAME:創世神

ここ、削除って出来ないんですか?
出来ない場合

「ソニックと暗黒の騎士のネタばれ」でネタばれカラー使い忘れました。ごめんなさい・・・

出来る場合

対応策を教えてください!

2011年03月19日 (土) 05時10分


No.13401 たぶんですが・・・
NAME:青空

皆様が書かれた書き込みの一番下に編集と
削除ができるところがあるんですけど…
私もしたことがないのでよく分かりませんが
そこで削除ができると思います。(きっと)

2011年03月19日 (土) 22時10分


No.13403
NAME:くらげ

削除や編集は、下の方にある「Number」とか[Pass」とか書いているところでできます。

ネタバレカラーにするときは、↓をコピーして、ネタバレカラーにしたい文章を書き入れればできるはずです。
<@ color="white">ここに本文を入れたら文字が白くなります。
※「@」の所をすべて「font」に書き換えてください。

わかりにくかったら言ってください><

「white」のところを別な色にしたら、他の色にすることもできます。例:「red」「blue」など。おせっかいすみません。

2011年03月19日 (土) 22時36分


No.13409
NAME:創世神

面倒臭いので削除しました。
ありがとうございました。

2011年03月24日 (木) 12時18分

No.13385 どうしてだ〜!!
NAME:青空

うわぁぁ〜ん!!どうして私が生まれたとき
神ゲームが見つからないんですか〜(;■)
クロノアとかソニックとか〜。
泣きたくなります〜(T▲T)
そして、ソニックやクロノアの話が友達と
出来ません〜(><)
哀しいです〜。
何か神ゲームがあったら知りたいです。

2011年03月02日 (水) 17時46分


No.13386
NAME:創世神

初めまして青空さん。
ここは主にソニックの話題が多いので他のゲームは教えるに教えれないかな?
ソニックのゲームなら教えましょう。
wiiソニックカラーズ、
   ソニックワールドアドベンチャー

DSソニックカラーズ
  ソニックラッシュ、アドベンチャーバージョン
その他は持ってませんが、人気のものを。
GCソニックアドベンチャー1,2
  シャドウ・ザ・ヘッジホッグ

この辺りでしょうか・・・?
他の方も教えてあげてください!

2011年03月03日 (木) 12時13分


No.13387
NAME:くらげ

青空さん、初めまして。
ソニックの神ゲーですか。
先に創設神さんがおっしゃったのを言ってもしょうがないですから、別のをあげますと・・・。

wii
ソニックと秘密のリング、ソニックと暗黒の騎士

GBA
ソニックバトル

私の個人的な趣味も入っているかもしれませんが、まあこんな感じでしょうか。
アド2は本当に神ゲーですよ。見かけたら絶対に買ってください!(笑)

私も、友達とソニックの話ができなくて寂しいです><

2011年03月03日 (木) 21時23分


No.13388
NAME:創世神

お〜い、くらげさん。誤字指摘です。
○創世神
×創設神

2011年03月06日 (日) 16時54分


No.13390
NAME:創世神

連レス失礼。
アド2をきっかけにGCにはまってもいいと思いますよ。そこまで楽しいですから!

P・S
ここって、勝手にアイコンを変えてもいいのですか?

2011年03月06日 (日) 17時01分


No.13391
NAME:くらげ

うわわ、スミマセン!
人の名前を間違えるなんて最悪じゃん。。

アイコン・・・大丈夫だと思いますよ?
私も、ミスで何回かソニックになったことがありますからね。←

2011年03月07日 (月) 22時38分


No.13392 ありがとうございます〜!!
NAME:青空

創世神さんとくらげさん。どうもありがとうございます。とっても参考になります!!
この前ソニックのゲームを見つけたのに
お金が足りず買えませんでした〜(T■T)
次見つけたら絶対買います!!

2011年03月08日 (火) 21時19分


No.13393
NAME:くらげ

どういたしましてー^^
是非とも参考にしてください。アド2は神ですよ(笑)

お金が足りずに・・・。切ないですね。。

2011年03月09日 (水) 23時06分


No.13396 そういえば・・・
NAME:創世神

くらげさん>べつにいいですよ。

青空さん>金が足りないとな・・・悲しいですね・・・。

そういえば新しいソニックゲームがないですね。

2011年03月18日 (金) 13時41分


No.13406
NAME:くらげ

確かに、フリーライダーズが発売されてから、情報が全くないですよね。
20周年のゲームを一生懸命作ってくださっているのかな?

2011年03月20日 (日) 22時58分


No.13408
NAME:創世神

そういえばソニックシリーズも20周年ですね。
そんなゲームを作ってくれていたなら絶対神ですよ!
wiiがいいなぁ・・・

2011年03月24日 (木) 12時03分

No.13397 大変なことに…
NAME:青空

なっていますね。東北地方の大震災。
私は学校で募金をしました。被災者の方達に少しでも早く平和な日常に戻ってほしいものです。
(何か出来ないのだろうか…。募金以外に)

2011年03月18日 (金) 21時54分


No.13398 原子力発電所まで
NAME:創世神

東北地方の大震災で原爆同様(?)の被害があるようです。
400ミリシーベルトは相当なもので・・・

募金意外にできること
現地まで駆けつけて薬や食料などを直々に提供するとかかな?

2011年03月19日 (土) 05時01分


No.13402 なるほど
NAME:青空

そういう方法がありましたか。教えていただきありがとうございます。
しかし、私、まだ小学校も卒業していない身
なので…。行けなくて哀しいです。
本当、子供って無力ですね(;;)グスン

2011年03月19日 (土) 22時22分


No.13404
NAME:くらげ

私も募金しかできなくて、無力感を味わっています。
現地に直接必要なものを届けるといっても・・・私が住んでいるところからだと、飛行機に乗らないといけなくなるので・・・。

無力感半端ないorz

2011年03月20日 (日) 19時08分


No.13407
NAME:創世神

僕も募金しかできません。
ただ、「募金詐欺」があるので身元のしっかりしたところへ募金するのがいいですよ。

2011年03月24日 (木) 11時59分

No.13354 信じられない!
NAME:淡光

まだあったんですかこのサイトは!?
しかも更新されてないじゃないですか!!
いいかげん更新されてるんじゃないかと覗いた私が情けないです。

2010年11月08日 (月) 23時20分


No.13355
NAME:くらげ

どうも、はじめまして。くらげといいます。
ここ、全然更新されていないですよね。
私は最近覗いたので、この状態があたりまえになっていますけどね。

久しぶりに更新してほしいなぁ・・・。いいところなのに・・・。

2010年11月13日 (土) 22時05分


No.13357 すいません。。
NAME:創世神

ソニックと暗黒の騎士を買おうとしていますが、買って損は無いのでしょうか?

2011年01月03日 (月) 09時18分


No.13359
NAME:くらげ

人によってだと思います。
暗黒の騎士は、走ることよりも敵を切ることがメインになっているので、従来のソニックファンからすると微妙だ・・・という人もいますし、敵を切るのが楽しい!という人もいます。
また、暗黒の騎士はストーリークリアまでは簡単にできるが、その後のやりこみがとても豊富、という特徴があります。ですから、ストーリーだけを楽しむタイプの人は、もしかしたらあまり楽しめないかもしれませんね。
ですが、暗黒の騎士は画質や音楽が素晴らしいし、笑える場面や従来のシリーズに出てきたネタも含まれているので、買って損はない・・・と私は思います。
こんなことしかアドバイスできなくてすみませんでした。

2011年01月03日 (月) 22時39分


No.13361
NAME:創世神

アドバイスありがとうございます。
敵を斬るという要素に興味を持ち、購入しました。

ネタばれあります!!!

意外に面白かったのですがアーサー王倒すのがやっとで、行き詰るのは多くありました。
まあ、損は無かったので良かったです。
カラーズや秘密のリング、クロニクルにアドベンチャーなどにも興味を持ちました。
ソニックアドベンチャー2とラッシュアドベンチャーは好評だったみたいですが・・・
いまいちな感じがします。

2011年01月06日 (木) 15時54分


No.13363
NAME:紫苑

こんにちは〜。こちらはお久しぶり

カラーズはかなり評価が高いですよね。まだ暫定ですがプラチナランク(みんなのニンテンドーチャンネルでつけられる最高評価)に選ばれていますし。

秘密のリングは最初は操作に慣れずイライラすると思いますけど根気よくやっているとシリーズ最高速で走れるのでかなり面白いですよ。

クロニクルは未プレイですけどナックルズが好きなら最高らしいです。ただRPGなのでソニックぽくないとよく聞きます。

2011年01月08日 (土) 10時23分


No.13365
NAME:くらげ

どうも紫苑さん、初めまして。
カラーズってそんなに人気があるのですね。画質が悪いと聞きましたが、どうなんですか?
カラーズは持っていますが、確かにナックルズ好きだったら最高の作品ですね。ナックルズが主人公みたいになってますもん。
ソニックっぽくないですね、確かに。スピードが速くないので、なんか物足りないです。ソニックの出番もなんか少ない気がしますね。。

2011年01月08日 (土) 15時28分


No.13368
NAME:創世神

クロニクルはエキドゥナ族について掘り返されているので、「ナックルズクロニクル」
なんてのもいいかもしれませんね。
それにライトユーザーには難しすぎると聞いています。

2011年01月10日 (月) 12時17分


No.13369
NAME:くらげ

確かに、「ナックルズクロニクル」のほうがしっくりくる・・・!
ライトユーザーには難しいかもしれませんね。実は、私はソニックアドベンチャー&ソニックバトルをクリアしてないので、話についていけないところがありました・・・。

2011年01月10日 (月) 15時49分


No.13372
NAME:創世神

クロニクルも人によって楽しいかつまらないかは変わってきますね。

2011年01月10日 (月) 16時46分


No.13373
NAME:くらげ

なるほどです。確かにクロニクルは、好みが別れそうでしたね。私は結構楽しめたのですが。。

2011年01月14日 (金) 23時24分


No.13378
NAME:創世神

勝手ながらすいません。
カラーズでスーパーソニックになるのってどうやるか分かりますか?

2011年02月05日 (土) 09時55分


No.13379
NAME:くらげ

カラーズを持っていません・・・。
すみません。

2011年02月06日 (日) 22時29分


No.13381
NAME:紫苑

Wii版ならゲームランドの全クリです。赤いリング(名前忘れた)を集めるとそれぞれアクト3まで増えます

2011年02月14日 (月) 22時47分


No.13382
NAME:創世神

ありがとうございます。

2011年02月19日 (土) 13時37分

No.13356 初めまして
NAME:創世神

初めまして、創世神です。よろしくお願いします。

2011年01月03日 (月) 09時13分


No.13360
NAME:くらげ

初めまして、くらげといいます。
こちらこそよろしくお願いします。

2011年01月03日 (月) 22時40分


No.13364
NAME:紫苑

始めまして。紫苑です。
よろしくお願いしますね〜

2011年01月08日 (土) 10時24分

No.13348 はじめまして
NAME:ルリルリ

はじめまして!!ルリルリです。
今後よろしくです!!(できないかも)
このホームページ見たのはだいぶ前なんですけど、掲示板は今年が初めてです。
でも掲示板を最初にやり始めたのは他の掲示板です。
よろしくお願いします!!!

2010年10月16日 (土) 15時32分


No.13352 どうもです
NAME:くらげ

どうも、くらげです。
こちらこそ、ここでもよろしくお願いしますね!

2010年10月18日 (月) 23時44分

No.13349
NAME:くらげ

はじめまして、くらげといいます。
これからよろしくお願いします。

2010年10月16日 (土) 21時07分


No.13350 こんちはー!
NAME:ルリルリ

こんちはー!!ルリルリです!
くらげさんこれからもこの掲示板でよろしく!!!

2010年10月17日 (日) 18時30分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板