【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ほけんしつ

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/ アイコン一覧
削除キー COOKIE
文字色

ネタバレ用→



No.12850 はじめまして
NAME:ウィツ

はじめまして、ウィツといいます。セガのゲーム大好きです(特にナイツ)たまに現れますのでよろしくお願いします

2007年12月18日 (火) 21時09分

No.12819 もしもソニキャラが…
NAME:裕希

ついこないだの話です。
友達と怖い話をしていました…。

それから友達と口裂け女の話をしていました…。

友達は何を思いついたのか?こんなこと言いました


「ねー!!もしもソニキャラが口裂け女に女に会ったらなんて言うか考えてみよう!」

私はその話に乗りいろんなソニキャラが口裂け女に会ったらどんな感じか考えてました。

そのなか最高傑作は…



口裂け女「ねー私キレイ?」
ルージュ「私の方がキレイよ★」
ザクッ!!


今思ったんですが…
ルージュと口裂け女って似てますね。(笑)
皆さんも考えてみましょう!

2007年10月04日 (木) 07時24分


No.12829 ソニキャラなら
NAME:こらそん

なんでもいいんですよね?
ソニックだったら

口「ねー私キレイ?」
ソニックは気がつかず走り去っていった

・・・なーんか笑えない
俺ってこういうの考えるのはめっちゃくちゃ
へたです
まあソニックなら
走り去っていくでしょうけど
テイルス版でいったら

口「ねー私キレイ?」
テ「パワーレーザー発射!!!」

・・・という感じで即終わると思う

シャドウはどうだろう?
まあきっと

口「ねー私キレイ?」
シャ「マリアのほうがキレイ・・・」
ザクッッ・・・
シャ「マリア・・・」
(やられたときにしゃべる声↑)
ザクッッ、ザクッッ、ザクッッ

まあ一応あの世行きでしょう

なんで俺ってこうつまらないものばっかり
浮かんでくるんだろう

2007年10月20日 (土) 20時48分


No.12844 今さらですが
NAME:裕希

今さらですがまた口避け女のネタ…
こらそんさんのネタかなりうけますょ(笑)
特にテイルス↑

シャドウ

口避け女「ねぇ…私キレイ?」
シャドウ「カオス・コントロール!!!!!!!!!」
↑って感じもあるし…
まぁ…これだけ(泣)

2007年11月14日 (水) 20時26分


No.12845 ・・・
NAME:Free

な、なついですね。
自分の場合、口裂けじゃなくてノッペラボーの方が受けますけど。

2007年11月15日 (木) 16時55分


No.12846 シャドウ
NAME:こらそん

たしかに
カオスコントロールのほうがいいですね!
カオスブラストだとテイルスのネタと
同じ感じで終わる気がする

チャーミーはどうなるでしょう?
かなりやばい気がします・・・
「ねーねーおばさんだーれー?」
って感じでなりそうです

2007年11月22日 (木) 17時46分

No.12839 初めまして・・・
NAME:Free

…初めまして。Freeと言います。
このサイトに結構遊びに来ています。
ここのコンテンツは面白いですねぇ〜
現状的に、現在管理人さんはいないようですね・・・
自分も、ソニックが好きです。
ここに来れる機会は少ないと思いますが、できればここの皆さんと話をしたいです。
いろいろとすいません。では

2007年10月27日 (土) 10時59分


No.12840 管理人さん
NAME:こらそん

いると思いますよ
日記はまれに更新されます

2007年10月28日 (日) 15時35分


No.12841 そうだったんですか
NAME:Free

自分は、日記に目を通していませんでした・・・

2007年10月29日 (月) 16時49分

No.12383 またアンケート
NAME:チャチャ

スーパーソニックとスーパーシャドウ、
皆さんならどちらがすきですか?

2006年12月18日 (月) 17時01分


No.12838
NAME:パニーニ

う〜ん…
シャドウかソニックなら
ソニックなんですが
スーパー化した状態なら
シャドウですかね

2007年10月25日 (木) 23時52分

No.12837 あっ
NAME:音々之助


間違えて件名にアドレスが
すいません

2007年10月25日 (木) 16時33分

No.12834 新 「Dreams Dreams」?
NAME:マーシル

http://www.youtube.com/watch?v=93R9-OFaN3w

↑これは星降る夜の物語の新しい Dreams Dreams なんでしょうか?まだ公式ページで何も情報が無いので分からないのですか・・・。
多分本当だと私は思います。

http://www.youtube.com/watch?v=oLyKMa3k818

↑こちらは NiGHTS into dreams の Dreams Dreams です。聴き比べると、どちらもとても素晴らしいですね。私は NiGHTS into dreams の方が好きですが・・・。

2007年10月23日 (火) 21時43分

No.12830 ナイツの部屋
NAME:こらそん

たしかナイツの部屋に(攻略などある場所)
漫画&オリキャラがいなくなっているような
(いなくなったっていうのか!?)
まれーに見ていたのですが・・・

2007年10月21日 (日) 20時49分


No.12831
NAME:マーシル

今見てみたんですが、確かに小説等が無くなってますね。
一体どうしたんでしょうか・・・。

2007年10月21日 (日) 21時30分


No.12832
NAME:パニーニ

気になりますねぇ〜・・・

2007年10月22日 (月) 22時30分

No.12770 スマブラXについて
NAME:すが

お絵かき掲示板のほうでも書いたのですが、やはり気になるので、こちらの方にも…

最近セガと任天堂の仲が良く、スマブラXにソニックが出るとの噂です。
まだ世間には公開されてないですが。

公式サイト
ttp://www.smashbros.com/jp/index.html

〜現在決定キャラ〜
・マリオ
・カービィ
・ピカチュウ
・リンク
・ワリオ
・メタナイト
・ピット
・ゼロスーツサムス
・スネーク
・フォックス

他にも何点かセガキャラが出るかもしれませんね。
興味がある方いたら、話しませんか?
ジャンルフリーとのことなので、セガキャラ以外に出場しそうなキャラの予想でも良いので。

まぁ自分はいくらソニキャラが出ても、使い手はフォックスで押し通すつもりなのですが(笑)

2007年06月11日 (月) 20時32分


No.12771 ナイツが出そうな気がします。
NAME:紺碧

どーも、期末の勉強全くやっていない紺碧です。

先程公式サイト見てきました。んで、ヨッシーアイランドのステージ見て喜び狂ってます。ずっとヨシストのステージばかりだったんで。・・・冬になったら背景でスキー中のへそなし恐竜とホウキに乗ったカメが追いかけっこしているという演出を、ひそかに希望・・・。(ヨシアイ持ってないと分からんネタ)


本題はいります。

個人的には、ナイツが出そうな気がします。音楽家リストでナイツの曲担当の人がいたからなんですけど・・・。う〜ん、どうでしょう。

他社からは、ジーノ(厳密に言うと任天堂との共同開発)とか後はロックマンあたりでしょうか。
他に、不可能な希望を言うと、背中に赤ちゃん乗せたへそなしヤローが出てきて欲しいです。あの可愛らしい動きを、もう一度・・・。(声は初代の方が好き)

なんだかしょうも無い事を書き散らしただけとなりましたが、今回はこれで終わります。それでは。

2007年06月12日 (火) 18時25分


No.12772 打撃兄弟エックス
NAME:シュラドー27

こんばんはー
漢字で書いたら修羅道二十七の
シュラドー27です。

とりあえずリンクが黄昏版なら
ミドナは参戦させなきゃだめだろ・・・
あとオオカミリンクも・・・

前作から削られるキャラもいるそうですね。
だとしたらやっぱりMr・G&W・
アイスクライマー・ロイあたりかな・・・
あの、絶対にマルスとミュウツーは
削らないでください!!(何

他に個人的に参戦するとおもうのは
セガからソニック・シャドウ
カプコンからロックマン
スクエニからソラ・クラウド
ハドソンからボンバーマン
ですかね。
大穴で
ナムコからテイルズキャラ
inisから応援団(!?)
ですかねー。いくらなんでも大穴すぎ。

ニンテンドーから新たに参戦するなら
・・・・・・川島教授!!(ねーよw)

>紺碧様
>背中に赤ちゃん乗せたへそなしヤロー
ア ー ッ !

2007年06月12日 (火) 19時48分


No.12773 スマブラXについて
NAME:すが

どうも、お返事ありがとうございます。

かくゆう私もヨシアイマニア(笑)
ジーノが出てくれたら号泣します…!
wiiでマリオRPGが出てくれたらもっと号泣するのですが…(笑)

今回のスマブラは音楽スタッフが素晴らしいですよね。
ナイツは出そうな気がしますが…
あの飛び性能がそのまま再現されたら、飛び役大手(カービィ、プリン)を越しそうです^^;

トワプリが大ヒットだったところから、ミドナが出る確率高。
リンクがオオカミにキャラチェンジ出来たら嬉しいのですが…公式で出された以上元も甲もないTT

消えるキャラとして確実なのはドクターマリオでしょうね。
ミュウツーとピチューは使いこなすととんでもない強さになります…ですがピチューは削られるかも。
新たにルカリオとか出たり…?
マルスがいる以上、ロイは不必要ですね。ただ人気がありますが…
ロックマンも出そうです。
シャドウよりナックルズのほうが確立は高いです。戦闘方法が違いますからね。

実は川島教授が参戦という言葉もチラホラ(!)
流石に参戦というよりアイテム化?(笑)


貴重な意見、ありがとうございました^^
また何か情報があればお願いしますm(_ _)m

2007年06月12日 (火) 21時24分


No.12774
NAME:紺碧

再び、失礼します。

もしソニックがこのゲームに出ることが決まれば、色替えでシャドウっぽい色のソニックが出てきそうですね。しかしもし赤いソニックとか黄色いソニックとか灰色のソニックとか出てきたらどうしましょう。一応、これだけが心配です(苦笑)

噂ではエックス、使用できるキャラが減るとかいわれてます・・・(え)。どうやら原点復帰するらしく(あくまでらしく)、初代スマブラに近くなるそうです(噂なだけです)。

今作で消えそうなのは、やはりピチューやロイなどのモデル替えと呼ばれる存在達でしょうか。そういう点では緑帽子も危うい(汗)。頑張れ、弟!
プリンは使いこなせるようになれば、おそらく最強のキャラになるでしょう。ジャンプで飛び込み→ねむるのコンボは、ダメージ0でも一撃になるときがあります。嗚呼。
ところで我らがカメの大魔王は出るのでしょうかね(あ)。むしろ亀魔導師g(もうええわ)

それでは、今作にも絶超低空空中緊急回避があるのかどうかきになりつつ、ここいらで終わりにします。

2007年06月13日 (水) 18時44分


No.12775 便乗して2回目(一部バレ在り)
NAME:シュラドー27

カメの大魔王はウロコのツヤを一層まして
参戦希望です(何
亀魔導師はきっとアイテム(ry

ルイージさんはゆうてマリオと異なる点が
沢山あるから大丈夫かと。ロケット万歳。

とりあえず消えちゃいそうな候補は
・ピチュー
・ロイ
・ドクターマリオ
・子供リンク
ですかねー。
ガノンドロフは前作使わなかった剣で
がんばってくれるはずです。(何
だってリンクが黄昏版なら
剣使わないと。

そういえばソニックが参戦すると
↑Bの空中復帰ワザはどんなのですかね。
ケアスケンチョロールでしょうか。(オイ

ソニック参戦もともかく、
メタナイトに超期待する修羅道でした。

2007年06月13日 (水) 21時39分


No.12776 スマブラXについて
NAME:すが

やはりキャラ数のことを考えるとキャラを増やすのは難しいですね…
赤い格好がポイントのマリオも色が様々変わっているで、きっとソニックの色も変わってしまうのかも(笑)

プリンの眠るは 反 則 技 ですよね?(苦笑

やはり悪役キャラが消える可能性は低いと思うので、亀も出るかと。
数少ない重量キャラなので。
亀魔導師の出る確率は…極めて低いのでしょうね、悲しいです(泣

空中緊急回避などの前作の技の性能は変わらないと。
逆に新技がどこどん出ています。恐ろしい。


ワリオが出るところからして、ルイージが消えるという案も出たらしいです。
が、流石にこの兄弟は出場確定と言ってもいいくらい。
ドクマリと子供リンクは確実に消えると言っても過言ではないでしょう。
ガノさんは恐ろしい攻撃力から人気を誇っているので出場して欲しいです。そうなると技、動きが被るCファルコンが危ない。

ソニックの復帰技…ケィオスコンチョ(略)じゃ無敵な気がします(笑)
やっぱり普通よりも少し高い高ジャンプでしょうか?
普通のジャンプもスピンアタックとして攻撃技になりそうで怖い^^;

2007年06月13日 (水) 22時16分


No.12777 真偽の程は判りませんが・・・
NAME:/α

こんな動画があったりします。
ttp://smashbros.blog85.fc2.com/blog-entry-115.html
5月半ばのものですが、しっかり最後に登場してます。と、これが公式のものであるかどうかは判りませんので、参考程度に。

仮にソニックが出るとして、ゼロスーツサムスの様にスーパー化とかしそうで楽しみです。隠しキャラの情報が無いので分かりませんが、ピーチが消えたのは残念です。せめてミュウツーだけでも残っててくれれば…!

2007年06月15日 (金) 20時55分


No.12778 スマブラXについて
NAME:すが

んーむ…驚きましたね、そのムービー。

ですが、やはり合成…の確立が高いですね。
ゲームのムービーを使っているだけのようですし。

まぁ、多数の場所でソニック参戦の言葉を良く聞くので…
これで参戦しないようなら、期待を裏切ることになりますが(笑)

スーパー化のシステムとは…どのようなものなのでしょうかね。
ゼルダがシークになるような感じなのか…
力を貯めた状態で数秒だけスーパー化になるのか…
謎は深まるばかりですねぇ。

2007年06月15日 (金) 21時34分


No.12779 ひみリンだったりする
NAME:シュラドー27

ソニックの動画はひみリンのOPですね。
あれはホントCGがバケモノです。
ソニックシリーズはどんどんCGが
美麗になっていく・・・毛並みまでw

参戦するとしたら
どんなデザインなんでしょうかね。
メタルギアはそんなに知らないから
スネークのあの衣装が公式なのか
わかんないんですよねぇー・・・・・・
しかし、通常の戦闘ですらCGに見える
スマブラ]。
ソニック参戦したらどうなるのコレ。

プチ情報ですけど、
ソニックのCGムービーってなんかこう
声と口の動きがあってないことありますよね?
あれはひみリン曰く英語に合わせてるそうです。
英語にしたら確かにピッタリなのよな。

CGの話ばっかで終わります。

2007年06月15日 (金) 21時43分


No.12780 久々かな
NAME:クルック

お久しぶりのクルックです
色々ソニックがスマブラに出るって
聞くんですけど、出ないような気がします。

そんな突然SEGAのキャラクターやカプコン、ハドソンなどがスマブラに出るって事はあまりないと思いますよ。でるとしても、もう少しあとなのでは?情報も少し出ると思いますし。
たぶん、スネークで様子を見てから他社の看板キャラククター出すのを考えるのではないでしょうか?でも、あまり詳しい事はわかりませんが・・・

以前ナイツの動画を見た事があるんですけどとてもきれいで凄かったんですけどそれはナイツのファンが作った動画だったのが驚きでした。これから多くのソニックとかの動画とか出てくるかもしれないと思いますし色々とわからなくなると思います。    

川島教授が出てきたらポリゴンの状態で浮遊してたらスマブラ恐くてもう出来ないかも・・・

2007年06月15日 (金) 23時55分


No.12781 スマブラXについて
NAME:すが

いや、DXの頃から、SEGAはソニックを推奨していたらしいんです。
なので今実現しても可笑しくはありません。

合成ムービーまでも公開されているのなら、スマブラスタッフもソニックを出場させざるを得ないでしょうね…

2007年06月16日 (土) 22時30分


No.12790 てか出して。
NAME:レッド

ソニックは絶対出して欲しい!!
(ついでにナコ、シャドも)
スマブラXに、ゼルダが出ます!!
そうなったらピーチ姫は?!
・・どうなるんでしょうねぇ
あと、私的にはルイージとマルスを出して欲しいと思っています。

2007年07月13日 (金) 13時57分


No.12794
NAME:UltraSonic777

外国のある雑誌ではソニックが登場するという風に発表されているみたいですよ

ttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=832
これが情報源です

2007年07月27日 (金) 00時34分


No.12800 ソニック
NAME:こらそん

DXから出演が決まっていたようですが
最近その情報が消されました
やはりガセのようです

俺もソニックがでても
使い手はネスのままにします
がネスがきえる可能性があるらしいので
ソニックに使い手を変えるかもしれません

2007年09月02日 (日) 11時43分


No.12821 ソニック
NAME:こらそん

参戦決定!!

これで絶対スマブラX買います

2007年10月10日 (水) 18時45分


No.12822 やっぱりですんですね
NAME:一応匿名希望

一応匿名とさせていただきます。

前々から参戦するとのうわさは流れていましたが、それはガセネタだと誰もが思っていましたが、ついに参加が決まったそうですね。
公式サイトにてムービー見てまいりました。
ソニックらしさがあふれていてすごく楽しみになりました。

2007年10月10日 (水) 19時36分


No.12823 sonic
NAME:こらそん

なぜか題名を英語?で書いています
まあ間違っているかも知れませんが
なぜかアイコンはナイツ

本題です
B下とB横ってほぼ同じですね

リオさんの作ったゲームとなんとなく
技が似ているのですが・・・
まさかリオさんにいい話がはいった?

まあ音楽からこのソニックは
ソニアド2ですね

2007年10月12日 (金) 17時41分


No.12824 ついに!
NAME:すが

いやはや、修学旅行に行っている間にソニック参戦が決まっていたようですね。
これでガセという記事が一転しました。
何だかこのスレが役に立ったようで光栄です^^

さて、フォックスとどちらを使うべきか…

2007年10月12日 (金) 18時16分


No.12825 ナイツが出れば・・・
NAME:マーシル

初めまして、マーシルといいます。
スマブラXでスネークが出ると知った時はスマブラ的にはどうのなのかと不安でしたが、スネーク以外にも他社からの参戦キャラ(ソニック)が出てくると、自分の好きなキャラも出てこないかなと期待してしまいますね。
私はナイツが出てきて欲しいです。
ソニックが出てきたのならばもしかすると・・・新作ナイツも発売しますし、出る可能性もあるかもしれませんね。
結構期待してたりしてます。

2007年10月13日 (土) 15時14分


No.12826 ナイツ
NAME:こらそん

ナイツは出る可能性はほぼ0%に
近いと思われます
理由はセガのメインはソニック
さらに他社キャラは出ても
1体か2体と言っています

2007年10月16日 (火) 15時56分


No.12827 じゃあやっぱり
NAME:一応匿名希望

再び一応匿名です。

やっぱりテイルスとかは出ないんですねー。(メインじゃないから)
せめてアシストフィギアとして出てほしかったですね。

最後の切り札(?)はムービー見る限りじゃスパソニのようですしね。

2007年10月16日 (火) 20時23分


No.12828 残念・・・
NAME:マーシル

ナイツ出る可能性は無いですか・・・。
せめてアシストでは出て欲しいですね。
多分それもないと思いますが・・・。

2007年10月17日 (水) 21時28分

No.12796 ★初めまして★
NAME:★+。.裕希.。+★

こんにちは★(^_^)裕希(ゅき)って言います!
↑(^^_)ルン♪
5歳からソニックが大好きな(>_<)
ソニックファン歴8年の女の子★です(>_<)
よろしくお願いしますぅm(_ _)m
質問なんですが、此処ってギャル文字禁止ですか?
(´。`)

2007年08月23日 (木) 14時46分


No.12801 ギャル文字?
NAME:こらそん

ってなにですか? 
たしか崩し文字ですよね?
俺は3歳からファンです
もらったので
しかもメガドライブの
ソニック・ザ・ヘッジホッグ
昔はマリオのほうが操作が簡単だったので
マリオをやっていましたが
初めてやったゲームは
ソニックです
で、俺はいまもうすぐ(あと1ヶ月)
でファン歴9年です

2007年09月02日 (日) 11時50分


No.12806 ギャル文字は控えた方が・・・・
NAME:朱雀

ギャル文字は読みにくいので
あまりお勧めできませんね。
知ってる人少ないです朱雀です

2007年09月18日 (火) 18時56分


No.12808 そぅですか
NAME:裕希

返事遅れました(>_<)
ギャル文字ダメですか
分かりましたm(_ _)m
間違えて使わないように気をつけますぅm(_ _)m
所で、皆さん、ソニキャラで誰が好きですか?

2007年09月24日 (月) 12時02分


No.12809 ソニキャラは
NAME:こらそん

複数書きますが
ソニック
テイルス
シャドウ
クリーム
チャオ
あたりが好きですね

2007年09月24日 (月) 15時39分


No.12813 私は…
NAME:裕希

ソニック★テイルス★エミー★ビック★ティカル★
チャオ★ルミナ★シャドウ★ヒーローチャオ★ダークチャオ★カオス★マリア★クリーム★チャーミー★
エスピオ★ジェット★ウェーブ★ブレイズ★シルバー
エリス★シャーラ★マリン★
こんな感じです(>_<)(長っ)
@番好きなソニキャラは、ソニックですm(_ _)m

2007年09月25日 (火) 06時35分


No.12814 新ソニックネタばれありです3行目からはネタばれじゃなくて情報です
NAME:こらそん

最後ブレイズ異次元にとばされましたが
なぜか
ブレイズが
ソニックラッシュアドベンチャーに
登場するそうです
やっぱりエッグマンネガはでないみたい
まだエッグマンもでるかわかりませんし
まだ発売してないのにおみくじ?
の景品にでているし
ちなみに発売日は
10月18日です

2007年09月25日 (火) 07時38分


No.12820
NAME:tarari

でますよ。。。二人とも。。。。。。

2007年10月09日 (火) 17時31分

No.12799 待ってました!!
NAME:@\2,400

遂に…!!遂に続編登場!!待ちわびました!!
6歳からの虜です★いやっほうい!!
発売は12月頃になるとかならないとか…。
楽しみです★…しかし、Wiiなんですよね…。持ってないんで買います。藁
ナイツについて語りましょう!!!!!(切実)

2007年09月01日 (土) 00時19分


No.12811 ナイツ買うんですか!!
NAME:こらそん

俺も買います
たしか
12月23日
ちょうどクリスマスイブに間に合いますね
ナイツらしい発売日だなぁ
まあクリスマスナイツでナイツを知ってから
ナイツ=クリスマス
見たいになってますけど
まあ最近大丈夫です
(一時ピンボールのキャラだと思ってた)
ソニアドでピンボールにでてたから・・・
俺もナイツと一緒にWii買います
今回はリアラでるのか心配
でも
ナイツ〜星降る夜の物語〜
からナイツファンにもなるつもりです
初代版は生まれてから1年つまり1歳なので
もっていませんでした
クリスマスナイツも持ってません
まあナイツは初心者なんで
よろしくお願いします

2007年09月24日 (月) 15時51分


No.12812 さっきのコメントの追加
NAME:こらそん

いまパソコンの背景はナイツにしております
かなり光っていてきれいですよ
ナイツの目までもきらきらしてますし
でもこのアイコンのナイツのほうが
俺的にはナイツっていう雰囲気があるので
ちょっとなれない

2007年09月24日 (月) 15時55分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板