【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

あおいびぃだま来訪帳

©©何か記念に書いていってくださいな©©
アイコンたくさんご用意してます♪ぜひ使ってください♪♪

掲示板選択ページへ戻ります♪

Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password


お久しぶりです。 - 返信 -

[3050]らなん


ご無沙汰しています。
先日、メルマガが届き、読ませていただきました。
それで、みう様のお考えでは写真をモデルにしてイラストにするのはダメなのではないかと書かれておられて、自分でもわかってはいるのですが、写真のモデルさんを見ないと私、絵が描けない腕なのです;;
なので、想像で描ける方を尊敬します。
私もいつか、想像で描けるようになりたいです。
いつのことやら。。。。。
愚痴になってしまい、すみません。

2012年08月24日 (金) 01時18分


[3051]神楽月美宇
Re:お久しぶりです。


ご無沙汰しておりますー。
メルマガお読みくださっているのですね////
ありがとうございます!

多少語弊がー。
「写真をモデルにするのがいけない」のではなくて、「他人の作品である写真を丸写しでイラストにして自分の作品だと言って発表する行為」には問題があるように思う、という趣旨です。
写真を「参考」にしたとしても、まったく違う、自分なりのものに仕上げれば、自分の作品と言っても差し支えないかもしれません。
著作権って難しいのですよね…。

写真から自分で撮れば、まったく問題ないと思いますよ(笑)。
それが一番オススメです♪

2012年08月24日 (金) 22時50分


[3052]らなん
Re:お久しぶりです。


すみません。誤解を含んで受け止めていたのですね^^;;
でも、みう様、以前のオークションに出した2枚の絵はどんな風に思われましたか?1枚は俳優さんをモデルにもう1枚はKさんをモデルにして雑誌の写真を見て描いた物だったのです。
覚えておられないかもしれませんが^^;;
大抵、雑誌や服のカタログ、新聞にのっている写真をカラーにしたりして描いています。
私、長らく鬱を患っていて(25年ほど)イラストを描く気力がなかなか出ないのですが。描けた時は嬉しいです。
みう様のカラフルな色づかいを見習いたいものです。
返信くださり、ありがとうございました。

2012年08月25日 (土) 00時42分


[3053]神楽月美宇
Re:お久しぶりです。


うっかりひっかかると袋叩きに遭いかねないのでちょっと書き込み編集しました。ご容赦を…。

以前拝見した作品はらなんさんの個性が現れた作品という印象で、モデルがどなたとかまったく考えもしませんでした。
(そもそも全然芸能人詳しくないので神楽月の意見はまったく参考にならないかも…/滝汗)
たとえばポージングの参考にしたくらいまではたぶんセーフだと思うんですが、それも一般的なポーズであればの話で(どこででもありふれたポーズをたまたま雑誌で見つけて参考にした…など)、色調や光の加減など、カメラマンの腕による「作品」の一部をそのままコピー・模写は盗作と判断されるかと思います。
下手だから似なかった、がセーフかというと、今度は被写体の人権侵害?に当たる可能性があるという……。
本当に複雑なのです。

それも、趣味で個人的に描き起こすまでは問題ないかもしれませんが、自分の作品として公に発表してしまったり、無料であっても配布してしまったりするとアウトかもです。
細かいことを言いだすと身動きが取れなくなってしまうので、神楽月も考えないようにしている部分はあって、例えば、背景になにかアンティークな家具などを配置したとして、それが有名な工房の品をカタログ見ながら描いたらどうなのかなとか、壁紙を図版を参考に描いたらアウトなのかなとか、実はいろいろ葛藤しながら描いています。

「著作権フリー」として、ご自由にお使いくださいとされている写真などもネット上で公開されていますので、そういうところの写真を利用されるのも手かと思います。

2012年08月25日 (土) 01時10分


[3054]らなん
Re:お久しぶりです。


みう様、個人名を編集してくださり、ありがとうございます。
家具なども・・・なのですね。
本当に難しいものなのですね。
私、自分が開けっぴろげが人間なのであまり考えたことがありませんでした;;
(゜-゜;)ウーン
考えて描かないとダメなのですね。色々とありがtぽうございました。

2012年08月26日 (日) 17時19分


再起! - 返信 -

[3047]fate


といってもまだ全然落ち着いた状況じゃありませんが
ひとまず生還報告致します。

生きてるって すばらしい!!(笑)

2012年02月12日 (日) 16時20分


[3048]みう
Re:再起!


おひさしですー!!!
なにやら大変な状況…!?でした…!?

またfateさんの作品が見られるのかしらっ!?♪
うふふふふー♪

2012年02月19日 (日) 09時23分


わあ・・・^^;; - 返信 -

[3035]らなん


お忙しかったのですね。。。
お気を使わせてしまいまして逆にすみませんペコリ(o_ _)o))
私は働いていなくて、ほぼ毎日ネット出来るものですから・・・^^;;
お返事いただけないのは困らせてしまったのではと・・・。
そのせいで逆にお気を使わせてしまいましてすみません。
「長門有希ちゃん」練習中です。人間の目が縦目って難しいです;;でも、頑張りますv

メール 2011年05月24日 (火) 12時45分


[3037]らなん
(*'▽'*)わぁ♪


(*'▽'*)わぁ♪みう様が描かれると<AC>広告のありがとウサギやいただきマウスがあんなにも可愛くなるんですねー^^。それも100均色鉛筆であんなにもvvvvv♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

彼氏と電話を毎日してる時に私が「みうさんが・・・」「あおいびいだまさんが・・・」とうるさいからか、「URL教えて」と言われたので口頭で告げるとすぐ飛んで「らなちゃんがこのレベルまでなんて遠い道のりやなあ」と・・・。
わかりきった事をわざわざ言うな!!!とちょっと怒ってみましたwww
でも、今時の絵で女の子・・・・・。を描いて、取りあえず落札されるものが描けるようにならないとちょっとまずい事になりました;;;;;;;
来月からの病院代が捻出出来ない。。。。。
すっごく困る事です。
これは本当に自己流絵に拘らず、縦目の可愛い子を描けるようにならなければ!!!
絵と並行して、趣味の手芸、羊毛フェルトも頑張って何とかしなければなりません。。。。。
いきなり、ショーーーックです;;;;;
お金って大事に使わないとダメですね。。。
今回はすごーく反省しました。
彼氏が120色のファーバーカステルを買ってくれたことですし、頑張ります。(使いこなせるかな?;;)

次のみう様の作品をすっごく楽しみにしていますv

メール 2011年05月28日 (土) 11時20分


[3038]神楽月美宇
Re:わあ・・・^^;;


ぎゃー////
そんな言うほどわたしの描くものは格別に秀でているというわけではありません。
こんな物でも一時の目標にしていただけるのでしたらありがたい限りです////

創作作品というのは個人の表現ですから、同じ技術を持っていても人そそれぞれで描きあがるものは違うのです。
技法はちょっと調べればいくらでも出てきます。
わたしも完全に独学ですしね(笑)。

妙なポリシーがあって、知っていても使わない技法もたくさんあります。
普通にこてこて塗り重ねて描くときには神楽月は絶対にぼかさないとかですね。
それは、鉛筆デッサンをちょっと勉強した時に、線を重ねて描くためで、ぼかさずに描く練習をしたらぼかすのが悪いことみたいに感じてしまったためです(笑)。

でもほんとは、ちゃんとぼかすための道具だって売られているくらいなので、好き好きです。
神楽月はぼかさない代わりに、筆圧上げて描いてもいろんな色に対応できるように色鉛筆の数を増やしました。
逆に言えば、少ない色数でも筆圧を変えて描けばいろんな色が出るわけでー。
そっちは3原色とかでやってますが(笑)。

まぁそんなわけで、自分に合う描き方を広く探されるとよいですよ♪


それから、お待たせしておりましたが作品出品の件にもレス差しあげますのでご覧くださいませね♪

2011年05月29日 (日) 15時03分


[3040]らなん
Re:わあ・・・^^;;


(●⌒∇⌒●) わーい
みう様、嬉し過ぎです〜〜〜vvv
色々とご教授くださいまして、ありがとうございます!
ぼかすための道具なんてあるんですね。。。
初めて知りました。
みう様は、身体の作りをわかっておられるのが羨ましいです。
私は、未だに人間の身体って難しくて^^;;;;;
独学であの作品てとても素晴らしいと思います。
私は可愛い顔、1つ描けなくて。。。。。[壁]/_;)シクシク
明るい色合いで可愛い女の子を目指したいと思っています。身体が難しい;;;;;
男の子の方が丸くなくて描きやすい気がします。。。
女の子ってとっても可愛いと思うのですが、それをあらわすのは難しいです;;
自己流の絵だとオークションでは売れないです。。。
病院代だけは捻出しなければならないので、働きに行けない今、ネットオークションしか思いつかないんですよね^^;;
1月〜3月にかけて、マンガが原作の「最上の命医」の主役をやっておられた斎藤工さんという俳優さんのファンになり、お綺麗な方なので、その方や中居くんをモデルに女性に挑戦しようかと画策中です^^;;
(変な話ばかりですみません。ペコリ(o_ _)o)))

みう様のちぃさんや3原色の描き方の所、とても素敵で素晴らしいと思います。
私の至らなさで技術を盗むのは無理でしょうが、でも、見ていると楽しいんですv
なので、通わせていただいています。=*^-^*=にこっ♪
みう様の絵、とても好きです。
これからのご活躍も楽しみです。
(私、風邪をひいて2週間も咳や鼻に悩まされていますが)
お身体、ご自愛くださいませ。
それでは、失礼いたします。

メール 2011年05月30日 (月) 23時23分


[3041]らなん
Re:わあ・・・^^;;


部屋のお片付けをしていたら、みう様激押しの「色辞典」が出てきましたv
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
頑張って女の子描いてみますね^^。

メール 2011年06月08日 (水) 21時13分


[3044]らなん
Re:わあ・・・^^;;


泣き言を書いてしまったので削除させていただきました。すみません。p(*^-^*)q がんばっ♪ですよね。

メール 2011年06月18日 (土) 22時46分


[3045]らなん
Re:わあ・・・^^;;


みう様、ご報告です。
本日、ヤフーオークションから取引ナビが来ていて、「?」と思って見てみたら、200円出品していたイラストが2点落札していただけましたv
嬉しいですvvv
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
下手の横好きですが、また描こうって思いが出ました。

メール 2011年06月19日 (日) 20時58分


[3049]みう
Re:わあ・・・^^;;


おめでとうございますー―――っっ!!!
って今更すぎ…(汗)。
ごめんなさごめんなさい(滝汗)。

その後描き続けておいででしょうか…♪
誰かに気に入っていただけるって、嬉しいですよねー♪
わかりますわかりますとも…!

嬉しい気持ちが伝わってきて、わたしもとてもうれしかったですよ〜♪

2012年02月19日 (日) 09時25分


何度拝見しても。。。v - 返信 -

[3023]良南 湖人(らなん こひと)


こんにちは。
ネットでは、いつも「らなん」と名乗らせていただいているのですが、こちらでは今回はペンネームにて名乗らせていただきます。以後、親しみを持っていただきたいので、「らなん」と名乗らせていただきます^^v
以前、ヤフーオークションにて質問欄に「私も色鉛筆画を出品させていただいてもよろしいでしょうか?」と書かせていただき、みう様から、「色鉛筆画は私の専売特許ではありませんので、どうぞ^^。出品されましたら教えていただけましたら嬉しいです。」とのコメントをいただいた者です。

もう、随分前のことですが、まだ出品作が描けていなくてご報告出来ない体たらくで申し訳ありません。(;^_^A アセアセ・・・

それにしても。。。みう様のイラストは本当に芸術です。何度も何度も何時間でも見ていたくなります。
美しい・・・という言葉が1番当てはまります。
私はイラストを描いていた時期がとても短く、中学3年の頃から5年ほどで、描いた枚数も少なく、全て人手に渡ってしまい、自分の所にはコピーが少々残っているだけです。なぜ、描けなくなったのかと申しますと、病気によるものです。ブランク期間が20年を超えます。今も今後も一生付き合っていかなくてはならない病気で、薬が毎日欠かせず、その薬の副作用にて気力を削がれ、緻密な絵が描けなくなったのです。体力的にも絵というものは根気が必要なだけになかなか思うように描けずにいます。
でも、絵は小さな頃から好きだったというエピソードが周りの人達から語られるほどで、やはり、私はイラストを描きたいのです。
今年、44歳になりましたが、食っちゃ寝生活を続けており、未だに母や弟夫婦に世話をかけるばかりで、せめて、お金を家計に少しでも入れたく、気力を奮い立たせてイラスト制作に取り掛かり、今年こそ、出品作品を・・・ちゃんと少額でも落札されるものを。と思っています。
みう様のような美しい作品にこの一生でたどり着けるかは・・・???????ですが、自分の絵を、とにかく自分で納得のいく作品が描けるように頑張ります。
お身体、ご健勝でますますのご活躍を陰ながら応援させていただきます。
驕った事を書きましてすみません^^;;それでは失礼いたします。

メール 2011年04月28日 (木) 17時31分


[3025]神楽月美宇
Re:何度拝見しても。。。v


こんばんはー♪
その節は…(笑)。
覚えていていただいていたとは、恐縮です(笑)。
そして身に余るお言葉の数々…////
ありがとうございます!!!

すみません、すぐにお返事できませんでしたが…ご本人が削除してしまったものにお返事書いちゃっていいかな!?(汗)
色鉛筆のことですが、オススメは断然トンボのIROJITENです!!
比較的安価(1本100円)で全90色、色紙にもしっかりと色が乗り、重ね塗りもこってりイケます!
あとはファーバーカステルも割と手に入りやすくとても使い心地の良い色鉛筆です。

逆にわたしが好きでないのは三菱のuniです。
「重ね塗りにはuni!」とおっしゃる方もあるので好き好きだとは思いますが、こってり塗りつぶした上からさらに別の色を塗るわたしの描き方には合わないのか、滑ってしまって全然だめです。
薄く色を重ねる人には充分なのかもしれませんが…。

ご参考になれば幸いです♪
質問掲示板などもありますので、ご質問は遠慮なくどうぞ♪

お身体大切になさってくださいね。
よい作品ができるのを期待してお待ちしております♪

2011年04月30日 (土) 00時00分


[3028]らなん
Re:何度拝見しても。。。v


みう様、カキコしたり、削除したり、てんてこ舞いにしてしまいましてすみませんペコリ(o_ _)o))

実は、トンボさんの「色辞典」3集とも持ってはいるのですが、現在の家に引っ越して来て今年の8月1日で丸2年になるのですが、部屋を片付ける気力・体力がなく、どこにあるのかわからない次第なんです;;
そこで、楽天市場にお店を出されている「エンオーク」さんの方から色鉛筆の事でお話しする事が出来、みう様お勧めの1つの[ファーバーカステルのポリクロモス?だったと思います。^^;;]プロの方が使われているこの種類とお子様向けの赤シリーズがあるとの事でしたので、少々?お高かったのですが、緑シリーズのポリクロモスの24色セットを購入する事が出来ました。描いてみると、みう様のおっしゃられた通り、重ね塗りにすごく向いていて、ついでにみう様を真似て、「鉄筆」も1本購入いたしました。
使いこなせるかは練習あるのみだと思いますが、みう様のお蔭で良い買い物が出来たと喜んでおります。
身体の調子の良い時に根を詰めずにのんびり大好きな男の子や青年を描いていこうと思っております。
(女の子、私には難しいんです〜〜〜(>▽<;; アセアセ)なので、自分の描きたい物を描いて納得出来たらオークションに出品いたしたいと思っております。男の子の絵はニーズが低いようですが^^;;
とにかく、ありがとうございましたvこの[ファーバーカステル]24色の子を大事な相棒としてp(*^-^*)q がんばっ♪です。

メール 2011年05月05日 (木) 17時23分


[3029]らなん
ご報告いたします。


みう様、昨日の朝からお昼ご飯を食べ忘れる程に久し振りに熱中出来て、その後、0時まで描き、「明日しんどくならないように早く寝なさい。」と彼氏(彼氏も同じ病気です;)に言われ、完成までもう少し・・・と思いつつ睡眠薬で眠りにつきまして、今日、午前中にようやく1枚のイラストが出来上がりましたv
本当に、みう様お勧めのファーバーカステルは素晴らしく描きやすく、びっくりしました!
家族も彼氏も誰も「絵のことはわからんから。」とやんわり評価を断られ・・・やっぱり私の絵は万人向けしないのか・・・とがっかりでしたが、自分では久し振りにストレスを感じずに、思ったように、とはちょっと違いますが、楽しんで描けたのが何より嬉しくてvvv
みう様の「ちぃ」さんのイラストの描き方を参考にさせていただき、(みう様のようには出来ませんでしたが^^;;当たり前;;;)ファーバーカステルのお蔭でこんなにも楽しい時間をいただけました。
本当にみう様に感謝です!!!!!
もっともっと描きたいですv
私があまりに楽しんでいたので、何と彼氏が36色のファーバーカステル(ポリクロモス)と単品で黒2本、ソフトブラック1本、金、銀、銅、を各1本買ってくれたんです!
もう、嬉し過ぎてピヨピヨ・・・とイスカンダル当たりまで舞い上がってしまいました。(彼氏がヤマト大ファンでそう言われましたww)
「みう様に感想でもしも褒められたらその先どこまで飛ぶんや???」と笑われてしまいました(⌒▽⌒)アハハ!
「もしも、みう様にご教授いただけたら一瞬で地球に帰って来れるよ!!!」とお返ししましたww

あ、ご報告の方ですが、一応タイトルをつける事が出来まして、オークションでの出品タイトルは

手描きイラストオリジナル「決意の夜明け」ポップ用色画用紙

です。みう様にご覧いただけましたら幸いです。
IDは k1028_ranan です。
20年振りの自己満足がいった絵です。ブランクが長かっただけに舞い上がった変なカキコですみませんでした。お許しください。ペコリ(o_ _)o))

メール 2011年05月07日 (土) 15時14分


[3030]神楽月美宇
Re:何度拝見しても。。。v


ごめんなさーい!!
なかなかレスできずにいるうちにお話が進んでいる…!(笑)
でもなんだか精力的に活動されている様子がとても嬉しくて、楽しく拝見させていただいております♪
出品作も拝見しましたよ!!
また後ほど落ちついてからレスしに来ます♪

2011年05月07日 (土) 16時19分


[3031]らなん
Re:何度拝見しても。。。v


わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
みう様にご覧いただけたのですねvvvvv
とても嬉しいです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
黒をたくさん使った暗い画面の絵でしたが。。。::
今の自分と重ね合わせて、夜明けという意味合いの絵が描けたので、満足しているんです。
今後、自分の人生も切り開いていけますように。。。との祈りの絵なんです。
もし、どこをどうしたらもう少し良くなるとかご教授いただけましたら有難いです。(図々しくてすみません^^;;)

メール 2011年05月07日 (土) 23時03分


[3032]らなん
Re:何度拝見しても。。。v


みう様、今日やっと2枚目が完成し、出品いたしました。タイトルは
手描きイラスト 初夏のかほり
です。
記憶している限りでは、色鉛筆だけで描いたイラストは5枚目です。
まだまだ修行中。。。入札される気配なしです。
もっともっと頑張ります^^。

メール 2011年05月11日 (水) 23時23分


[3033]らなん
Re:何度拝見しても。。。v


みう様、すみません;;;;;
すっごく困らせてしまっているのだなあと思い、これを書かせていただいております。
イラストにたいするコメントや教えを乞うなんて私はすっごく図々しいなあって。
200円でさえ落札もされない絵に対して;;;;;
まだ、描いていく気は満々ですので、
落札されたら、それをご報告はいたします。
でも、コメントはお願いしません;;;;;;
本当にすみません。。。。。(*- -)(*_ _)ペコリ

彼氏が「涼宮ハルヒの消失」の長門有希にすっごくはまってまして、それを何点か描くことになりました。
自己流の絵柄はちょっとお休みします。
アニメ絵は苦手ですが、頑張りますv
みう様、私の事、気になさらないでくださいね。
それから、私の事、どうか、嫌いにはならないでいてくださったら嬉しいです。。。。。祈

それでは、p(*^-^*)q がんばっ♪です。

メール 2011年05月22日 (日) 16時12分


[3034]神楽月美宇
おはようございまーす


ああっ(汗)。
そんな卑下しないでください!

この通り自分で絵を描くゆとりもないような状況でして…。
サイトも開店休業というか限りなく放置でございます(汗)。

レスが欲しい気持ちはすっごーくわかります(笑)。
なかなかお返事できなくてほんっとすみません!
メールでお話ししようと思っているので、もうしばらくお時間くださいませー。

2011年05月24日 (火) 06時45分


[3039]神楽月美宇
オークションについて♪


メールでお知らせしようと思っていましたが、もしかしたら他にご覧の方の参考になるかも…?ということでこちらでー。

作品、拝見しましたよ!
わたしなどには人の作品に対してえらそうに評価なんてできませんけれども、「かっこいい作品だなぁ」と思いましたよ♪

さて、入札がないということでちょっとがっかりなさっているようなので、そちらの参考になりそうなことだけ。

画像の作り方ですが、スキャナがいいですよ。
写真ですとピント合わせや光の入り方で印象が変わってしまって、見ている人に原画の雰囲気がいまいち伝わりにくい気がします。
らなんさんの作品は、写真が暗めに写っているように思えますが、原価と比べていかがでしょうか。
(用紙の白が白く見えないというのはそういうことです)

スキャナをお持ちでないのでしたら、撮影環境を変えるとよいかもしれません。
一日のうち、一番ものの色を正確に(?)見ることができるのは午前10時なのだそうです。
撮影も、その時間帯の太陽光の差し込んでいるときがいいように思います。
わたしが出品写真を撮影したときは、その時間帯、日光がよく入る白い壁の室内で撮影していました。
ちょっと試してみてくださいね。

あと、オークションの入札の有無にこだわって落ち込んではいけません(笑)。
ご自身で版権ものに注目されているように、すでに人気のあるものでしたら目に留まりやすいものです。
オリジナル作品というのは、絵画やイラストを単体でお好きな方や、描き手を気に入っていてその作品ならばバックグラウンドがなくてもほしい!と思う人が目を留めてくださるのだと思っています。

これもこだわりですが、わたしは自分が好きでもない作品の二次創作はしません。
好きだから描くのです。
描いたものを気に入ってくださる方がいたら、一緒に好なものを共有して楽しむのです♪

ですが、これはわたしの場合は「絵は描いて楽しむ」と思っているからこそのスタンスです。

プロの作家さんなどは「仕事」ですから、好きなものだけ描くというわけにはいきません。
「仕事」である以上、利益がなければいけませんから、求められるものに応えなければいけません。
ここが、神楽月が絵を仕事にできなかった理由のひとつでもあります。

らなんさんは絵を「お仕事」としてお考えになるのであれば、そのつもりで、どうしたら売れるのか、を考えなければいけません。
品物は、よりよく見えるように陳列しなければいけませんし、宣伝も必要です。
ブログやコミュニティを利用して、出品の告知をするのもひとつの方法です。

わたしのように、描きたいけど忙しくて描けない、どうせプロでもないし、描けるときに描きたいものを描き散らかして誰かに見てもらえばいいやなんてのんびりしてるのを参考になさっている場合じゃありませんよ(笑)。
参考にできる部分は大いに参考になさってください。
でも、立場の違いで、らなんさんに必要でわたしにはないものがたくさんありますから、ここだけにとどまっていてはいけません。
絵の指南場もネット上にはたくさんありますし、なんならmixiのコミュニティではアナログ絵・色鉛筆絵・ヤフオク出品コミュもありますし、どうぞいろいろ覗いてみてくださいね♪

以上、結局まとまりなく長レスになってしまいましたが、何かご参考になれば幸いです。

2011年05月29日 (日) 15時29分


私は再起できそうにないので - 返信 -

[3016]貴女の絵を心から愛する者


せめてみうさんは 
これからもがんばってくださいまし

・・・名も明かさぬ無礼をお許しください

それでは 良き道のあらんことを

2011年04月01日 (金) 07時07分


[3018]神楽月美宇
Re:私は再起できそうにないので


どなたっ!?

震災の影響でしょうか、何か別の出来事があったのでしょうか。
お気持ちを取り戻したら戻っていらしてくださいね。
そしてその時にはお名前を(笑)。

脚を失くしても歌がある。
声を失くしても絵が描ける。
腕を失くしても感動できる心がある。

心は、失ってもまた取り戻すことができる。

と思って、わたしもがんばりますから(笑)。

2011年04月01日 (金) 21時48分


- 返信 -

[3014]霧雨牡丹


こんばんは。
ってかお久しぶりです。

なんかこんな事にで悪いのですが……
突然ながらHP閉鎖を致します。
まぁ事情があっての話なのですがね(汗
いちよ今後は個人サークルとしてのHP作成に入る予定ですので、また後々連絡いたします。

本当にすいません。

2010年09月22日 (水) 00時18分


[3015]霧雨牡丹
Re:


あれからですが〜
移転いたしました!!

今度は半個人サークルとして活動していきますが〜
あまり変わらない感じです。
これからも宜しくお願い致します。

HOME 2010年10月05日 (火) 19時12分


[3019]神楽月美宇
Re:


返信しそびれてしまってすみませんでした!
まだご覧下さっているでしょうか…(汗)。
(そもそも、ちゃーんと覚えていてご報告くださってありがとうございましたぁ!!!)

地震、身近な方々で心配された方があったようですね。
被災を免れた者は、元気にすごく義務があるように感じています。
今後とも創作活動を楽しみに拝見させてくださいませ♪

2011年04月01日 (金) 21時51分


ご無沙汰しています - 返信 -

[3013]けんゆう


かなりご無沙汰しています。
・・・覚えていらっしゃるでしょうか(汗
久しぶりにアクセスしたらイラストがさらにパワーアップしていて驚きました!すごくきれいです!!
Pixivをなされているということで、さっそくお気に入り登録させていただきました。

お仕事のほうもかなりのキャリアを積まれたようでもう主任さんになられたのですね!おめでとうございます。

これからも元気な美宇さんでいてくださいねv v

2010年07月31日 (土) 06時59分


[3020]神楽月美宇
Re:ご無沙汰しています


きゃー!!!
以前は繊細な作品を集めた本をいただきましたね!
すっかりお返事差し上げ損ねてしまっていましたがその後いかがお過ごしでしょうか。

仕事の方は今年も引き続き主任になってしまいました(泣)。
去年は本当にひどくて…(レス書く余裕もないほど…)。
今年はもう少し絵が描けるようになったらいいなぁと思っています。

2011年04月01日 (金) 21時55分


おぉう…>< - 返信 -

[3012]地天


数ヶ月ぶりのカキコですw
お元気ですか?^^
主任さんになられたということで…一応、お祝いを(マテ
私のほうも何故か昇進しまして、2等軍曹さんになりました^^; 確かに月日の流れは残酷ですねぇ><;
いまのところは、まだ日本にいるのですが、どうも雲行きが怪しく…なんだか、またソマリアに行きそうな気配が漂ってきました。やだなぁ…。
そんなこんなで、満足にネットもできないのですが、
お元気でお過ごしください^^;
ご無理のないように。

追伸:
いつかのレイのテンペラ画(だったかな?)を部屋に飾ってご満悦な日々なのですが、これって湿度に弱いんでしたっけねー?

2010年06月20日 (日) 00時49分


[3021]神楽月美宇
Re:おぉう…><


ぎゃああああああ!!!!
地点さんはいまいずこ!?
ここしばらくいろいろなことが立て続けに起こっていましたが、どうしていらっしゃるのでしょう…。
覚えてらしたらどうぞまたかまってやってくださいね…。

テンペラ、引き取っていただいてありがたかったです(笑)。
ええとね、あれは卵を使っているので、あまり湿気が多いとカビるかも…?ってもう遅い!?いやカビるほど眺めてない!?(笑)

…いやなんにせよ、せっかくの便りにお返事も返さずに失礼してしまってほんとにごめんなさい…。
怒ってなかったらまた遊びにいらしてくださいねー(涙)。

2011年04月01日 (金) 22時01分


こんばんわ(ちょっと近況報告) - 返信 -

[3008]MAGIかるせりか


たぶんお忙しいでしょうし反応が今年中にあればOKということで。
お久しぶりです、せりかです。
みうさん、皆様お元気でお過ごしでしょうか?そろそろなにかネタはないかとネットサーフィンして辿り着きました。あれからカラオケとかのイベントもやってみえなさそうで、お忙しそうですね〜。
私は四月より勤務地が変わりみうさんとこの近くで働いておりまする。リストラではなく出向ですのでご心配なく。車も話題の灰ブリット車にのりかえ悠々と通勤してます。
前に書き込んだのが2年前とは月日は早いものです。
またオフ会出来るといいですねー。
それではまた遊びに来ます。
せりかでした。<(_ _)>
(DAMともやりたいけど一人で行く勇気が無いこの頃。もう1年近くたってますねぇ・・・)

2010年05月22日 (土) 23時59分


[3010]神楽月美宇
Re:こんばんわ(ちょっと近況報告)


ムキになってソッコーレス書いてみました(爆)。
つかほんとに放置状態なんですよぅ(泣)。
たくらみだけはいろいろあるんですけどねぇ…。
(マンガ描きたいんだよ無性に!!!!)

オフもねーやろうよって、年初めにも話題になってたのに結局忙殺されてしまいました。
4月からは…なんとわたし主任なんてものになってしまっておりまして(泣笑)。
月日って残酷ね☆
ちなみにまだ全然子育ての予定はございません(核爆)。

DAMともやりましょうよぅ!!!
つかもしかしてそんなお近くなら誘ったら遊んでいただけたりするかしらん!?(こいつ…/汗)
最近はJOYのCROSSOに浮気中でございますのですよ(笑)。

オフ…オフなー…。
やりたいんだけどなー………(遠い目…)。

2010年05月23日 (日) 00時25分


[3011]MAGIかるせりか
Re:こんばんわ(ちょっと近況報告)


あぁ><;レス早かったですね(笑)お元気そうで??何よりです。私も近々主任になるような話もあるようですが出向で、どうなることやら・・・。
まぁ、なにか思いついたら誘ってくださいな〜♪
JOYのCROSSOて何かな。最近世の中に全然ついてけれてません。調べてみまっす。
最近のカラオケはその歌で最高得点だと全国で流れるらしいですねぇ。微妙ですが・・・。
初音ミクとかの歌もカラオケにはいってて楽しそうですが、キーの問題で歌えないという話もチラホラ。ボーカロイドの音域は基本広すぎですのでそりゃ当然です(笑)。
現状、車の中がカラオケBOXなせりかでした。

2010年06月11日 (金) 23時48分


[3022]神楽月美宇
Re:こんばんわ(ちょっと近況報告)


CROSSOからまたDAMに戻ってきましたみうでーす♪
…いやどっちもやってますけどね(汗)。
最近はもっぱらkalafina歌いです。
そうするとDAMの方が曲数が多いし、重ね録りがいっぱいできるんです…☆しかも無料♪

…なぁんでカラオケの話をしだすと、またオフやりたくなりますねー♪
…と言ってこの遅レス…↓(泣)
反省してますからまた遊びに来てやってくださいね!?ね!?(滝涙)

2011年04月01日 (金) 22時05分


[3046]MAGIかるせりか
Re:こんばんわ(ちょっと近況報告)


みうさんに負けないぐらい遅いレスです(笑)。
今日はひさびさにネットサーフィン。←これもう死語?
近況というのもなんですが、世の中の流れに伴い土日出勤の木金休みになりました。トヨタ系列は色々メンドイです、はぃ。
みなさんお元気してるかなぁと言うことで久々に書き込んでみました。
今年の夏は本当に暑いので皆さん気をつけてカラオケしましょう(ぁれ?(笑))。
土日出勤で10月まで普通にお友達と遊べないせりかでした。ペコリ(o_ _)o))
またふらっと覗きにきまーす。

2011年07月12日 (火) 23時02分


お久しぶりです - 返信 -

[3007]ゆきうさぎ



神無月様お久しぶりです(。・ω・。)
天使の翼、夜空に咲く華の管理人ゆきうさぎです(^-^)

覚えていらっしゃるでしょうか?笑

サイトをリニューアルしたので
ご報告させていただきました(^皿^)
またリンクお願いいたします。
閲覧の方がパソコンで見るようになったのでご了承ください。


新サイト:美しい天使
ゆきうさぎ
http://id32.fm-p.jp/113/kireiyuki/

メール HOME 2010年05月20日 (木) 20時27分


[3009]神楽月美宇
Re:お久しぶりです


お久しぶりですー!!!!
もうやってんだか放置なんだか謎サイトですみませんっ(汗)。
実は今年に入ってからもギャラリーにはいくつか作品はUPしてるのに、サイト本体はまともに更新してないもんだからほんとにすいませんっっ(滝涙)。
それなのに訪問してくださる方々がいらっしゃるのがありがたいやら申し訳ないやら…☆

サイト、リニューアルなさったのですね!
また伺います♪
お知らせありがとうございました♪♪♪

2010年05月23日 (日) 00時20分





Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板