【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

神楽月に質問

神楽月への質問をちょこちょこいただきますので設置しました♪
絵に関連する質問に、神楽月なりにお答えします。
所詮は素人知識ですので、あまり期待なさらず雑談気分でご利用くださいませ(笑)。
来訪者の方々で補足意見など付け加えていただけましたら
充実した内容になることと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪

約10日おき発行のメルマガで「絵のはなし」連載中です(笑)。
興味のある方はそちらもどうぞ(笑)。
瑠璃色のびぃだま

サイトや掲示板の趣旨に添わないご質問や書き込みは
管理人裁量で削除する場合がありますのでご了承くださいませ。

どなたでも、お役に立ったものがありましたら
ご質問タイトル右のさくらんぼクリックで応援してやってくださいませ(笑)。

掲示板選択ページへ戻ります♪

ご質問項目
お名前 :名前の保存
ご質問詳細
削除

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

[40]投稿者:メールでいただいた質問です / [ 2008年05月24日 (土) 09時05分 ]
色鉛筆で濃いベタを塗るとき、ムラが出ないようにするにはどのようにしたらい
いですか?
[41]投稿者:神楽月美宇 / [ 2008年05月24日 (土) 09時14分 ]
ひたすら塗る…他ありませんけれども(笑)。
神楽月がベタ塗りをしたいときは、ものすごい筆圧をかけて、それこそ紙の目がつぶれるくらいに塗りこんでます。

どうしても色鉛筆は筆致が残ります。
これを消してしまいたいのであれば、一方向だけでなく縦横斜に重ねて塗ればいいのですが、これでも一番最後に塗った線がどうしても残ります。
これはあきらめるほかないのかもしれません。

線で塗るだけでなく、曲線(ぐるぐるぐる)で塗る方法もあります。
これはごまかしがききやすいので(笑)、一度試してみると良いかもしれません。

また、ベタ塗りに限りませんが、神楽月は自分が塗りたい色があるときは、その色の色鉛筆を使います。
淡い色が塗りたいときも、濃い色の筆圧を落として塗るのではなく、最初からその淡い色の色鉛筆でがしがし筆圧かけて塗りこんでいます。
一定の筆圧を調整して塗れば良いのですが、そんな器用なことはできないので(笑)、手っ取り早くいつも全体に筆圧かけて描いてるわけです(笑)。

ご参考になれば幸いです。


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板