【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ほけんしつ

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/ アイコン一覧
削除キー COOKIE
文字色

ネタバレ用→



No.13503
NAME:鬼霧

はじめまして。
つい先日、Steamで配信されていたソニアドDX、ソニアド2を通してクリアしました。
ソニアドシリーズに触れるには友人や親戚の家で遊ばせてもらうか、アニメを見るしか手段が無い小学生時代でしたが、とうとう自分の稼いだお金でゲームを買い、ようやく自分の手で彼らの物語を紡ぐことが出来ました。文明の利器に感謝。

流石にもう20年以上前のゲームですし、今改めてプレイすると色々と思うところもあるのですが、やはり間違いなく名作だなあと思いました。素晴らしいBGM、生き生きとしたキャラクターたち……。
ただでさえアクション苦手でゴリ押ししがちなのに、子どものころに比べて衰えまくった反射神経で半ベソになりながら攻略し、心ゆくまでノスタルジーに浸りました。勉強も兼ねて英語でプレイしてたのでそれもまた新鮮な気持ち。
あとソニアド2をやったらエッグマンがなんだかすごく好きになってしまった。テイルスとのボス戦ステージとかめっちゃノリノリになってプレイしてしまったし、クリア画面のぴょんぴょんがなんだか愛らしい。可愛いおっさんだなあ。

今年の12月には米国で実写映画3作目も公開予定ですし、8月の新作も含めて期待しています。
この機会にネトフリでソニックXも再履修したいところですね!
しかしChromeがSSL化されていないサイトを締め出しにかかっているみたいなので、この掲示板も見ている方が果たしてどれくらいいらっしゃるのか。寂しい。

2024年03月22日 (金) 00時01分

No.13502
NAME:わんこ

ナックルズが一番好きです。初期の生真面目キャラも最近のお馬鹿キャラも含めて全部彼の魅力だと思っています。
他のキャラクターも全員個性があって魅力的でいいですよね、ソニックシリーズ。

2022年06月20日 (月) 00時12分

No.13410 質問です。
NAME:青空

皆さんはソニックキャラで誰がお好きですか〜?
できれば理由もお願いします!!!

2011年03月24日 (木) 14時19分


No.13411
NAME:くらげ

とびぬけてシャドウが好きです!!
全てが好きだ!!←

声に惚れました´`

2011年03月24日 (木) 22時56分


No.13412
NAME:創世神

ナックルズ。
あの石頭加減が面白いです。

2011年03月25日 (金) 09時22分


No.13413
NAME:くらげ

ナックルズいいですよね
私も好きです´`

2011年03月26日 (土) 15時05分


No.13414
NAME:青空

なるほど。皆様それぞれですね。
因みに私はエミーが好きです。
エミーの強さに惚れました。
(此処の漫画で)あと、可愛さですね!!
皆様質問に答えてくれて有難う御座います!

2011年03月26日 (土) 20時11分


No.13415
NAME:くらげ

ここのマンガのエミーは反則的に強いですよね。。

2011年03月27日 (日) 21時43分


No.13416
NAME:創世神

確かに。
強さの秘訣はやはりハンマーでしょうか?

2011年03月30日 (水) 09時10分


No.13417
NAME:くらげ

ハンマーもあるかもしれませんが、本人も相当強いよあれ・・・。
ピコピコハンマーであれだけの破壊力を生み出しますからね^^;

2011年03月31日 (木) 14時10分


No.13418
NAME:創世神

え!?
あれ、ピコピコハンマーだったんですか!?
知りませんでした。

2011年04月01日 (金) 09時57分


No.13419
NAME:青空

あれをくらって生きているソニックがまず
凄いですよね。
あと、絵の方に釘が打ち込んでいるバットを
ナ…ゴホン!誰かに振り下ろしてるやつも
ありますよ。その、(何処かにある)続きの絵でエミーはピコピコハンマー以外でも
強いことが分かります…。
(恐ろしい^▽^;)

2011年04月01日 (金) 11時18分


No.13420
NAME:くらげ

あれ!?
ピコピコハンマーじゃないんですか!?
どっちなんだろう・・・(´。。`)

でもエミーは強いですよね。。

2011年04月01日 (金) 15時12分


No.13421
NAME:創世神

他に強い人物は・・・いないですね。
確かエミーは檻の柵(?)を素手で壊していたような・・・。

設定上、ピコピコハンマーというのですが、実際は鉛をピコピコハンマーの中に詰め込んでいるのでは・・・?

2011年04月03日 (日) 10時55分


No.13422
NAME:青空

え・・・!?
確かにあのピコピコハンマーに鉛を埋め込んでいれば相当な威力ですよよね。
じゃあ埋め込んでいるのかな?
それにしても、エミーの腕(腕力)の力は
凄いですよね(・□・;)
おそろしや・・・;

2011年04月03日 (日) 13時15分


No.13423 すみません!
NAME:青空

二度も続けてすみません!
先ほどの返信で『よ』を二回うっている所がありました!
すみません以後気おつけます!(土下座;)

2011年04月03日 (日) 13時19分


No.13424
NAME:創世神

べ、別にいいんですよ。
ひょっとして、エミー自体が鉄でできていたりして(笑)

2011年04月04日 (月) 15時12分


No.13425
NAME:青空

アハハハハ。

・・・・・・・・。何気に怖いこと言わないでくださいよ(汗)
今一瞬寒気がしましたよ?(ブルル;)
怖すぎて(T▽T;)

2011年04月04日 (月) 17時30分


No.13426
NAME:くらげ

鉄でできているエミーってw

・・・あ、でも、エミーだったらありえるから怖いです‐‐;

2011年04月04日 (月) 18時32分


No.13427
NAME:創世神

でも、エミーはソニックがいるからあんなに強いのでしょうね。
ソニックがいなかったらただの女の子でしょうか?

あと、強さに反して可愛いところもあるし!


話題変わって、クリームについてどう思いますか!?

2011年04月06日 (水) 09時57分


No.13429
NAME:くらげ

あー、ソニックのおかげで強くなったパターンですか。
恋の力ってすごいですね・・・と無難な言葉で締めくくってみる。

クリームは、、
純粋の裏に隠された怖さが恐ろしい
・・・としか出てこない。。
ここのマンガ、エミーだけじゃなくてクリームも強いですもん(汗)

2011年04月06日 (水) 23時04分


No.13430
NAME:創世神

クリーム・・・強かったですか???
クリームが何かやってる漫画って、
「シャドウ先生の料理教室」くらいでしたが・・・

2011年04月09日 (土) 12時37分


No.13431
NAME:くらげ

最近来れなくてスミマセン><

いやぁ、クリームはあの年でエミーたちと張り合っていますからねぇ。。
将来が有望です←

2011年04月25日 (月) 23時01分


No.13432
NAME:キリン

初めまして
お話混ぜてもらってよろしいでしょうか?

2011年04月28日 (木) 21時31分


No.13434
NAME:くらげ

初めまして^^
どうぞどうぞ、バンバン話に入ってくださいです!

2011年04月30日 (土) 16時06分


No.13435
NAME:キリン

ありがとうございます!
僕はエスピオが一番好きです。
あのクール感がなんとも・・・

クリームですか?
アドバンス2では異常だった気が・・・

2011年04月30日 (土) 16時58分


No.13436
NAME:青空

おかしな所に書いていたので…キリンさんに
ちゃんと挨拶できませんでした(御免なさい)。

なるほど、キリンさんはエスピオが好きなのですか!私もあの、クール感が大好きです。

改めまして、これから宜しくお願いします。

2011年05月01日 (日) 02時56分


No.13437
NAME:くらげ

私もエスピオが好きですv
クールなところもいいですが、ところどころ抜けているっぽいところも可愛いですよね(´▽`)

クールと言えばシャドウですっ!

2011年05月01日 (日) 15時29分


No.13438
NAME:キリン

クールと言えば
ソニックってクールキャラなんですかね?

2011年05月02日 (月) 21時52分


No.13439
NAME:くらげ

うーん、、クールというか、正義のヒーローというか、ただ生意気なことを言っているだけというか…。
自分的にはクールキャラではないですね(´・ω・)

2011年05月03日 (火) 15時23分


No.13440
NAME:創世神

初めまして!キリンさん!
クールキャラと言えばシャドウでしょう。
あの雰囲気、たまらないです!

2011年05月03日 (火) 15時24分


No.13441
NAME:くらげ

創世神さん、お久しぶりです^^
やっぱクールと言えばシャドウですよね!
言動も容姿も声もクールキャラにふさわしいよ!(テンション高)

2011年05月04日 (水) 13時37分


No.13442
NAME:キリン

そうですか・・・
確かにクールとはいいがたいですね
ただ、自由気まますぎて性格がいまいちつかめません^^

遅くなりましたがみなさんよろしくお願いします!

2011年05月05日 (木) 22時42分


No.13443
NAME:くらげ

まあ、もしも本当にクールだったらあんなに人助けはしないですからね(^^;)
…確かにソニックの性格がよくわからない!!ヤバい!←

あー私も遅くなっちゃいました(--;)
よろしくお願いしますね!

2011年05月06日 (金) 23時17分


No.13444
NAME:創世神

僕達の学校ではソニックはナイーブらしいです。
まあ、性格面ではやはり「やさしい」ではないでしょうか?

2011年05月08日 (日) 04時42分


No.13448
NAME:くらげ

創世神さんは学生さんでしたか!
ナイーブなソニック……ないーぶ?
…まあ、人それぞれか。
やっぱソニックは優しいですよね。
…やさしくないと主人公にはなれませんもんね。

2011年05月08日 (日) 21時58分


No.13455
NAME:才野繁&茂二

テ イ ル ス で す。
テイルスドールは逆に嫌いですがw

2012年06月11日 (月) 23時37分


No.13456
NAME:ゆう

自分はナッコです。

愛すべきバカですけど、かっこいいですよねw

2012年06月24日 (日) 21時17分


No.13459
NAME:コルトソニック

ソニックです
ソニック:まずお前から血祭りにあげてやる

2012年07月02日 (月) 15時08分


No.13462
NAME:コルトソニック

ソニックです
ソニック:まずお前から血祭りにあげてやる
一人よーのポットでか〜

2012年07月02日 (月) 15時13分


No.13470
NAME:きなこ

私はシャドナコ好きです!

2012年08月09日 (木) 09時39分


No.13472
NAME:みみ

自分はみんな好きですが(^^♪
ソニックが特に好き。やっぱ主人公だし。青はいい色だ。

あおいさんのシャドウも捨てがたいwwww

2012年08月14日 (火) 23時19分


No.13479 好きなソニックキャラ
NAME:2Y

初めまして。この掲示板には初めて来た2Yと申します。よろしくお願いします。
僕の好きなソニックキャラは、シャドウですね。格好いいですし。

2013年11月26日 (火) 22時54分


No.13501
NAME:シャドゲが欲しいイドラ

オレはシャドウ様に一目惚れしました(*^^*)
あとメフィレスも好きだヨ
二人ともカッコカワイイ!

2020年07月29日 (水) 09時29分

No.13497
NAME:めさ

このサイト様が残っていて感動しました・・!
子供のころ(10年以上前)かなりの頻度で漫画を楽しませていただきました、とても良い思い出です。

2019年05月23日 (木) 01時44分


No.13500
NAME:シャドゲが欲しいイドラ

十年以上前ということはこのサイトは僕が生まれる前からあるのか!

2020年07月25日 (土) 13時23分

No.13499
NAME:シャドゲが欲しいイドラ

このサイトはいつみてもおもしろい\(^V^)/

2020年07月25日 (土) 11時45分

No.13498
NAME:れな

SA2をやっていたらここのサイトを思い出して来ちゃいました。私も10年ほど前、小学生のころにこのサイトに漫画をよく読みに来ていました。その頃はSA2を持っていなかったので、ここでSA2の知識を得たりしていました(笑) 大人になってからやり始め、改めて漫画を拝見してしみじみと噛み締めているところす。
それにしてもほんとに漫画が面白い!!ソニックはナイツにハマったのはこのサイトがあったからです。本当に感謝しています。

2019年09月08日 (日) 23時06分

No.13496
NAME:てんしの

昔のHNが思い出せないのですが、しょっちゅうお邪魔してた思い出です。
未だにソニック好きでちょくちょくゲームやってますが、皆さんはいかがですか?
プレ4もありますが、まだまだGCも現役なので、たまーにSA2Bやったりしてます笑

またふと思い出したらあそびにきまーす。

2019年04月05日 (金) 04時20分

No.13495 久しぶり
NAME:あい

久しぶりに見に来たけど、自分以外の人も来ているみたいで感激
またソニックやり直したくなりました

2018年12月19日 (水) 09時22分

No.13494 久しぶりに
NAME:ferno

10年以上ぶりに見て懐かしく感じたので書き込ませていただきました・・・

当時はお絵かき掲示板で大変お世話になりました・・・
背景も懐かしくていろいろ思い出します

2018年04月14日 (土) 16時48分

No.13493
NAME:hamu

このサイトまだ残ってありましたね! 10年前sonicを好んだ時あおいさまの絵を本当に好きでした。 10年後にまた見ても依然としていいですね。 ソニックと関係ない話ごめんなさい! (韓国人だから翻訳機を使用しました)

2018年01月09日 (火) 17時41分




【広告】楽天市場からお買い物好き集まれポイント最大11倍マラソン開催中


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板