【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

あおいびぃだま来訪帳

©©何か記念に書いていってくださいな©©
アイコンたくさんご用意してます♪ぜひ使ってください♪♪

掲示板選択ページへ戻ります♪

Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[2584]刹那


みうさん、失礼ながら質問してもいいですか?えっとですね、みうさんはイラストを描くときに下書きしますよね。そのときに鉛筆は使いますか?

2007年06月06日 (水) 13時13分


[2585]みう@管理人
Re:


質問OKですよっ♪

ん?でも下描き…下描きってなんでしたっけ?←殴

えーっと、イメージしていらっしゃるのは、ペン入れする前に描く鉛筆でがしがし描く線のことでしょうか。
白黒とかペン入れするときとかはもちろん使いますが、そのときはカラーシャープ芯を使っています。
uniの消えるシリーズがお気に入りです(笑)。

そして、色鉛筆イラストではいきなり色鉛筆で描いています(笑)。
だから「下絵」というものも存在しません。
うーと、くわしくはギャラリーの「チィ」メイキングをご覧頂くと分かると思いますよ♪
(…と思ったのに今ギャラリーサーバー落ちっぽいです…下のほうに予備ギャラリーがあるので、まだ落ちてたらそちらでどうぞ〜)

2007年06月06日 (水) 22時21分


[2587]刹那
Re:


ありがとうございます!参考になりました!

2007年06月07日 (木) 16時40分


[2589]みう@管理人
Re:


参考に…なりましたか?////
(参考にならないことがわかったんだったりして/滝汗)
あ、そうそう、漫画用の下書きは0.3のシャープペン(黒芯)で書いていたことを思い出しましたよ(遅っ)。

2007年06月07日 (木) 19時38分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板