【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

アニメ専用掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

RISUTO

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


[40]ふ〜そのA 投稿者:遼ちゃん (2003年03月13日 (木) 19時49分) [返信する]
とりあえ〜ず
新しく付け加えたアイコンには(新)と言うマークを付けました。
3日は付けておく予定です
[43]んでもって 投稿者:遼ちゃん (2003年03月14日 (金) 18時52分)
キャラのアイコンですが、まずはサンライズ系で以降と思います♪
誰にしようかな〜?

[37]あはは〜 投稿者:FA−ZZヘル (2003年03月13日 (木) 01時58分) [返信する]
頑張ってますなぁ。

ちょっと懐かしいアイコンを使用してみるw
昔うちのアイコン掲示板に使ってたアイコンでふ。
未だに鯖に残ってました(消してないだけ

ちなみに
http://cgi1.synapse.ne.jp/~arssvs/bbs/yybbs.cgi
な感じでした。
ログはありませんけどね^^;
[38]ふ〜 投稿者:遼ちゃん (2003年03月13日 (木) 13時57分)
がんばってま〜す♪
さて、ロボットは一先ず置いといて(/・・/
次はキャラを載せなきゃ+α
[39]わはははは 投稿者:ぷるつ (2003年03月13日 (木) 16時20分)
おぉ、なつかすぃ(笑)

>次はキャラを載せなきゃ+α
F完とかコンプリのだったら沢山盗ったやつが(爆)
[41]Σ(´□`;) 投稿者:FA−ZZヘル (2003年03月14日 (金) 00時00分)
ぷるつさん、盗ったってアンタ^^;
あんまり解析とかしちゃだめですよ〜(ぇ
[47] 投稿者:ぷるつ (2003年03月15日 (土) 06時01分)
やはり外国サイトは便利です(謎

[36]できた〜♪ 投稿者:遼ちゃん (2003年03月12日 (水) 19時56分) [返信する]
小さめのできた〜(゜∀゜
・・・微妙(笑

[30]??? 投稿者:遼ちゃん (2003年03月12日 (水) 14時29分) [返信する]
これぐらいの大きさまでは良いでしょうか?
小さめのやつは今、作っています
[32] 投稿者:ぷるつ (2003年03月12日 (水) 15時18分)
もちっと小さめのほうがいいですね。
理想としては

http://www30.tok2.com/home/elpeo/gren.jpg
あたりでしょうか。これを画質を100にしたら20KBになりました。
ちなみに、これは画質を96に抑えてあります。
まぁ、90までなら大差ありませんけどね。
(特に、こういう小さめのは)

[23]リンクサンクス 投稿者:乾電池 (2003年03月12日 (水) 12時46分) [返信する]
占ったら
マニアをすてなさい!
人生をやり直しなさい!
て言われました(´・ω・`)いいのか悪いのか。
[24] 投稿者:遼ちゃん (2003年03月12日 (水) 13時14分)
>いいのかわるいのか。
まだできたばかりなので、コメントとかは適当に考えた言葉ですので。
時間があるときはなかみを変更いたしますので。
どうもすいませんでした
[31] 投稿者:ぷるつ (2003年03月12日 (水) 15時14分)
おめでとうございます
あなたはマニア・ザ・マニアです。
もうあなたをとめることは不可能です。
これからもマニアとして頑張ってください。


オタクと言われなくて一安心。

[17]削除しました 投稿者:システム (2003年03月11日 (火) 20時10分) [返信する]
ユーザーの希望により削除を行いました。

[10]どうもすいませんです(汗 投稿者:遼ちゃん (2003年03月11日 (火) 17時11分) [返信する]
アイコンの件ですが、まだ慣れてないもんで(汗
時間があったら必ず直しますので。
なんせ、家でやったら時間がかかるので+たった15分しかできないので。
一応ファイルの中にはいくつか準備はしておりますので、あとはダウンロードするだけでOKという状態です。

>FA−ZZヘルさん
どうもお久しぶりです。
下の意見についてですが。(これ→注文多すぎ?
別に構わないですよ。勉強にもなりますし。
はやく1人前の管理人になんないと(うんうんw
ヘルさんも頑張ってください♪

[9]お久しぶりですねぇヽ(´ー`)ノ 投稿者:FA−ZZヘル (2003年03月11日 (火) 14時44分) [返信する]
どうも〜お久しぶりです〜
アイコン掲示板おめでとーございますー(遅

近いうちにこちらからもリンク張っておきますね。
そろそろ私も更新しないと流石にヤヴァイですし。

下でぷるつさんがアイコンについて触れているので、私も少し触れてみましょうw

アイコンの拡張子についてですが、個人的にはjpgがいいかと。
ビットマップは無駄に重いです。
あと、広告カットにしてるとgifは全て表示されなくなりますからご注意を。
とか言いつつgifアニメーションを使ってみたり…。
また、縦横のサイズも出来る限り統一した方が見栄えがいいです。
アイコンのサンプル画像も見れるようにしてホスィ…(ぇ、注文多すぎ?w

ま、まぁとにかくこれから頑張って下さい♪
応援してますよ〜

[6]ども。 投稿者:ぷるつ (2003年03月09日 (日) 19時02分) [返信する]
やってきました。

色々?勝手に指南したいと思います(爆)
まずは…サイズですね。

ダイターン3の360KBはちとデカすぎですねぇ。
拡張子もBMPですし。
試しに、こちらで変換してみましたが
サイズを変えなくても
GIF→約90KB JPG→約130KB くらいでした。

普通、TOPページに置く画像のサイズは50KB以下が最良と言われています(確か)。
BBSはどのサイトも人がたくさん来るものですから、回線が遅い人にも快適に見れるように、サイズ変換してみましょう(^-^)ノ♪

参考までに、うちにあるアイコンはほとんど15KB以内に収めてあります。
ゼロだけ30KB超してますが(^^;


初めてなのにこんなにグダグダ言ってすみませぬ(汗)

[5]やってきました 投稿者:伍長 (2003年03月09日 (日) 02時22分) [返信する]
お知らせを頂き、僭越ながらお邪魔させていただきに来ました。

そういや、ガンダム種の話ですが
来週はカガリたん祭りっぽい勢いですな






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板