【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

Return to Top Page

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1002] 投稿者:AMCJ前田 - Black Ribbon


再び悲しいお知らせをすることになりました。
AMCJ会員・まりのさんのご愛犬である京都の銀平が14日、静かに息を引き取りました。
昨年春頃より肝臓の数値が上がり始め、食欲が落ちると共にみるみる痩せていき、先月の精密検査でお腹の中に巨大な腫瘍があることがわかったそうです。
体力がすっかり落ちた銀平の余生を、無理をさせず、少しでも苦しみの無いように手術はしないという選択をし、家でできるだけ多くの時間を共有して過ごすことに決めたとのことでした。
まりのさんと枕を並べて眠ったその日の明け方、そのままの姿勢で息を引き取っていたそうです。

まりのさんにはお話したのですが、虫の知らせ?というのでしょうか、不思議なことに私は銀平の死を具体的に予感していました。
お年賀状に銀平の”笑顔”の写真が載っていました。
それを見た時に、あぁ銀平は春が来る前に亡くなるのだ、とズシンと閃く何かがあったのです。
ルーポのことで先月大西さんとお話する中で、急にそのことを言ってしまい、大西さんをびっくりさせてしまいました。
昨年来、まりのさんとは近況の話もせずじまいだったのに、不思議な感覚でした。
銀平は、我家のテンの兄弟で、もこもこした外観は全体もお顔もそっくりです。
お年賀状の銀平がテンとあまりにも違ってしまっていたためにそう感じたのかもしれません。

まりのさんご家族は銀平にたくさんの楽しみに与えてくださいました。
犬ぞり、ギグレース、キャンプ・・・
とても充実して、マラミュート冥利に尽きる生涯だったに違いありません。

昨年以来、長期にわたる不安を抱えながらも、最期は苦しむこともなく、安らかに大好きな人の隣で静かに生涯を終えた銀平と、長い間暖かく銀平を励ましながら色々楽しませてくださったまりのさんご家族に心からお疲れさま、ありがとう、と思います。
(ありがとう、というのは・・・銀平が我家から巣立っていった犬だからです。すみません、AMCJ掲示板に個人的な感情持ち込みました)
まりの家の内外で、きっと存在感が大きかっただろう銀平。
これからもまりのさんご家族と共にありますように。

2008年02月22日 (金) 02時52分

[1003] 投稿者:ルーポのパパ -


本当に残念です。
ルーポが亡くなって未だ1ヶ月足らずですが、あいついで銀平まで亡くなってしまうとは。
彼には何度か会ってるので、よけいにつらい思いです。のんびり、おっとりした感じの子だったのを思い出します。
まりのさん、きっとお疲れになったでしょう。でも我々の犬たちはきっと、これからもずっと我々と一緒に居るのだろうと思っています。

2008年02月23日 (土) 22時17分

[1004] 投稿者:Hiro. -


残念です・・・銀平も亡くなってしまいましたか。
兄弟犬で続くと辛いです。

それでも苦しむことなく、家族の傍で静かに最期を迎えられた銀平は幸せだったと思います。
まりのさんも、銀平も、お疲れさまでした。

2008年02月24日 (日) 00時44分

[1005] 投稿者:レト母 -


なんだか、そんなこと!!って思います。
でも銀平ちゃんのご冥福をお祈りします。

銀平にはじめてあったのは、多分3ヶ月になったかなーの大阪インターでした。
もっこもこの、白熊ちゃんのような、可愛い可愛いマラミュートの仔犬ちゃんでした。
私、AMCJのコートを着ていたので、銀平お父さんにAMCJと認識していただけました。
銀平は、あまりにもこもこで可愛かったので、周りの皆さんに可愛い可愛いと大うけでした。
あの白くてもこもこの可愛い銀さんが、レトより先に逝ってしまうなんて。

でもおっしゃるように、充実したマラミュート犬生って、ほんとうに思います。
なかなかマラミュートをここまで楽しませることはできませんから。

銀平とルーポと、一緒にきっと虹の橋でまっていると思います。


2008年02月24日 (日) 23時04分

[1006] 投稿者:まりの - ありがとうございます・・・


銀平が旅立って、2週間がたちました。久しぶりにお邪魔して、悲しいお知らせで本当に申し訳なく思います。

銀平はできるだけ私たちの手を煩わすことなく、静かに旅立ったと思っています。しかも、私の目の前で・・・。最後まで私の顔を見ていてくれました。

銀平は私たち家族をいろんなところに連れて行ってくれました。いろんな人に合わせてくれました。それは、私たちにとってとても貴重な想い出であり、これから先の生活でもとても大事なことのように思います。
銀平は体も大きかったけれど、それ以上に大きなものを私たちに残してくれました。銀平に感謝です。そして、銀平を私たちの元に送り出してくださった前田さんの感謝いたします。

ありがとうございます。

 
ルーポと同じ時期に逝ってしまったなんて、ほんと驚きました。今ごろは一緒に走り回っているでしょうか。
Fitとは一緒に遊びましたね。山奥のダムの池で、一緒に泳いだことは忘れられない想い出です。
レト母さんとは、そう大阪インターでいっぱいなでてもらったことを思い出しています。あの時はたくさんの人に囲まれて、歩くのも大変だったな〜って・・・。


銀平の食欲不振の原因がはっきりしてから、いつ別れが来るのかと不安で不安でしょうがありませんでした。けど、今はいつも一緒にいられるような気がしています。
これからもずっと一緒です。

みなさん、ありがとうございました。

2008年02月27日 (水) 01時14分

[1013] 投稿者:デナリ母 -


銀平くんとルーポくんが、お亡くなりになっていたなんて、ショックです・・・憧れのマラミュートが・・・

ご冥福をお祈りします。お会いした時の事は今でも鮮明に覚えています。有難うございました。

2008年07月14日 (月) 16時53分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板