仕事の都合で第一原発から南20kmにある火力発 電所に行って参りました。発電所の中の惨状も 酷かったですが、周りの惨状ぶりには更に言葉 を失ないました。水田地帯にあった家々は無く なり、瓦礫がまだ散乱し、用水路とかにも詰ま りそのまま。この奥にはまだ不明者の方がいる んだろうなぁと。。。 1ヶ月が経とうとしてい るのに、まだ手付かず状態。。。でも、今日か ら退避エリアの捜索が始まったみたいです。 途中、犬達とも出くわしました。交差点で止ま る車がいるた度に家族なのかを確認している様 でした。その子達はすぐそばにある原発の作業 員達が泊まってる宿舎でご飯はもらってたみた いです。放射能退避エリアには悲しい現実があ ります。でも、目を背けてはならない。
http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110403-00000099-yom-soci
義援金はこういう団体には届きません。動物愛 護の団体の義援金もよくわかりません。詐欺も 横行しているようですし。。。直接渡すにもわ かりません。何か方法ありますか?それとも、 AMCJが代行になって、実際に動かれてるグルー プに渡すのもいいかもと思いますがいかがで しょうか?
20
2011年04月08日 (金) 23時00分
|