【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

Return to Top Page

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1240] 投稿者:☆青星☆ - あれから一年


2009年3月24日、私と娘は中央高速を八ヶ岳山麓目指して車を走らせていた。小淵沢インターチェンジで高速道を降り、いつもとは
違う森に向かう。いつもとは違う・・・と言うのも我家はここ20年以上原村に度々避暑に来ていたし、学生時代の友人も多く、何かと通いなれたインターであったからだ。いつもと違う森の小経を進んでゆくと、瀟洒な一軒家が見えてきた。
一見、ペンションとも思えるその家は赤松の森全体をぐるりと囲んでいる高いフェンスの中にあった。
いったいどれ程の広さがあるのであろう?
近づくに連れて1頭の仔犬がこちらを凝視しているのが判った。
ああ、これがマラミュートの仔犬か・・なんて可愛い。
娘はすでに気分が高揚しているのか、私をせかす。
そして、育成家ご夫妻に案内されて居間に入ると、サークルの中に
大きな大きな仔犬が眠っていた。これがレムスとの対面だった。
あれから1年が経とうとしている・・・この間、まるで腕白な男の
子を授かったようである。子育ては楽しいが、楽しいことだけでは
ない。躾に四苦八苦、いまだに油断するとつけあがる悪ガキだ。
私の両親はまるで孫のように甘やかす。多分レムスは3文安いと思う。だからレムスとは早起きを心がけている。早起きは3文の得と言うでわないか。
そうは言っても、レムスを何処かに連れて行けば、犬好きの人垣ができ、「綺麗で、りっぱな犬ですね。」「優しい、良い子ですね。」を連発される。
多分、私は目じりが下がり、小鼻が開いて、親ばかの顔になってい
ると思う。両親の事は批判できぬやもしれぬ。
これからも子育てに試行錯誤、紆余曲折、色々あるだろうが、そん
な時は救世主の天の声を真摯に拝聴し、諸先輩方のアドバイスを頼
りに頑張ってゆきたいと思う。

2010年03月23日 (火) 19時59分

[1241] 投稿者:むく&志麻母 - うちはもう3年です・・・・・・


レムス君もう1年なんですねぇ。多分あっという間に感じられたのではないでしょうか?
うちは今月でむくが満3歳、エイプリルフールには志麻が同じく3歳になります。本当に3年経ったのだろうか???と思うほど、矢の様に過ぎた3年間でした。
もっとゆっくりゆっくり過ぎて欲しいのに。
この分だと10年なんて本当にすぐに来てしまうんではないでしょうか。
うちは最近人や犬のいない真夜中や明け方に犬を外へ連れ出し、秘密の場所で思いっきり自由運動をさせています。毎日できればいいのですが、今のところは週末だけ。この自由運動は本当に嬉しいみたいで、特にボールを使って遊んであげるともういつまででも遊びたがります。
飼い始めて1〜2年は日中人がいる時間帯に湘南海岸などへ散歩へ繰り出すことが多かったのですが、レムス君同様人垣ができて身動きが取れなくなってしまうことが多くて、そのうちに説明会&撮影会まで始まってしまうので、最近は面倒くさくなってしまい、人がいないところへいないところへ行くようになっているような気がします。
いよいよ暖かい季節も間近。犬も私も憂鬱です。

2010年03月24日 (水) 12時12分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板