【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

Return to Top Page

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1277] 投稿者:砧 - 飼育放棄のマラミュート

猛暑続きですが、皆様とご愛犬たち、上手に乗り越えてますか?

ところで今日、AMCJ会員さんからこんな連絡が入りました。
飼育放棄された成犬マラミュートがいて、里親さん、または一時預かり先を捜しているそうです。
お話によると、ある会社の敷地で飼われていたそうですが、会社の破綻と同時にお世話をほとんどされなくなってしまい、現在AMCJ会員さんの知人の知人宅に一時預かりでいるそうですが、そちらも早急に退去しないとならない、とのこと。

そのマラミュートはオスで、未去勢だそうです。3歳前後ではないか、とのことでした。
攻撃的な犬ではないらしいですが、長い間繋がれていたためか、首輪?(クサリ?)の辺りを触られると騒ぐこともあるそうで、他人が普通に接触できることもありますが人によっては唸ることもあるとか。
現在いる場所は静岡県内です。

興味のあるかた、または里親になってもいいよ、というかたがいらしたら、メールください。
(私も上に書いた以外の詳しいことはわからないのですが、お取次ぎしたいと思います)
どうぞよろしくお願いします。

2010年07月26日 (月) 22時31分

[1280] 投稿者:砧 - 追加情報

そういえば書き忘れましたが、このマラミュートは後ろ足の一つが悪いそうです。
着地はするものの左右対称の歩行ができないとのことでした。

2010年07月27日 (火) 12時22分

[1283] 投稿者:ルーチェママ - このたびは

砧さんに投稿依頼した ルーチェママこと尾崎と申します。

飼育放棄の成犬(マラミュート)の里親探しのためにこの場をお借りしました。

明日(8/3)、一時預かりのトリマーさんの家に来るため、新しい情報がありましたら、追記させて頂くと思いますがよろしくお願いします。

2010年08月02日 (月) 15時28分

[1284] 投稿者:MM -

保護されたマラミュートの行先は決まりそうでしょうか?当家には2頭の姉妹マラミュートがおりますし、手のかかる悪ガキ(人間)もいます。私どもよりふさわしい飼い主が見つかるようなら良いのですが、去勢や、足の診療も必要なようですので、引き取りできないか考えております。詳しい情報を頂けませんでしょうか。

2010年08月05日 (木) 11時01分

[1285] 投稿者:砧 - 酷暑続きですね〜

MMさま

後ほどもう少し詳しい情報を差し上げますので、少しお待ちくださいね。

2010年08月06日 (金) 15時32分

[1287] 投稿者:ルーチェママ - 遅くなりました。

先週の火曜日(8/3)にトリマー宅に来る予定だったジャックですが、飼い主の都合により昨日(8/11)蒲原(静岡市清水区)に到着しました。

レスキューを受けた方からの電話が夜だったため、本日トリマーさん宅に行って様子を見てきました。

現段階でわかった事、思った事、気付いた事を書かせていただきます。

・血統証は紛失して無いが、年齢は3歳 未去勢
 ※関東のペットショップにて購入

・狂犬病の予防接種はしてる模様
・予防接種は今年していない

・フィラリアの薬は今まで飲ませていない
 ※病気の有無、足の様子を調べるためお盆明けの火曜日(8/17)に獣医にかかります

・後ろ足(右)が曲がっているためか、もう片方の足も弱い
 ※ただ、飛び付く事が出来るので完全に弱いわけではないと思われる(マウンティングをしたがる?)

・手を出すと唸る
 ※慣れれば唸りは無くなりました

※噛むとのことでしたが、甘噛みの範疇ではないかとおもいますが、大型犬の事なので私では判断つきません

・名前(ジャック)は理解しています

・お座りも出来ました(待ても出来るようです)

こんな感じでしょうか?

飼い主と直接話してないので人経由で聞くところ、躾はほとんどしておらず、散歩もあまりさせてなかったようです。だからかわかりませんが、人恋しいように思いました。

とりあえず、現段階でトリマーさん宅で一時預かりになりそうです。

また、病院に行って詳しい事がわかり次第報告させて頂きます。

2010年08月12日 (木) 15時20分

[1288] 投稿者:クレアルママ - 落ち着くといいですね。

この子の行き先が気になり何度か覗いております。
名前は、ジャックと聞き驚きました。
私が半年前に迎えた子もジャックと名付けたからです。
我家に来た時足を負傷しておりましたので凄く身近に感じます。
私共は、里親サイトでこの子と出会いました。
私が連絡した時には、1日で既に4名程申し出があったようです。
もしなかなか里親が見つからないならそこへ載せて探されるのもいいかな?と思います。
条件を出されマラミュート飼育経験者の方を探されれば問題ないかと思います。
飼育環境等も見られ面接する事も可能です。
そのサイトは、いつでも里親です。
http://www.satoya-boshu.net/first_sigand.htm

2010年08月13日 (金) 08時53分

[1289] 投稿者:ルーチェママ - ありがとうございます

MMさん、砧さん、クレアルママさん書き込みありがとうございます。

先週こちらも様子がわからなく先方待ちだったこともあり書き込みせず、どうなったんだろう?と不安にさせてしまって申し訳ありませんでした。

現段階で

飼い主が預かりの期間中は通って散歩に一緒に行ってくれるような話も(犬を慣れさせる為)出ていますが、預かりの期間が短いためその後の事は?…という問題も出ていたりします。

とりあえず、昨日も書きましたが、病院に行ってみないと健康状態もわからないので、その後また書き込みさせていただこうかと思っております。

譲渡する時には去勢してから新しい飼い主さん(見つかれば)に…という話になってはいます。

教えて頂いたサイトの事、話をしてみます。
いろいろお力添えしていただきましてありがとうございます。

2010年08月13日 (金) 09時19分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板