【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

Return to Top Page

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[1136] 投稿者:レト母 - RES

暑い日が続いていますが、皆様&ワンちゃんお元気でいらっしゃいますか?

私事ですが、我が家のレトは今日8月8日13歳になりました。
震災後に家の子になりましたが、その後ベーメルを送り、アポロを送り、今現在元気でいます。
勿論以前のような迫力はありませんが、この頃は朝5時過ぎには散歩にでかけ、ぼっちりぼっちり歩いています。最近後ろ足がいまひとつで、階段ののぼりが辛くなっています。
食欲はあります。そして暇を持て余すと、隣にいるソラをからかって遊んでいます。
「永遠の姫さまレト」と、「生まれついての女王ソラ」とのバトルは、なかなか見ごたえがあります。
そして、相変わらずレトは犬好き、ソラは人好き。

レトは美人でソラは可愛いと、ご近所の評判です。

相変わらず気ままで、がんこ姫ですが、小さい犬には特別優しいレトです。
このまま無理なく気ままに、姫として過ごして欲しいと思っています。

毎年暑い夏も「マイ扇風機」でのりきっています。

2009年08月08日 (土) 14時11分

[1137] 投稿者:★青星★ - ワォ〜!トレ姫

トレ母さんへ
Beautyトレ殿におかれましては健康と美貌を
13歳になっても保たれているご様子で、\(~o~)/
うらやましい次第です。
我が家に今春やって来たレムスは今日で6ヵ月半
腕白盛りです。散歩から帰るとエアコンの下に
置いているケージにさっさと入り、(-_-)zzzです。
一部の犬友に「レムス王子」と呼ばれおり、飼い
主の小生としては、小鼻を開いて・・・(^0_0^)
まさに親ばか状態です。(#^.^#)
先代のハスキーが17歳まで生きしてくれました
ので、レムスもそれを超えてくれたら・・・
と夢見ております。
今後ともよろしくお願いします。

2009年08月08日 (土) 20時07分

[1138] 投稿者:フーチの親父 -

レト母さんこんばんは!フーチをなくしてから早や1ヶ月が過ぎました。山梨での集まり楽しかったですよ。いずれ三代目フーチを迎える事になりますのでその時は又よろしくお願いします。フーチを火葬した夕方ふと空を見上げるとフーチの形ソックリの雲が笑いながら流れて行きました。またね!と言いながら。

2009年08月09日 (日) 18時13分

[1139] 投稿者:レト母 -

青星さん、こんにちは。

トレではなく、レト(leto)ですが、よろしくおねがいします。

レムスくんは、ロムルス&レムスのレムスくんですか?
ローマ建国のほう?それとも衛星のほう?
青星さんですから、衛星のほうでしょうか?
てっきり今回もシリウスと付けられるのかと思っていました。

レトは、ギリシア神話の双子アポロンとアルテミスの母の名です。ちなみに父はゼウスです。

6ヶ月半のレムスくん、どうぞ元気で大きくなってください。
よろしくお願いいたします。

PS. amcjのtシャツいかがですか?絶賛発売中です。

2009年08月09日 (日) 18時24分

[1140] 投稿者:レト母 -

フーチ父さん、お会いしたかったです。もちろん母さんにも。
フーチ、お父さんとお母さん大好きだから、またやってくるの早いと思っています。
ぜひぜひ、またみんなでモフモフしましょうね。

ありがとうございました。

2009年08月09日 (日) 18時30分

[1141] 投稿者:砧 - 13歳、おめでとう

この調子で規則正しい生活を続けて、細く長〜く(太く長〜く?)健康で穏やかな日々を積み重ねていってくださいね。
とりあえず次の目標は15歳。
レトがんばれー。

2009年08月09日 (日) 21時30分

[1143] 投稿者:銀ママ -

レト姫!おめでとう!
13才、まだまだ女王ソラと一緒にレト父、レト母にたーくさん甘えてね。

今年は昨年の暑さほどではなく、ずいぶん気温が低い
ように感じますが、このジメジメとした長雨で犬達も
一日中ごろごろ、あきると2頭でせまーい家の中でドタンバタンはじまってます。
もう少しの辛抱。また元気にお会いしましょうね!

2009年08月10日 (月) 10時09分

[1131] 投稿者:むく&志麻母 - RES

皆さんこんにちは。関東地方は梅雨明けしたと思ったらまた逆戻りしたかのような鬱陶しい雨続きの毎日です。
連休はフーチパーティで皆さんにお会いでき、たくさんお話ができました。フーチには一度だけドッグショーの時に会った事がありましたが、そのすごい存在感、そして大きな身体に似合わない?とても優しい瞳。いままで会ったマラミュートの中でも一番印象に強く残る子でした。うちにも身体ばかり大きな子がいますが、フーチのような大らかで優しい素敵なマラミュートになって欲しいと願うばかりです・・・・。飼い主次第かしら(汗)
フーチパパ&ママともじっくりお話ができ嬉しかったです。それから新人さんの青星さん、楽しいお話を聞かせていただきました。これからもよろしくお願いします!
また是非マラミュートパーティ?で集まれたらいいですね(o^∇^o)ノ

2009年07月22日 (水) 10時37分

[1132] 投稿者:★青星★ - 動物雑学王?より

むく&志摩母さんへ
オールドな新人ですが、よろしくお願いします。
巨大むくむく坊やとお嬢に会えて嬉しかったです。
エアコンの電気代大変そうですね。(^_^;)

2009年07月22日 (水) 22時53分

[1134] 投稿者:千春 - すてきな出会い!

先日はとても楽しかったですね(^O^)
それにしても、むく&志麻への人だかりは驚きました!
レストラン前での撮影会が始まってしまって、思わずその人だかりを撮影してしまいました。(^O^)
これから夏本番!お互いに家族みんな元気に乗り切りましょう!
  今年の冬は筋肉をつけましょうネヽ(^o^)丿

2009年07月23日 (木) 10時56分

[1135] 投稿者:ウルフ -

暑いですね〜。ムク志摩大丈夫?先日は色々ありがとう!フーチがお星様になり落ち込んでいましたが、ムク志摩の愛らしい姿、声をまのあたりにして、元気を貰いました。特にムクのしゃべり声がフーチにそっくりで思わずドキッとしました。千葉の方に来た際は是非是非遊びに来て下さい!大歓迎します。じゃまたね!

2009年07月26日 (日) 10時32分

[1129] 投稿者:ウルフ - 感謝です RES

イヤー楽しかったです。そして遠路はるばるお集まりいただいた皆様には言葉では表せ無いほど感謝感謝の一言です。フーチは自分にとって息子であり、同士でした。
酔っ払いオヤジでいい加減な奴ですが、いつまでも皆様の仲間で居させてください。このような素適な場を設けていただいた砧夫妻有り難う

2009年07月21日 (火) 10時48分

[1130] 投稿者:★青星★ - チョイ酔っ払いオヤジより

ウルフさんへ
ウルフさん程ではありませんが、酔っ払いオヤジの小生
としても、旨い酒でありました。(^^♪
マラミュートという肴で酒を飲む。最高ですね。
皆で、またやりましょう!
こんな素敵な出会いを作ってくれた「フーチくん」に
乾杯!

2009年07月21日 (火) 21時21分

[1133] 投稿者:千春 - フーチ君に感謝です!

フーチ君、そしてフーチ君のお父さんお母さん、本当に有難うございました。
とても皆に気を使っていただき、明るく楽しい会になりました。
また、ぜひ皆さんで集まれる日を楽しみにしてます。
今回来れなかった方も!

2009年07月23日 (木) 10時36分

[1127] 投稿者:砧 - 楽しんじゃいましたね〜 RES

「フーチまた会おうねパーティー」、皆さん遠路はるばるお疲れさまでした。
今から2週間前、大きなフーチの体は無くなってしまいましたが、今回、コンパクトになったフーチを囲んで、とても楽しく和やかに集いを持てました。
AMCJの企画という訳ではないので、こちらに書くのはどうかと思いましたが、多くの皆さんがご存知の千葉のマラミュート、フーチです。
みるみる進行する不治の病と全力で戦ったウルフさんが、落ち込んでやしないかと心配もしていました。
が、気心の知れた総勢19人のマラミュート大好きな人々と、明るく和気藹々とフーチのこと、マラミュートのことを熱く(暑苦しく!?)おしゃべりして、それはそれは笑いでいっぱいの何日間かを過ごせました。
見えなくなったフーチも、のんびりごろりと傍に寝そべって一緒に楽しんでいたのかもしれません。
ウルフさんご夫妻がとても明るくされていて、そしてまた皆さんで盛り上げてくださって、私も安心したし、嬉しかったのです。

それにしても巨大なぬいぐるみのようなムクと志麻は、どこに行ってもあっという間に人だかりの中心になって、大撮影会が始まってしまいますね〜。
ウルフさんが自慢げに(羨ましげに?)犬たちに付き添っていたのが微笑ましかったです。
馬場で見せてくれたファイルの模範演技も、相変わらず素晴しくて、多くの人たちが「おぉ〜!すごい!!マラミュートとは思えない・・・」と溜息をつかれていましたね。するとすかさずウルフさんが、ボソッと「フーチだってこれくらい出来たよ」。このぉ〜、負けず嫌い!と大爆笑でした。
我が家のマラミュートたちの泥だらけで汚かったこと・・・まぁ、これもご愛嬌と思ってください。
フーチのお母さん含め、お年寄り軍団をたくさんお見せしましたが、フーチの兄妹も甥っ子も年下の妹もジジババたちも、みんな快活で愛らしかったでしょ?

またいつかマラミュートを通して、集まりましょうね。
できれば「また会おうねパーティー」より「嬉しい再会パーティー」がいいかな・・・!

2009年07月20日 (月) 00時00分

[1128] 投稿者:★青星★ - よかった!

皆さん、大渋滞の中無事にご帰宅できましたか?
おっと、今日(20日)はまだ巨大なむくむく坊やと
お嬢が涼しい八ヶ岳高原を満喫しているのでしたね。(^^♪
この集いは「フーチ君」から私たちへのプレゼント
だったのかな〜?
マラミュート談義に大笑いされる明るいウルフご夫妻
を見ているだけで、自分の心も満ちてゆくのを感じら
れるひと時でした。
それにしても、さすがAMCJ、マラミュートを語っ
たらエンドレス・・・(^m^
また、私も含め新人さんたちの輪も広がりましたし、
本当に充実した2日間でした。
それにしても、ファイルくんの超絶演技は・・・
マラミュートに無限の可能性を見た思いです。<感動!
テムジン&トールの両雄(りょうゆう)にも会えたし、
満足、満足。
最後に今回の集いにご尽力いただきました砧さんご夫妻
には感謝でいっぱいです。
また八ヶ岳で集りましょうね。!(^^)!

2009年07月20日 (月) 08時09分

[1124] 投稿者:砧 - BLACK RIBBON RES

残念なお知らせです。
千葉のウルフさんのフーチが先週亡くなりました。
今年の春に前肢に骨腫瘍が見つかったため断脚手術し、いったん良くなったようにも思われましたが、2回目の抗がん剤治療時の検査で肺に多数の転移が見つかったのです。6月末のことです。
6歳半という若さゆえか、想像を絶するほどに進行が早く、驚かされました。
7月半ばにウルフさんご家族がフーチと共に小淵沢に訪れてくださることになっていて、再会を期待していましたが、それも叶わぬまま力尽きてしまいました。
亡くなる前日、☆青星☆さんと、ラグパパがフーチ宅を訪問され、その日、久々ぶりに活力が戻ったかのように自力で歩いて庭まで出たそうです。その話を青星さんからうかがい、とてもあどけない、生き生きした表情の写真まで見せていただいたので、翌日の悲報にまさか!という思いでした。

個人的なことを書いてしまいますが、フーチはテンの子なのですが、青年期には60kgにもなった巨犬でした。そんな体重があったのにまだスマートに見えるほど背も高く、ウルフさんの言葉を借りると「ピレニーズも大きくは見えない」犬でした。
このBBSにも所々にウルフさんが書かれてますが、何歳になっても、その巨体でまるで無邪気な幼犬のように明るく、いつも穏やかで、小さなものには優しく、生まれたばかりの子猫も安心して接触させることができたマラミュートでした。勿論、ウルフさんご家族による、幼少期からの徹底した教育と、ケジメある生活態度を身に付けさせたことも大きいと思います。
フーチはこれまでの日々、ウルフさんと共に、たくさんの場所に出かけました。千葉の大きくて優しいフーチ、といったら知っている犬仲間も多いと思います。
「マラミュートって、こんなに素敵な犬なのだ」ということを、多くの人々にアピールしてくれました。フーチがこの世に誕生した一番の目的はウルフ家のアイドルになること、そして第2の目的はこれだったのかもしれません。
幸せが濃縮された生涯でした。短くて残念、なんて思いません。
また近いうち、身近に再会できるような気持ちさえしています。それまでしばし、フーチは休憩です。
今回は大役を果たしてくれて、本当にお疲れさま。そして感謝の言葉を贈りたいと思います。またね、フーチ。

2009年07月10日 (金) 22時42分

[1125] 投稿者:★青星★ - フーチくん・・・

何と表現したら良いのでしょうか?
フーチくんの大きく優しいあの眼差し。
初めて会った私に、本当に優しい目で、「こんちわ〜」
と語りかけてくれました。
そしてあの巨躯、その存在感、大型犬好きな方は一度
会ったらその魅力に「イチコロの瞬殺」です。
フーチくんありがとう。
また私の訪問を快く迎えてくださったウルフさんご夫妻
に感謝します。
短い時間でしたが、本当に濃厚で幸せなひと時でした。

合掌

2009年07月11日 (土) 11時24分

[1126] 投稿者:レト母 -

残念すぎます。あのフーチが、、、と思うと何も言えません。
私のフーチの一番の思い出は、七ヶ月のフーチと一緒に何故か八ヶ岳倶楽部(?)にいって、フルーツティー飲んだ事です。七ヶ月でもとても大きかったフーチは、とてもおりこうで、私達がお茶している間本当におとなしく、おりこうさんに「伏せ」していました。
お父さんが大好きだったんだよね!お母さんが大好きだったんだよね!!
その後研修会で会ったフーチは、ますます大きく、ますますおりこうさんの優しいマラミュートでした。

やすらかにおやすみください。
本当に、またね、フーチ!!
絶対会えるから、またね!

2009年07月13日 (月) 22時34分

[1121] 投稿者:★青星★ - ウルフさんへ RES

フーチ君は予後順調のようですね。
よかった。よかった。
是非、フーチ君に会い行きたいですね。
小生は月に1回程度ですが、所用で千葉県四街道市
へ出掛けることがあります。ウルフさんは千葉市
にお住まいのようですので、何時かお訪ねしたいと
思います。
その時は、どうぞよろしく。

2009年06月22日 (月) 19時31分

[1122] 投稿者:砧 - 青星さんへ

先ほど、ウルフさんからフーチのことでお電話があり、青星さんのお話が出て、お電話を尋ねられたので番号をお教えしました。よろしかったかな?

ウルフさんご家族、今度フーチを連れてこちらのほうに来られるそうですよ!
なかなか順調とはいかないですが、そんな中、連れてきてくださることを感謝しています。
会えるのが心から楽しみです。

2009年06月23日 (火) 22時05分

[1123] 投稿者:★青星★ - ありがとうございます。

砧さんへ
早速、ウルフさんから丁重なお誘いがありました。
6月はちょっと、無理ですが7月になったら是非、
フーチ君に会いに行きたいと思います。
ウルフさんへ
7月になったら、ウルフさんのご都合にあわせて、
フーチ君に会いに出掛けたいと思います。
事前連絡いたしますので、その節はよろしく。

2009年06月24日 (水) 06時12分

[1118] 投稿者:おkay - 高脂血症 RES

質問です

高脂血症が多い犬種として
Mシュナ、シェルティーとミニピン?
の3種は有名ですが
マラミュートってどぅですか?

たまたまウチ犬だけがそうだったのか?
獣医さんが「マラミュートってそうゆぅ傾向?」って
悩んでしまって・・・・

2009年06月01日 (月) 20時46分

[1120] 投稿者:砧 - おkeiさん、お久しぶりー!

お元気ですか?
その後のメンバーではうまく行ってるかな?

高脂血症(原発性の、という意味ですよね)はマラミュートではあまり聞きませんね。
ただ、他に具合の悪いところがあって、二次的に発生した高脂血症というのはマラミュートでも耳にしますよ。
それと、総コレステロール値が、正常範囲内ではあるけれども、やや高めのマラミュートは多いと思います。
うちも過去に相当な頭数を測りましたが、総コレステロール値が正常範囲内ですがやや高めかな、というのは結構いましたよ。
ただ、測定の前に必ず食餌を抜いていた、とか徹底して同じ条件下で測ったわけではないので、正確なデータとは到底言えませんが。
(それと、うちの場合、与えている食餌ですが、脂質の%が高いフードは一切与えていませんし、獣肉類、牛乳、卵も与えていません)
総コレステロール値が正常範囲内を飛び越えて多かったりすると、マラミュートにはかなり多い甲状腺の機能低下が心配されますし、(トリグリセリド)急性の膵炎などもありえるかもしれないので、精密に調べたほうがいいですよね。
しかし、甲状腺の機能低下にしても急性の膵炎にしても、血液検査で異常を見つける前に、普段に他の何らかの症状が出ていて、飼主としては”どうも様子がおかしいな?”と気付いているケースが多いかも。
たとえば、甲状腺でしたら「妙におっとりしている」「散歩に行くのがだるそうで人のあとをノロノロと付いて来る」「コートが換毛期ではないのに密度がうすくなってきた」「左右対称に部分的に毛が抜けてきた」「食餌量も増やしてないのに太っている」「吠え声がかすれている」などなど・・・。
おkeiさんの、数値に異常が出ていたご愛犬は他に気になるところはなかったのかな。

2009年06月12日 (金) 22時51分

[1119] 投稿者:ルーチェまま - 届きました。 RES

梅雨間近で空気がジメジメしてきた感じがする今日この頃ですが、皆様いかがお過しですか?

郵便受けを開けたとたんドサッと何かが!(会報だったのですが・・・)

これからじっくり読んでいこうと思ってます。
まだパラパラとしかめくってませんが、読み応えがあり、勉強のしがいもありそう。

実際に飼ったことがないので、頭でっかちにならないようにして楽しみたいと思ってます。

2009年06月10日 (水) 17時28分

[1116] 投稿者:ウルフ - 抗ガン剤 RES

千葉市のウルフです!今フーチと抗ガン剤治療で、病院に来てます。血液検査も異常なく三週後に、抗ガン剤治療とレントゲンを撮ります。転移なければ幸いです。普段の生活は三本足に慣れ、散歩も歩くより、他の足に負担が無く楽なのか小走りで走ってますよ!遊びに来て下さい!

2009年06月01日 (月) 12時29分

[1117] 投稿者:おkay -

フーチくんに会いに行きたいなぁ♪

2009年06月01日 (月) 20時41分

[1110] 投稿者:★青星★ - 了解です。(^u^) RES

砧さんへ
なんとまあ(>_<)
大変でしたね<新型インフル疑惑
全国一律の対応ですから・・・
今は7日になりましたね。
でも、感染でなく良かったですね。(*^_^*)

ルーチェままさんへ
レムスはもうすぐ4ヶ月<ご近所からは2〜3歳?
と声をかけられます。(^u^)
とにかく存在感のある犬種です。
やめられない!とまらない!マッ・ラ・ミュー・ト!
ハハハ
今後ともよろしくです。

2009年05月16日 (土) 21時49分

[1115] 投稿者:ウルフ - 全快です

メールありがとうございます。フーチは、足が三本になったことは、意に介さないで、毎日元気に過ごしていますよ!相変わらずヘラヘラしています。一度我が家のベビーフェイスのデカ坊主に会いに来て下さい!大歓迎しますよ。

2009年05月24日 (日) 07時28分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板