【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

Return to Top Page

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1183] 投稿者:むく&志麻母 -


おおっ!レムス君ダイエット頑張ってますねー!^^
46⇒43.6 短期間ながらしっかり減量できましたね。
すごい。レムス君もさることながら、ご家族の皆さんの
気合いが感じられます(^^;)
我が家はまだ犬部屋(実は私どもも寝ている部屋)は
エアコンフル回転。日中留守にするため、晴れの日は
日当たりが良いせいでシェードを閉めていても部屋は
かなり暑くなります。エアコンをOFFにできるのは12〜
2月でしょうか・・・・・・ああ、電気代・・・・・
そして極寒の部屋で寝ている私どもは風邪を引かない
身体になりました(笑)

2009年11月09日 (月) 10時52分

[1184] 投稿者:★青星★ - 12月まで・・・(^_^;)


そうですか、冷房でのエアコン未使用期が12月〜2月・・・世間様では暖房に使っているのに・・・
むく&志麻母&父のご苦労大変ですね。(^_^;)
まあ、これもマラミュート飼いの宿命として、
うれしく享受いたしましょう。(^_^.)
昨日は、我が家も冷房入れました・・・
ははは・・・ではまた。

2009年11月10日 (火) 06時44分

[1186] 投稿者:ルーチェまま - ご無沙汰しています(^_^;)


静岡もようやく冬の気配が漂って来ました。

と言っても、比較的暖かいのですが、我が家のダックスは寒がりらしく始終蒲団にもぐりこんでいる始末です。

私事になりますが、叔父夫婦との同居もあって、二階を改装してる最中なので、この際、マラミュートの室内飼いを想定してエアコンのコンセントをブレーカーから別個に引いてもらう工事をすることにしました。

皆さんの日記を読んでいると、早く一緒に生活してみたいな…という気持ちが募ります。

ただ、飼うにあたって問題がないわけでないので、それが悩みだったりするのですが…。

インフルエンザも蔓延してる昨今です。
お身体をご自愛なさってくださいね♪

2009年11月11日 (水) 09時31分

[1193] 投稿者:砧 - おや、ルーチェままさん。


お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
冷房のコンセントを別個に直接引くことにされたんですか。すごいですね〜。それなら心おきなく冷房かけっぱなしにできそう(笑)。

でも日本全国、夏でもマラミュートをお外で、扇風機だけで飼われているかたも結構ありますよ。
犬舎をどんな場所にするとか、冷房以外にどんな暑さ対策を講じられるか、とか、犬自身のコンディション作りなども色々考えられますね。

しかし冷房は別として、マラミュートと室内で一緒に暮らせるとなると、より身近に目が行き届いて心の交流も持てるので、絆が深まるというメリットが何物にも代えられませんよね。
ただ屋外飼育に比べて、よりたくさんの「守らせなくてはならない生活ルール」が出てきます。それさえ最初にしっかり決めて、身体に染みこませておけば、後は言うことなしです。マラミュートって、放っておけば、何にでも興味をもって取りあえず壊してみたり、太らせないようダイエットすれば身近なもの何でも食べてしまおうとしたり、人がいる時といない時で態度やすること変わったり、かなりの知恵モノです・・・(笑)。
それもこれも含めて、家族にすると面白い犬ですからね!

2009年11月12日 (木) 23時40分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板